Neko ねこねこ掲示板 [ ねこも〜ど ]

名前を教えるのにゃ!     :
どんな話題を書くのにゃ?   :
この数字を入力してにゃ!「 にろくぜろ 」:
なんでもいいから書くのにゃ! : タグは使えないけどURLは自動でリンクになります(URLは2個までOK)


2002年04月のログ


[#3599] 4日早朝お茶会。
From: からすにゃんよ。 < @ >
Date: 2002/04/30 23:21:30 JST

からすにゃ。

4日早朝お茶会決行可能のようでしたら、

8時5分くらいに、新宿駅南口小田急線前改札前集合。

であります。(泣)
#一番心配な人がわたし・・・・。くぅ。
##1本乗り損ねたら1時間遅れる・・・・。

遅れないようにがんばろっと。(泣)
で、高速バス2時間みとかないと心配なんで、
東京駅に10時半過ぎにはつきたいので、
解散は、10時という強行軍(苦笑)です。

これより早い時間は
「前日からいかないとムリ」(爆)

早朝2時間お茶会でOKみたいならするぞぉ。
歌をどこでするかが問題だが・・・
「歌っちゃえばこっちのもの?(泣)」危険だぁ。ふぅ。

これより早い時間の開催をご希望の方は、
からすにゃんの宿泊を・・・・
←・・・・危険を感じますので、これは「ぺけ」(笑)

というわけで、2時間集っとく?
東京駅まで電車してくれたら、2時間半ね♪
朝のうちにみんなでつくばにいくと、
「もれなく合唱団員になれます。」

以上、4日どうする?案内でした。
それでもくる人は掲示板にこくっておくれ。
参加者を把握できないとこまるので、

『参加する人は、3日の午後5時までに掲示板に書き込むのにゃ。』

でした。
無謀だぁ・・・という案が多いときは、流れます。
3日の午後8時までに流れるときはここに書き込みます。
不都合あって、掲示板がみれないよというひとは、
他の連絡手段を書いたメールください♪

じゃにゃー。

[#3598] あぅいじめっこがぁ
From: からすにゃにゃん < @ >
Date: 2002/04/30 18:16:35 JST

いじめたにゃーーん。<うすいにゃん。(笑)

なおさんの用事をみるにつけても、
4日の早朝かなぁ。。。まじ、早朝ですけど。(笑)

どーかね。
#というより、自分に対する問いだな。

ねこは朝起きられるでしょうか?(苦笑)

からすにゃにゃんは算数が苦手だから、
この間、やくしょに提出する紙に
「平成12年」とかいただよ。

ははは。。。。1ねんくらい・・・。(壊)

[#3597] はてはて
From: うすい < m_miz@nifty.com >
Date: 2002/04/30 15:24:56 JST

5,6は仕事中&夜にライブがあるので、ちょっとツライ…(^^;
3,4は仕事中だけど、他に用事はないので何とか行けるかも。
3,4の午前中は…涙流して喜びますが(笑)他の人はツライかな…(^^;

>楽しいユニット名も募集中です。(笑)
>夢は、『なんちゃってライブ2001』

きょ…去年のライブっすか!? それはホントに「なんちゃって」だ…。(いじめっ子^^;)

[#3596] 5/3は
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/04/30 12:41:28 JST

5/3は、かなりキャンセルしにくい(したくない)
先約があるので、パスさせていただきます。

ううっ、先約がなければ実に行きたいんだけどなぁ・・・。

[#3595] 調整中
From: からすにゃんよ♪ < @ >
Date: 2002/04/30 11:13:18 JST

小田急線が遅れているわけではありません。<さぶじぇくと

日付時間調整中ですよぉ<おおたしゃま

他の方でも、音楽集会きたいひとは、
ここに書いてもらうかメールください。
最悪
「某駅前☆時集合:歌います」

・・・いっそのこと「全員拉致ってつくば送りっ!!!!!!」
←・・・これしたら、みんなにぶっちされるな。(苦笑)

からすにゃにゃんでした。

みんな都合悪かったら、おおたしゃん、
時間合わせて路上シンガーしましょうか。(笑)
ギャラリーいないとさみしいねぇ。(笑)

音楽集会のときのねこねこ掲示板的バンド(?)の
楽しいユニット名も募集中です。(笑)
夢は、『なんちゃってライブ2001』
・・・・・とか言ってたら場所押さえる人とかでそうだけど。(笑)

[#3594] 帰りました。
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/30 10:03:25 JST

 おおたです。やっと実家に着きました。
 今日の夕方から明日の昼過ぎ位まで、斎場の方に篭ります。
 一応ノートPCはもっていくけどね〜(爆)

 で、今日と明日でほぼやる事は終わるので、5/3も4もOKです。
 なんか仲間が「3日の午後、拉致られてくだちぃ」とか言っている
ので、4日の朝〜午前中ってのはかえって都合が良かったりする(^^;ゞ
 朝から茶でも飲んで、どこか広場か公園で唄って(ぉ、後は各自の
都合にあわせて…ってな所でどうでしょうかね。

 3日は、仲間がどういう理由で拉致りたいのかによります。
 つまんない理由だったら蹴飛ばしますので(^^;ゞ 
 あとは、斎場の公衆電話にモデムポートがあるのを祈るのみ(爆)

 では、また。

[#3593] 眼が覚めてしまふ。
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/30 04:19:01 JST

にゃぁ・・・。

よく考えなくてもGWなんだなぁ。。。。
みんな騒がしい。
どこかのお部屋でひと騒ぎしていたらしく、
物音と人声で眼が覚めてしまった。
で、起きてみたら。もうなんの声もしない。

よくあったな・・・。
なんだか騒いでいるみんなが眠っているときに私がおきていて
私がおきているときにみんな眠っているってこと。
夜は子どもの時間なんだよぉとかいって、
人っ子ひとりいない道を散歩して。
何が怖いんだか、すごいいきおいで駆け出したりしていた。

ちゃっかり筋肉痛になっている。(苦笑)
おまけに、プラスのドライバーをぎゅーぎゅーしたので、
右手の手首も馬鹿みたいに重い。

・・・・1日レッスンなのに。(爆)

お部屋は整理したいけど、こんな手首になってしまうと
問題なんで、残りは、後日・・・ってことになる。
はぁ・・・ほんと馬鹿だよな。(苦笑)

ベットで寝るのには慣れていない。
ホテル住まいで、以前よりはなれているけど。
なんだか、このベットは板の上に
くくりつけられているみたいな気分になる。
ん・・・でも、お布団の収納がないんで、
ベットにならざるをえないんだよな・・・。

で、悪いことに、どうやら、ベットか家具から、
私がアレルギーを起こしてしまう物質がでているようで、
鼻が詰まったり咳が出たり・・・・。
・・・・化学物質系な感じ。むー。

昨日、ひとりで、全部頑張ったのは、すごく愉快で、
頑張れたのが疲れたけどうれしかったんだけど。。。。
こういう症状が起こると、途端、得意満面なおこちゃま笑顔は
消えて、なんだか、苦しいよぉ・・・という
夢を繰り返す。

「なんだか苦しいよぉ」

・・・・このフレーズはやっぱり重いなぁ。
なんだか苦しい夜は、なんだかずきずきとしたり、
鈍く痛んだりして。

この町にきてから、何回目かのちょっとしんどい日に
なってしまった。
GWは、ちょっとキライです。(笑)
「みんな」という集まりと、「私」というひとりが
すっごく際立って見えるから。なんだか大きな壁で囲まれたように、
空だけが青くてなんだか暑くて、しかも、
緑色に押しつぶされそう。
(一番好きな色なんだけど・・・普段は。)

遠くに行きたいな・・・。
#だったら、東京いけば?
だよねぇ。
#でも、意気地がないと。
だよぉ。東京は妖怪の坩堝ですから。
#ぢゃ、山にでもいけば?
馬鹿言わないで。ハイキングハイキングやっほーな人たちとは
一緒にいたくないわ。
#ぢゃ、何がいいのよ?
ん・・・。すぐそばで、遠く感じるところ。
#どこにそんな場所があるよ。
ここでもいいんだけどね。
#・・・。君はなんなんだぃ?
ん・・・・なんざんしょ。

ピアノの譜面のSONATEの下にはKVの番号があり、
そのまた下には、angeblich Sommer 1778, Parisとある。
とりあえず、このあたりを旅しておくか。
1楽章はは変奏曲。
数日だけ滞在したパリの朝を思い出すような主題。
「#」3つが、淡色の・・・水彩画のような色の街を再現して。
パンを齧って歩いていく愉快な人、
少しテンションが高く起きてしまった朝。
なんだか、ざわざわと街が動き出し・・・
その街角に弦楽器を抱えて、異国の響きを奏でる男ありけり。
街角ではなくて、橋のたもとかもしれないな・・・
で、橋の向こうには聖堂がある。
ゆっくりとお祈りをおえた修道士たちが聖堂から出てくる。
もしくは、列をなすシスター・・・。
そこだけは空気が澄んで、高く高く響く。
自分も密かな祈りの時間を風景に重ねた後、
ニュートラルなところに戻ってきて・・・。
時々いろんなステップを踏みながら歩いていく。
足慣らしが終わったら、
もう、立ち止まらずにずぅっと進む。
少し、鼓動は早いのかもしれない。
でも、あんまり難しいことは考えていなくて、
通り過ぎた風景と同じ風景を、もしかしたら繰り返すように
ただ、ラストへと・・・・。

で、2楽章は、昼下がりのお茶となる。

・・・・・そんな解釈で弾いていていいのかしら。(笑)
私らしいけど。
歌は、ハイドンの英語もの歌曲。
戻ってこない美しい音(ようは恋人かな)へ呼びかける詩。
悲しい詩なのに、曲が綺麗で、長調が基本なのは、
こんな風に、美しい音を懐かしむ自分がほんとはすきなのかも
しれんなぁ・・・とか思って、何度か詩を読む。
「君の悲しいさよならの声が、
僕の耳にはまだ聞こえている・・・。
僕らは別れを強いられたんだ。
ああ、僕はこのまま、君の声がこだまするようなこの場所に
ずっと留まっていたい・・・」

・・・ん・・。重いな。(苦笑)
で。さりげに、大江千里はんの、♪君はレディオガール
なんて曲を思い出したりして。
♪君はレディオガールあの晩にも寒そうにひとりひざ抱えてた
♪ラジオの方が声を覚えてる・・・

ん。あんまりかわらんな。数百年。(笑)
人はこうして生きてきた。

で、私はその音楽がいとおしくてたまらないのだ。
私が遠い旅になるのだもの。(笑)

[#3592 : follow(3591)] むにゃ。
From: からすにゃんよ < @ >
Date: 2002/04/29 23:08:10 JST

Yujiくん

3日は、「希望者が多ければ」(笑)
ただし、私も、実はそう簡単にいったりきたり出来ない場所に
うつっちゃったんで、準備が要る。
#4日つくばだし。

なので、何かをしたい人は、早めにこくってほしいのにゃん。
#4日の早朝のどこかの駅で集会というのもありです。(笑)
#どちらかといえば、その方がいいけど。
#1時までにつくばにいかなくてはならなひ・・・。(爆)
##で、3日だと、翌日、合唱指導しなくてはならないので、
##あんまり喉を使えないんです。。。。。
##一応、交通費だしてもらって、お仕事でいくんで・・・。

第一、ちょっと心配しているんですが。
「おおたしゃま、おうちが大変なときに、
おでかけして、大丈夫でしょうか?」
うにぃ。
ムリはなさらない方だと思いますけど。むにゃ。

あ、引っ越したな。
某形容(アルファベット)(数字)は、ほんとだめだめなんで、
家具はべつで探すのじゃよ。
おうたの先生も「軽トラで運べ」といわれたので、
お預かりしておいてもらい、旦那様の方のやっぱりおうたの先生に
軽トラ頼んだところ『すべてではらってますので、明日きてください』
で、翌日、前もって電話をし、5分以内にいくから
軽トラを予約できないかきいたところ、
「今すぐじゃないとできかねます。他に使いたいお客様が
いらっしゃるので・・・」(意味不明だよ・・・)
ようは、
1.おかねをはらった。あずかってもらった。
 とりにこいというのでとりにいった。
2.運ぶ道具がないので明日こいといわれる。
3.そのとおりにしようと、運ぶ道具の確保を頼んだのに
 断られる。
4.じゃ、1日中店に張り付いているか、買ってすぐたまたま
 軽トラにのれたりしないと「運べない」ってこと?
 もしかして運ばせたくないのか????

・・・・と疑問視。(涙)
んでもって、現品限りの組み立て書棚が法外に安いので、

「これ、分解して運べませんか?」
「分解は出来ますけどネジ穴が少しこわれますよ」
「少しくらいならいいんですけど。分解していただけたら、
順番にカートで運びますから。」
「いえ、あの、分解するとですね、ネジ穴が壊れているんで、
組み立てられないかと。」
「・・・じゃあ、この商品は、
『1度組み立てたら2度と分解できなくて、
分解したら、もう2度と組み立てられない1回限りの品』
という意味ですか?」
「いえ、そうではなくて、ネジを強くしめているんで・・・」
「ようは、不良品を売っているんですか?」
「そうじゃないんですけど。いろいろあって、この価格なんで、
これに人員はさいたら、もとがとれないんですよ。
ムリに買っていただかなくてもいいです。」
「(そうきたか。)じゃあいりませんから、
もとのところに運んでください。」
#ちなみにすごく重い。運んだおねーさんが可哀想。

・・・で、結局、いみわかんねーよ。(怒)

なんで。こういう禅問答(?)がおこのみなら行ってみてください。
ちなみに、
「なぜ、ネジが1度締めたらつかえないか」は
さっきまで、3段ボックス組み立てて理由がわかりました。
モクネジなんですけどね。
通常、「ねじりこんでいけば、木よりも奥まで入るので、
金属のネジをつかっても、出っ張りが出ない」のですが、
「どんなに力をいれてネジを回しても、最後まで回せない。
しかも、よほど慎重にまっすぐ、縦から力を入れて押さえ、
ネジを回さないとプラスのドライバーが、
3種類試したけど、どれとも形が合わず、
ようは、すべってネジが壊れていく
(プラスが削れて金属の粉がどんどんでてくる・・・)」

ようは、「電動のネジまわしかなんかで一気にやらないと、
モクネジの役割は果たさず、しかも、手回しでは、
最後まで回らないほど固い」

私が非力なせいかと思ったのだけど、
手に手ぬぐいをまいて、まわして、精一杯・・・。

で。こんななんで。ようは、
「分解できないんじゃないでしょうか」

それだけ頑張って組み立ててもまだぐらぐらする3段ボックスを
私ははじめてみたぞ。
#長い、お引越し人生最悪な組み立て家具。(泣)
ネジの金属も弱いみたいなんだよね・・・。
これ、絶対柔らかい鉄(?なのか)をつかっているって・・・。
んでもって、合板ぺこぺこだし。

・・・・ちなみに先生のうちで買ったのも合板ぺこぺこで、
重いものが乗せられなかったそうです・・・・。
#先にこの情報をききたかった。

こちらの、会社の独自製品がその傾向が強いんで、
買うときはよく吟味しましょう・・・・。

いやぁ。。。。あんまり、ここまで書かないんだけど。
今回はほんとに、ぷっちり。

『・・・・その人員さけないって何?
運べないのはわかったけど、ようは安物しか買わない客に
サービスする必要はないと。
んでもって、5桁以上ものを買っても、安物買いの馬鹿な客』
ということですね。

・・・・というくらいぷちっています。
むかつきは眠る前に発散なのよぉ!!!!!!!

[#3591] 引っ越した
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/29 20:34:24 JST

はずなのにまだ実家(笑)
だってガスもまだでないんだもん(爆)
# ええ、ハイ。自分の怠慢です。

で、3日何かやるんすか?

[#3590] からすにゃにゃんはお返事するのだ。
From: からすにゃにゃん < @ >
Date: 2002/04/29 19:43:23 JST

再びからすにゃにゃんでしゅ。

> あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
> 遂に訃報が届いてしまいました。

にゃぁ。。。こういうときにする挨拶は
文字にするとすごく印象が強くなりすぎてしまうので。
「ぺこり」←頭をたれるおと。

心が重いと思いますが、気をつけて日本にかえってきてくださいね。

> 今夜東京の実家に帰ります。でも緒事情あって日曜(5/5)まで
>しか居られません。
>  …うぐぅ。(T-T)

うぐぐぅ・・・。(;_;)

>>国際派なおおたしゃま(笑)は、
>>「今日言って明日くる`わけには行かない。(苦笑)」
> 結果的にGWを東京の実家で過ごす事になりました。
> てなわけで、おおた的には5/3開催を希望(^^; 5/4でも可能
>ですが、夕方には消えますよ〜。

あぅ〜・・・4日につくばに行く関係で3日はこっちに
いなくてはならないのですぅ・・・。
他の方は3日ってどうなんだろう。
ほんとは、元気出してくださいね!な音楽をお届けしたいのですが。
うにぃ。<どぉ?みにゃさま??

>>しかも、観光ツアー方式で、参加者が1箇所ずつ案内すると・・・
> たぶん夏コ…いや、お盆までには日本人になれる(^^;と思うので、
>その時に希望があればご案内しましょう。
> レコード屋だけでなく、駄菓子の問屋街とか…どお?

あ、結構「駄菓子屋さん」興味あります。(笑)
みんなも好きなんじゃないかな。(笑)
少なくとも夏はうまく集結できるといいですね。
(そういえば、『夏』っていつでしたっけ?
ぼーっとして講習会を重ねていないとよいのだが。(あせっ!))

>>でも、ほんと、憧れの地ではあるのです。
> 私もカトマンドゥ(ネパール)という
>”憧れの地”があるのですが、政情不安と
>「飛行機事故が起きやすい」てな理由の為行ってません。

・・・・。あそこはほんとに。やばいです・・・。
私の母校の英語の先生が、飛行機事故で亡くなりました。(泣)
しかも、そのとき、卒業アルバムの委員だったので、
先生のお写真をとる係が偶然私で・・・。
その直後の旅行でなくなられたので、アルバムをみるたびに。
「あのときのお写真が日本で最後???」とか思い、
悲しい気分になるのでした。

ネパールに憧れる気持ちはわかる気がします。

> #盆地に空港があるので凄く降り難いんだとか。
> 死を覚悟してまで行きたくはないんでねぇ(^^;ゞ

・・・ですなぁ。
そういう気持ちを持った旅行だったらいいかも・・・。ぉぃ。
でも、遠藤周作の『深い河』の中でインドに行った何人かは
そんな心持を秘めていたであります。

人生、みつめたくなったら、インドへ行きます。
近場だったら富士山。もう少し遠くなら屋久島。
命が悠久になる場所へとゆきたいです・・・。

>>音楽の中ですごく自分に帰っていける部分があるんで。
> 現実の辛い事からの逃避先であると同時に、もう一度現実に立ち向
>かう為のエネルギー源にもなってくれます。
> 音楽はただそこに『在る』だけなんですが、いろんな物をそこから
>貰ったりしています。
> だから、いつかは少し返さないといけないかなぁと。
> その一環として、音楽という物の楽しさを他の人に広げていくよう
>にしています。時には活字で、時には唄で。

そうですね。音楽って、在るんだけどなくて。
でも、心にはいつも在ったり、残ったりもする。
不思議なものですよね。(笑)

私は、やっぱり、歌うことで、かえしていくのかもしれません。
自分の心も。そこにいる誰かの心へも・・・。

> 喜びを誰かと分かち合いたい、最終的にはこれですね。

にゃはは・・・。(笑)
私が歌の中でも特に合唱がすきなのはこのせいで。
みんなと同じ時間を分かち合って、一つの音楽を作るのが
好きで好きでたまりません。
どんなに心の遠い人とでも、その瞬間とけることができます。

やっぱり歌はいいにゃーと思うのでした。

うにー。だぶしませうぅ。
みにゃさん、3日とか4日って何していらっしゃいます?
ムリな場合は、夏送り・・・。
なかなか集まれないけど。でも、ここがあるから。
心はいつもあえるかな♪

[#3589] からすにゃにゃんは怒っているぞぉ。
From: からすにゃにゃん < @ >
Date: 2002/04/29 19:21:24 JST

(泣)

うー。散歩にでたまではよかったのだが。

お部屋の整理をするのに、今後のこともあり
折りたたみベットや本棚、カラーボックスなどをみにいったのだが。

『・・・軽トラックは貸すけど、
無料宅配はやっておらず、しかも、1点について
2000円近い送料をとり、(店から家までは徒歩20分だ。)
しかも、階が上になるとそれとは別に
1点に付、1500円くらいの手間賃をとるなんていう
無茶苦茶なホームセンターがあるんですぜ。』

某形容(アルファベット)(数字)よ・・・・。

『こんな田舎だからほとんど自家用車で買いにくるんだろぉし、
免許もみんなもっとるのかもしらんが、
あんまりにもサービスなさすぎだ。
都会では成り立たんぞ。』

からす「軽トラ運転できる人いないんですか。」
店「やとっていません。だからこの値段でものが出せるわけで。
 手間賃ないから安いんです。」
からす「(言うほど安くないと思う)
 これだけ点数を買っている人に無料宅配できないって
 どういうことですか。あそこに書いてあるじゃないですか。
 『無料宅配いたします』と。」
店「こちらのお品、全部そうはできないもので。
 こちらのほうだけでしたらうけたまわれるのですが。」
からす「(つかえねーーーーー)
 ・・・・・意味ないんですけどねぇ・・・それじゃ。」

・・・・すでに、買うこと自体むかついたが、
とりあえず、部屋を整理したかったので、

『いいです。このカート貸して下さい。
自分で家まで運びます。』

「え?」
「いいです。徒歩で来れる範囲なんですから平気ですし。
とにかく、貸して下さい。」

通常は1時間しか貸さないのが原則とかぬかすので、
「2時間いります」といい、

折りたたみベット1点
三段ボックス4点
折りたたみの机1点

以上、をリヤカーのようなものに乗せ、
・・・・坂道をえんえん登った。
そのあと、階が上の我家まで運ぶ。
大家さんが、偶然通りかかってくれて、ベット(むちゃくちゃ重い)
を運ぶのを手伝ってくれた。

「え?あそこから運んできたの?」
「はい」
「ひとりで?」
「はい。ざけんなーってくらいむかついたんで。」
「・・・・まぁなぁ・・・。(少しひいてる。)」

で。返却にもう1往復。
ジャスト時間どおり。(読みはあっていた。)

「返却します。」
「・・・あ。。。ありがとうございました。」
「いいえ、おつかれさまです」

外にいたおじいちゃんの警備員さんはいい人だったので、
暑い中ご苦労様であるが。

・・・・はっきり言おう。

『いるもんがあってももういかねー。』

・・・・ざけんなよー。
この町にきてからなんどかおもっていることだが、
『女性がひとり住まいするには向かない町』である。
というか、
そういう人がいること考えないで、店運営してるだろぉ。
でも、大学の近くなんだから、ちょっとは考えろぉ!!!!!

ちなみに、運送料と高い手間賃を要求していたのは、
☆脚です。
私は、飛★があまり好きではない。
なんで、1日留守にしただけで、荷物を送り返しちまうよ!
電話番号も書いてあるんだから、
確認の電話とかぐらいしろよー。
しかも。。。。である。あろうことか、この☆脚は・・・・。
『伝票をなくして、自分たちがどこに荷物を保管していたか
わからなくなったのを、届け先のせいにしたりもする』のだ。
・・・・・だから、絶対使わないんだけど。(怒)

まぁ、いろいろ疲れたが、自分で全部かたしたので、
気分はよかった。
しかし、サービスの悪い店、立地だけで成り立っている
傲慢な店には『2度と行かん』。

ちなみに、私は、某百貨店の田舎の方の店で
ご贈答用の紅茶の缶を「埃をぬぐいもしないで」包んだので、

『途中まで見てから、やりなおしてもらった』

です。
そのあと、そこの百貨店の本店にクレームのファックスいたしました。
・・・・だって、地方店じゃ
「うやむやにされるのがおち」なんだもん。

このテクニックは、自分が百貨店でアルバイトをしていたときに、
某池袋本店から、その地方店に厳重注意が回ってきた経験に
よります。
(その地方店のあんまりのサービスの質の悪さに、
本店を利用している人が怒ってあとでクレームをいれたのでした)

とにかく。

『安いものなんてないっ!!!!!』

100円だろーがなんだろーが、
対価で成り立つ関係において、なんざんしょといいたい。
100円ショップで有名な、だいそぉなんか、
「わざわざ陶器をかうお客さんのために
古新聞用意してくれているんだぞ。」
あのお店が特別なだけかもしれないけど、
その新聞紙が

『ああ、またこのお店を利用しよう』

という動機につながるのだ。
ほんとは、接客の手間をはぶくためと、
お客さん自らに包装を頼むためだったとしても、

『なんだか得したようなリストラ』敢行!!

しているみたいで、腹立たないもん。

・・・・・この春先の時期に、5桁以上買い物した客に
無料宅配もできないようなホームセンター・・・・・・

『・・・・ほんとに使えないからもう使わない。』

あぁ、練習しに大学いけなくなったじゃんかー。(泣)
#これが一番腹ただしいらしい。(苦笑)

では。

[#3588] 予定が決まりました。
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/29 13:36:08 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 遂に訃報が届いてしまいました。

 今夜東京の実家に帰ります。でも緒事情あって日曜(5/5)まで
しか居られません。
 
 …うぐぅ。(T-T)

からすちゃん>

>>国際派なおおたしゃま(笑)は、
>>「今日言って明日くるわけには行かない。(苦笑)」

 結果的にGWを東京の実家で過ごす事になりました。
 てなわけで、おおた的には5/3開催を希望(^^;
 5/4でも可能ですが、夕方には消えますよ〜。

>>しかも、観光ツアー方式で、参加者が1箇所ずつ案内すると・・・

 たぶん夏コ…いや、お盆までには日本人になれる(^^;と思うので、
その時に希望があればご案内しましょう。
 レコード屋だけでなく、駄菓子の問屋街とか…どお?

>>でも、ほんと、憧れの地ではあるのです。

 私もカトマンドゥ(ネパール)という”憧れの地”があるのですが、
政情不安と「飛行機事故が起きやすい」てな理由の為行ってません。

 #盆地に空港があるので凄く降り難いんだとか。

 死を覚悟してまで行きたくはないんでねぇ(^^;ゞ

>>音楽の中ですごく自分に帰っていける部分があるんで。

 現実の辛い事からの逃避先であると同時に、もう一度現実に立ち向
かう為のエネルギー源にもなってくれます。
 音楽はただそこに『在る』だけなんですが、いろんな物をそこから
貰ったりしています。
 だから、いつかは少し返さないといけないかなぁと。
 その一環として、音楽という物の楽しさを他の人に広げていくよう
にしています。時には活字で、時には唄で。

 喜びを誰かと分かち合いたい、最終的にはこれですね。

[#3587] うにゃぁ。
From: からすにゃねこさん < @ >
Date: 2002/04/29 11:34:43 JST

天然水気分♪

今日は山がとってもきれいにみえるのにゃ。
お洗濯もお掃除もお布団干しもぜーんぶおわったので、
お散歩して、そのあと、ピアノとおうたしに学校へ
いくのにゃ。

休みの日にも学校が使えるのはありがたいのにゃ。

なんだか今日は、左な車がスピーカーなのだ。
右かと思ったら、左であった。
自らを、「きょーさんしゅぎしゃ」と
名乗る車ははじめてみたのにゃ。
ん・・・でも、こんどは、へーかがどぉとか・・・・。
「何か新しい団体?」

にゃんでもいいのだが、小鳥の声聴いてぼぉっとしたいんだけどにゃ。

この町は、何時かと何時かに鐘の音がします。
お寺か教会か。どちらともわからない音。
(ボーンでもリンゴンリンゴンでもない。
もう少し慎ましやかな響き)

気候のせいもあって、なんとなく、南ドイツにいたときを
思い出すからすにゃんでした。
ちにゃみに南ドイツには、同じ黒にゃかまとして、
黒つぐみがあちこちにいたのにゃん。

にゃー。ではでは。

#GWを、200円で乗り切り中・・・。
#明日おかねをおろせないと、「どこにもいけにゃい。(泣)」
##電車代もないよぉーーーーーーー。(爆)

[#3586] うにーーーー
From: からすにゃにゃん < @ >
Date: 2002/04/28 21:59:18 JST

けふも、チェンバロの音がいっぱいだひょ。。。
あんなにたくさんのチェンバロの音を聴いたのは
はじめてにゃんにゃ。。。

いろんな音があっておもしろかったし、
2段の2段目の音はなんだかつまびくかんじだったし・・・。
チェンバロは奥がふかいのにゃ。

リコーダーもなんだかすごかったのにゃ。
弦楽器はよくわかんにゃかったが。
昨日のバロックマンドリンの音が好きだったのにゃ。
今日はリュートの音がきけなくて残念だったにゃ。

あと、不思議なオルガンもみたのにゃ。
ちっちゃなオルガンで、でも、きらきらしてたにゃ。

いろんな楽器があったのにゃーん。

[#3585] 複雑な土曜日?
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/27 22:53:11 JST

にゃー。今日は某所のコンクールの予選なんぞを見に行き、
明日は本戦をみにいったりするんだにゃ。
その後、東京でバロック歌唱法のセミナーがあったりするのだが
今、非常に迷っていたりする。(泣)
いきたいけど、ピアノの練習、間に合ってないしなぁ。(泣)
おかねも・・・・。

あぅあぅ。
なんか、いろいろ複雑な土曜日♪

あの、お返事も書かずになんなんですが・・・
『人は選んだりするんだろうか』
ということ。(謎)

ん。お名前変えたり、いっぺんねこベースの活動を
お休みしてみたりしたら、
「・・・ちゃん、クラシックの方選んだのね」
とか言われてしまい。
あぅ。。。選ぶとか選ばないの問題じゃないんだよぉ。
確かに、その時々に優先順位はあるけど。
こっちを切るとか切らないとかそういうんじゃなくて、
「見直す」行為や、大きなブレスも
ときどきいるよね・・・と思っただけで、
ほんとに、何もかも「続いています」。

人は、そんなに簡単に何かを選んだり切ったりなんて
できないんじゃないかな・・・。
自然な流れの中で、ふと道がわかれたり、いろいろありは
するだろうけど。。。。
でも、どんなときも、過去というやつは、後ろをぴったりくっついて
今と仲良しこよしなわけで。
それとわかっていて、なお、今を懸命に生きたいな。。。と
ただ、思うだけなんですよね。(笑)

・・・・・・・・・・
うにゃん、ちょっと簡単になりますがお返事でふ。

ショッカーしゃま

ドリルに変えることのできる腕オプションは
ある意味、うけるかも。(笑)
男の人になっちゃうけど、コブラの人形とかは
そんな感じ・・・?

路上大会
・・・と書くと、某所でじべたりあん酒のんでそう。(笑)
ん。したいのはやまやまなのだが、
みんな「微妙」ですね。(笑)
様子を見て集まれそうならふらりと。
国内組はなんとかその後にもなにかできそうなのですが、
国際派なおおたしゃま(笑)は、
「今日言って明日くるわけには行かない。(苦笑)」
でしょう。。。

ふみぃ。GWも掲示板ちぇーっくにゃのにゃ。

今日は、そのコンクールの会場まで、
30分ほどお散歩しました。
街中だったんですけど。
乾物屋さんに怪しげな文房具屋さん・・・
不思議な和菓子屋さんなど散策をたのしみました。
最近は、どこのおうちもお庭や鉢植えが花盛りで。
結構楽しかったです。

ねこ先輩

うにゃあ・・・愛でて下さる方がいるとは。(笑)
でも、きっと、大変ですよ。
あっちでにゃぁ。こっちでにゃぁ。
ただ、利点としては、
「からすちゃんオンリー合唱団」とか作れます。
にゃはは・・・・
きっと、声質が同じなので恐ろしいほどはもるでしょう。
ただ、バリトンなからすちゃんとかいたら怖いけど。

いつかお庭に遊びに行きますね。
にゃぁにゃぁなくからすにゃん。(笑)

おおたしゃま

ふみー。帰国することで、ひとつ心が楽になるのならば
お時間のゆるす間にご帰国くださいませ。
お気をつけて。

5月5日は、みんなの気が向いたら・・・という
すごいアバウトな感じになりそうですね。。。(苦笑)
5月2日〜3日あたりに、最終的にきめませう。
場所は代々木だと思うんで、
集まったメンツで公園でまず練習・・・と。
(軽くね♪)
そのあと、どこかへ飛び出すか、気の済むまですこで歌うか・・・。

この日にできなかったら、夏、徹夜明けで店番したあとの
朦朧としたあたまで、新橋あたりで、詫び寂び奏でる・・・。(謎)

からすにゃんの最近の音とりの特徴は、
1オクターブ下でも歌うだったりします。(笑)
ソプラノなのに、むちゃくちゃ低い音で歌いだすので
みんな目をまるくします。(合唱のときとか)
そう・・実は最近気付いたのですが
「合唱の歌い方を忘れた・・・」大丈夫かにゃ。(苦笑)

いけないお店は行けないよん♪じゃなくて〜
また、いつか、元気いっぱいのときに。(笑)
ほんと、そのうちねこねこ集会で、
ディープなのしませう。
しかも、観光ツアー方式で、参加者が1箇所ずつ案内すると・・・
却下されたら、罰ゲームにその場で即興流し・・・。
#嘘です。

コンピュータな人のお話しはおいといて。(苦笑)

インド。
そうか・・・・やっぱり、何か危険な感じが。
でも、ほんと、憧れの地ではあるのです。
遠藤周作さんの「深い河」の影響も少しあるけど。
マザー・テレサの本でみた、いくつかの風景とか・・・
なんだか、命がぐるぐる回っているイメージがあります。

これもやっぱり、元気なからすにゃんににゃるときまでの
おあずけだにゃん。

・・・・・・・・・・
いろいろありますが。

音楽があってよかったなと思います。
音楽の中ですごく自分に帰っていける部分があるんで。
自分の中のとまどいや、躓き、心の不自由さが全部
声にでるので。時々怖いんですが。
でも、音楽にずーっと集中するとどんどん、
そういう感覚が消えて、音楽だけが残ります。
やっぱり、音楽が好きだなと思うのでした。

ではでは。

[#3584] ドルフィーと言えば・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/04/27 00:21:18 JST

ショッカーです。
>>ドルフィー
僕にとってドルフィーと言えば、やっぱりジャズの
即興演奏家エリック・ドルフィーだなあ。
この人のスタイルって、元歌がブルースでもラブソングでも、
ソロがまるでストラヴィンスキーみたいに現代音楽してること。

お気に入りのアルバムは「LAST DATE」。
うねるバス・クラリネット、疾走するアルト・サックス、
そして「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS」でのフルートの絶叫・・・
最後は、ラジオの追悼放送で流れたインタヴューの一節。
「音楽は聞き終えた後、空気の中に消え去ってしまい、二度と取り戻す事ができない。」
(原文は英語)
即興演奏家にして、言いえて妙なコメント。

>>お人形
有ったら怖いドルフィーちゃん。
「磁石で結合した鉄製の球体関節が脱着自在で、腕をドリルにも変更可能。」
(これって「鋼鉄ジーグ」ですね。「腕が飛び出すババンバン・・・」)

意外と欲しいかも。(はっ、改造?)

[#3583] 現実逃避だぁ〜!(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/26 23:42:32 JST

 あ、どもども。おおた@現実逃避中であります(^^;ゞ

 ストレスは確実に身体を蝕んでいます。
 だからストレス発散の為に東京の実家に帰ります(爆) 
 でも近日中には悲劇が待ち受けている可能性大…。

 5/5は、何も無ければお付き合いします。
 午前中に即売会に顔を出して、昼からですかね。 


からすちゃん>

>>で、リハなし1発で、何かじゃじゃーんと演奏して
>>逃げる。にゃははは・・・・

 代々木公園だったら、場所が場所だし「自衛隊に入ろう」でも唄い
ますか?ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

>>いやはや。お酒の匂いだけで、時々発作を起こして
>>倒れちゃったりするんで、

 座敷だと良いけど、テーブル席だと騒々しいし酒とタバコの匂いが
厳しいので、ヤバイようであれば止めておいた方が無難ですね。
ましてや店は地下だし。

>>でも、以前、何かの本でみたときから、
>>見てみたい場所ではあります。にゃはは・・・・

 撮影させて貰ったの、ありますよ?(^^;;

>>高い部分と中音域な部分と低音域な部分と・・・
>>ぱっと一瞬で切り替えたりする、そういう訓練だったりし。

 シャレ半分で、某ウテナの曲で出てくる「もくしくしもしもくくもし
もしくしくも」って混声合唱のパートをバス/テノール/アルト(裏
声)位で一節毎に変えて唄ってみたりしました。
 音程差のある曲って難しいですからね。それを克服する為にわざと
こういう事をやったりします。

>>ま、くるんなら、きたら?」っていうスタンスの人・・・・
>>すっげー多いっす。(笑)

 まぁ、一言で言うと、「予定から行動から全部お任せにするくせに
意に添わない事があると文句垂れる」奴ってのが、私の業界も含めて
多いんですよ。
 だから、「来るならおいで。でも何するかは自分でちゃんと決めて
おいてね。他人の面倒まで見切れないから」ってな話になるんですな。

 先日も友人がこっちに遊びに来たいというから、「来るのは良いけ
ど、俺も仕事あるから一人で観光名所回って一人でメシ食って一人で
帰るって事も頭に入れて来てね。」と言いました。
 だって、俺は観光ガイドじゃないんだから(^^;;

>>なんだか。。。。インドって旅行すると大変だよって

 仕事なら半ば強制なので行きますが、旅行はしたくないです。
 やっぱり生活に対する考え方の違いを、否が応無しに味わう事に
なるんで…。

ショッカーさん>

>>良い子は真似しちゃいけない生活パターンに突入気味。

 うう、羨ましい…。(涙)

>>知人の中には、野菜が嫌いだからと玉ねぎ抜きを注文したり、重箱一杯の紅しょうがを
>>半分平らげてご飯を残したりする奇人変人どもが居ます。僕は七味唐辛子をどばっと・・・

 吉牛の七味は辛味が抑えられてて美味しい…という評判ですよ〜。
 私の姉も牛丼やカツ丼のご飯だけ(汁が染みた所)だけ食べたい
という変わり者でした。
 今じゃ二児の母だってのに(^^;

ところでティンホイッスルは、本当に手にした其の日から音が出る!。
(少年誌の怪しいトランペットの通販広告と違ってね…)この手軽さも魅力ですね。
それと、アイルランド民謡だけでなく「ピクミン愛のうた」にも良く合いますよ。(笑)

>>確かにびっくりです。さすがは「カードキャプターさくら」をアニメ化した国営放送?

 でも「○ぁ!○ぁ!○ぁ!」とか「○レクター○イ」とか視聴者の
期待を外した作品が続いているのでプラマイゼロです。
 やっぱり国営放送で「ご奉仕するにゃん!」を日本国中に広めて欲
しかったと思う次第でありますヾ(^^;ヾ(^^;

>>それにしてもアイルランドの楽器って、今流行なんでしょうか。

 リヴァーダンスなどの影響で、特異な音楽と思われなくなったのが
理由かと思われます。THE CORRSのようにアイリッシュの良さとモダン
な音を融合させたバンドもいますし、そういう音楽を受け入れる余地
ができてきたって事ですね。

>>何〜てやる気になってるけど、本番では恥ずかしくなって逃げ出すかもしれません。
>>いつぞやの広い公園みたいな所でなら、何とか。

 最近人前で何かやるにしても恥ずかしいという感覚はなくなりまし
たねぇ。人に聴かせられる曲ができるかどうかだけが心配(^^)

[#3582] お休み〜
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/26 21:03:51 JST

4日が晴れれば5日は特に用事がないことになります。
でも4日のお出かけで疲れ切ってるかも。
そんなわけでやっぱり予定は未定なのでした。

>「あなたのぱそこんのですくとっぷのはじからはじまで、
>ずぅーーーーーーーっと、1cm角の中に入りそうな
>ちっちゃなねこが有象無象していたら・・・・。」
もちろん、全部愛でます。

>♪気付けば庭中あなた・・・・・
庭中(ウチに庭はないけど)とりちゃんorからすちゃんがいたら、
「全部私のもの」って言って大喜びで全員愛でるけど。
ダメ?

[#3581] ちょぃっとらんにゅー♪
From: からすにゃにゃ < @ >
Date: 2002/04/26 13:35:49 JST

ふみぃ。じゅぎょぉ休みだひょ。
新しくもらったハイドンのお歌は歌詞が
「しめっちのような詩」(涙)
・・・・イギリスの人、鬱々思考、つよいっす・・・・。(涙)

ちょっと乱入なのは♪

ボークスによると、
1.渋谷店を閉店するので大セールがあるみたいです。
 ドルフィーとかも安くなるみたいなんで、いくのだぁ!
2.ボークスとオリコカードがくっついて、
 なんか、ドルフィーのお写真入りのカードとか
 作るみたいなんですが、プレゼントにお人形をもらえるという
 噂をききました・・・(どこから?)
3.三宮のお店もなんかリニューアルオープンセールあるみたいです。

詳しくは、お調べくださいましっ!
お人形好きな方はれっつらごぉ!

[#3580] 気が付いたら・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/04/26 06:25:28 JST

ショッカーです。あれ、夜が明けてきちゃった。職場の関係で一足早いGW初日から、
良い子は真似しちゃいけない生活パターンに突入気味。

音域 >
皆さんいろいろアドバイス有難う!。将来にちょっと希望が出てきたって感じです。
アパートだからお家じゃ大きな声で歌えないけど、ドライブ中音楽に合わせて
歌ってしまったりします。(眠い時には「アニメタル・マラソン」。きつい…)
持ち歌が余り無いんで、イルカさんの「なごり雪」(最高音A)あたりがまともに歌える
様になりたいです。

吉野家 >
その庶民性や安さが、民族楽器のティンホイッスルにも共通すると思います。
某ゴルゴさんみたいなコアなファンも意外と多いのでは?
知人の中には、野菜が嫌いだからと玉ねぎ抜きを注文したり、重箱一杯の紅しょうがを
半分平らげてご飯を残したりする奇人変人どもが居ます。僕は七味唐辛子をどばっと・・・

ところでティンホイッスルは、本当に手にした其の日から音が出る!。
(少年誌の怪しいトランペットの通販広告と違ってね…)この手軽さも魅力ですね。
それと、アイルランド民謡だけでなく「ピクミン愛のうた」にも良く合いますよ。(笑)

おおたさんへ >
>>BGMにイーリアンパイプの曲が使われててひっくり返りました。
確かにびっくりです。さすがは「カードキャプターさくら」をアニメ化した国営放送?
それにしてもアイルランドの楽器って、今流行なんでしょうか。
(ナムコのゲーム「ゼノサーガ」主題歌にも・・・)
 
うすいさんへ >
>>もし音楽集会やるのでしたら、太鼓抱えて参上したいかも。
僕は弦楽器や打楽器の事をよく知らないのですが、打楽器があるとより多彩な音楽が
できそうですね。どんなものか是非見てみたいです。

からすさんへ >
>>『路上音楽大会』
ギターと一緒に歌の伴奏できる楽器がないなあ・・・安い楽器は殆どが笛だし。
トロンボーンはベースの代りになりそうだけど、コード見てライン作れるか?(無理)
そうだハーモニカはC・G7・Dmの和音が出るから、キーの違う奴をいっぱい用意して・・・
何〜てやる気になってるけど、本番では恥ずかしくなって逃げ出すかもしれません。
いつぞやの広い公園みたいな所でなら、何とか。

>>そんな私が、なんとなくニュートラルな感じに
>>戻れるのは、お散歩してるときで。
僕は田舎に住んでいるとは言え、結局平日は仕事場と家との往復に終止し、
電車に乗らないだけで人工物の上を乗物で移動してる様なものです。
たまには外へ出て、自分の足で歩いて、景色を見て空気や草木やらにじかに触れてみるのも
良いのかも知れませんね。

>>そういえば、富士山の麓は藤の花が綺麗で。
>>れんげ畑が続いていて
季節を感じますね。今だけのお楽しみという事で、花輪にして髪を飾ってはいかが?
学生時代、先輩の家でタンポポの花と一緒にテンプラにして食べた事もありましたっけ。
僕がいつもコインランドリーの帰りに楽器を鳴らしに行く田んぼでも、きっと今頃はれんげ草の
花が咲いていることでしょうね。普段は夜中に車の中からしか見ないので気付きませんでしたが。
地図で言うと、群馬県 太田市 鳥山町あたりかな・・・ん?!

[#3579] やばげだね。(笑)
From: からすにゃん・・・ < @ >
Date: 2002/04/25 22:40:45 JST

にゃー。
知らぬ存ぜぬ、からすにゃんの耳ににゃぁにゃぁ・・・(?)

にゃんか、やばげな方向にお話しが・・・(笑)

やっぱ、個人的には
「たれめOnlyコンサバ」とか思いっきり「謎」なの
いってほしいっす・・・。ょょ。

なんかお隣のお部屋が、猛烈に電子ピアノ練習中だったりする。(笑)
ん・・・・結構、練習の音って、
自分がやってないときだと気になったりします。
負けずに発声とかしちゃうといけない感じだろぉな。。。
みゅみゅ。

おおたしゃま

にゃぁ。お疲れ様です。
それでもって。。。精神的にしんどいのはあんまりよくないのですが、
ことがことだけに・・・。みゅぅ。

にゃにかをするとしたら、5月5日の可能性大ですが。。。
私も実ははっきりしていなかったりし。
今のところ、前日に北関東なあの場所にいるらしくはあります。
#というか、いなかったら、怒られる。(苦笑)

路上の件は・・・
んむ。「みんなで怪しい民族衣装でやりますか」とか
軽く悪のってみたりし。。。(笑)
で、リハなし1発で、何かじゃじゃーんと演奏して
逃げる。にゃははは・・・・

コスプレな居酒屋さんは、
もうちょっと大人にならないとだめかにゃん。(笑)
「コス」はよいのですが、「居酒屋」が・・・
いやはや。お酒の匂いだけで、時々発作を起こして
倒れちゃったりするんで、
かなりの準備と体調とか万全にして出て行かないと
出先でぴーぽぉーきちゃったり・・・。
#かなり迷惑。(苦笑)

でも、以前、何かの本でみたときから、
見てみたい場所ではあります。にゃはは・・・・

音域のお話し。
いやぁ・・・ほんと、低い方練習したら、
この春、高い方の音域もつられて、何音か広がりました。
もう、このくらいの音域で落ち着くのかな?と
思っていたんですけど。(笑)

今、結構課題なのが、
高い部分と中音域な部分と低音域な部分と・・・
ぱっと一瞬で切り替えたりする、そういう訓練だったりし。
高い方でころころ転がすように歌うのは得意中の得意なんですが、
そういう華やかな部分が済んで、
ぱっと中音域なんかのロングトーンに戻るときに、
まだ、筋肉や、気持ちの反応が遅いんですね。
だから、たまに、「それはミス」という音をだしてしまふ。。。。
他が決まれば決まるほど、
「かっこわるーい」って感じなんで。
ほんと、ふぁいとっ!です。

放置プレイ・・・とかくと、すごく危険な感じですが。
にゃぁ。今日もちょっと人と話していたのですが、
友人関係がやたら、理系なこんぴゅーたなおにーさんが
多いんですけど。。。
みんな、結構、「放置」しとくのが好きみたいで。(苦笑)

「かまってほしそうなら、かまってやらんでもないが、
こちらからかまう必要性はあまり感じないし、
あえて、かまうより、まぁ、そこらへんで、
にゃぁにゃぁいっておいておくんなまし。。。。
ま、くるんなら、きたら?」っていうスタンスの人・・・・
すっげー多いっす。(笑)
#なんか、今いる学校の前いたコンピュータ関係の先生が
#そんな感じだったらしく、
#「いるよねー、やっぱぁ」とか馬鹿盛り上がり・・・。
#なんていうか・・・「女の子な会話って怖いわ」(笑)
##結構、知らないうちにいろいろチェックされたり、
##噂になっていたりするんで。。。。やっぱ侮りがたし。むー。

ちっちゃいこネタといえば。。。。
某古典が、現在も教科書で花形なのは、
やっぱ、国家的に、
「ちっちゃいこ好きは、国民性なんです」と刷り込む
何かやばげなもんでは・・・とか
すっごい妄想会話を。。。。。にゃはは・・・・

まだ、OPは聞いていないのですが。
「ご奉仕」も含めて。。。。

狙ったところが大当たりならば、ミーハーなので許すっ!!

・・・というわけで、OKにゃんよぉ♪

そぉ。大体において音楽家なんてのは昔から
ご奉仕♪のために生きているみたいなもんじゃないですか。
(いや、生かされてきた・・・というべきか)
王侯貴族に、観客に・・・・
舞台の上では、主人公であると同時に、
確実に奉仕する側でもあるのであると時々思ったりもする・・・。

んー。いったい「ご奉仕」って言葉って
いつ頃から、「危険マーク」になったんだろぉ。(笑)

パスポートは、書き換えなかったので、いつかまたとるときには
めんどいにゃー。(笑)
ドイツの就労ビザが貼ってあるところがナイスな
パスポートだったりします。
#これがあると、結構どんな場面でも天下ご免でした。

CDは・・・・
この週末こそ、本の買出しとともに燃えたいっ!!!!!!
まだ、使える本屋さんを発見していないのです・・・。(泣)
ブックオフははるか彼方だし・・・。
いやはや、このネット時代なんで、
みんなに、ネット通販したら?といわれるのですが、
ほんと、本屋さんをまわることとか
CD屋さんをまわることとか。。。古本屋さんで発掘調査することが
好きなんで・・・。
画面上で、物が動くのとは少し違う快感を求めているのかも
しれないわ・・・。
とりあえず、地図を眺めて計画を練る私でした。
とにかく、「品揃えのコユイ本屋を探したい。(泣)」
あと、民族衣装が安く手に入るお見せもにゃーーーーーっ!!

この春〜夏用にかったお洋服はほとんどインド製だったりします。
形とか布の質感とかで、好きなのを選ぶと必ずインド製。
で、狙ったように身体に合う。
なんだか。。。。インドって旅行すると大変だよって
みんなに言われるんですけど、
すごく行かなきゃならない気がするところだったりします。

そういえば、今日のお歌のレッスンで、
どうして、西洋の歌曲にガンジス川が歌詞にでてくるかという
お話しがあって、
昔は、ガンジス川の向こうは桃源郷で、
はるか彼方の憧れの場所だったのだというお話しを
ききました。
先生曰く、「見たこともないくせに、詩をかいてんだからよぉ」
そ、それをいっちゃーおしまいでは。(笑)

と、今日もいろいろでした。
明日も早起きせねばならんので、とにかく寝るぞぉ!

では、みにゃさま、ご機嫌よぉ。

タレコミにはタレコミでお返しよんとかしたいけど♪
どう考えても私のほうが手ごまが少ないことに気付いたわ♪
そうやって考えると、さりげに、
Yさんも、なかなかの悪よのぉ。。。。(涙)きぅー。

とりあえず、やっぱ目指すなら、
すねーくまんしょぉ。。。。とかいうからすにゃんにゃでした。

んだばにゃーん♪

[#3578] 休み!?
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/25 19:50:40 JST

5日は休みですか?
本当に休みですか!?
マヂでお休みっすか!!!!
# でも電話かかってきそう

[#3577 : follow(3576)] 単語
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/25 19:48:31 JST

コミケットは登録商標なので使えないと思います!

・たれめOnlyコミュニケーション
・たれめOnlyコミュニティ
・たれめOnlyコンタクト
・たれめOnlyコンバート
・たれめOnlyコンバット……
 おかしくなってきている……

[#3576 : follow(3575)] たれこみって・・・・
From: Kでしゅ < @みゃぁごろ >
Date: 2002/04/25 19:38:40 JST

やっぱ「たれこみ」って

『たれめオンリーこみけっと』

とかでしょぉか・・・・・。(ぉ

んー。たれめは好きにゃんっ!

[#3575] タレコミ
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/25 17:38:39 JST

>  某アニメ関係の絡みで5/5にオフが予定されていますが、会場が有
> 名な神田の「コスプレ居酒屋」なのであります。
>  メンツがまだ決まっていないので参加者募集中なんだとか。
>  ・・・行く?(^^;;
KよりTが行きたがっているという情報が入りました。

さらってやっていってっちゃって下さい(笑)

え? 私?
ええ、そりゃもう。行けるならば行きたいっすよ。
ええ、はい。
でもね、でもね、でもねぇ……
ちごとですか? おちごとですか?
やっぱりおちごとなんでしゅね?
未だ未定ではあるけれども……果てさて

[#3574] 本気でどうなるか判らん(^^;;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/24 21:37:08 JST

 あ、どもども。おおたいさお@節電モードです。

 昨日エネルギーをかなり使い果たしてしまってヘロヘロなのですが、
それでも仕事は次から次へと入ってきてます。
 あぁ、足の骨でも折って暫く入院しようかヾ(^^;ヾ(^^;


 身内の方も予断を許さない状況ですが、それ故に「この仕事が片付
くまで…」とか思って帰宅を延ばしているような状況です。精神的に
もかなりシンドイですわ。


からすちゃん>

>>まず、GWですが、にゃにかしたい人いますか?

 何も無ければですが…
  4/29:都産貿にて某抱き枕カバーを買いに行列に並ぶ(爆)
  5/4 :友人の参加している同人誌即売会に冷やかしに行く。
     夜は宴会の予定。
  5/5 :やっぱり友人の参加している同人誌即売会に冷やかしに
行く。
  5/6 :都産貿の某同人誌即売会の行列に並ぶ(ぉぃ

 まぁ、あくまでも予定なんで、5/4以外はいつでもOKって事で。

>>『路上音楽大会』決定。
>>#半分冗談、半分本気。

 ふふふふふふふ・・・。

 どうなっても知らんぞ〜(爆)

>>その上に空がずぅっと広がっていて、大地の音がこだまするような
>>そんな気持ちもあって、あんな感じです。(笑)

 先日、某国営放送のドラマを観ていたら、BGMにイーリアンパイ
プの曲が使われててひっくり返りました。
 そりゃまぁ、確かに泣きの場面ではありましたが(^^;;

>>「ちょっとやそっとのコスにはびくともしません。」

 某アニメ関係の絡みで5/5にオフが予定されていますが、会場が有
名な神田の「コスプレ居酒屋」なのであります。
 メンツがまだ決まっていないので参加者募集中なんだとか。
 ・・・行く?(^^;;

>>私の場合普段ソプラノの歌で使うのはせいぜい2オクターブちょっと
>>くらいなのですが、その声を安定させるために発声の訓練は、
>>3オクターブ以上するような感じです。

 あくまで声が出るのが3オクターブ位、音程を狂わさずに唄として
使いこなせる所は実質2オクターブですね。ロック系の場合、多少音
程がズレてもノリと勢いで誤魔化せますが(^^;

>>なんというんだろう。何も言ってもらえないと結構つらい。

 これ、判ります。自分でも二次創作小説の本なんか書いてますが、
誰からも感想が来ないってのはダメ出しされたのと同じ位凹みます。
 嬉しい感想も耳の痛い感想も、自分の作った物が相手に伝わったか
らですからね。放置プレイってのは辛いでしゅ。

>>言いたいことは、
>>「みんな、そんにゃに、ちっちゃいこが好きなのかぁ!?」

 皆ダメダメな奴らばっかりなんですよ(^^;

 魔法を使おうが物理の法則を無視しようが、少年/少女だったら許
すという所があるじゃないですか。これも同じです。
 まぁ、あのOP曲からしてかなりダメダメな作品ですけどね(汗)

>>で。見回すと、「みゅぅみゅぅって基本だな」(笑)
>>だって、台詞がはずいだけだもーん。。。にゃぱぱぱぱ。。。。

 やっぱり「御奉仕」ってのはダメダメでしょう(^^;;

>>そういう部分での経験は、現地でいろいろ体験しないと
>>わかんないですよね・・・。

 まぁ、10年間使えるパスポートを3年ちょいで更新する(ページを
増刷してもらう)なんて事は、日本に居たらまず経験しません(^^;
 車や列車で国境を超えるなんて事も日本ではあり得ませんしね。

 「苦労は買ってでもしろ」などと言いますが、「経験は買ってでも
しろ」というのが今の世の中に合った言い方ですな。
 
>>そういえば、細野さんとのカップリングのCD
>>もう聞かれましたか?私はすっかり、忘れて。。。。ぉぃ・・・

 CD自体が入ってきてません(血涙)
 帰った時に、ビートニクスの3枚目と一緒に探します。
 渋谷か、新宿か。
 …どっちも「まんがの森」と「まんだらけ」があるな(まてこら

[#3573] 楽しい壊れ者
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/24 20:54:01 JST

にゃぁ。からすにゃぁん。(泣)

あぁ・・・・今日も過ぎてみればなんざんしょ。(涙)

1.レッスンはいい感じ。
2.レッスンに見学にきていた、
 お友達になった留学生の人に神様といわれてしまった・・・。
3.せんせーと、なんかご飯大会してきた。
4.で。締め切り仕事を急いで片さなくてはならない。(泣)

1.れっすんはいいかんじについて
最近、妙に歌の調子がいいので、なんか不思議です。
いろいろ、頭が痛いことは抱えているのだけど。
・・・音楽は別物らしい。
先生には「肝がすわってきた」と一言。(泣)
いや、せんせー、ほんとはそんないいもんじゃないんっす。
なんか、前より、性格も悪くなったし、ひねたと思う。。。

2.神様ねぇ・・・・
いや。彼女にとっては確かに
「異国にからすにゃん」とはまさにそのことだったでせう。
でも、である・・・。
ん・・・神様みたいにいい人だったら、こんなに悩んでいないし、
人様に迷惑かけたりもしないんだけどね。(笑)

心中複雑なからすにゃんだった。

3.ご飯大会
とりあえず、さいぜりやで、食べまくる・・・・。
いやはや・・・前菜(?)からデザートまで選んで
先生ときゃいのきゃいの。。。(泣)
ほんとは、「お洋服の買出し」とかにも行く予定だったのだけど、
時間オーバー・・・#っていうか「どういう師弟???」(苦笑)
主な話題は、神経症について、音楽世界について・・・だったのだが。
結論として、「右脳でいこう・・・」(謎)
いや。私は先生がいつも美人でいてくださるので、
お笑い担当でいかせてもらいますっ。にゃはは・・・・

4.で、締め切り・・・
いやぁ。。。なんか詰まっているなぁ締め切り。
明日も朝からレッスンだというのにあぅっ・・・

明日の何時かまでにくろねこにのせねばならんのですが。
「・・・・たるぅ・・・」
最近、本当に左の脳を使いたくないらしい。(苦笑)
・・・・・・・・・・・

昨日、少し、極まっていて、精神的にきーーーーっとなんていたら、
案の定頭の形に変化が。
左のある部分が陥没して、ある部分が膨らんでいる。(泣)
んー。そこまではっきり変化にでるかな。(苦笑)

悲しいことはよくあるんですが。
なんだか、もう、どこも、誰もどうでもいいみたいで、
ひとりでくるくるまわっているし。
なんだか、悲しいのかおかしいのかわかんなくなってしまってます。
ほんとのところ、悲しいんだと思います。

ここに1輪の花があって、
とても美しいのです。
空があってとても綺麗なのです。

そういうことを伝えたいのに、
自分の言葉は逆を言ってしまいます。
そうして、もう、どこにも届かないみたいなんです。

・・・でも、それでも、立っていなきゃいけない日って
あるじゃないですか。なんとか立っているんだけど。

優しい気持ちを取り戻せば、心が弱くなって、
つぶれてしまうし、
強い私になろうとムリをすれば、
心がかってに壊れていくし。
どうせ、壊れていくなら何もせず、
ただ、じーっと心の行く先を見ていたいのですが。
傍観もできずに。
ただ、あがいている。
そうして、それを、冷静な目が
「馬鹿だね」「また?」「勝手にすれば」とか
繰り返し出力して。
どーにもこーにも考えるとおっこっていくのでした・・・。

でも、なんだか、朝がくると、起きて、
笑って、学校にいっちゃうし。
歌は調子いいし・・・。
なんだか謎なんだな。

そんな私が、なんとなくニュートラルな感じに
戻れるのは、お散歩してるときで。
今日は、いくつも咲いている真っ白なマーガレットの花畑をみて、
今日は蒼いスカートをはいていたので、その上に花を
いっぱい降らせたいな・・・とか思っていました。

悲しいのかなんなのかよくわからずに壊れている私は、
意外と『楽しい壊れ者』なのかもしれません。
壊れているのが常ならば、それもそれでいいのかな・・・と。

そういえば、富士山の麓は藤の花が綺麗で。
れんげ畑が続いていて。
熱で朦朧としていたけど、そんな景色を憶えているなぁと。

遠くへ行きたいな・・・といわなくても
遠くへ行く機会が増えて、
旅ばかりしていて。
行く先々で興行しているようなもんなんで。
このまま、楽しい壊れ者でいくかぁとか。

だって、たまに見るだけなら、
ものめずらしくて面白い方がいいでしょ?

とかとか・・・またわからないことを考えているのでした。

からすにゃんにゃんだけどにゃぁ。
そんな私がさいぜりやで思い浮かべていた歌は、
♪てすとさえなかったなら、学校はたのしいとこ・・

なんで、もりたかなんざんしょ。(泣)
ってゆーか、今、なにしてらっしゃるのかしら・・・。
うみゅー。

[#3572] ・・・・言いたいこと
From: からすにゃん憑依とりちゃん < @ >
Date: 2002/04/24 11:10:06 JST

・・・・言いたいことがある。

『・・・・・いつも笑っているか後ろ向きのわたしでも
必死でいきとんのじゃー―――――――――――――っ!!!!』


・・・・・にげんなよぉ・・・・
こっちは、必死なんじゃ・・・。
生きるか死ぬかのレースを毎日繰り返してるみたいなもんなんじゃ。
・・・・・ちくしょぉ・・・・

「音楽はたたかいじゃぁああああああああああああああああ」

からすにゃんよりふぉろー。
壊れてるみたいっ!(笑)

とりにゃんには、とりにゃんの悲しみが
からすにゃんにはからすにゃんの悲しみが・・・

とかとかいっていると、

『さだまさしさんのはるじょおん』を思い浮かべたりしませんか?

♪信じていいですはるじょおん
♪必ず咲きますはるじょおん
♪ひとつがふたつ、ふたつがよっつ(?)
♪気付けば庭中あなた・・・・・

・・・・・・こわいっちゅーねん。
・・・・・・信じられヘンわぁあああああああ・・・・・

さぁ、思い浮かべてみましょう・・・
「あなたのぱそこんのですくとっぷのはじからはじまで、
ずぅーーーーーーーっと、1cm角の中に入りそうな
ちっちゃなねこが有象無象していたら・・・・。」

(泣)

庭中あなたはいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!

・・・・魂の叫びでした。はははははは・・・・・

[#3571] 音楽ぅ♪
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/24 10:11:34 JST

音楽集会はしたいでふ。
YMOの件の曲、
「ピアノに乗って」だとしんじていた・・・。
ほら、グランドピアノ何人まで乗れますか大会っ!みたいなやつ。
にゃはは・・・・

うすいにゃん
ふみー。とりちゃんからよくきいているのにゃん。
からすにゃんでふ。
からすにゃんも音楽すきだよぉ。
太鼓もすきにゃー。

で。やっぱり、GWって
『不当に自由業者が忙しくなるのはなぜだっ(泣)』

・・・・いやぁ。。。私も、GWにかけて、
締め切りだらけ。(涙)
いーんだけどさ。。。。くりゅぅ・・・

う、音楽で恨みはらせます?(笑)

いつだと雨が降らないかなぁ。
いつもねこねこってば雨が降るんだよね。会合・・・。
というか「天気が変」(笑)
ヒョウとか降らないかな・・・・。
痛いんだよねー。(笑)

[#3570] 黄金週間
From: うすい < m_miz@nifty.com >
Date: 2002/04/24 01:18:27 JST

もし音楽集会やるのでしたら、太鼓抱えて参上したいかも。
…やり始めたばっかのへっぽこですが(^^;

でもGW…仕事にモロかぶり…(T_T

[#3569] GWは
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/24 00:03:31 JST

おとなしくしていなさいと天のお告げがある気もする。

なんか、すごく静かにしたいのに。
どーして、話しているのかなぁ。

からすにゃんはたまにおかしな電波にやられるんだな。
高度10000メートル。
・・・・焦げそぉ。

軽い鬱。(笑)
ばかだねー。

[#3568] 密かに行進中
From: からすにゃぁん < @ >
Date: 2002/04/23 22:24:23 JST

空も飛ぶけど道も歩くよ♪
今日は、何都道府県かを飛び越えて、帰宅・・・。
んで。2時間以上音楽したらへろっちぃです。

おへんじにゃぁ〜♪

まず、GWですが、にゃにかしたい人いますか?
もしも、音楽集会で、
めんつがいまのところ、
ショッカーしゃまとおおたしゃまとからすにゃんならば
『路上音楽大会』決定。
#半分冗談、半分本気。
##この企画だと、Yさんはデフォルト?(苦笑)

さて、いかににゃがれるかっ!!!!!!

企業戦闘員ショッカーさまっ♪

>ショッカーです。休みの日に限って「今日も雨が降るよ・・・」。

にゃぁ、雨の日は少し憂鬱にゃん。
でも、今日みたいに「中途半端に暑い(泣)」日は、
半そでにもタンクトップにもなれず、
「・・・・がぁ。。。。ぎらぎらがやけつくぅ」と
叫ぶのでありました。

>このところアイルランド音楽に影響されて、
>ティンホイッスルをネット通販で
>ちょこちょこ買い始めました。
>安い楽器愛好家の僕としては、解説書・CDとセットで
>3000円しない価格に満足です。

ちょぃっと、お安めで、しかもその国の雰囲気を味わえるのならば
すごくいいですよね。(笑)
私は、ずぅっと、
チンバロム(ダルシマー)が欲しかったりします。
タブラトゥーラとか、むかーし、ヨーロッパの街角で聞いた音が
忘れられなくて。。。。でも、高いんだよな。たぶん。
というか、「まだ売っているところをみたことない」でふ。

>まるで吉野家の牛丼みたい。(意味不明)

小一時間ほど問い詰められてください・・・・(意味不明)

某ヤにはふれず・・・(笑)
#あ、でも、エンヤの可能性も・・・・(ない)

>音を出すのは簡単ですが息のスピードで音程が
>1オクターブ上がる為、音量の調整が
>難しそうです。「ロンドンデリーの歌」とか、
>最高音に向って盛り上がる曲向きですね。
>ねこねこの曲では、最高音Dが少々きついですが
>「ヴィジャヤ」など出来そうです。

聞いてみたいです。(笑)
ヴィジャヤって結構笛と合う曲なんですよね。
リズムパターンが後で「あ」という感じではあったんですが、
広々とした野や地の果てのようなところを、
列車がずぅっと走っていくような、
その上に空がずぅっと広がっていて、大地の音がこだまするような
そんな気持ちもあって、あんな感じです。(笑)

>ところで6孔と言えば、
>指使いがD調のルネサンスフルートと殆ど一緒でした!。
>かつて東京古典楽器センターで衝動買いしたのが、
>別の買い物で役に立ったかな。

にゃー。東京古典楽器センター、今度こそいってみたいっ!
東京に出ていないわけではないのですが、
最近、用事と交通でていっぱいで、
目的地へ行くための素通りコースになっています・・・。(泣)
のんびり、楽譜みたりCDみたり、いろいろお茶したりしたいよぉ。

からすちゃんは、どっちかというと、
あたまに、からすっぽいお帽子をかぶっていて、
「にゃぱっ!」とかいっているかなり怪しい生き物です。
本人は、「からすにゃんのお帽子をかぶると、
小鳥の言葉がわかるんにゃー」とかいつもいっているので、
周囲に怪しまれることこの上なし。(苦笑)
お洋服は常に民族衣装のようです。。。。
→もはや、想像を絶する怪しさ。

・・・普段からそんななんで、
「ちょっとやそっとのコスにはびくともしません。」
ふっ。。。。もっと怪しい格好したいぞぉ。ひしっ!
#でも、かぁいくないと、いやん。

音域のことですが・・・
声というのは面白いもので、高い方ばかりだしていても
高い方が上手になるわけでもなく、
低い方ばかり出していても低い方が上手になるわけではないようです。
クラシックの場合、
頭声と胸声のバランスがうまくミキシングされていて、
しかも、支えがしっかりしている・・・・そういう声が
綺麗にきこえるようです。
最高音を支えるのには、その分、最低音もかなり低いところまで
しっかり支えられる筋肉が必要で、
私の場合普段ソプラノの歌で使うのはせいぜい2オクターブちょっと
くらいなのですが、その声を安定させるために発声の訓練は、
3オクターブ以上するような感じです。
ポップスの場合、音色そのものが変化するのも
表現手段だったりするんで、地声裏声・・・ばらばらに使えば
かなり面白いことができますが。
基本は、地声の部分の支えでどこまでだせるか・・・という気が
します・・・。
クラシックの方でも、
地声だけ、頭声だけ・・・ミックス・・・極端に裏返す・・・
ビブラートとノンビブラートを交互にする・・・
喉うちとか特殊な技術を使う・・・などなど。
歌うための練習は結構きりがなかったりします。(笑)

おおたしゃま

今は出張中でしょうか?
早く、心配ごとがなくなるとよいですね・・・。
(というか、何も心配なことがおこらないとよいですね)
日本にはゆるりと戻ってきてくださいませ。

とりちゃんから・・・
「辛口でも、お歌に何か言ってくださる方は、
ほんと、ありがたいです。(笑)
なんというんだろう。何も言ってもらえないと結構つらい。
というか。。。。
もし、歌って何も誰にも聞こえてなかったら、
恐怖だろうな・・・と思います。(笑)
にゃにゃー?お返事ずれたぁ?」だそうです。(笑)

りぜるまいんは。。。。
『いいんでしょうか・・・。そーゆーんで・・・・。』
と、ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。。
危険を感じています。(笑)
言いたいことは、
「みんな、そんにゃに、ちっちゃいこが好きなのかぁ!?」

今回は、押しかけ☆☆ネタが多いみたいですね。
(そんなこともないのかな?)
ん・・・。でもね、実際ね、ほんとに押しかけられたり、
突然、・・・の女の子がふってきたりしたらこわいぞぉ。(泣)
ゴミ捨て場に女の子が棄ててあったら・・・・
#うぅ。よしおおにーさん・・・。

・・・・意味不明に怪しいっすが。
なんていうんだろう。今期のアニメ全般になんとなく通じている
「萌え」な感じって。。。
なんか、なんか、危険だわ。(笑)

で。見回すと、「みゅぅみゅぅって基本だな」(笑)
だって、台詞がはずいだけだもーん。。。にゃぱぱぱぱ。。。。

JCB・・・のくだりは、さすが現地で生きていらっしゃる方だなぁと。
なんというか。
そういう部分での経験は、現地でいろいろ体験しないと
わかんないですよね・・・。
ドイツのキャッシュディスペンサーは、
基本は24時間みたいな感じなんですが、
時間外にお金をおろすためには、まず、外の自動ドア横に
カードを通して、ドアをあけないといけないんですね。
時々、
「中に忘れ物をした」とか
「カードは持っているんだけどついでに入っていい?」
みたいなことを言う怪しい人がいて。。。
そういう時は、さっさとその場を一旦去ることにしていたんですが。
たぶん、日本だったら、なんとなく、
危機感のないまま、ぼぉっと一緒に扉をくぐってそうで
怖いなぁ・・・と。(苦笑)
最近、金融関係も、コンビニとかいろいろ便利になりましたが
その分、しっかりせんとなぁと思うのでありました。
(京急でお金がおろせるようになったのは便利ですねぇ)

幸宏さんなネタ・・・
最近、聴けないんです。(泣)
理由は荷物ほどいていないからなんだけど。(泣×2)

そういえば、細野さんとのカップリングのCD
もう聞かれましたか?私はすっかり、忘れて。。。。ぉぃ・・・
いや、忙しいってそれだけで、罪ですわね。(泣)

ねこ先輩
うにゃーん♪

こどものお世話・・・といえば、
私がいま通っている大学で、
「地域のこどもたちのための図書室」を開くことに
なったらしく・・・ボランティア募集中。(笑)
いやぁ。。。公開図書室思い出して、ちょっと胸が痛くなりました。
最初の会合だけでもちょこっと覗いて来ようかとも
思ったりしています。
(下手に、出身校いうと、つながりのある人がいそうだけど。(笑))

お口の横にでちゃう湿疹のことですが、
口の横がただれちゃったりすることがあるじゃないですか。
あれって、「からすのお灸」というらしいのです。。。
(辞書引いてびっくりしました)

私のパソには、DDWinが入っているので時々、
いろんな言葉を引いてみているのですが、
岩波国語辞典のからすの項目に、色が黒いものというのの例で、
「―ねこ」というのがかいてあって、
(ようは、「からすねこ」)
それって。。。やっぱり真っ黒いねこちゃんのことなんでしょうか。
その前に、
一般的な例なのかすごく気になっています。(笑)
私的には、馬鹿受けでした。にゃはは・・・・・・

・・・・・・・・・・・
と、なんだか、とびとびレスに。からすにゃんだしっ。(涙)

ん・・・人間せっぱつまるといろんなこと思いつくな、と
思いました。
せっぱつまりたくないんですけど。おいつめられたくも。(苦笑)
なんというか。。。。
平和に生きたいよぉ。(涙)
でも、私はからすにゃんだからにゃぁ。。。。
平和のシンボルにはなれんのだよ。くーーーーーっ!

こんな夜の音楽はぁ・・・
♪星がまたたくあおいよる、星からきたこの見る夢は・・・

・・・チョビン。(泣)
あ、別にキャシャーンのEDでも。

なんだか、意味不明のまま密かに
暗躍するからすにゃんでしたのにゃん。

ん。がんばるんだー。(泣)
では、おやすみにゃーん。

[#3567] まいすいーと・・・
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/23 13:19:09 JST

からすにゃんです。

とりちゃんから手紙が届きました。
「今日は前に住んでいた街にやってきました。
もう、花水木の季節も終わって、私のお部屋は
リニューアル工事の真っ最中でした。
もう、私のお部屋じゃないんだけど。(笑)
今度はどんな人があのお部屋で時間を過ごすんでしょうか。

どの道にも懐かしい記憶がありましたが、
どの道にも新しい記憶が生まれていました。
そっか。私のいないところでも時間は流れるから。
と、あたりまえのことをあたりまえのように思いながら
道を歩きました。

また、そのうち遊びにゆくかもしれないけど。
こうして、ひとつずつ、旅に出てゆくのですね。
まいすいーとほーむ。ちっちゃな世界と大きな窓。
ベランダがいっぱいの緑のお部屋。
ありがとぉ。」

からすにゃんです。今日は、旅に出る日にふさわしいお空です。
もうしばらく、お空を飛んでから
またねこねこのお国にかえってきますにゃん。
からすにゃんは飛ぶこともお仕事にゃのです。(笑)

[#3566] うぅ。。。。ようやっと済んだ(泣)
From: からすにゃんにゃー < @ >
Date: 2002/04/23 00:52:16 JST

時給100円切ってるぞ、からすにゃーん・・・・

こんばんは、今日も飛んでるからすにゃんでふ。
ようやっと終わったので配達に飛ぶぞぉ。(泣)

ねこ先輩。。。。

あ、それもですけどぉ・・・・
・ぱぱぱぱぱぱぱぱぱ☆いっ(略)♪とか
・音頭でも、もっと、特撮チックな音頭(?)とか

・・・いっぱいあるって今日気付いたです。

ねこ先輩の解答は、ヲタではなくて、「たんB」ということで。
うにゃーん♪

きゅーーーーーーー。
とりあえず、済んでも済んでも締め切りがあるのでしたぁ♪

今宵は、
♪あばれだしたらとまらない、ひのたまごくうのだいぼうけん
♪どかーんっ!

・・・・で、おやすみでふ。あぅ・・・てーたらくな一日でした。
働き者のみなさん、すみませんっ!(泣)

[#3565] あの歌って・・・
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/22 23:24:10 JST

ぱぱぱが入ったあの歌って、「パ○タ○ロ」?
これはヲタというのかしら・・・?

[#3564] 立ち直るのだっ!からすにゃん。
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/22 17:53:59 JST

からすちゃんとれたすちゃんは最後の「す」しか
共通点がにゃいのにゃ。(意味不明)

にゃにか、にゃにかが違う。
仕事をする姿勢としてにゃっとらーーーーーーん・・・
にゃにだ?にゃにが違うんにゃ???????????

・・・と、自問自答。
あぅっ。わかった・・・・『まくらがいにゃいっ!!!』

長時間のデスクワークは声楽家に必要な姿勢を
ことごとく崩すので、前のめりになり過ぎないように、
姿勢を補正するために、いつも枕を抱えて机に向かう、
それがからすちゃんのお仕事すたいるにゃーーーーーー!!!
#はるか、中学生くらいからにゃ・・・・。(涙)

が。枕がないっ!どこにもないっ!?
どこ?枕?枕よ、姿をあらわせーーーーーーーっ!!!
・・・と、部屋中捜したら、「お布団と一緒にたたんでいました。」
#馬鹿。

きゅーーーーーー枕げっとぉ。(泣)
少し机の前に座る気力が出てきたからすにゃんだった。
ふみぃ〜。

・・・・と、気付けば堕落した一日が書き記されているではないか。
はかったなっ!?何者のしわざっ!!!????
#てめーだぁ〜〜〜っ!

・・・・と。(泣)
一瞬、「しゃどぅぃどりぃむ」を歌いそうになったが。
ここは、あえて。
「ぱぱぱ」クイズ。
さぁ、「ぱぱぱ」が入っているお歌を見つけよう。

Ans.例
1.うる星のあのうた→ややヲタさまですぅ
2.NHK教育のあのうた→よいこの味方ですぅ
3.その他→あの歌とかいろいろありますけど、
      かなりヲタさまですぅ♪

・・・・・で、自分はヨタ様ってこって。
あぅうううううう。。。。。。
こんなやる気のない日もめずらしーぜっ!(涙)
ふみぃ〜・・・・誰か、やる気、ぎぶみぃ〜♪♪

#こんなに書くんだったら返事かけよぉ。<からすにゃぁん。(泣)

そぉ。この間京都にいったときに「烏丸(からすま)」みて、
あぁ、わたしぃ〜と思ったので、いっそのことそれを苗字に
しようかとも思ったのであった。
「烏丸からす」・・・・なんかヤバゲなペンネームっぽひ。(笑)
いけないことするときは、このお名前ね♪

[#3563] からすにゃん食べ過ぎっ。(がっくし)
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/22 16:20:57 JST

うー。仕事がすすまんぞぉおおおおおおおおおっ!!!

で。
「お菓子、お菓子♪」

じゃがりこ、ほわいとらんぐどしゃー、瞬く間に完食・・・。(涙)

・・・食べてから、「しまったにゃ」って思うより、
・・・食べないうちに かんがえるのにゃんっ。(よいこの標語)

あぅ・・・・仕事が進まないと、食べちゃうんだよなー。(泣)

♪にんとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおんっ!
#こういうときに叫ぶと効果的。(泣)

[#3562] からすちゃん、疲れるっ!
From: からすちゃんっ < @ >
Date: 2002/04/22 14:34:27 JST

からすちゃんにゃーん。

なじかはしらねど、「お疲れ」。あぅ〜・・・
お仕事できないんでうっちゃってます。
くろねこ間に合わないから、ねこねこからすたっきゅーびん
って・・・本人持参・・・?
うひゃぁ〜♪

おおたしゃま、出張お気をつけて〜♪
大学のネット使えるようになったら3Mします。(ぉぃっ!(苦笑))
だって、今、てれふぉーーーーん遅いぞぉ。(泣)

ちょっと、疲れて目がくるくる・・・・。
またお返事にきまーす。

すいみんすいみんすいみんすいみん・・・・すいみん不足っ!
#いやぁ。。。寝すぎだとおもうぞぉ。

[#3561] あぁ、また空の旅(^^;;
From: おおたいさお < CZW03652@nifty.ne.jp >
Date: 2002/04/22 13:36:31 JST

 おおたです。出張前です。
 もうこれで終わり、と思いながら仕事してます。
 GWは目の前だし、終わったら休み貰って帰ろう。幸いにして訃報
はまだ届かないし…。

 とある場所で「メンバー募集中って事で唄える人探してます。何か
適当に録って送って貰えます?」などと言われたので急遽弾き語りで
1曲録音しました。
 mp3形式で3MB位ありますが、聞いてみたいという人はメール
くだちぃ。(^^;

 ポータブルMDにステレオマイクを付けて一発録り
  -->CanopusのDA-PORTを使ってPCへ音を取り込む(wav形式)
  -->エンコードソフトでmp3形式に変換

 こんな事やって録音した音をmp3に変換しています。
 あぁ、実家の録音機材が使えればもう少し遊んだのに(^^; 


からすちゃん>

>>いやぁ。。。。みゅぅみゅぅ馬鹿受けでして。

 仲間内では「りぜるまいん」が受けてます(^^;
 OPで♪しましょしましょしましょ♪って連呼してるのが
大受けです。
 …ちなみにこの音ソースに「はじるす」画像という松戸な
ムビというのも存在する(謎)

>>ねこねこのそらは、たいがい青空ですっ♪

 幸宏さん好きなら♪競馬場のある街で 僕らは恋していた♪
と出てくるんですが、ヲタクな人だと♪どこまでも遠くに行っ
ても ここからまた笑ってくれる?♪って出てくるんだな(^^;ゞ


ショッカーさん>

>>3000円しない価格に満足です。まるで吉野家の牛丼みたい。(意味不明)

 吉野家と言えば、大盛りねぎだくギョクですよ、えぇヾ(^^;

>>BGMに流れていた歌に惹かれてそのCDを買ってしまい、おおたさんの事を思い出しました。

 買っちゃうんですよ、つい気を引かれて(^^;
 突然流れてくる曲につられて何枚CDを買った事か…。

 もうガーデンシェッドも1年近く行ってないです。
 月イチで通ってた(^^;時期が懐かしいです。秋頃からまたその
生活に戻れると良いんですが、どうなることやら。

>>上がCとは羨ましいです。自分も含め、話し声と歌声は違うんだなあと改めて思いました。

 学生時代はAでもキツかったのですが、やっぱり練習次第です。
 とにかく声を出す機会を作る事ですかね。毎日風呂場で唄って
るだけでも違うと思いますよ。
 呼吸法と発声方法は、自己流では限度があるので専門家に指導
して貰うと良いと思います。私のは完全な自己流(^^;

>>歌の音域は、訓練である程度拡がるものなんでしょうか。

 この辺はとりさんが専門ですが、高い方へは広がりやすいよう
です。喋り声を意識して高くしてみると良い、って聞いて試した
りしてます。
 でも効果があったような無いような…。(^^;

[#3560] だからって・・・・
From: からすにゃぁ < @ >
Date: 2002/04/22 10:58:50 JST

この時間までは、眠りすぎぃ。(涙)

春ってねむい・・・・。
#もうすぐ5月じゃーっ!

おなかもすいた。。。。。あぅ〜

[#3559] からすちゃん大馬鹿。(泣)
From: からすにゃにゃぁん < @ >
Date: 2002/04/22 03:53:19 JST

きゅーーーーーー。
締切日、過ぎていませんでした。
火曜日必着じゃーん。(泣)

・・・・いったいなんだったんだろお。
この修羅場はよぉ。しかも、ぜんぜんすすまないので、
なきそうなんで、アラームかけようと思って日付をみたら、
「??????」

・・・・・・・あぅ。(泣)
でも、過ぎていなくて良かったよぉ。くぅ。

眠るぞ。わしはねむるぞ。#からすだけど。

うにゃーん。またにゃーん。

[#3558] ぴぃぃぃぃ〜んちっ!!
From: からすにゃにゃー < @ >
Date: 2002/04/21 19:01:19 JST

からすにゃぁん。

うひゃ。(泣)ぴぃんち・・・・
あぅあぅ。

じ・つ・は・・・・
締め切りがあったのに、今日乗せなきゃならなかったのに
「諸般の事情により、ぶっち。。。。」(涙)

#最初からFAX入稿踏んでるのって繰り返すと
#やばいんすけど・・・。(泣)

だって、だって、今日にかけては
「人前で何かをする」関係のことが多かったんですもの。
#デモするとかおうた歌うとか。はにゃー。(涙)

ふっ・・・・最近、
パフォーマンスな活動が増える方向であるので、
『左の脳を使う仕事がめんどくさい・・・』

←。。。。。校正・執筆には命取り。(泣)
 いや、音楽で同じぐらい稼げればいいような気もするのだが。
 あぅうううううう・・・・まだ、保母さんなんだよぉ。(泣)

うぅ。お返事はどどんぱと、明日になりそうです。
しゅみませにゅー。

そーいえば、この間の取材のときに、
いろいろお土産セットということで、
タオル・・・とかカメラ・・・とかいろんな
戦利品(?)があったのですが、
NHKのディレクターさんが、私に迷うことなく渡したのは、

『おじゃるまるの携帯ストラップセット♪』

・・・わぁ〜い♪プリンプリン・・・・と
訳のわからないことをつぶやく私に、
非常に「正しい選択だった」と納得している
ディレクターさんがいました。。。。
#我輩の深読みかっ!?
#でも、他のお土産は全部お隣にいた人に渡したのに、
#私には、まっすぐ、おじゃるまるぅ♪

あぅ・・・NHK教育好きなのってばればれなんだろぉか。(笑)

最近、何かに出席して「1曲」となったときに
クラシックのレパートリーを、ぱっと歌えるようになった、
ちょっと、成長した私を発見したここ数日でした。

みぅぅううううううう、お仕事するんよぉ♪
ふふふ・・・・

じゃぱにーず中学生に教材のご奉仕♪にゃぁんっ!
#・・・・すっげー悪徳っぽい。

いやぁ。。。。みゅぅみゅぅ馬鹿受けでして。
今私は、
「・・・いちごちゃんに、鈴のついたチョーカー
プレゼントしちゃうふとどきな同級生」のシーンが、
見たくて見たくてたまらない・・・。(泣)

原作どーりにおねげーしますだ。てれ東さま・・・。
(・・・・ちょっちヘンな電波してますよぉ・・・・・)

では、真面目にお仕事しまふ。(泣)
ねこ先輩、おおたしゃま、
それから、心機一転後初めてのしょっかぁ様っ!
しばしお待ちくださいましね♪

みにゃさんは、「幸せなら文字を書こう♪」
(不幸せでも。(泣))
ねこねこのそらは、たいがい青空ですっ♪

今日の1曲。
僕は、僕は・・・青空に・・・なるぅ♪

[#3557] ティンホイッスルは吉野家の牛丼にも似て・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/04/21 18:06:48 JST

ショッカーです。休みの日に限って「今日も雨が降るよ・・・」。
このところアイルランド音楽に影響されて、ティンホイッスルをネット通販で
ちょこちょこ買い始めました。安い楽器愛好家の僕としては、解説書・CDとセットで
3000円しない価格に満足です。まるで吉野家の牛丼みたい。(意味不明)

この笛は金属パイプにプラスチックの歌口が付いたもので、指孔が6つ空いています。
(某ヤで始まる自由業な方など、小指の無い人にも吹けますね。)
音色はリコーダーに似て音域はD−Bの約2オクターブ。D調の音階用に作られています。

音を出すのは簡単ですが息のスピードで音程が1オクターブ上がる為、音量の調整が
難しそうです。「ロンドンデリーの歌」とか、最高音に向って盛り上がる曲向きですね。
ねこねこの曲では、最高音Dが少々きついですが「ヴィジャヤ」など出来そうです。

ところで6孔と言えば、指使いがD調のルネサンスフルートと殆ど一緒でした!。
かつて東京古典楽器センターで衝動買いしたのが、別の買い物で役に立ったかな。

カード >
うちはセゾンVISAカード。@niftyの支払いの為に作ったのですが、最近はソフトの
バージョンアップなどにも利用しています。実はまだお店でのお買い物に使った事が
ありません。(友人の話だと同人誌の通販に便利らしいのですが・・・)

おおたさんへ >
輸入CD店ガーデンシェッドの法則。
BGMに流れていた歌に惹かれてそのCDを買ってしまい、おおたさんの事を思い出しました。
(ちなみにアイリッシュの方でした。僕はアコースティックで短調の曲に弱いみたい。)

>> この辺が、地声で出るギリギリだったりします。
>> A(=440Hz)を基準にして上が約2オクターブ(C位まではかろうじて使える)、
>>下がE♭位だから3オクターブは無いですけどね。
真似して歌ったら、使えるのはせいぜいF-Bbでした。(トロンボーンの音域と一緒だ!)
上がCとは羨ましいです。自分も含め、話し声と歌声は違うんだなあと改めて思いました。

歌の音域は、訓練である程度拡がるものなんでしょうか。

からすちゃんへ >
気分を一新して、これからもよろしく!
>>『君は、マント力を信じるかっ!?』
マント姿に帽子・仮面・ステッキをプラスすれば、気分は江戸川乱歩の世界ですね。
(きっと怖くて誰も近寄れないぞ。登場シーンの怪しい笛、承ります。)

>>GW
3・4・5あたりに上京したいところ。音楽集会あるなら、是非お邪魔させてください。
4日だと「ねこねこ」か「みみけっと」の二者択一になったりして。(意味不明)
職場は世間と微妙にズレてて、6日から出勤。(元国民車工場なのに非国民的だなあ・・・)

[#3556] カード
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/20 00:26:50 JST

私が持ってるのはセゾンVISAです。
ケーブルネットの使用料払うためだけに作りました。
そういえば、ちょうど1年前かな、作ったの。
キャンペーン中で、ディズニーランドのチケットがあたって、
ラッキー♪でした。

からすちゃん
私は時々、子供の相手をしているとその親から
「お子さんおいくつですか?」などと聞かれます。
「子供はいませんよ」って言うと、みんなびっくりする。
なぜだ?

>しかーし、先輩、選曲が、「しぶいっすっ!!」
いや、要するに「生きていてもいいですか」と「予感」と「寒水魚」を聴いていたんだけどね。

>お口の横に湿疹が出そうになっているのが気になる私・・・。
口の横に出ると、思いっきり口をあけることが出来なくなるよね。
お歌を歌うにはかなりつらひ・・・
ちゃんと栄養取って休むんだよ。

[#3555] それでも仕事は続いている(涙)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/19 21:49:44 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 不安な気持ちのまま、月・火と出張です。そこで落ち着いたら
休み貰って帰ります。水曜日位までもってくれるといいなぁ(T-T)

 有休を活用して、来週末辺りから帰る事になりそうです。
 結果がもう見えているだけに、気が重いなぁ…。


からすちゃん経由でとりさんへ>

>>これからも、辛口応援団♪でいてくださいませっ!』

 自分の耳と心で感じた事を素直に、なるべく的確な言葉にする
ように努力します。「A級HM」のスタンスのままでいきますの
で、その辺はよしなに(^^)

 好きだからアルバムが全部揃ってるんだし、好きだから自分が
気になる点を率直に言葉にしますし…。
 「もう二度とやらん」とか言いながら、「次はどのミュージシ
ャン/グループの全曲解説やろうか」とか考えてたりする(^^;ゞ

>>「なにもかもが愛を追い越してくどしゃぶりの一車線の人生」

 この辺が、地声で出るギリギリだったりします。
 A(=440Hz)を基準にして上が約2オクターブ(C位までは
かろうじて使える)、下がE♭位だから3オクターブは無いで
すけどね。
 
>>弾き語り、山手線めぐりしようか・・・とは
>>以前から、某Yujiさんと言ってるんですけど。(笑)

 後は状況次第…。
 参加できるようなら、参加させて頂きます。
 結果的に、GWを東京(及びその近郊)で過ごす事になりそ
うですからねぇ(^^;;

>>なんのためだったんだっ!住友VISA・・・。
>>#保険みたいなもんかなぁ・・・。

 保険ですね(^^;
 生命保険会社(住友生命)と連動しているみたいです。
 私もカイシャで団体加入して作ってるらしいけど、手元には
届いて無いんですよ…。まったく、どうなってるんだか(^^;;

 普段は緒事情が絡んでて、ダイナースマンと化してます(^^;;
 日本だと馴染み薄かも知れませんが、東南アジア圏ではマス
ターやアメックスより使えたりします。出張の時はいつもこれ。
 「○月×日、香港で使われているが、間違いないか?」とか
使った数日後に確認してくるので不正使用が防げて助かります。
いちいち応対するのが面倒だけど(^^;;

 #JCB使うと一発で日本人だってバレる、ってのもある(汗)

[#3554] 取材ぃ〜♪
From: からすにゃにゃん < @ >
Date: 2002/04/19 21:19:28 JST

からすにゃにゃん。

にゃんか、他に大事なこともあったので、
関西入りしたのですが、取材時間は長かったけど
私の出番はほんのちょっとで、
「・・・・これで、日当だしてもらっていいの?」という。
にゃー。すみませんでしたぁ。(笑)

某NHKのBSで番組を放送するそうです。
ロボデックスのドキュメンタリー番組らしいです。

いやはや。。。。。。
プロデューサーの方に、思いっきり、
「保母さんじゃないんですか?????」

にゃぱっぁああああああああああああああああああああ。
よく間違えられるんですけどちがうんですぅ。(苦笑)

「いえ、今は音楽を勉強中で・・・」
「じゃ、保母さんの免許ももっていないんですか?」
「はい。昨年、こちらに来たときに先生にスカウトされたんです。
おこちゃまとロボットとご老人にはめっぽう強いので。(苦笑)」

。。。。マジで、保母さんと思われていた模様です。
にゃはは・・・・・・
#いや、電車の中とかいろんなところで、
#保母さんにまちがえられるのよん。実際。(苦笑)

ちにゃみにむかしむかし、後輩諸氏の間で、
「からすにゃんの適職アンケート」がおこにゃわれ、

1位 宗教家
2位 保母さん
3位 声優さん・歌のおねーさん
・・・・・・・・音楽家は欄外でした。(泣)

いや、ときどき思うぞ。
確かに、保母さんにはむいているんじゃないかとにゃ。
でも、個人的には、歌のおねーさんラインでひっぱれ〜♪(笑)

んむぅ。いやはや・・・確かに、その時間短時間で
すぐに、ろぼびーさんが稼動するので、
(パフォーマンスがよい)
確かに短時間でも役割は果たせているのですが・・・うむむ。

6月は福岡ドームが呼んでいます。うりゅぅ・・・・
いやぁ。。。。大変そう。(ほんとに)

からすはねむるんにゃー♪

[#3553] 微妙だねぃ♪
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/19 06:15:41 JST

からすにゃんっ♪

ふみーーー、微妙だねぃっ♪
なんか、お布団蹴飛ばしまくるほど暑かったらしく・・・
でも、そのあと、寒かったらしく・・・
その前が苦しかったらしく、かなりな状態で寝乱れておりましたわ。
#きゅるぅ・・・アクエリアスが身に染みるっ・・・

お返事にゃふっ♪

なおさん(にゃおしゃんと書きかけちゃひました)

うにゃーーーーーーー。
にゃんだか、怖い、アコムマジック・・・・。(爆)
あ、でも、セゾンでも
「かってに上限が増えてた事件」・・・
ってありました。
#私じゃなくて友達の話だけど・・・。

ちにゃみに、私は、大学生のとき、
ドイツへ行くのでカードもあったほうがいいかな?と
セゾンの作りましたが、
・・・あの時作っておいて良かった。(泣)
今だと、絶対、「審査がとおりません」
(いや、通らない気がする・・・・)
どこまでいっても、不安定な自由業者なんで。(苦笑)
ちなみに、そのときに、親がもう1枚持っていけ、というので、
親子カードとかを住友VISAで作りましたが。。。
父がばぶりぃな頃だったせいもあるけど、
「みちゃったよゴールドカード。ぉぉ・・・」

・・・ちなみに、一度も使わずでした。(笑)
親も使わなかったらしいし更新もしなかったとな。
なんのためだったんだっ!住友VISA・・・。
#保険みたいなもんかなぁ・・・。

で。
なおさん、なんか、アコムかーどにおどろを感じるようでしたら、
やはり、阪急かセゾンの方が、なんだか安心っ♪て気もするんで、
めんどくさくなかったら、決済あとで変更した方が
よいような気がします・・・。
だって、「なが〜い付き合い・・・」って感じじゃないっすか。
全然へーき、大丈夫っ・・・(?)って感じが安心。
#と思いませんか?(苦笑)

ま、カード会社って、きっとどこもそんなもんだけど・・・。

と。よく考えたら、郵政族(?)ななおさんですので、
そこらへんは、大丈夫かなっ!
ふみぃっ♪

常時接続かぁ・・・・。頑なに基本契約・・・。
というか、アドレス使っているところは、
1350円くらいで無制限・15M(HP)って感じなんですね。
#なんだか、値下がりしているし・・・。最近。

で、つなぐほうだけ電話会社のお得なプラン・・・とか。
ケーブルTV関係とか・・・。
あんまりお得ではないかもしれない方向です。(苦笑)
でも、アドレスが結構気に入ってたりするんで、
一時期、踏み台とかにされたのだけど、
変えたくないんだよなぁ・・・。

ちなみに、どこぞのHPで、@みゃぁごろ.なんとか
をいろいろ検索してみたら、うち以外でひっかかったんで、
なんじゃ?と思ったら、
「取られているけどHPはない・・・」感じで。
どうも、「.com」で取られているアドレスはとりあえず全部
うちでおさえちゃえっ♪形式っぽい・・・。
世知辛いねぇと思ったことがありますです。うにゃ。

おおたしゃまっ

おばあさまのお加減がよくなりますように・・・。
(この部分は、本当に真面目に心から・・・)

以下、いつもの調子っ♪(あ、真面目だけど。(笑))

とりさんから、電波通信(?)が・・・
きてます・・・うっ、じゃみじゃみ・・・?にゃ??
『おおたしゃまへ
とりでふ。いやぁ。。。立ち止まりながらも、前に進んでます。
歌の勉強も音楽も1日として休みはなく、でも、
立ち止まることもまた、研鑚のうち。。。。。。。(苦笑)
今だけ、とりあえずな音楽はできるんですが。
こういう場所で、こういう形で、自由に、本人の希望の音楽を
発表しているのに、腹の底から歌える歌、
心の奥底から湧き出る音を形にする、
そういう時間が消えてしまったら・・・
やっぱりよくない気がします。
作りたいものも、行きたい場所もある。
でも、いまは、少し、ブレスしたいと思います。(笑)
発表するときは、いろんな意味で、「気合の入ったの」しますんで
これからも、辛口応援団♪でいてくださいませっ!』

・・・・んーーーーー。電波終了。
#すっげー怪しくないか。からすちゃんよぉ。。。。
##だって、電波がね。ぉぃ。
###電波ネタもふるいっしょぉ。。。
####だって、WEBなんて、みんなに語りかけてるし。
####電波の方が、希少価値って感じが(?)
#####みんな電波増幅器(携帯・PHSなど)もってるじゃん。
######そっか、あれって増幅器なんだ・・・。
######ぢゃ、なんでとりちゃん電話で話さないの?
#######電波の届かないところにおります・・・
########????ぢゃ、なんで電波で話し掛けられるの?
#########この電波は、特殊なのだよっ!(痛っ!)
##########どう、特殊なのさっ!?
###########・・・・さ、さいこうぇーーーぶっ!?
############・・・結局うぇぶなんだ。(了)

・・・・・じゃみじゃみが入りましたわ。(苦笑)
なんだかいろいろいってますわね。
私、恐山在住の気分ですわ・・・・。(謎)

からすちゃんも、ゲームはあんまり詳しくにゃいのですっ!
でも、お名前は知っているんですけど・・・。
そっか、某AIRというゲームさんにも、
烏さんが出てくるのですね・・・
ふにー。なぜだろっ!?
「なんだか。。。ゲームと因縁が深い感じの私。
しかも、なんとなく、そっちな・・」

いやはやいやはや・・・・・・
最近、「ヘンな人引き寄せ能力」が再び高まっていることを
懸念・・・していたのですが。
どうも、本当に「格好に問題」があるみたいで。。。

『君は、マント力を信じるかっ!?』

いやぁ、
マント着ているときに変な人にあうんですよね。(苦笑)
おなじみの毛布みたいなマントのほかに、
冬場はメーテルマントと名付けている、ぼわぼわのついた、
田園詩のマントとか。。。あと、ストールの類は年中使用して
いるのですが・・・これも、なんだか、微妙だねぃっ・・・

夏場にかけて、いろんなストールを使うと思うんですが。。。
マントとかストールって、
よく考えると、
「人間のラインを隠す方向なのだが、動きがあるので、
なんだか、形をいろいろ考えられる」というアイテムなんですよね。
ってこたー、ちょっとアレな方々の妄想アイテムとしては、
最適・・・・。←実際どうなんっしょ・・・・。

うぅ。。。ここに、
『君は信じるかい?それとも笑うかい?』という
マント力の会結成・・・(してどうする・・・)

あの、本人、体が冷えるの嫌だから羽織っているだけなんで、
間違ってもヘンな人こないでくださいっ!

#そういえば。。。酔った後輩に、
#「先輩、☆Vでているばいっ!」とむっちゃ絡まれたことが・・。
#ねーよっ。(グーでぱんちだっ!!!!!!!!)

GWはどうしましょー・・・・。
いやはや。5日に師匠のコンサートがあったりするんで、
まだ、読めないんですが。
遊びたい人がいたら、遊びましょうか・・・。
音楽集会にはちょうどいいんだけどね。
でも、そのためには「たまご」が必要なんで、原宿・・・。
弾き語り、山手線めぐりしようか・・・とは
以前から、某Yujiさんと言ってるんですけど。(笑)

<集う?

ねこ先輩

にゃぁ〜♪
牛若丸を鍛えたひとはわからにゃいんにゃー。
鞍馬天狗はしっているんにゃー。

中島みゆき気分な日。
・・・・私も時々、何かに取り憑かれたように
そういう日があります。(泣)
しかーし、先輩、選曲が、「しぶいっすっ!!」

私は、やっぱり、熱病・・・とかの頃の曲がメインですね。
最近のはあんまりわからないのであった。
工藤静香ちゃんが歌っていたのならば、全制覇できるかなとか
思うのだけど・・・。(笑)
静香ちゃん(もママなのね)ってかぁいいんです・・・。
昔、中島みゆきさんのことを語っていらっしゃって、
何年も曲を書いてもらっていたのに、一度も握手をしてもらったことが
なかったというお話しで。
(憧れのあまりに、触れることができなかったそうです。)
それで、何年か後に、おずおずと、「あの・・・」と
お願いしたそうです・・・。
記憶が違っちゃっているかもしれないけど。(笑)

これ聞いたとき、「かぁいい・・・・」と本気で思いました。
好きだから触っちゃいますっ!の時代にあって、なんと、
ストイックでチャーミング・・・・。(泣)
やっぱ、触んないのがいいのよぉ♪とヘンな感動の仕方を・・・。

ふみー。

少しずつ、ピアノ弾き語りメニューも作ってみているのですが、
いかんせん「キーが低い」
ピアノを弾きながらマイクなしでやるには、
ちと、音域がずれているかもしれない。(笑)
でも、地声部分の音域を鍛えるよい練習にも、
感性の部分を爆発させる練習にもなるんで、
練習終わりに、必ず、流してます・・・軽く。(苦笑)
←思い入れたっぷりだから軽くでもないのよねん・・・。ぉぃ。

と・・・・今朝もはいてんしょーんっ!なからすにゃんでしたよぉ。

ふみーーーーー。
お薬飲んで仮眠取ります。
ぢゃないと、動けないよぉ〜♪
お口の横に湿疹が出そうになっているのが気になる私・・・。
みゅーーー。今日はでないでほしいのにゃーーー。

で、今日はよいお天気なのですが、なぜか・・・
「なにもかもが愛を追い越してくどしゃぶりの一車線の人生」
ってことで。

もしもあした〜・・・・・

ふにー。ぱにゃぱにゃーん♪

[#3552] そして・・・
From: からすだひょ < @ >
Date: 2002/04/18 22:43:01 JST

なおしゃんの書き込み発見っ!

からすにゃん、よろしくにゃーーーーーーんっ♪
ちにゃみに、あさってくらい宝塚に行くにゃーーーん♪
友達にあうんだひょー♪

ここのほてるはPHSのつにゃがりがわるいにゃん。
やっぱ、某学研都市のメインホテルだけに、
電波飛びまくり?(苦笑)

にゃぱにゃぱぁ♪

[#3551] うにゃー
From: けほけほからす < @ >
Date: 2002/04/18 22:39:26 JST

けほけほ・・・・マジで風邪か?
からすちゃんでごじゃましゅ。

にゃぁ、
ねこ先輩とおおたしゃまの書き込み発見っ!
ではありますが、また明日ですぅ・・・。
ごめんにゃむぅ。

でも、一言コメントぉっ!

ねこ先輩
にゃー。
私は、きょう富士山の周りをくるくるまわりにゃがら
「・・・・・・・カラスのかんざぶろぉじゃないよっ♪」
#よぉは、パーマン(笑)気分。

や・・・昨日音楽棟の廊下で「ふくちゃん」歌っていたんですけどね。
ほんと、意味不明・・・。

おおたしゃまっ

にゃぁ・・・おばあさま、お加減がよくなるとよいですね。
私は、一度、父が危篤ということで呼び出されたのですが・・・
なんだか、どこも悪くない心臓発作で・・・。
(ようは、何かがストレスで心臓発作のような症状をおこして
集中治療室に運ばれるほどの重態とみなされた・・・
本人は苦しかったみたいですが、翌日には元気一杯・・・)
あと、やはり父方の祖母が、
突然入院したのですが・・・。
ん・・・。なんというか、「みんなが私のことをどう思っているか」
調査するために、おばあちゃん、仮病つかっていたという。。(泣)

・・・・いや、うちの家ひどいっすね。
(と、一瞬とりちゃんに戻る)

アイヌの神話の中ではカラスもよい鳥のようなお話しがあったかと
想います。真っ黒な羽をして、かぁかぁ鳴いていますけど、
七つの子にもあるみたいに、
実は人恋しい鳥なのかもしれません・・・。

おばあさまがお元気になられるようにお祈りしておりますっ!

・・・・・・
残りのお返事は、また明日にゃーんっ!ということで。
#歌詞、マジボケで間違えてました。(はづーーーーーっ!)

今日のヒット。

私が通う大学に「☆大饅頭」なるものが生協にあるの発見。
先ほど研究所に研修に来ているT大のおじょーさまと
お話したら、にゃんと、T大にはこの春から
「T大ゴーフル」があるらしい・・・・。

なぜゴーフルっ!?(大爆笑)
#神戸でもないのに・・・・・。謎にゃー!

みなさんの出身校には何か名物がありましたか?
ちなみに。。。。今日、生協の本屋さんにマンガが置いていないことを
発見してしまいました・・・。

『図☆館●△大学には、むちゃくちゃあったちゅーねん。
はーれくいーんまで置いてあったぞぉ・・・!!!!』

花ゆめがかなりの人数の人たちに定期購読されていたのも
うちの大学ならではやったんでしょーか・・・。(爆)
そのうちの何冊かは、先生方のお手元に・・・・。

ちなみに、白倉を最初に買ったのも、
いけない方向のマンガを眼にしちゃったのも。。。。
うちの書籍部でした・・・。あぅっ・・・・。

微妙にツボだったのにゃーんっ♪

というわけで、けほけほからすちゃんの今日のおうたは、
♪お花がわらったぁ♪

#きっと明日ろぼびーと歌います。(笑)

元気ににゃるのにゃーーーーーーんっ!

からすちゃんでしたっ

[#3550] フレッツISDNなのだ♪
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/04/18 22:22:05 JST

事の起こりは、4月上旬。

「4月末で、契約が切れます」(意訳)と、
プロバイダからの連絡がありまして。

今までは、普通のダイヤルアップ接続の契約をしていたのですが、
すでに時代は、常時接続に変わっているらしく、
(驚くべき事に、常時接続のほうが、基本料金も安い)
安いんだったら、フレッツにしちゃおうかな、と思った次第。

と、ここまでは順調だったのですが、ここで大きな(?)問題が発生。
「今までのプラン以外のプランは、クレジットカードによる決済のみ受け付けます」(意訳)という、
プロバイダ側の経営方針がありまして。

そう、実はいまだにクレジットカードを持っていなかったのだ(あうあう)

NTTへ、フレッツへの切り替え手続きを行いつつ、無駄とは思いつつ、プロバイダに質問。

質問:「阪急カードじゃダメ?」(意訳)<宝塚友の会に入る際に、一緒に付いてくるカード
返答:「他のクレジット契約が付属されていればOK(普通されてるでしょ?)」(意訳)

あうあう。使わないと思ってたから、そのセットは外してるんだよう(TT)

などというやりとりをしながらも、時は確実に過ぎ。
ついに、フレッツISDNの工事日が!(まだプロバイダ側の契約が済んでいないのに)

頼みの綱の、郵便局のキャッシュカードに付属させるセゾンVISAは、
いまだにできあがってこないし・・・。(注:かなりギリギリで出したので、間に合うわけがない)

こうなったら、最後の手段だ!と、言うわけで、
マスターカードを即日発行してくれるアコムへダッシュ(ぉぃ

「あのぉ、マスターカードを作りたいんですけど・・・」
「わかりました。今日はいかほどご入り用でしょうか?(にっこり)」(意訳)
「えっと、カードだけ作りたいんですが・・・」
(中略)
「キャッシングの上限は、いくらほどにいたしましょうか?(にっこり)」
「いくらと言われても・・・(借りる気ないし)」
「10万、30万、50万とございますが(にっこり)」
「じゃあ、10万で」
「では、審査がありますので、少々お待ちになってください(にっこり)」
(10分くらい経過)
「お待たせいたしました。全く問題がなかったので、上限の100万にさせていただきました(にっこり)」
「(おいおい)」

なんとなく、一昔前のマクドナルドを思い出してしまいました。
「ご注文は、どちらになさいますか?(にっこり)」
「ハンバーガー」
「お飲物はどうなさいますか?(にっこり)」
「いらん」
「ポテトは、お付けいたしましょうか?(にっこり)」
「いらん」
↑こんな感じの歌、ありませんでしたっけ?

まぁ、そんなわけで、無事クレジットカードを作って、プロバイダとの契約を済ませて、
フレッツISDNに切り替えましたとさ。めでたしめでたし。

P.S.ちと、支払いが面倒な気が・・・。これも、アコムの作戦なのかなぁ?

[#3549] からすは何かの近くにいる…(滝汗)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/18 22:13:01 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 またしても黒星になってしまいました。

 …もう勘弁してよ。(T-T)
 父方の祖母が危篤状態だとの連絡が。

 つー事で、もしかするとこの週末、黒い上下に黒のネクタイ締めた
私が東京近郊にいる…かも知れません。
 という事で、偶然の一致なんだけど、%たいとる%です。
 

とりさん>

 迷った時には一度立ち止まって自分を見直すのも良い事です。
 「選ばなかったとしても、それは既に選択肢の一つになっているの
だ。だから私は選ぶ。自由な意志で選ぶ。」
 私が好きなRUSHというバンドの曲の一節です。
 選んだ道を後悔しないように、一杯悩んで、考えて下さい。
 

からすちゃん(^^;>

>>・マリア・カラス(オペラ歌手)を尊敬しているが

 昔、某クイズ番組で昔のインタビューフィルムが出てきて、マリア・
カラスが「第二次大戦中、イギリスの為にSECRET AGENT(つまりスパ
イだな(^^;)をやっていました」と告白していたのを聞いてひっくり
返りました。
 いやぁ、人に歴史あり。

 烏で思い出すのは、某AIRというゲームに出てくる「そら」とい
う名の烏。
 この「そら」が何者であるかはあえて語りませんが、つい往人&そ
らの関係ととりさん&からすちゃんの存在がダブって見えてしまいま
す。
 ♪あの鳥はまだ上手く飛べないけど いつかは風を切って知る♪
 「ゴールっ…」はしないように(謎)

>>「GW?つくばだよぉ。合唱のお顔合わせだから4日の夜は
>>『・・・本当にやばい飲み会』とか『マジで耐久レースなアニソン』

 …にやそ(^ー^)

 4日は仲間内で遊ぶ予定なんかしてますが、3日朝に戻り、7日に
移動という予定なので、まぁ時間に都合は付けられるかと思います。
 ただ、あくまでも予定なんで、予定は未定という事で。

 全ては仕事の方向性次第なのであります(号泣)

>>「新しい服を来た君が今出て行った・・・」

 一応突っ込んでおくか。「見慣れない服を着た」だね。
 「その気×××(MISTAKE)」を学校の先輩が良く唄ってた事も思い
出しました。
 その頃稲垣潤一とかも好きだったのですが、当時は高い声が出ない
(キーが高い…とかよく言うが、何か違うような(^^;)ので唄えませ
んでした。今は唄えるんだよな(汗)  

[#3548] からすと言えば・・・ 2
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/18 20:56:41 JST

「からす太郎」と言う絵本もあったっけ。
「カラスの足跡」はあんまりうれしくないなあ。
「カラスの行水」はいつものこと。
牛若丸を鍛えたのは「烏天狗」だっけ?

昨日の午後から中島みゆきな気分で。
それも最近のじゃなくて、2昔ぐらい前の
中島みゆきな気分なんですよ。
で、夕べ家の中を引っ掻き回してテープを探し出しまして。
今日は朝っぱらから「うらみます」だの「エレーン」だのを
聞きながら通勤しました。
帰りは「夏土産」、「誰のせいでもない雨が」、「悪女」、「傾斜」
などを聞きながら帰りました。


[#3547] ぐるっとひとまわり
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/04/18 17:18:36 JST

富士山の周りをぐるっとひとまわりしたのにゃ。
いろいろにゃんにゃぁ♪

にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃん♪

[#3546] ふりゅりゅぅ・・・・
From: からすちゃま < @ >
Date: 2002/04/18 14:16:28 JST

午前中は、お歌でした。
ぜっこーちょぉーーーーーーーーーにゃのだが。

昨晩から熱がありまする。
なのにこれから京都に出張・・・・。
んで、明日某局の取材なのに、
「熱で朦朧として顔に切り傷つくっちゃった・・・」
←部屋でこけた・・・・。

(泣)

あしたーがあるあしたーがあるあしーたがあーるーさぁ♪

[#3545] おさかにゃくわえたとりちゃん・・・
From: からすでございまぁすっ♪ < @ >
Date: 2002/04/18 06:04:54 JST

追っかけて、今日も飛んでく愉快なわたしぃ〜♪
#・・・にゃんかヤバゲ?

うにーーーっ。
昨夜遅く「電波」にて、とりちゃんから
「だめじゃあああああんっ!」の突っ込み。

「だめじゃんっ!おおたしゃまの書き込みに
お返事ちゃんとしないででてきちゃったんだから、
からすちゃんがするべきでしょぉ」
「えーーー。とりちゃんがお返事する係りだったーっ!」
「違うのぉ。ちゃんとご披露の襲名挨拶しなきゃだめだよぉ」
「したよぉ」
「・・・・だからさ、ストップひばりくんの歌歌うとか」
「あ、天使の・・・って、ひばりくんっぽいよね」
「だから、それは、一応女の子だからぁ!
あと、GWの予定書くとか」
「GW?つくばだよぉ。合唱のお顔合わせだから4日の夜は
『・・・本当にやばい飲み会』とか『マジで耐久レースなアニソン』
とかやっている可能性あるけど・・・。
でんのかな?わたし・・・・。」
「・・・・。それって、合唱のこと?夜のやばい遊びのこと?」
「にゃぱっ!どっちもぉ〜♪」

・・・・と、からすちゃんって、ご機嫌〜みたいなっ!
#・・・・どーゆー生き物なんだか・・・。

からすちゃんも幸宏さん大好きですっ!
でも、今朝の気分は
「新しい服を来た君が今出て行った・・・」
#だって、とりちゃんなんもかんもわたしにまかせやがってよぉ。
#路頭に迷って・・・ぢゃなくて、途方にくれてやるっ!

かりすちゃん

にゃぁ♪そっくりだよね。(笑)
わたしも、からすちゃんって書くまで気付きませんでしたぁ。
もともとは、「唐須」と漢字で書いていたんです。
ほんとは、「からっぽの巣」で、
「空」「巣」を使いたかったんだけど、
それが、「空き巣」じゃぼけーーーーーーっ!とつっこみ。(笑)

Yujiさん

いいにゃー。それ、わたしもほしぃっ!
昨日はお歌歌った後、ピアノで
「それ以上言わないで」「肩にふる雨」大熱唱でしたわ。
音楽棟で、中島みゆき弾き語っている謎の人・・・。

ふっ。。。それで、
みゅぅみゅぅ4冊耳をそろえて、お貸しすれば、
「荷物倍増」も夢じゃなくってよ。
なにしろ、れっどでーたあにまるだし。
からすは・・・増えすぎ?

わだしゃん

こんにちはぁ。からすちゃんです。
会うの初めてかにゃ?(??)

うにゃーーーーー。なして、そないなラインナップよ、
谷山さんの新譜っ!(笑)
偶然とはいえ、おそろしかぁ。#意味不明

なんか、とりちゃんがね、
夏にまとめるこれまでの曲を集めたCDのタイトルを
考えたよぉとかいっていました。
からすちゃん的にはからすちゃんな音楽もしたいんだけど・・・。

んー。でも、わたしって、ダークサイドだしっ!
また、曲聞いた感想おしえてくださいましっ♪

・・・・・と今朝も生き生きからすちゃんでした。
肩こりだけが癪に障るわっ!

[#3544] 電波塔
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/04/18 00:39:07 JST

今日は(もう昨日か)谷山浩子さんの新譜「翼」の発売日でした。
発売前から気になっていたのは7曲目の「電波塔の少年」(^_^;。
いろいろとオーバーラップ。
今日は1曲も聞く時間がなかったのでまた明日。

[#3543] Singles
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/17 22:39:52 JST

中島みゆきのSingles2000を買いました。
シングルで出た曲だけをまとめたものです。
ああ、ええのぉ…

しかし――荷物増やしてどうする、オレ、よ?

[#3542] うにゃ
From: かりす < @ >
Date: 2002/04/17 22:21:42 JST

からす? かりす?
にてる?

[#3541] からすちゃんの秘密公開?
From: からすにゃよぉ。 < @ >
Date: 2002/04/17 21:52:59 JST

にゃー。からすですのだ。
にゃはは・・・・各方面から謎にゃつっこみが。(笑)

ヤマザキしゃん
にゃはは・・・・ほんと久しぶりのからすちゃん名義ですよぉ。
随分、調子に乗って(?)、
いけないもの(?)を大量生産したねぇ。(笑)
あの頃のからすちゃんはどっちかというと
日本趣味だった気がするにゃん。。。
#ほら、アレとかアレとか・・・・。

。。。ん。でも、乗りでショタっていた気もする。
だっしゅだーっしゅだっしゅぅ♪
きっくえーんどだっしゅぅ♪
#奪取でも脱臭でもありませんにゃ。(笑)
##荒野の叫びだし、友情フォーエバだしっ♪

あと、せいんとせいやっ!はぁぁあああっ!とか
#・・・これは、ヤマザキサンとやりましたっけ?(笑)
#キグナス氷河の歌を歌っていたくらいだよねん。(笑)

羽があるんですが、今週末は電車利用かもしれませんです。
からすちゃんもロボットを動かすので、
某関西の研究所から召集がかかっているのですよぉ。
その足で、そちらにゆきますわ。(謎)

ねこ先輩っ♪
最初のSF研のテーマ「たまご」だったかと思うんですけど、
私、からすちゃんでかいてましたっけ?(笑)
すっごーく低いエンドレスネタ書いた記憶がぁ。。。。

カラスはなぜ黒くなったかのおはにゃし。
私も、からすちゃんだけに気になるお話しなんですけどね。
私がどーして、黒い羽の鳥になったかというと、
いろんな世界のいろんな心の色を全部集めて回った結果なのです。
誰もが淡い心の色を重ねていて。。。
気付いたら、飛んでいる私の羽は真っ黒になっていたんです。
真っ黒だと便利なことは、
夜空に身を潜めることができることで。
ほら、「カラスの行水」←?

「カラスの濡れ羽色」も、たぶん、
誰かに思い焦がれて、のびてしまった髪の毛が、
もうこれ以上は思えないほど、思い焦がれて、
黒く染まってしまったのでしょぉ・・・。
千々に心乱れにし。。。

あ、あと、からすちゃんはフォロー好きですね。
つっこみもぼけも関西仕込みですっ!
ですから、
面白い種が蒔いてあったら、全部ほじくるのであったぁ。

ちにゃみに、熊野にはいったことはございませぬ。

にゃー。にゃんかわけのわかんにゃい書き込みさんだよぉ。(笑)

からすちゃんの事件簿
・交通事故を見てしまった
 雨降りの中流れていく血は、ほんとに痛い色でした。
 無事だといいなぁ・・・。
・学食デビュー
 ・・・・揚げ物しかない(泣)
 仕方ないので、豚角煮丼なるものをしょもうするが・・・
 「ちがうっ・・・かくにじゃない・・・。
 これは、豚を焼いたのにアンをかけたものだわ・・・・」
 お米も多すぎて全部食べられなくて、結局お野菜と豚さんだけ
 食しました。雑食性なんですけどね。。。ひ弱なんです。
・みっくちゅじゅーちゅのイチゴ味を飲んだ。
 やっぱり、ノーマルが一番美味しいわ。

ではでは、おやすみですぅ。
からぁす、にゃぜなくのぉ。。。

またにゃぁあ♪


[#3540] からすといえば
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/17 19:28:39 JST

思い出すのは
「カラスはなぜ黒くなったか」
と言う童話ですねえ。
あと、憧れていた「カラスの濡れ羽色」の髪。
 ♪ごんべが種まきゃカラスがほじくる♪
 ♪からす〜なぜなくの〜♪
なんて歌もあったかな。
それから神様のお使い、3本足の八咫烏。
後は何があったかな〜?

[#3539] 懐かしい名前だにょ。
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/04/17 15:51:34 JST

からすちゃんのお名前では、高校時代にと〜っても
濃〜いお付き合いでしたわね。
懐かしいですわ。(何故かオネェ口調)

こちらは昨日から雨ですが、
今週末はちゃんと晴れますので(笑)
ちゃんと飛んで帰ってきてね〜♪(謎)

[#3538 : follow(3537)] 自分で「ちゃん」つけたりしてっ♪
From: からすちゃん < @ >
Date: 2002/04/17 15:35:06 JST

いやーん・・・いきなり、
Yujiさんってば、『捕食希望?』

・・・・とりちゃんから少し聞いてたのですけど、
ほんとに、ねこねこに集う人って・・・☆△●□#☆・・・・

きぁっ!きをつけにゃきゃっ・・・

とかとかいってみましたぁ♪

[#3537] からす
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/17 14:20:35 JST

の肉は結構美味だそうです。

[#3536] にゃはは・・・
From: とりさんのお使いのからすちゃんです。 < @ >
Date: 2002/04/17 13:39:05 JST

とりちゃんのお使いのからすちゃんです。
はじめましてですっ!

とりちゃんは、少しお休みと称して
旅にでたらしいので、代わりに私を置いていくそうです。
彼女がこのお名前を使っていたのは、
小学校〜大学の文筆活動のときだけで、
由来は、
・鳥から一本引くと烏(からす)
・マリア・カラス(オペラ歌手)を尊敬しているが
 マリア様にはなれないので、カラスのみ拝借
・昔、ザブングルに、グレタ・カラスという人が出ていて
 大爆笑をした・・・。

・・・・にゃどにゃどあるようです。(笑)
とりちゃんが旅にでている間に、
代わって私「からす」めが、文章をしたためるということで。

ねこねこふぁくとりぃの中では、
何か文章を書いたり、楽譜をおこしたり・・・
そーゆーときは、からすちゃんがでてくるかもしれません。
#大学時代をご存知の方には懐かしいお名前かも。(笑)

いえいえ。。。。。
早速、「これで有名無実!」という楽しい突っ込みと、(大爆笑)
「応援しているぞ」というありがたい笑顔(にゃぱっ!)と
来たんですけど・・・。

ちにゃみに、からすちゃんは、空を飛べるので
とりちゃんのお使いもできるわけです。
早速、とりちゃんのおたよりです。(笑)

「ねこねこにゃみにゃさま

にゃぁ。
突然のことでびっくりさせてしまってごめんにゃさいにゃー。
にゃにがあったの??????とびっくりなさった方も
いるかと思うのですが、
ようは、「修行の旅」と「安易なマンネリ」に
ちょっと自分で喝をいれてみたとゆー。(謎)

とりやまゆきこ名義で行う音楽活動と、
ねこねこふぁくとりぃが最初に目指していたものとの開きが
私が音楽をつきつめれば、つきつめるほどでてきてしまい、
この場所でやりたいな・・・と思うこと、作りたいものと
とりさんが挑戦したいことのバランスが少し
うまくない方向に行っているな・・・と感じていたんです。

私の音楽は何にもかわりありません。
どこにいっても、何をやっていても、私は音楽です。
ただ、ねこねこふぁくとりぃという場所は、私の発表の場で
あると同時に、一緒に作ってきてくれた人たちや、
ここにいらっしゃる方々・・・いっぱいのつながりの中で
存続していて。それは、私が音楽という挑戦をしていることと
少し形が違うみたいなんです・・・。

自分の中で、音楽しながら、
単純なことは単純に、優しい心は優しく・・・
あたりまえのことをあたりまえに感じられるような、
時間を取り戻したい・・・。

ねこねこふぁくとりぃは誰もの心のなかにある
一番無邪気できらきらしたこどもの時間の場所でもあります。
いつも、還ることができる入り口です。
なのに、私(とり)が、そのかぎを見失っちゃったとしたら、
たぶん、ここでは歌えなくなっちゃうんですね。

私の代わりにからすちゃんが戻ってきてくれました。
からすちゃんは長くとりさんのペンネームで、
彼女とは、小学校のときからの付き合いだそうです。
よく知っているみたいです。(笑)

ヲタネタも、音楽ネタも、文学ネタも・・・・たぶん、
とりさん以上に、コユイキャラだと思いますんで、
仲良くしてくださいね。

今日は、曇り空です。でも、心はすこしきっぱりしてきました。
甘えん坊のとりさんのことですんで、
たぶん、ときどき帰ってきます。
旅の話をいっぱいきいてくださいね♪

ではでは」

・・・とのことだよぉ。
しばらく、からす名義の人がいると思います。
みにゃさん、

『引かないで突っ込んでくださいっ!!!!』(笑)

というわけで、からすでしたっ!

[#3535] とり@ねこねこ☆お休みのお知らせ
From: とり < @ >
Date: 2002/04/16 18:18:57 JST

とり@ねこねこでふ。

にゃー。いろいろ迷っていたのですが、
『ねこねこふぁくとりぃにおけるとりやまゆきこ活動』を
一時お休みいたします。

といっても、音楽活動は続けますし、
勉強も継続中、掲示板もこれまでどおり
運営できればと思っています。

ただ、ねこねこふぁくとりぃという基盤の中で
自分が何を作っていきたいのか
少し見つめなおす時期にきているなぁと
ずっと思っていたんです。

夏もありますし、活動休止といっても
ねこねこふぁくとりぃそのものは活動しております。
その部分の「とりやまゆきこ」の部分だけ
ちょっとお休みしたいな・・・ということなんです。

早ければ、GWには復活していると思いますし、
あるいは、秋口ごろまでかかるかもしれません。
自分の中の、
ねこねこという場所での活動をゆっくりみなおしたい、
自分にとっての音楽表現をもう少し詰めてみたい、
そのためのことですので。

どうぞ、私が、ねこねこふぁくとりぃという場所で
歌っていたことを忘れないでください。
ねこねこふぁくとりぃという場所は、今後も消えません。
引き続き応援お願い致します。
また、ねこねこの中でお歌が歌える日がくるように、
みなさん、お祈りしていてくださいね。(笑)

最後に、ねこねこふぁくとりぃのとりやまゆきことして、
お休み前の1フレーズを。
大好きなマクロスの一番最終回に流れたバージョンの
「やさしささよなら」(ミンメイ)を送ります。

♪甘えてたみたいねあなたの優しさに
♪輝いてみたいいつの日か、だからしばらくさよなら

・・・・・・・・・・
とかいいつつ、掲示板をお休みしないってこたぁ、
とりは存在するわけなんですが。
私って、ゲスト?#というわけにもいかんだろうな。(笑)

掲示板の見張り人+管理人代理として、
これからも危ういネタふりと
私の音楽について書いていきたいなぁと思います。
なんていうんだろう。自分の中の観念的なお話(?)なんで
みなさん、少し大きなブレス中と思ってください。

HPに関しても少し更新などとまりますが、
(トップと掲示板が主になると思います。)
ねこねこふぁくとりぃは消えませんのでそこのとこはよろしゅーに。

ではでは。(笑)

[#3534] ふにふに
From: とり < @ >
Date: 2002/04/16 10:37:53 JST

とりでひゅ。

ちょぃっと体調を崩してしまったので、
2日ほど、掲示板のお返事バージョンは、
お休みににゃってしまいます。ごめんにゃー。

体調の経過報告っぽいのは書き込めるかも知れず。
すみません。

おおたしゃま

にゃー。●がいっぱい。(笑)
アニソンいんとろドンっ!は、もう少しご存知かな
と思ったのですが。(途中からのもあるし)
うる星、タッチ、ジリオン、ゴーグ、
パステルユーミ・・・にゃどにゃどが元ねたです。(笑)

エネルギー充填120%になると、
やっぱ、はどうほぉでしょぉーか?(笑)

では、おやすみにゃさいっ!

[#3533] エネルギー充填…80%位(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/15 22:52:09 JST

 どもども、「ますたぁ☆あじあ」おおたっす。
 土日(正確には土曜日の17時から(^^;;)休みましたが、まだ
%たいとる%のような感覚です。なんとなく眠いですだよ。

 でも、「カー●キャプ●ーさく●」や「●みっく●ーティー」、
「花●京メイ●隊」などの萌え萌えな作品を観て精神的にだいぶ
回復してきています。やっぱり萌えは活力の源ですよ、えぇ。
 今夜は「ハン●メイ●メイ」か「鋼鉄●使く●み」かな。

 …伏字を入れたのは特に意味はありませんヾ(^^;
 
 早く「東京ミュウミュウ」も視聴したいのですが、まともに観
られるようになるのは早くても6月以降になりそうです。だって
予約録画ができてないですだよ(^^;;


とりさん>

>>うにゃぁ・・・白いワニ・・・?
>>わからにゃい。(泣)

 うぐぅ。
 江口寿史「ストップ!ひばりくん」で出てくるネタなんです。
 結構流行ったネタなのに、なんか悔しいぞ(^^;

>>#そこらへんの曲作って流れているってすごいことなんだけどな。

 「流行歌」という物に特別興味は無いですが、流行するという
事はそれだけ人の価値観とイコールな部分がその曲にはあるとい
う事で、その点については凄いと思います。
 人の好みは十人十色なんですけどね(^^;

>>「あ・・・この楽譜・・・」
>>「あ。。。このCD。。。。」

 何度『魔法のカード』をこれで使った事か…。=■●_
 
>>そういわずに、ばんばん弾いて下さい。歌います。(笑)

 そのうちに、ね(^^)

>>♪ほんとのっ♪
  キッスをお返しに・・・
  たぶんアレだと思うが、原作が思い出せない(^^;
>>♪誰かぁ・・・♪
  背中抱いててくれ・・・だから重戦機エルガイム?
>>♪えらいこっちゃなんのこっちゃ♪
  チャチャチャGO-GOガンモ!ヾ(^^;

>>その分も含めて、相手を愛したいな・・・なんて思うのでした。

 あなたには、あなたであり続けて欲しい。
 あなたがあなたらしく生きているその姿が僕は好きだから。

 …てな事を言えるといいなぁとか思ってるんですがね(^^;ゞ
 やっぱり幸宏さんの影響受けすぎですかねぇ。

>>ある意味、束縛しない恋はよくばりです。(笑)

 自分が束縛されたくないという願望の裏返しですしね(^^;

>>みんながおもろいっていうんで、
>>一度アニメ見て、ぶっとびました・・・・。

 呼び出し食らった雪野の父親が、学校の教師相手に心情を
語るシーンとかで議論を交わしたあの頃が懐かしい…。
  #某ページでだいぶアレな事をしてたのである。

>>やっぱ、「最終兵器彼女」は止めておきます。(泣)

 興味はあるんだけど観たくない、っていう相反する二つの
感情が心の中にあったりします。思い入れ強いし。
 …あぁそうか、シリアスとコミカルな部分の対比が「最終
兵器彼女」的だからハマったのか、「君が望む永遠」。(謎)

>>オフも近いうちにできるといいですねぇ。

 あぁ、呑んで食って騒いで唄って暴れてヾ(^^;思いっきり
楽しみたいです。
 今後特に何も無ければ、5/4,5は東京に居るはずです。
 何も無ければ、ね…。(血涙)

[#3532] あうぅー
From: とり < @ >
Date: 2002/04/15 20:47:02 JST

とりでふ。。。。

気付けば今日も、音楽漬けでした。
なかなか、楽しいのでありますが、
いつまでたっても部屋が片付かないのが気にかかるのにゃん。(泣)

しか〜もっ!(ふるっ!?)
今度のプライベートの方のレッスンに
学校で早速お友達になった方が二人ほど見学に
いらっしゃるので、どきどき・・・。
#いや、「来ます?」っていっちゃったの私なんだけど。(苦笑)

そんなこんなで、なんだか、世界中が音楽さ♪な私でした。
今日になってすごく胃が痛く、
どうやら、本人気付かないうちに、すごく疲れていたらしく、
胃が荒れていたみたいです。
今日になってピアノもちょっと目処がついて、
歌の方もなんとかなんで。。。
ちょっとほっとしたはしたんだけど。
猛烈に胃が痛い。(苦笑)
相変わらず、ストレスに弱いとりでした。
でも、今回は気付いたから急性胃腸炎とかにはならないかと
思います・・・。(なると病院おくりだからな・・・私)

八重桜の花もいよいよ散り始めて。。。
新緑の季節が近いのを感じます。
山が近いからか、むちゃくちゃ虫が多く、
白いお洋服をきるとなんだか、必ず1匹は怪しい羽虫が
くっついてくるので。(泣)
ん・・・・怖いっ。(苦笑)

あと、暴走族がいるみたいで、ときどきうるさいです。
眠れないほどじゃないけど・・・。
ふみーーーー♪

けふも、早寝するぞぉ・・・
#といいつつ夜更かしな子なんだけど。

明日は、絶対街中に行くつもりなので、
マンガ漁ります。(泣)
ハヤカワも・・・。(近所の本屋にはない。(泣))
楽譜もなっ!(泣)

BookOffがあるのも確認はしているのだけど、
街とも大学とも方向が違うし・・・。
あぅ。。。

とにもかくにも、ほしーのだっ。
あの本、この本・・・・
最後の手段はアマゾンだけど、本屋でブラウジングするのが
すきなんだよぉ〜♪

・・・と、音楽に熱中すると煩悩も増えるとりでした。
おやすみにゃー。

[#3531] なんとなくぅ
From: とり < @ >
Date: 2002/04/14 21:46:03 JST

とりですっ。
ふみぃ。。。今日もなんだかピアノの練習で終わっちゃったです。
というのも、いきなり敷居の高い(苦笑)曲を
もらってしまったからで、本人的には、絶対、
もっと簡単な曲からだと決め込んでいたのですが。あぅ・・・。
もぉ、テクニックいろいろ復習しまくりの曲で、
譜読みだけで時間がだぁーーーっととられ、
しかも指使いが『謎』・・・・。
今までピアノ専攻じゃなかったこともあって、
だいたい、誰かが校訂した楽譜を使っていたのですが
いきなり、原典版のモーツァルトなんで・・・。
#といっても、ピアノが得意な人は問題ない曲だと思います。
#トルコ行進曲のついているあの曲・・・。

んむ・・・とにかく、弾けるところまで弾こうかと思っています。
ようやく今日になって、ちょっとだけ曲っぽくなってきたのですが。
はっきりいって、
変奏前の主題が一番難しい気がする。
和声のなかで綺麗に歌うのは難しいぞぉ。
なけなしの知識で、とにかくフレーズ感が綺麗に出る指使いを
必死で考えている状態・・・。
(ソナタアルバムの運指とか参考にしているんですが、
何か違う・・・・。)頑張るだ。

んでもって、歌の方もドイツものがモーツァルトだったりする。
がぁ〜。

お返事ですっ!

おおたしゃまっ

うにゃぁ・・・白いワニ・・・?
わからにゃい。(泣)
白い鯨とかモビルスーツならば思い当たるのですが。(苦笑)
#見えちゃったら兄弟になっちゃうんですよね。白い鯨。

私は、同人活動は、「自主制作」として、
親も少し知っていたりします。
でも、絶対、中身は秘密・・・。
だって、すごくけなすんだもの。(苦笑)
家にピアノを置いていた頃に、自分の曲を弾き語っていたら、
「そこらへんの歌謡曲となんにも変わらない歌やねぇ。
なさけない」とかまた訳のわからんことを・・・。
#だいたい、そこらへんの歌謡曲ってなんなんでしょうねぇ?
#そこらへんの曲作って流れているってすごいことなんだけどな。

音楽的価値観はまったく合わないので、
話さないが吉。(苦笑)

所持金1000円切ったことは何回もあります。。。
5円しかなかったこととかも・・・。(苦笑)
いやはや。。。とにかく、飢えはしないけど、お金はいつもない。
理由はいろいろなんですけど。
一番は、稼ぎが少ない。二番は金遣いが荒い。
#終わっているな・・・。

いや、金遣いが荒いといっても、ぎゃんぶるとかそんなんじゃ
ないんですけど。。。
「あ・・・この楽譜・・・」
「あ。。。このCD。。。。」
「うにゃぁ・・・かぁいいおよーふくぅ・・・」
「いやーん。。。○●さんの新刊っ!」
「きゃぁーーーー、面白いぬいさんーっ」
以下略。

・・・・目があうと連れ帰ってしまうのだな。(苦笑)

> アルフィー(THE ALFEEになる前)の”ラブレター”です。

にゃるぅ・・・わからないはずだ。(苦笑)
そう、今日、荷物の楽譜の山から発掘したアニメソングの本には
アルフィーの曲もいっぱいありました。
以前、言っていたさだまさしさんの妹さんのいた白鳥座の
楽譜もみつかり、コードが書いてあったので、
あ、これは使える・・・とにっこり。(笑)

> ”無言劇”とか、フォーク時代の彼らにはいい曲があります。
> あんな風にギターは弾けないけどね(^^;

そういわずに、ばんばん弾いて下さい。歌います。(笑)

> 恋文を書き綴る…なんて言い方、好きですねぇ。
> 実際、書いた経験が無いのでどんなものかなぁと思いますが。

にゃぁ。。。私は実は録音していない曲に
ズバリ恋の歌もあったりするので、それが恋文かな。(苦笑)

そう・・・楽譜のなかに、TOM CATのLOVE SONGもあったんですよね。
♪うぇるかむとぅ・・・のOPもよかったけど、
EDのこの曲好きでした。
「こんな風に誰も誰かのことで胸を焦がして眠りにつくのか」
・・・というフレーズなんて、ほんと、きれい・・・。(泣)

Songつながりで、最初のDのTM−Nの曲も好きでしたけど。
ゆぁそんぐ。(笑)

今日は、この楽譜のせいで、一瞬にしてアニメ頭・・・。

♪金のリボンでほらろっくろっく♪
♪春の妖精はぁ・・・♪
♪ほら、音も立てず過ぎてく青春にはぁ・・・♪
♪はじめからシネマ・・・♪
♪あれは春の日・・・♪
♪しーくれっとだれかがぁほらよんでる・・♪
♪しょうみーゆぁすぺーす、ふふぅ〜♪
♪誰かの声が。。。♪
♪ほんとのっ♪
♪誰かぁ・・・♪
♪僕を見つめてたぁ♪
♪えらいこっちゃなんのこっちゃ♪
・・・・あぅーある時期のもんばっかりだったっす。(笑)
もっと後のも前のもあるんですが、
この時期がツボのもよう。
適当にひとフレーズのみ。何曲わかりましたか?
#著作権のこともあるので、短めにイントロクイズしてみました。
#歌詞の引用には気をつけねばっ!うなー。(苦笑)

>>自分の好きな人のこと疑っているみたいで。
> うむ。
> 恋は一杯してもいいけど、そばに居る事を許すのは自分だけ
>にして欲しいなぁ、とは思います。

はにゃ。。。そぉなんですけどね。
私の場合、心がそばにいればそれでいいのかも。。。。
(ん・・・心が遠いのは一番いやです。
それでもって、自分と同じくらいの距離感で大事な
異性の友達とかいてもぜんぜんかまわんのです。
じゃあ、その人と、恋人である人の差ってなんなの?というと
それって。。。その人の心の中のことだから
私にはどうしようもできない気がするので。(苦笑))

> 浮気を肯定しているわけじゃないけど、やっぱりそこは信頼
>とお互いを思いやる気持ちだと思うわけですよ。

にゃぁ。その通り、信頼と思いやりは大切です・・・。

そう。。。恋の解答の一つの答えとして、
すっごく好きだったのが、めぞん一刻の最後でした。
もっとも、恋敵は死んだ人なわけですけど。
それゆえ、絶対勝てないわけです。想い出には。(笑)
例えば、現実になおしてみても、
過去の恋人とか憧れの人とか・・・そういう想い出には
誰だって勝てなかったりするんじゃないかと。。。
その分も含めて、相手を愛したいな・・・なんて思うのでした。

川原由美子さんの「あなたに逢いたい」というマンガにでてくる
女の子が、自分の好きな人に、
私はあなたの知らないあなたをみることができる的台詞を
いうんですね。
もしかすると、昔、あなたを愛したひとは、
私が知らないあなたを見ていたのかもしれないし。。。
その人のことを思うと、私の視点だけでは気付かなかった
あなたのことが見えるかもしれないなぁ・・・とか。

ある意味、束縛しない恋はよくばりです。(笑)
求めないかわりに、もっと何かを手に入れたがっている・・・。
そんな気がするなぁ・・。
#なんか恋愛談義。(苦笑)

と、実は、恋愛もののマンガも読んでいるんですけど・・・
「カレカノ」を避けちゃうのは、なんだかトラウマちっくに
痛い内容に思えて。ははは・・・・・。
みんながおもろいっていうんで、
一度アニメ見て、ぶっとびました・・・・。
それ以来、うーーーーーーーOPが回る。(泣)助けてっ!(苦笑)

読むと結構、きちゃうんですけど、
川原由美子さんのお話しは好きです。
「ペーパームーンにおやすみ」というお話しがあるんですが、
それが1番かな。(笑)

そぉ・・・荷物に白倉まんがだらけなんですけど。
さっき「懐かしい年への手紙」(not大江健三郎)
#尾崎豊ちっくなやつです・・・。
を見つけてしまい・・・少し読みたくなってます。
でも、読むと、崩壊するだろぉな・・・。(爆)

KANOSOは宿題・・でっ!
にゃはー。やっぱ、みんな押さえているアニメの傾向が
私の周囲の方々は似ているかも。(苦笑)
やっぱ、見ないと話が合わないかなぁ。。。
というか、マンガのあるのは、マンガを読んでみてもよいのですが。

やっぱ、「最終兵器彼女」は止めておきます。(泣)
ん・・・・まじで痛そう。
この方の描かれる女の子は柔らかそうですきです。
私は絵柄的に、線がふんわりしているのがすきなんですね。
女の子が、ぽにゃんとしているというか・・・。
(体型がということではありません。(笑))

もしくは、あさりよしとおさんみたいに、
コマの中で、むちゃくちゃ絵が動いている!と感じる
マンガが好きです。

そんなこんなで、ときどき、女の子の基準だけで
マンガを手にとると「ありゃりゃ・・・」ってなことが
あるんですが。(いやー、焦ります。(苦笑))
でも、あの方とかあの方とかあの方・・・なんかも好きで、
いや、そっち系描いていらっしゃるのがメインかもしれないので、
ちょっと今は秘密。(笑)
知りたい方は、オフのときにこっそり聞いてください。
ズバリあたったかたにだけ、答えをおしえましょぉ。
#って、このヒントだけじゃわからんだろぉな。ふふふ・・・。

ねこ先輩

にゃー。咳はくせになると大変ですのできをつけてくださいにゃ。
前に一度、夏まで癖が残ってしまい、
空調でひどい目にあったことがあります。。。はにゃー。

お酒は飲まなくてもハイテンションっ!にゃらば、
とりもお得意なところです。(笑)
ときどき、ぱぁああああああああっと騒ぎたくなりますよねっ!

>よくダンナに遊ばれてるし・・・(^_^;)

これは、ねこ先輩の場合、
あの方がだんなさまですし・・・。(笑)
逆に、あの方で遊べる人がいるのかどうかは
個人的に気になります。。。。。
#ある意味、最強では?

>>私は、相変わらず「あそばれもの・・・」(爆)
>あの頃、一番遊んでたのは私だったかも。
>今もだったりして。

にゃぁ♪遊んでくださいぃ〜♪(笑)
ねこ先輩に遊んでもらうのは大好きさぁ♪
#・・・ある意味、にゃぞ。にゃはは・・・

オフも近いうちにできるといいですねぇ。
なんだかみなさん(私も含めて)ばたばたなので・・・。
ゆぅっくり、公園をお散歩しておうた歌ったり、
自然の音をスケッチしたりまたしたいなぁと思います。
私も早くこちらの生活に慣れたいなと思います。

まずは、荷物整理からはじめよっ!なのですが。。。
うにゃーーーーー。それが一番問題にゃんにゃぁっ!あぅっ!!

今日はようやく冷蔵庫もきたので、
自炊しようとしてはりきってコンビニでたまごを買ってきたのですが、
いきなり、部屋で落っことしてしまい。。。。
袋の中に入ったままだったので大惨事にこそなりませんでしたが、
いきなり3個たまごをたべたのはしんどかった・・・。
#捨てるに捨てられず・・・。(泣)

近くにスーパーみたいなのがないので、
レッスンがつまっているとなかなかお買い物できません。
コープの宅配とか考える今日この頃でした。

ちなみに、今日のサブジェクト「なんとなくぅ」は、
プリンセスプリンプリンの中の曲です・・・
「なんとなく、なんとなくぅ、
しょぼ。。へにゃ。。。けちょん。。。」とかいう歌詞の。
いやぁ。。。たまごを割ってしまったときに、
0.00001秒で頭に浮かんだわけで。

んー。他にリアクションないのかぁっ!?でしたっ!

それでは、みにゃさまごきげんよぉ。
今週も、がんばりましょおにゃんっ!

[#3530] 元気!
From: ねこ < bkenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/13 23:26:18 JST

何とか元気になりました。
まだ咳が出るけど。

今日は歓送迎会で、お酒は飲まなかったけど、
ちょっと騒いできました。

>ねこ先輩くらい、しっかりもののねこにゃんに
>にゃれれば、いいのですが、
そうしっかりしてるわけでもないのですが。
よくダンナに遊ばれてるし・・・(^_^;)

>私は、相変わらず「あそばれもの・・・」(爆)
あの頃、一番遊んでたのは私だったかも。
今もだったりして。

TRPGは、本当に楽しかったです。
久しぶりのマスターで、いくつかミスもありましたが、
皆さんがとても協力的だったので助かりました。
・・・ダイス目を除く・・・
どうしてあんなに悪かったんでしょうね、ダイス目。
キャラクターを作るときから悪いんだもの。
それはそれで楽しんでましたけどね、マスターは。
なおさんの言うとおり、とてもバランスの取れた
いいパーティーでした。
皆さんにも楽しんでもらえたようで良かった。
また今度一緒に楽しみましょう。

[#3529] 白いワニが来る…ヾ(^^;ヾ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/13 23:01:41 JST

 …このタイトル、判る人は30代だな(爆)

 本気で白いワニを観てしまいそうな、「ますたぁ☆あじあ」
おおたっす。
 一山超えたのと、ようやく休めるのとで気持ちが楽です。
 まぁ、あれで工場も何とかなるだろうて(謎)

 実家の家族には同人活動は伏せているのですが、たぶんアレ
は剥がして読んでるんだろうなぁ、うちの母親(^^;;
 まぁ、たまに帰ってきても家に殆ど居ないし、帰れば帰った
で妙な連中が泊まりに来たり、気になるんでしょうけどね。
 それよりなにより、受付がちゃんとされているかが心配です。
 GWか…もうすぐだなぁ。

とりさん>

>>ちなみに、お財布に100円しかないときの主食は
>>肉まんだな・・・いまだに。。。ぉぃっ!

 所持金が千円を切ると不安になる性格なんで、そういう生活
はしなかったですねぇ。ましてや9時に帰ると「今日は早く帰
れたなぁ」とか思ってしまうような生活してたんで(^^;;

 #「残業代返すからとっとと帰らせて…」と何度泣いた事か。
 #今も「手当返すから(以下略)」ですな。

>>> ♪思い出のラブレター 最初で最後の 熱い恋の肩身として
>>
>>あぅ〜・・・わかりませんでした。(泣)

 アルフィー(THE ALFEEになる前)の”ラブレター”です。
 ”無言劇”とか、フォーク時代の彼らにはいい曲があります。
 あんな風にギターは弾けないけどね(^^;

>>そぉ。。。ラブレターと書くのも好きですが恋文という
>>書き方も好きな私・・・。(笑)

 恋文を書き綴る…なんて言い方、好きですねぇ。
 実際、書いた経験が無いのでどんなものかなぁと思いますが。

>>自分の好きな人のこと疑っているみたいで。

 うむ。
 恋は一杯してもいいけど、そばに居る事を許すのは自分だけ
にして欲しいなぁ、とは思います。
 浮気を肯定しているわけじゃないけど、やっぱりそこは信頼
とお互いを思いやる気持ちだと思うわけですよ。

>>『絶対、カレカノだけは読めません(泣)』

 毎月、ドキドキしながら読むのって凄い久し振りです。
 結末がどうなるのか、今から楽しみですわ。

 あと、コミックス関係では大野のぞみ作品に注目中。
 絵的にはまぁ人並みな作家さんですが「お前、狙っとるやろ、
このカットは」とツッコんでしまいそうな絵がカバー裏に…。

>>> にやそ。(^ー^) ←口元が微妙に吊り上っている所に注目。
>>
>>ふみ?#おおたしゃまも、そっちがお好き?(笑)

 Kanosoを調べれば判る事なのです、この笑い方は。

 先月までフジテレビ系で「Kanon」をやっていた(大阪方面では
まだ続いている)のですが、それを見て何かを感じた人が「Kanoso」
を知ると、たぶん大爆笑かちゃぶ台返しのどちらかではないかと(^^;

>>なんだか、今期は面白そうなアニメがいっぱいとききます。

 おおた的な注目作は、「ちょびっツ」「ぴたテン」「藍より青し」
「りぜるまいん」に「東京ミュウミュウ」ですかね。
 「ちょびっツ」はCLAMP、「ぴたテン」はコゲどんぼと作者的に
押さえるべき作品だし、「りぜるまいん」はなんだか「天使になる
もんっ!」と似た匂いがします。「藍より青し」は原作が好きなの
ですが、ちょっと痛い系入るんで視聴の際はご注意を。

 ちなみに「ぴたテン」は原作を読んでますが、紫亜ちゃんがネコ
をお供にしてるだけでネコミミ系という訳ではないです。ヒロイン
になるであろう美紗(みしゃ)ちゃんも髪飾りがウサギだというだ
けだし…。
 やっぱりコゲどんぼは「でじこ&ぷちこ」ですよ、えぇヾ(^^;


 しかし、「最終兵器彼女」がアニメ化…。
 あれはアニメ化して「欲しくない」作品だっただけに、ある意味
残念な気分です。どうせなら映画でじっくり見たい作品です。
 とりさんは絶対に「最終兵器彼女」視聴禁止。
 この私が原作のコミックスを電車の中で読んでいて、思わず泣き
そうになった位に「痛い(切ない)」作品です。
 原作も、最後の2巻位は辛くて読み返せないですもん(^^;;

>>特に、お衣装がかぁいいものはちぇーーーーーくっ!

 「ちょびっツ」は要注意でっせ。

>>##しかも、その影響で、スーパードールリカちゃん再浮上。

 ♪未来へと 明日へと 信じてる 夢を抱きしめて♪(^^;

 なぜ唄えるかはナイショ。

[#3528] 白いやつ・・お返事その2
From: とり < @ >
Date: 2002/04/13 21:17:01 JST

うにゃー。
確認はがきが無事届いたのは昨日のとおり。

あぅ・・・
Yujiさん
「・・・・がんばるね。」
→今は、この一言に尽きる。
#たぶん、がんばらなくていいから、とりあえずよこすのだという
#つっこみが来そうな気がする。(苦笑)

ヤマザキさん
大忙しのお引越しも少し落ち着いたみたいですね。
大仕事がおわったら、
「煩悩の渦にお引き入れいたしますわ。(笑)」

いやぁ。。。白が来ようと、何色が来ようと・・・
とにもかくにも『作品は作る』主義なんで。
今回は、あっちやらこっちやら・・・
ぜひぜひ、ヤマザキさんにも一緒にしましょっ♪と
いいたいところです。
うまく時間が出来ていくとよいね。

で。

おおたしゃま%灰色の★→☆?

ふみぃ〜・・・どこから書こう。
まず。。。

>>大ヲタ様と書いて「おおたしゃま」と呼びたひ・・・。
> …グーで殴るよ?(^-^;;;

きぁああああっ。

うにぃ・・・謹んでお詫びとパンチを。ふみぃ。
でも、おんにゃのこですから、お顔は殴っちゃいやんですよぉ。
#かといって、他をぺちぺちされたいわけではありませぬが。(苦笑)

肉まんのおはにゃし
前に書いたかもしれないのですが、
フランスのとある街にいったときに、アジア食料品店で、
コンビニでみかけるような蒸し器で
見た目に肉まんなものが並んでいて。。。
ドイツというのは、わりと食料品の規制がいろいろあった時期
だったので、懐かしくてひとつ購入しました。
そうしたら。。。ピータンみたいなのは入っているは。。
中身がほんといろいろな謎なお饅頭。
(美味しかったです。すごく。)
あの時、「ああ、奥が深いなぁ・・・」としみじみ思いました。

ちなみに、お財布に100円しかないときの主食は
肉まんだな・・・いまだに。。。ぉぃっ!

> ♪思い出のラブレター 最初で最後の 熱い恋の肩身として

あぅ〜・・・わかりませんでした。(泣)

そぉ。。。ラブレターと書くのも好きですが恋文という
書き方も好きな私・・・。(笑)
そのようなものを書いたことがあるか。。。といえば、
私にとっては、作品がみなさま宛の恋文だったり
するのですけど。(笑)
だから、こちらに、みなさんが返歌をくださったりすると
非常にHappyなわけです。ふにー。

現実に視点を戻せば!
いやぁ・・・・「恋文より先に脅迫状をもらった私」(爆)

これも、以前に書いたかもしれないのですが、
小学校時、塾の私の机の中に、
何か、紙が折りたたんで、おみくじをくくるみたいに
しばってあったんですね。
なんじゃこりゃ・・・と思ってみてみたら、
「○△のことはあきらめな。
つきあってんだ、わたしたち。毎日、帰り道で・・・(云々)
あんたの入るすきまなんてないんだから。
調子にのんな、ブス」

・・・・・いやぁ。。。びびった。(苦笑)
#小学校5年生だったかと思うけど。。。。

確かに、○△くんとは仲良しでしたが、
恋とかそんなんじゃぜんぜんなくて、今でもそうなんだけど、
「男の子の友達が多かった」だけのことで。
アニメの話・・・とかばっかりしてたしなぁ。(苦笑)

その後も、靴箱とか、体育館シューズの中とか・・・
何かはいっとるな・・・と思ったら、
脅迫状・・・。
#恋文なるものは、いただいたことがあるようなないような。(笑)
#たぶん、記憶に薄いということは、
#恋文のインパクトよりも脅迫状のインパクトが強かったん
#だろうなぁ・・・と思います。やれやれ。

んー。今後もそうですけど。
間違いなく、彼女のいる男の人とか奥様のいる男の人に
私から手を出したりはしないと思うんですよね。
そりゃ、友達という関係は成立すると思うけど・・・。
自分の彼の女の子関係に目を光らせている暇があったら、
自分をもっとかぁいくして、彼のほうをやきもきさせて
なんぼではないかと、
我輩はそう思うのでした。。。。
だって、いやですよ。
自分の好きな人のこと疑っているみたいで。
焼もちもかわいいうちが花だと思うわ・・・。

・・・そんなこんなのせいではありませんが、
どろどろの恋愛というのは苦手であります。
お話的にも間違いなくあおりをくらってしまうので。。。
『絶対、カレカノだけは読めません(泣)』

・・・・あああ。。。。。。OPが耳で回るぅ。。。。
それだけで、なんかヘンなトラウマがぁ。。。。うひぃっ。。。

とかいってるくせに。。。
読んでいないわけじゃないんですけど・・・。
例:電影少女 そんなんも読んでいたね、私。ははは・・・・。
#あれも、なんだかなんだかだったぞぉ。(泣)
##でも、女の子かぁいかったし・・・。きゅるぅ。
###せっそうなし・・・かにゃ。ははは・・・。

大槻ケンジさんは、
先日の「贖い・・・」に
「おまえは大槻けんじかぁ」
みたいなシーンがあったので、今、禁句です・・・。
ん・・・。なんのかんのと、何回読み返しちゃったのだろぉ。(泣)

>>はぁあああ。。。。防音室入ったらほんとに眠るところがないわ。
> 防音室で寝たら?ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

そぉなのですが・・・
そうするとお布団引けないんです。たぶん・・・。
だから、シングルの折りたたみベットを買おうかと思案中・・。(泣)

> 大学の卒業研究で研究室に泊り込みになった時、使用していない無
>響室で毛布にくるまって寝た事がありますが、扉を閉めると耳が痛く
>なり寝られませんでした。
> 全く音が無いってのは人間には良くないですが、でも背に腹は変え
>られませんしね(汗)

無響室にはまだ入ったことがありません。
防音室の場合、自分の声とか、CDなんかの音はちゃんと
響くので。(笑)
外部の音が入ってこないというのは私にとっては
すごく安心だったりします。
基本的に、何かしらの信号に弱いひとなので、
ときどき、普通の人がなんでもないようなことが
シグナルになってパニック発作をおこしてしまうのです。
#例えば、お隣のご夫婦が夫婦喧嘩をした声や
#子どもの泣き声や叫び声に反応して、脈拍が200くらいに
#なって、ぶったおれたり・・・というのです。(苦笑)
#飲み屋さんも苦手で、お酒の匂いと、人の声と・・・
#特に半地下みたいな場所で、圧迫感を感じて、
#そこに、酔っ払ったおじさんの妙に怒ったような甲高い声とか
#入ると、確実に目を回してぶっ倒れます・・・。

・・・そんななんで。(苦笑)
なるべく大丈夫になるように暗示をかけているんですが、
予期不安の方が勝っちゃったりするんだよな・・・。にゃはは。

>>今回は、ねこ耳挑戦っ!とか言ってみておきます。(笑)
>>#言っておくだけだひょー。
> にやそ。(^ー^) ←口元が微妙に吊り上っている所に注目。

ふみ?#おおたしゃまも、そっちがお好き?(笑)

> #「にやそ」の意味を知りたい人は「Kanoso」を入手する事。

・・・わからにゃい。(安心)←何故?(苦笑)
でも、ちょっとわかりたい気もするので、
また検索ぅ♪←して大丈夫でしょうか?(笑)

コス的に今年中に絶対挑戦したいのは
チャイナ服と
フレアのミニ重ね着だったりはするのですが・・。
どっちもなかなか、難しいかにゃぁ。(笑)
エプロンドレスは日常化する方向だし・・・。
夏になれば、インドやアジアなお衣装は間違いなく
普段着なんで・・・。(苦笑)
でも、そういうかっこうで大学行くと、
周囲の人が引くのではないかとちょっと心配・・・。
#でも、そういうお洋服好きだし。(笑)

別な意味で、友人に、
「・・・ヘンな奴を惹くぞぉ・・・」といわれましたが。
んー。。。。それはいやなんだけど・・・。
でも、お洋服はかぁいいの着たいし。(悩)

そう、この周辺のコンビニはさすが学生街だけあって、
マンガの品揃えが充実しています。(笑)
ああ。。。また煩悩の日々がぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

そぉ。
今朝、同じマンションの住人にはじめてあいました。
(大屋さんやもうお知り合いなんですけどね、もちろん)
私が、コンビニに朝ご飯買いに行こうかなぁ・・・と
階段をてってと降りていたら、
すごい勢いで飛び出してくる音+階段を駆け下りる音・・。
「あ。誰か何かに遅刻しそうなのかな?」と思ったら、
はたと、音が止む。
「??」
マンション入り口の玄関を出て、振り返ると、
少年がひとり。
しかも、大学付属のトレーナーに短パンとか着て、髪の毛がぼさぼさ。
どうも、住人に、寝起き、しかも、そのかっこうを
みられたくなかったみたいなんですね・・・。

で、私のあとからドアをでて、だぁーっと走って、
同じ目的地=コンビニへ・・・。
で、朝ご飯を買って必死でかえってゆきました。(笑)

親元はなれて一人暮らしなのかなぁ。。。
まだ、高校1年くらいにしか見えないけど・・・と。
いやぁ。。。
ジャニーズJr好きではあるけど、
現実世界で、少年を「かぁいい」と思ったことはなかったんですが。
今日の少年はあまりにもかわいくて、
朝から、にこにこしちゃいました。(笑)
#おねーさん願望はないはずなんですけどね。にゃはは。

新住居は大屋さんが一緒に住んでいることもあり、
どの隣人の方々も物静かな感じです。
(ほとんど音がしない)
たぶん、わりと、普段の生活に神経質(?)な人とか、
なるべく、安心感を大事にしたい人が集まっているみたいです。

そんなこともあって、今のところ、
私にしてはめずらしく、部屋が怖い・・・ということが
ないので、うれしいです。

はにゃー・・・・
ピアノの予習も声楽の予習も間に合わないので、
ちょっと頑張らねば・・。
とにかく、すごく疲労がたまっているので、
今日も早寝です。
TVのケーブルがみつからないから、
明日もみゅぅみゅぅみれないかにゃぁーーー。(泣)
#・・・・もしかして、今朝?
#いやぁあああああああんっ!土曜日じゃん、今日。(泣)

・・・・はぁ。しっかり見損ねた。(泣)

なんだか、今期は面白そうなアニメがいっぱいとききます。
エアチェックしている方は、ぜひ、
おすすめとか教えてくださいね。
後追いになるとおもいますけど、チェックしまーすっ!
特に、お衣装がかぁいいものはちぇーーーーーくっ!
#ふっ。。。。チェックもさりげなく、いちごちゃん。(ふっ・・・
#さりげにはまっている私。
##しかも、その影響で、スーパードールリカちゃん再浮上。
###セーラームーンはあんまりだったのだけど、
###なぜか、ウエピとか思い出しているし。。。
####・・・・さりげにファンだったのさ。ふっ・・・。
######終わっているかもしれない。(爆)

いいのです、これでいいのでーーーーーーーすっ♪

というわけで、とりでした。
明日は、教会へGo!
そんでもって、楽譜屋さんとか近くのお店探し。
プラス、練習にゆくのでありました。

がんばるぞぉ・・・。
そのまえに、ねむるのだぁ。
おやすみにゃのにゃぁ♪

[#3527 : follow(0)] お返事その1
From: とり < @ >
Date: 2002/04/13 20:17:43 JST

とりでしゅ。

さすがに疲れてしまったらしく、
今日は、冷蔵庫と洗濯機が届いた後練習に大学へでかけたのですが、
ピアノと格闘するのみで終了・・・・。
また、部屋が埃っぽいのかぜんそく発作です。(泣)
これさえなければいいのに。。。
#たぶん、お布団ほしたのに掃除機あてなかったのが敗因・・・。
#まだ部屋が片付いていないので、下手に掃除機をかけると、
#埃が舞いそうで怖いのでした・・・。(苦笑)

とびとび、しかも、ほんとに全部かにゃ?と心配では
あるのですが、お返事大会です。
どこまでもどればいいのか「にゃぞ」になってしまったので、
もし、もれがあったらごめんにゃさいにゃのにゃぁ。

企業戦闘員ショッカーしゃま

うにゃぁ〜♪
いやはや、もう少し細身だったら間違いなく
いちごちゃんするんですけどね。(苦笑)
いちごちゃんのお洋服とかはミニが多いし、
やっぱり、身体の線がまっすぐな10代体型!しかも、
なぜ、そんなに胸がある〜!?じゃないとかわいくないかも
しれないでふ。(泣)
→・・・・衣装がむちゃくちゃかわいいだけに目の毒。。。

でも、密かに、とり的ねこ耳ねこしっぽは考えたいところ。
ふみーっ!

そぉいえば、なんか、ぴたてん・・・とかにも
ねこしゃんキャラがいるとかいないとか。。。。
#かぁいいですか?

わたしの周囲では、あと、キャラ的に、
りぜるまいんあたりが人気のようでふ。
んー・・・みんにゃちっちゃいこが好き?(ある意味危険)

ねこ先輩
体調の方は、いかがですか?
もう、すっかり元気になられましたでしょうか?
うにゃー。
わたしはアレルギーがおこると覿面、はなの中が痛くなったり
せきこんだりするので、
ちょっといただけません。。。。

先日は、赤梅サワーを飲んで、翌日二日酔い・・・。
梅酒だったら大丈夫だったかなぁ。。。とか
考えてますが、たぶん、どれもアルコールだからなぁ。(苦笑)

お引越しの方は、かなり頑張っていろいろものを捨てたのですが
それでも、恐ろしいことになってしまいました。(苦笑)
いやぁ。。。。確かに、私の趣味はそっちっぽく思われて
いるかと思いますが、(泣)
でも、女の子に、そっちなゲームの資料集とかいっぱい
送ってくれるのは、どうかにゃぁ・・・と思う今日この頃。
#マンガもしかり・・・。

でも、時々、
「この作家さんは好きなのだけど、本屋さんで女の子が
買っていたとしたらあからさまに、やばげ・・・」なものを
友達に「頼む」と懇願してしまうので。。。
あ、これが原因か!?とも思ったりします。(苦笑)

なおさん
TRPG面白かったみたいですね。
やっぱり、今の時期はみんな大忙しなのかにゃぁ・・・。

竹本泉さんの「はたらきもの」は残念ながらまだ読んでいません。
#ほかの、〜ものは若干読んでいたりするのですが。

>Yujiさんが越後屋的リーダー、ショッカーさんがパーティーの良心、
>わたしがツッコミ(ダイス目はボケ)と、
>バランスが取れた感じで面白かったです。

この部分、大爆笑でした。
特にYujiさんの越後屋・・・ははまりすぎ。(笑)
#次回もぜひ、越後屋で。(笑)
なおさん、ショッカーさんのキャラも、なんとなく思い浮かびます。
ゆえに、逆なキャラもみてみたかったりして。。。。
#悪者キャラななおさんとか、
#妙にいじめっ子なショッカーさんとか・・・(笑)

・・・でも、それで、みにゃさまの性格が本当に変わっちゃったら
怖いので、そのままがいいかな。(笑)

ねこ先輩のマスターというのは、
ほんと、いい感じだっただろうな・・・と思います。
お話のセンスなんかも素敵な方ですし・・・。(笑)
いろんな困ったチャンも含めた、すごい人数しきるのも
慣れてらっしゃるだろうし・・・。(苦笑)
#ちにゃみに、私が困ったチャンでした。

ねこ先輩くらい、しっかりもののねこにゃんに
にゃれれば、いいのですが、
私は、相変わらず「あそばれもの・・・」(爆)

ふみぃ〜♪
ページがかわるので、その2にいきましゅ。

[#3526] すみません・・・燃え尽きた(爆)
From: とり < @ >
Date: 2002/04/12 22:37:00 JST

とりでふ・・・

なんか、確認はがきは無事届いたみたいです。
うにゃー。

で。
がるるぅ・・・・燃え尽きました。けふは。
#白い灰にはなりたくないけど。

お返事書く体力が尽きていること判明・・・。
この週末ゆっくりであります。
ごめんなさい・・・。はにゃー。(泣)

そう・・・疲れていたこともあったので、
今宵は好きなちょっぴり甘いものと、
マンガさんでも買ってきましょう・・・と
お部屋に運んできたのですが。(泣)

・・・「パルムの樹」・・・
→痛い痛い痛い痛い痛い・・・・・・・

マンガの方で読んだんですが。
痛すぎるよぉ。(泣)
ドーピング剤になるかわりに、じわりじわりと
傷をじくじくされている感じであります。(泣)

・・・・・読むんじゃなかった。(泣)
贖いの聖者に引き続き、壊れもの注意本です。
ふにぃ・・・。

もっとも、最後は希望があるんですけど。
でも、なんか、すごく
生きるって痛いっす。。。痛すぎるっす・・・と
反復横飛び。(壊)

映画を見ることの出来なかった方は、
漫画を担当された方が
昭乃さんのことに奥付で触れられていたりして、
なんとなく、思い入れを感じましたので、
おすすめでし。

でも、僕は、ぐすん・・・・痛かった。

#これって、ねたばれになるのかなぁ。
#「痛い」という感想は・・・。あぅぅ・・・
#すみませんでふ。(泣)

と、更に体力を吸い取られたのでした。

うー。。。。ピアノがもっと簡単な宿題としんじておったのに
難しいのがでてしまい。(泣)
昔勉強したことを思い出しながら取っ組み合い中。
ん・・・やっぱり、ちゃんとしたレッスンから遠ざかって
自己流していると、昔なにげなくやっていた運指とか
フレージングのテクニックとか・・・
もう、ぼろぼろです。
ゆっくりゆっくりがんばろうと思いますです。はぅ・・・。(泣)

では、週末は頑張る宣言をして、寝てしまいます・・・。
ほんとにすみません。あぅ・・・

なのに、来週の月曜日には締め切り仕事が送られてくる。
そうして、レッスンが済んだら関西の研究所で
ロボットさん動かさなきゃならないというぅ・・・。

ふぅ・・・・今年もなんだか大騒ぎだね。ふっ・・・。

でも、これだけは、するぞ。「たまごの日」
季節がよくなったら、みんなで、屋外音楽かいだーいっ!
はにゃふにゃへへへ・・・・

では、しーゆぅー。

[#3525] こんばんはぁ
From: とり < @ >
Date: 2002/04/12 19:56:43 JST

あぅ、とりでふぅ〜♪
ようやっと新お部屋でし。
なんとか、お布団の場所だけ確保(苦笑)
んー・・・・片付けるのは大変だぁ。

今日は練習室で歌もピアノも練習できて
Happyでした。
合唱の授業も面白かったし。

またあとで、大お返事大会しますねぇ♪

いやはや・・・思ったこと。
「音楽があれば結構生きていけるわ。(笑)」

[#3524] ♪これで〜いいのか〜これでいいのだ〜♪(壊)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/12 01:46:22 JST

 ちょっとハイテンションな「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 黒星だけど、実質灰色って所でしょうか。ようやく先が見えてきま
した…。

 「だがしかし、だがしかぁし!!」と来れば、筋肉少女帯の”これ
でいいのだ”ですな。

 ♪(語り)昔の人が言っている。『西から昇ったお日様が東に
  沈む これでいいのだ』そうだ、これでいいのだ。少なく
  とも今はこれでいいのだ。
  だがしかし… だがしかぁし!!
  (メロディ)これでいいのか?これでいいのだ!(繰返し)♪

 無実の罪で13年間刑務所に収監されていた青年の唄なのに、大槻
ケンヂが唄うとなんかコミカルです。
 大槻ケンヂの歌詞って、やっぱり独特で文学的です。”猫のオナカ
は薔薇でいっぱい”とか”モフモフとジャムパン食べている君は”と
か、面白い言い回しが出てくるので未聴の方は一度お試し下さいな。
 ちょっとナガノ的な「アレ」な雰囲気もあるしね(^^;;


とりさん>

>>はぁあああ。。。。防音室入ったらほんとに眠るところがないわ。

 防音室で寝たら?ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

 大学の卒業研究で研究室に泊り込みになった時、使用していない無
響室で毛布にくるまって寝た事がありますが、扉を閉めると耳が痛く
なり寝られませんでした。
 全く音が無いってのは人間には良くないですが、でも背に腹は変え
られませんしね(汗)

>>今回は、ねこ耳挑戦っ!とか言ってみておきます。(笑)
>>#言っておくだけだひょー。

 にやそ。(^ー^) ←口元が微妙に吊り上っている所に注目。

 #「にやそ」の意味を知りたい人は「Kanoso」を入手する事。


ヤマザキさん>

>>巻数バラバラの超人ロックとか(気に入った話ししか買ってない)

 少年画報社版ですよね?
 30巻辺りから以降はコミックス自体も重版してないから結構いい値
段が付くと思いますよ。なるべく「まんだらけ」などの漫画を専門に
扱っている古本屋に持っていくか、ネットオークションで売りましょ
う。集めているが歯抜けになっている人というのは居ると思います。


Yujiさん>

>>受付確認葉書は来ましたが。引っ越すの住所変更をしないと…

 ですね。まず受付確認葉書でしたね(^^;ゞ
 6/23のイベントに出る予定なので、その時に合否が決まっていると
思うのですが、今から心配であります。
 記載不備で受付されてなかったらどうしようか(汗)

[#3523] みぁう
From: とり < @ >
Date: 2002/04/12 00:01:11 JST

とりでふ。
にゃー。。。にゃかにゃかお引越しと新学期で
ばたばたです。
送ります、といっていたものを
まだ送っていなかったりもするので、
今週末をおまちください。

今日も、まだお歌の先生のおうちです。
明日から、いよいよ・・・という感じ・・・。
お部屋に寝るスペースをつくるところから頑張りましゅ。

ではではおやしゅみにゃー♪

[#3522] お疲れ!
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/11 22:27:10 JST

とりちゃん、引越しお疲れ様。
引越しって、自分の過去を見せ付けられるよね。
いろんなものを見ては手が止まり、つい読み耽る。
で、邪魔になったものを捨てて、ちょっと身軽になって。
でもそうやってきっと自分の世界を広げていくんだろうね。

新天地でも、ゆっくり自分の場所を見つけていってね。

おおたさん
>やっぱり「やりたい事やったし、もうそろそろ良いかな」と思いな
>がら死に臨むのが最良かも知れませんね。
> 人間、生きるって気持ちは欲望から生まれますから、それが無くな
>ったらもう良いんじゃないかと。

そうですね。欲が無くなったら、もう良いんだろうと確かに思います。
でもきっといつになってもなくならないんだろうとも思うし。
 あれしたい、あっちに行ってない、これ見てない、それも聴きたい
って、ず〜っと言ってるんだろうな、私。
「見るべき程の物は・・」
なんて心境にはなれそうもないです。

[#3521] 新天地!だが、しかぁしっ!?
From: とり < @ >
Date: 2002/04/11 00:48:35 JST

とりでふ・・・

なんとか。この数年間、一番つらくも一番素直にいきたいと
願っていた私の住処をあとにしました。
クリーニングが入るからお掃除はいいですよといわれたのだけど、
大切な場所だったので、一生懸命お掃除してでてきました。

南の窓から見える、八重の桜は満開で、
東の窓から見える小さな雑木林は、小鳥の声にあふれていました。
いつもと同じいつもの風景。
この場所から私だけが消えるんだな・・・と思うと
すごく不思議です。

で・・・・。

いろいろ感慨にふけっているうちに、
すっかり遅くなってしまい、
本日は、お歌の先生のおうちにお泊まりすることに。(苦笑)
さらに、明日から授業開始という・・・
ふにゃぁ・・・・・(苦笑)

お引越しの最中は何故かずぅっと「めぞん一刻」の
曲が流れまくっていました。(苦笑)
何故か頭の中を乗っ取られ状態・・・。
しかも、ずぅっと、
♪思いで溢れ出しても・・・の部分が回るという。

そんな私の荷物はやはり、本だらけ・・・。
台所のもの、ダンボール1箱分くらい。
お洋服、山ほど捨てたので、衣装ケースに5箱ぐらい・・・。
(・・・・それでも、すごい。(泣)
ぬいぐるみさん、大きな衣装ケースにいっぱい・・・。
そして、書籍及び研究資料、楽譜。。。20箱以上・・・。

それでも、なくなく、雑誌とか捨てたんですけどね・・・。あぅ。
はぁあああ。。。。防音室入ったらほんとに眠るところがないわ。
困ったぞぉ!

たぶん、また少し片付けて、どちらかへ預かってもらうことに
なりそうです。はにゃぁ・・・2度手間。がるぅ。

お返事なかなかできなくてすみません。
合格通知はぜひきてもらいたいもの・・・。
ふみぃ。書類に不備はなかったかなぁ。(泣)
もしも、ちゃんと受かっていたら、
今回は、ねこ耳挑戦っ!とか言ってみておきます。(笑)
#言っておくだけだひょー。

お買い上げの方には、
「ねこねこの未来にご奉仕ありがとぉございますぅっ♪」
→あんまりうれしくない?

決め台詞募集中。

ということで、結局どこいってもとりはとりなのよ。

♪かもめはかもめ・・・

おやすみにゃひょぉー。

[#3520] 終われぇ〜〜!!(血涙)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/10 21:35:25 JST

 冒頭から叫んでいる、「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 まだ修羅場は続いています。しかも疲労が原因と思われる風邪で頭
が痛いぞ。うぐぅ。

 しかし、頭の中ではずーっと松任谷由実「青春のリグレット」が掛
かりっぱなしです。
   ♪私を許さないで 憎んでも覚えてて
    今では貴方だけが 青春のリグレット♪
 あぁ、フルレンダリングすると絵と音がうまくシンクロしない…(謎)


とりさん>

>>あと、公開当時のザブングルグラフィティのポスター。
>>一時期気の迷いで読んでいたバスタードなポスターや資料。
>>はまっていた、TMねっとわーくの切抜き・・・。

 もう今ではどのポスターを取ってあるのか忘れました…。
 たぶん「君に、胸キュン」の頃のYMOのポスターは残ってる筈。
でもアニメのポスターは殆どを処分したからなぁ…。

 バスタードは呪文&キャラの元ネタの殆どが判るぞ(^^;;
 漫画では超絶美形主人公のダーク・シュナイダー、元ネタはアレで
アレな声の持ち主で…(苦笑)

 #決してナガノ的な『アレ』という意味ではない(^^;

 80年代半ば〜後半までの音楽雑誌(キーボードマガジン等)の切抜
きを相当残してあるから、その手の音楽が好きな人には結構なお宝の
山になっている事でしょう。
 今では私の原稿の元ネタになったりしてますが(^^;ゞ

>>あぅ。でも、みんな、お友達にいけない本を布教するのは
>>やめようね。ぐすん・・・・

 でも森生まさみ、藤崎真緒、高屋奈月、柳原望はいい漫画なので布
教します。「おまけの小林クン」「ひなた120%orお星さまにお願
いっ!」「フルーツバスケット」「さんさんさん」は読もうね(^^)

 …最近ずっとLaLaで「カレカノ」読んでるけど、ヤバイよ。
 もお、ドロドロ。私は面白がっているが、一般読者は相当引いてい
ると思うぞ、あれは(汗)

>>そんなこんなで、お引越しなのに毎日不思議なマンガが増えていく。

 唐沢なをき、とり・みきなんかはいかがですか?ヾ(^^;


ねこさん>

>>出来れば、ちゃんと死ぬことを自覚して死にたいと思います。
>>苦しいのと痛いのは嫌ですけどね。

 やっぱり「やりたい事やったし、もうそろそろ良いかな」と思いな
がら死に臨むのが最良かも知れませんね。
 人間、生きるって気持ちは欲望から生まれますから、それが無くな
ったらもう良いんじゃないかと。

 ♪でも幸せなんて 何を持ってるかじゃない
  何を欲しがるかだぜ♪

 こんな唄のような気持ちですな(^^)

[#3519] もうそんな時期ですか・・・
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/04/10 14:41:48 JST

世の中水面下では夏のお祭りに向けて
いち早く動いてるんですねぇ。

とりさん、引越大変そうですね。
私は一段落しました。
と言ってもほとんど実家に置いてゆくのですが(^^ゞ

篠原烏童の初期の漫画(ハロウィン時代の本当の初版)とか、
巻数バラバラの超人ロックとか(気に入った話ししか買ってない)
いまだに処分に迷うところです。
(古本屋に持っていっても二束三文だろうしなぁ)
WINGSの景品で当たった篠原烏童の下敷きや西炯子の日本てぬぐい
なんてのも出てきた。
ネットオークションに出したら売れるのかしらん・・・???

[#3518] 白いヤツ
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/10 11:44:06 JST

が来るのはもうしばらく先では(6月じゃなかったけ?)。
受付確認葉書は来ましたが。引っ越すの住所変更をしないと…

[#3517] そろそろ「白封筒の恐怖」が来るぞ(^^;;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/10 09:34:29 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 少し修羅場を抜けたので、ちょっと一服中。
 でも木曜の夜にまた出張です。今度は近場だけど、果てがちょっと
見えないので着替えを余計に持って行った方が良さそうです。土曜の
夜には帰りたいなぁ。

 気が付けば、あと4ヶ月で夏の祭典がやってきます。
 その前に通称「白封筒の恐怖」に苛まれるわけですが、今回はどう
なるかちょっと心配。
 …正確に言えば「白ラベルの恐怖」か。なんか酒呑んでるみたい
だ(^^;;

>>それも、私の荷物のなかにごっそりその
>>ラブレターと思しきものがなんかちゃんと梱包して
>>入っていたのであった。(爆)

 ♪思い出のラブレター 最初で最後の 熱い恋の肩身として
  このラブレター 破り捨てられない
  女は思い出に すがり泣きたい時もあるから♪

 …さて問題、誰のなんという曲でせうか?(^-^)b

 そういえば、過去にラブレターって書いた事無いです。
 字が壊滅的にヘタだし、書くより言った方が早いもんで(^^;

>>ちなみに、書籍と書かれたダンボールの半分以上が「楽譜」

 たぶん、今の住処から引越しする時漫画だけで段ボール4箱はいく
だろうなぁ。それも殆どが白泉社か小学館(ぉぃ

 楽譜もあるけど、唄本も多いですね。「みんなのフォーク三千曲」
とかの弾き語り用です。

>>ん・・・・お引越しってなんだかね。あぅーーーーっ!

 大丈夫ですよ、1ルームマンションから引っ越す時、ベッドや冷蔵
庫、洗濯機といった大物を外しても「2tトラック用意します?」っ
て言われた人がここに居ますから(^^;ゞ

[#3516] おわらにゃい・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/04/10 03:25:04 JST

とりでふ。

ねこ先輩、終わりませんー。
でも寝ます。(泣)

「接触テレパス」とかしっかりとってありました。(笑)
他にもいろいろおたからざくざく・・・

一番古いのは、小学校の30cmものさしの裏に
ガンダムシールを貼りまくっていたもので。
あと、公開当時のザブングルグラフィティのポスター。
一時期気の迷いで読んでいたバスタードなポスターや資料。
はまっていた、TMねっとわーくの切抜き・・・。

もっと、古いのでは、オフコースの弾き語り楽譜集とか
そんなのまで・・・。

うぅ・・・なんとかなるようにお祈りください。
まためーるしましゅ。

あぅ・・引越し荷物のほとんどはやっぱり本でした・・・。
なんてこったいっ!

[#3515] 終わった?
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/09 22:52:46 JST

引越しの荷造り、大丈夫?
がんばれってあんまり好きな言葉じゃないから、言わない。
自分でできるだけのことをやったら、大丈夫何とかなるって。

>ん・・・・何故かみんなそっち系なものを置いて行くのは
>なぜだぁああああああああああああああっ!?(叫)
それはもちろん、もらう人の趣味を考えれば・・・ねぇ?

To おおたさん
>もし死ぬとしたら日常の延長であって欲しいです。
私の場合、日常の延長だと自分が死んだことにも気が付かず、
そのままず〜っと日常を送ってしまいそうなので。
出来れば、ちゃんと死ぬことを自覚して死にたいと思います。
苦しいのと痛いのは嫌ですけどね。

[#3514] みんみんミント
From: とり < @ >
Date: 2002/04/09 22:20:53 JST

きゅー。どうして、みんなお引越しのお餞別に
怪しいマンガを置いていくんでしょぉ。(泣)

「東京みゅぅみゅぅ好きなら、これもおっけー!
コスもねこ耳もありだー!!」とかいって
・・・すっげー煩悩マンガをもらってしまいました。

はぁ。。。。。(泣)
今日は今日で、荷物の整理してたら、
とぅはぁとの設定資料集とかポスターとか出てくるし・・・
(注:自分では買っていません。(泣))
ん・・・・何故かみんなそっち系なものを置いて行くのは
なぜだぁああああああああああああああっ!?(叫)

うん・・・いいんだけどね、別に。
ギリギリ楽しい範囲だから。
あぅ。でも、みんな、お友達にいけない本を布教するのは
やめようね。ぐすん・・・・

そんなこんなで、お引越しなのに毎日不思議なマンガが増えていく。
・・・・・荷物がまとまらぬ。(泣)

[#3513] ♪思い出あふれだしてもぉ〜
From: とり < @ >
Date: 2002/04/09 17:22:17 JST

とりでふ。
サブジェクトな気分で引越し中っ!

・・・はよいのだが。
いろいろそれなりに痛いものが出てきたのだが。。。

「???私、こんな梱包したことないぞぉ????」

明けてみると、それは後輩あての手紙だった。。。。
にゃにっ!?
しかも、女の子から。。。。(誰?この子?????)

それも、私の荷物のなかにごっそりその
ラブレターと思しきものがなんかちゃんと梱包して
入っていたのであった。(爆)

・・・・そーいやー、海外に行くときに
こやつが私の引っ越す部屋にはいるってゆーんで、
双方の荷物があっちこっちと散乱してごちゃまぜになった覚えが・・。

・・・・あ、あの時だ・・・・。(苦笑)

あぅううう・・・どーしたもんかなぁ。
中身はみずともわかる気がするから、
見ないけど。。。
んー・・・しかたないから、「持っていくかぁ」(あぅうううう)

んー。
自分的にも、昭乃さんにせっかくかいたのに出せなかった
恋文=ファンレターの類がわんさかでてきて、
かなり恥ずかしかったのであるが。

ん・・・・人の恋路の面倒もみることになるとは。(苦笑)
あぅ。。。私がもってるって知らんのだろうなぁ。
伝えるべきか、否か。
黙って捨てるのは心にひっかかるし・・・。
きゅーーーーー。
ん・・・自分の恋文だったら大切にこっそり
しまっておくかもしれんが。
人様のはなぁ・・・・。こんなことってあるのね。(泣)

♪出せなかった手紙いくつ子犬の絵葉書・・・

と次はそんな曲を歌ってみるのであった。

ちなみに、書籍と書かれたダンボールの半分以上が「楽譜」
・・・・関西にもまだ軽く3箱はある・・・・。
普通の本もいれたら・・・あぅ考えたくないよぉ。(泣)

そんなこんなで、
ん・・・・お引越しってなんだかね。あぅーーーーっ!

[#3512] うひぃ・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/04/09 12:33:49 JST

とりっしゅ。

はにゃーーー。おおたしゃまも修羅場ってますね。
私も今日中に、全部引っ越し荷物を詰めねばならんのですが。
「が。」現状。きょろきょろ・・・・。(汗)
やばひ・・・。(爆)

あぅ〜(泣)

ちょっと昨日悔しいことがあって、
朝4時まで眠れんかったっす。
ちっ・・・・弱虫こむしの自分めーっ!

しかも、マンガにあてられて死にそうだし・・・。
#読むなよぉ・・・そんなの。

がるぅ。。。。今の私は、とにもかくにも、
立ち直れ、自分なのであった。

こーゆーとき思い出すのは、何故かミンメイなのであるが。
仮想の人物があこがれってのも問題ですが、
彼女的生き方は、我が理想です。(泣)

うにゃー!

では、みにゃさま、また、にゃーんっ!
頑張って、
「地球の未来にご奉仕するにゃん」(謎)

[#3511] 行って帰ってまた逝ってヾ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/09 02:27:36 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたinずっと修羅場です。
 もはや血涙すら枯れ果てたわい。(-_-;)

 一応帰ってはきましたが、また行く事になるかも知れません。
 行っても無駄だと思いつつ、上司の命令には逆らえず…。
 結局、現場に対して責任も権限も無いからただ後ろから煽るだけ
なんだけど、困ったものです。

>>(というか、アジアは行ったことがないんです。日本以外は。)

 夏までは確実に居るから、おいでよ(^-^)b

>>ぱぁぁああああんちっ!!(苦笑)
>>#どーゆーリアクションですかぁ。(笑)

 ぢょしこおこおせいの体操着なんて、素晴らしいじゃないですか。
着ている人はさておいてヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

>>#永野調で読みましょう。

 ヤローが内股で♪ふらわぁ〜ずおぶろまぁ〜んす♪とか唄ってる
姿が目に浮かびます(^^;

 #デイジーちゃん参照。

>>とにかく、飛ぶようにできているんですね。(笑)

 ロケット花火の先端に紙飛行機を付けて飛ばしてるようなもの
だと思ってくだちぃ(^^)

>>・・・・で、これ。
>>し、しらなかった・・・・・。今日の今日まで・・・。
>>そっか。接着剤頼みなんですね・・・空の上は・・・。

 真偽の程は不明ですが、この接着剤の開発過程で生まれたのが
○ロン○ルファだとか。いわゆる瞬間接着剤ね。
 
 ボルトなどの「点」で留めるとそこから折れやすくなるから、
接着剤などで「面」にして留めるのが一番良いらしいです。

>>いえ、旅費よりも、おおたしゃまのその熱意がすごいでふ。

 人間、息抜きと生活のメリハリが大事ですよ、えぇ。

>>大ヲタ様と書いて「おおたしゃま」と呼びたひ・・・。

 …グーで殴るよ?(^-^;;;

 否定はしないけど、そう言われるとちょっとイヤ。

>>あぅー。なんか聞いているだけで大変そう・・・。

 えー、結局…

  木曜:香港まで移動。
  金曜:工場に移動し、一日お仕事。
  土曜:やっぱり工場でお仕事。
  日曜:できあがったサンプルを持って香港まで出て、
     営業の人に手渡して、工場へとんぼ返り。
今日(^^;:別途作った製品を山程抱えて帰国。

 こんな感じになりました。
 でもヘタすると、また明後日辺りから飛びます。 

 さすがに二週連続で休み無しはキツイなぁ(^^;

>>#「紅茶はごはんじゃありません」
>>#「スコーンは主食じゃありません」と怒られる。(苦笑)

 でも「肉まん」の類は主食だぞ〜。ヾ(^^;ヾ(^^;
 朝から食べますからねぇ、かの地、中国では(爆)
 
>>所詮箱庭の中で自由を叫ぶのは、
>>なんだか大人に迎合しているみたいで

 「自由」というのは、自分で何かをするのも、他人に何か
をされるのも自由という意味なんで、私は箱庭の中に自分の
好きな事のできる空間を作り出す事・作ることができる事を
自由だと考えてやってました。

 日本ほど安全で生活しやすい程法律でコントロールされた
国だからこそ、それが見えずに「自由」を叫ぶ人が多いよう
に最近感じています。
 「自由」に見える国の人ほど、安全や生活を求めてますよ。

>>そうすると、なんだか、死ぬことを考えたりして。

 自分の死というのはイメージできないんですが(^^;、もし
死ぬとしたら日常の延長であって欲しいです。
 苦しんだり、死をカウントダウンするなんてまっぴら御免
ってやつですな(^^;

[#3510] 初登校
From: とり < @ >
Date: 2002/04/08 21:30:36 JST

にゃぁー。とりですにゃぁ。
けふは初登校でしたのにゃ。
超疲れた・・・・

なんかいっぱい人と知り合いになって。。。目がぐるぐる。
今日は片道2時間の電車登校だったのですが、
もうすぐ普通に登校になるのだ。
うみゅ。

お返事にゃどにゃど通常化するまでもちっとまってくださいでふ。

うぅー。
東京みゅぅみゅぅ4巻ゲット。
にゃー。ハズカシ度合いが3巻までの方が激しかった気がするのだ。
しかし、TOKYO黒猫娘が面白かったからOKなのにゃー。
(あ・・・でも、あのシーンとか、あのシーンとか
やっぱ、きゃぁきゃぁでしたけど。うにゃぁああああ♪)

今日は禁断の、白倉、贖いの聖者も買ってしまったです。
これは、「落ち込んだ」
一瞬生きるのが嫌になりましたが、もーいいです。(泣)

くぅーーーーーこれも自虐なのかっ!?

思うに、電車で、
みゅぅみゅぅノーカバーで読むのと、
白倉さんノーカバーで読むのと、
どっちがどきどき???(苦笑)

そう・・・
音楽棟の掲示板に、母校のH賀先生の音楽解析か何かの
研究会のお知らせが貼ってあり、
にゃぁ〜どこ行っても縁ってのはつながっているねぇ、と
大苦笑でした。

うぅがんばるぞぉ。(泣)

[#3509] 梅サワー
From: とり < @ >
Date: 2002/04/07 21:13:50 JST

ふ・・・お引越しの準備が終わりません。
えんどれす・えんどれす・ごぉごぉ・・・♪
#自分を追い込む曲をつくってみた。

自分の好きな曲で歌いましょう。
(とりの曲では4拍子でリズムパートは
ちょっとロックっぽいっす・・・)
→思いっきり、CMソングっぽく歌ってみよう♪

仕事の終わりが見えない
(えんどれーす、えんどれーす)
終電にのれないかもね
(えんどれーす、えんどれーす)
今日と明日とあさって、その先
ずっと続いていくような
日付変更線なんのそので
どこまでも飛んでいくような

えんどれす・えんどれす・えんどれすごぉごぉ
えんどれす・えんどれす・えんどれすごぉごぉ

なんでもいいけどたまには
ぷはっとゆっくり休みたい、ふぅっ!
(間奏)

・・・・・・・・・・・・・・・

あぅー。
それというのも、
昨日すごく疲れていたのに、
つい、みんなと粗大ゴミ捨てちゃったぞ打ちあげで、
禁断のアルコールをほんのちょっと摂取したからで。(泣)

赤梅サワーという梅干なサワーで
スキット辛口、なかなか美味しかったんですが。
そばにいたわださん曰く、
「3分の1ものんでいませんでしたよ」
・・・ようは、3口ほどで、廃人・・・・。
#にしては、のりのりで壊れてたけど。

壊れた1例
「すとろべるべるぅ〜」とか言っていた。
「お礼にたっぷりご奉仕するにゃん」をポーズつきで・・・

がるぅ。。。全部夢だわ。現実であろうはずが・・・。

んー。でも、記憶が確かならば、
「ご奉仕したいのはわかるけど、
そのまえにお仕置きだなっ!」とか敵キャラまで
やっていた気がするのは気のせいかな・・・。
ははは・・・
そのあと、眼鏡娘とかすなめりとか叫んでいた憶えも・・。

いやぁ。。。。久しぶりに崩壊でした。
梅サワー3口で違う世界・・・うみゅー。
帰ってからは大号泣で、もう、なにが悲しいんだかわかんない
状態でした。はぅ・・・お酒はやっぱだめだわ。
でも、最近、日本酒の大吟醸のむちゃくちゃ高いのを
少し嘗めたときは平気だったので、
今度から、5桁に近いのお酒しか飲まない宣言!
→・・・・・金が・・・(苦笑)

というわけで、お返事もう少しおそくにゃります。
みにゃさま気にせずびしばし書いて下さいね。

みゅぅみゅぅの4巻かわなきゃ・・♪
→出てると友人から連絡がきた。

Yujiくんにお餞別にもらったマンガは好みだったし。
ふふふ。。。。#秘密だっ!ぼそっ!!

ヒントは映画ですが、わかっても答えはかいちゃだめよぉ♪
密かな、楽しみです。ふふふ・・・。
この方の絵、大好きですっ!

というわけで、はぁ・・・・・本が整理しても整理しても(泣)
の状態でした。
ちなみに、一番最初のディスコグラフィーが4冊でてきて。
ああ。最初はこんな厚さだっけ・・・と思いました。
(今の何分の1かです。ここから始まったのね)
ザバダック関係のディスコグラフィーもでてきたり。。。
いやはや。どこをとっても想い出がいっぱい。

それはそれでいいのかな。
ふっ・・・・。

でも、まぁ、なんというか、
思い出っつーのは痛いもんです。
幸せなぶん、なんとなく、ね。(笑)

にゃあ。。。だから、お掃除はきらいさっ!と思う
けふでした。

[#3508] 梅酒♪
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/07 20:45:08 JST

インフルエンザの薬を飲んで2時間。
目の前においしい梅酒が。
ダンナの実家で作ったものなんだけど、おいしいんですよ、これ。
さて、飲んで大丈夫なんだろうか。
と言いつつ飲んでしまうねこでした。

[#3507] お返事はこんばんになりますが・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/04/07 07:39:26 JST

とりでふ。。。

うぅ。。。東京みゅうみゅうの1回目みそこねた。
昨日、引越しのお手伝いにきてくれた、
わださんから、みんなで打ち上げているときに聞いた・・・。

気付いていたのならば、朝、電話のときに
教えてよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおっ!

ふっ。。。。。(泣)
昨日は、粗大ゴミばかりだしてしまって、
環境に優しくないおんなだったけど、
今日からは、環境にご奉仕する謎の生き物としてっ!
うにゃぁあああああああああああああああああああああっ!?

#ほっておきましょう。

きゅるぅ。。。。
はぁ、少し細身に慣れたら、
やっとくかな。。。ねこ耳・・・(謎)

[#3506] 遅くなりましたが
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/04/06 15:36:57 JST

風邪っぽかたり、仕事だったり、コンサートを見に行ったりで、妙に忙しかったっす。
そんなわけで、先週の感想を今頃書き込む羽目に。あーうー。
まぁ、いつもの事ゆえ、あまり気にしないようにしよう。<気にしろよ!オレ!

この前のTRPGオフでは、ノームをプレイ。
ちなみに、ノームは竹本泉のまんがでちょっと出てきたりしてます。
(「はたらきもの」に収録されている「ふわふわなパチパチ」など。)
あんな感じの宝石掘りの妖精(ただし、今回のノームは人間大)です。

人間以外の種族はほとんどやらないため、どーしよーどーしよー、と、
当日まで色々考えていたのですが、
どーも私は、キャラクターシートが目の前にあって、ダイスを持つとテンションが明らかに変わるらしく(爆)
なんとか迷惑掛けずにプレイ出来ました(いや、ダイス目は迷惑掛けまくりだったが)
Yujiさんが越後屋的リーダー、ショッカーさんがパーティーの良心、
わたしがツッコミ(ダイス目はボケ)と、
バランスが取れた感じで面白かったです。

それと、ゲームマスターのねこさんに感謝。
シナリオも、終わりと見せかけて実は・・・という感じで深みがありましたし、
何より、コンピュータ相手だと、そいつはちょっと・・・と言われちゃいそうな無茶な行動
(2つに分かれて別行動、ジャンケンで負けた人が先頭で罠探し、村の賢者に手伝ってもらうなど)にも、
きちんと対応してもらったのが、ありがたかったです。
注:人間だから対応出来る、というだけでなく、資質や経験もかなり影響するのだ。これが、ヒドいマスターに当たると・・・(以下略)

そんなわけで、とっても楽しかったです。これからもこういう集まりをしたいですね。


さて、風邪のほうですが、ビタミンC大量接種大作戦のおかげで、
無事直ったような気がします。鼻水は出てますが、多分花粉症。そう言う事にしておこう。
ねこさんが風邪という書き込みを見たので、「やばっ!うつしたか?」と思ったのですが、
インフルエンザは、ビタミンCだけでは直らないような気がするので、
お互いに、うつしてはいないと思います。多分。
ねこさんのほうも、快方に向かっているようなので、良かったです。
あと一息を油断すると、痛い目にあうので(これって、誰もが通る道?)、
油断せずに、きっちり直してくださいね。

ではでは。

[#3505] 飽きた
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/06 14:14:26 JST

寝るのに飽きた。
外はとってもいい天気で遊びに行きたいよ〜
ダンナはモーターショーに行っちゃったし、暇だ。

ねこみみねこしっぽ。
ダヤンの猫耳ならすぐ手に入るが、尻尾はないなあ。
とりちゃんの猫姿、また見たいねぇ。

>ねこ先輩の体操服はみてみたいですわ。うふっ♪
はいはい。体操服だけね。
着た姿はちょっと人目にさらせないので、パス。

[#3504] 耳としっぽの使い方
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/04/06 11:31:36 JST

ショッカーです。
部屋の片付けをして思うのですが、パソコン用のソフトのパッケージ
って結構じゃまですね。CDやDVDと違って大きさが不ぞろいで。
(中にはペンキ缶に入れて売ってるお絵かきソフトもあるとか。)

とりさんへ >
>>猫耳と猫しっぽをつけてみたかどうかは秘密です。(笑)
ねこみみ〜っ ねこしっぽ〜っ 萌え〜っ 写真に撮りた〜い。(壊)
はっ、またフラッシュが反射して目まで猫目になったりして・・・

>>#ちにゃみに黒だひょー。いりおもてで使えますか?
猫しっぽに赤いリボンと鈴をつけましょう。
いちごちゃんみたいに赤手袋とピンクの衣装を着用すれば、ほぼ完璧です。
そして、その姿で即売会の売り子をやるのです。
猫耳&猫しっぽは、ねこねこファクトリーの宣伝だという事で・・・
(いかん。妄想がどんどん拡大してる。)

[#3503] にゃぁ〜???
From: とり < @ >
Date: 2002/04/05 17:50:37 JST

とりでふ。

ねこ先輩。
うにゃぁー。早く治るといいですねぇ。
気分がよくなりかけのときって結構知らず知らずに
遊んじゃって、熱が上がったりすることがあるので、
要注意ですっ!#経験者は語る。

ふみぃ。。。。
飛行機は多数決で決まるのですね。
願わくば、偶数とか微妙とかいうひとがいませんように。。。
#謎。

違灰の場合、どうなんでしょう。(笑)
それこそ、プラネテスな話になりますが、
やっぱり、成層圏かなんかで燃え尽きるようにつくるのかな。
それとも、地球の周回軌道上に、宇宙の墓場みたいな
衛星があって、そこにネームと灰が保管してあるんでしょうか。
にゃはは・・・(考えるときりがない)

ねこ先輩の体操服はみてみたいですわ。うふっ♪

そう。。。そんな私の今日の発見物。
『某SF研時代に先輩に返し損ねていた猫耳と猫しっぽ発見』

・・・だーーーーー。返し損ねたので大事にとっておいた
らしい私・・・。いえ、すでに、SF研なA先輩イラストの
トレーナーは発見していたのですが。(笑)

猫耳と猫しっぽをつけてみたかどうかは秘密です。(笑)
#ちにゃみに黒だひょー。いりおもてで使えますか?

[#3502] 生きてます
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/05 14:30:05 JST

インフルエンザ治りかけのねこです。
熱も下がったし。
まだのどが痛いし、鼻水出るけど。
ようやく今日は気分もいいので起きてます。

高校生時代の体操服・・・
私もまだ持ってたりする。
着られる、と思う。着てないけど。

>飛行機は大好きなんですけど、
>どうしてあんな大きな塊が空を飛ぶのか謎で
あれは乗っている人の過半数が飛ぶと思っているから
飛ぶんです。過半数が飛ばないと思ったら飛びません。
飛んでる途中で飛ばないと思う人が過半数になると
落ちます。だから1度飛んだらこれは飛ぶものなんだと
思い続けてください。みんなで思っていれば堕ちませんから。

>死ぬときは宇宙ぐらいいって死にたいもんだな
私は死ぬ前に1度ぐらい宇宙に行ってみたい。
夢の中ではよく宇宙から地球を見下ろしてるけどね。
1度は本当に行って見たいものだと。
でもお金かかるんだよね。
いっそ死んだら遺灰を打ち上げてもらう、と言うのもいいかも。

それではまた、元気になったら(寝るのに飽きたら)出没します。



[#3501] 咳止め
From: とり < @ >
Date: 2002/04/04 22:51:33 JST

とりでふ。

うにゃーーーー。咳止めを飲んだらぐっすり・・・。
眠りたくないのにぐっすり・・・・。
こわい。。。。(苦笑)

おまけに理由はわかんないんですが、
夢の中でもずっと「赤いすいとぴぃ」を歌っていたですよ。
怪しい・・・。(謎)

おおたしゃまにおへんじでふ♪

>あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたin修羅場です(血涙)

あぁ、泣いていらっしゃる。(T-T)
うぅ。。。みんな修羅場の春なのね♪

> 今日、これからまた香港経由で工場まで逝ってきます。
> 帰ってくるのは土曜日の夜です。

うぅ・・・「逝」に気持ちが・・・。あぅう。
「行」って、ご無事でかえっていらっしゃいますように。
ふにゃにゃぁ。

> そして、来週木曜日、また出張でHKまで逝きます。

あぅう。HK。
わちょーーーーっ・・・!#それしかネタがない。

香港は、ヤマザキさんのテリトリーだな。
私にとってはまだ未開の地ですわ。
(というか、アジアは行ったことがないんです。日本以外は。)

> …私の旅はいつ終わるんでしょうか?(吐血&滝血涙)

あぅう・・・それを言ったら私も同じですって。
こんな日に浮かぶフレーズっちゅーと、
もう、あの歌しかないんですが・・・・。

♪かぜーと、とりーと・・・←敢えてここまで。(苦笑)

なんか、最後に「旅をはじめる」とくるのと、
サビのエンドレス感が、異様なまでに、終わらない旅っぽくって
必ずこの曲です。(苦笑)
しかも、物悲しくなる。るるるぅ。。。(泣)

> と、こんな事を言っていると暗くなるだけなので煩悩モードへ〜。

いぇ〜いっ!煩悩っ!ふーっ!(意味不明)

とりさん>

あいよぉ〜♪

>>高校生の時の体操服がでてきたので、
>>お約束かなぁ。。。と思ってきてみました。
> ハァハァ…。  ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

・・・・・・って、なんでやねんっ!
ぱぁぁああああんちっ!!(苦笑)
#どーゆーリアクションですかぁ。(笑)

> 某HPの日記ページによると、桜の木そのものに「ハァハァ」し
>ている人が居たんだそうな。春だねぇ(苦笑)

・・・間違いなく、「ふぇち」です。
桜の木ふぇちだわ・・・・。いやーね、この時期はアレが・・・
#永野調で読みましょう。

>>きれてよかった。。。(苦笑)
> 私など、ヘタすると半年前に買った服が着られなくなります(爆)
> 日々太るのよ…。

うぅ。。。私なんか、声楽家らしいですよぉ。
他のサイズは平気なのに、横隔膜周辺だけが、
次第にまぁるく・・・(泣)

・・・・針の先生が「腰がない」って。(泣)
いくらなんでも女の子にその言葉は・・・。(苦笑)
で、「よし、腰を作ろう」とかいって、
毎回くびれる針を・・・。(謎)

・・・・針ってよく考えると怖いなぁ。
先生もいってたし。
「だんだん死んでいくつぼもあるぞ。」

←殺人です。

>>うにゃぁ。。。今日もお倒れになっていらっしゃる。。。
> もう毎日倒れてますよ、えぇ。
> ネットや18禁ゲームで現実逃避したりしてますけどね(^^;ゞ

にゃー。ねっと、ひゅーっ、18禁、いぇーい・・・(ぢゃなくてー)

私が、18禁ゲームで気分転換していると危険でしょう。
やはり。(苦笑)
確かに、15禁をどうにかせねばならないし(苦笑)、
今日も探していた「あの本」は手に入らないけど・・・。
#どっちも秘密だ−っ!!
##あの本、本屋で見つからないんっす。<某人

気分転換・・にゃぁ。。。。

うーん。敢えて言うならば美味しい日本酒が呑みたいけど・・・。
がるぅ・・・薬がそれを許さないのよ。
身体がだめになってしまっているし。(泣)

あぁ。。。飲みながら、演歌ひとり道したい・・・。(暗)
#しかも最近、何故か演歌ぶーむ。(謎)

♪おんなにうまれーて、きたけれどぉ
♪おんなのしあわせーまだとぉい・・・

・・・・なんでそんな曲なの?(苦笑)
だって、さびが、「ばかね、ばかね、よせばいいのにー」
なんだもぉん・・・・・。(泣)

>>どうしてあんな大きな塊が空を飛ぶのか謎で、
> 以前にどこかで読んだ話ですが、ジャンボ機を掌に乗るサイズ
>まで相対的に縮小していくと、同じ大きさの紙飛行機よりも軽く
>なる…らしいです。そういう構造なんだそうです。
> で、エンジン自体も非常に出力が大きいので、飛ぶと。

にゃるぅ・・・わかったよう。。にゃ?(苦笑)
とにかく、飛ぶようにできているんですね。(笑)

> 一度窓側に座って、羽の先端を見て下さい。揺れてます(^^;;
> 強い風圧を逃がす為に構造上あえて揺れるようにしているとの
>話です。

あ、これはみたことあります。
なにせ、はじめて飛行機に乗ったときが翼の上でした。(笑)
翼越しの富士山とかもみたことありますよぉ。

> 有名な話ですが、羽の根元と胴体の接合の所ってネジやボルト
>じゃなくって接着剤を使ってるって、知ってました?

・・・・で、これ。
し、しらなかった・・・・・。今日の今日まで・・・。
そっか。接着剤頼みなんですね・・・空の上は・・・。

♪ひゅるりぃ〜ひゅるりららぁ〜

←演歌ブームらしいんで、ほっておきましょう。。。

>>「煩悩」赴くままに、趣味人に生きるおおたしゃまでいてください
>ね。
> ちなみに、5月の連休、旅費だけで12万円使います(核爆)

にゃぁ。。。12万円。(笑)
いえ、旅費よりも、おおたしゃまのその熱意がすごいでふ。
大ヲタ様と書いて「おおたしゃま」と呼びたひ・・・。
#すみません。。。。いつものことながら人のお名前で
#遊んでしまって・・・。(苦笑)

> 果たして今日は何時間寝られるんだろうか。
> 香港に11時頃着で、明日は7時に出発だし…。

あぅー。なんか聞いているだけで大変そう・・・。
昔TVでみた、滝沢君の24時間で世界を一周する旅とか
思い出してしまった・・・。
←何故、滝沢君なのかは、すごく謎。
#もしかして、たっきーつながり?
##いやーん、自分に、ぱぁああああああああああああああんちっ!

> じゃ、また週末にね。

いぇーい、また来週ぅっ!!!

・・・・って、はやいっすよー。もう週末じゃーん・・・。
ひょえぇ・・・・・(爆)

光陰矢のごとし・・・・(使い方あってる?)(苦笑)

・・・・・・・・・・
しかーし、リサイクル法というのが
「買い換えましょうね」法だというのが今回よくわかりました。

まだ、使えるものでも、引越し代に換算すると異常に高く、
処分しようにも結構なお金をとられる。
しかもリサイクルショップは3年以内のものか
40年以上昔のアンティークしか引き取らないとか言う。
つくばは学生街だったせいもありましたが、
先輩から後輩とか、リサイクルショップにしても
「使えるものは使い切る」が徹底していた気がします・・・。
正直、今回手放すものは、あの地域では、少なくとも
「まだ使用できるもの」に入るんですよね。

で、結局、引越し先の都合なんかでものを整理するには、
処分を選ぶ、処分するなら買い換えましょうということで、
電化製品は新品になる。

でも、たぶん、次の引越しのときにも買い換えるか
処分するか・・・となって、処分代が少しでも減るならばと、
買い換えることになるんだよなぁ。。。

でも、今回賢くなったことがあります。

1.自分で電気屋さんに持ち込めば、回収量の分安くなる。
2.電気屋さんによって、回収量や法定のリサイクル料に関しても
 買い替えの場合割引がきくこともあるので、
 2〜3軒電話をして一番対応のよい店の最低価格帯を狙って買う。

軽トラのレンタが半日で5000円なんで、
その他に粗大ゴミを捨てに行くとか、引越しそのものを
軽トラでするのならば、安くなるはずなんです・・・。
(粗大ゴミも持ち込みができる場合は日付に融通がつきます)

この場合、お手伝いしてくれる方々に
ご迷惑をおかけすることになるのだけど、
でも、背に腹はかえられず・・・。(泣)

いやぁ・・・結構音楽関係とかホテル生活とかを
見ると、贅沢しているように見えるのですが、
安くなるべく高い場所に泊まる方法とか、
特に音楽に関しては、「金はかかるもの」
「金をかけて学べるものならば学べ」というのが
数年間の結論で。(泣)悲しいかな、安くはならんもんなのです。
#それでも、私は今のおうたの先生になってから、
#本当に、金額でははかれない以上のものを教えていただき、
#先生運というのが一番・・・と心から思っていたりするんです。

その分、結構普段の生活はきゅーきゅーです。
それなのに、「お茶」とか「お洋服」とか・・・
やっぱり、自分の中の自分の雰囲気をつくりだす根本になるものは
妥協できないじゃないですか・・・。
(これも高品質のものを安く手に入れる方法を
足で探しまくるんですけど・・・(苦笑))

F&Mの紅茶とスコーンを取るか、
1日3食きちっと食べるか・・・の選択があったとしたら、
きっと、前者を選んでしまう・・・。
#で、みんなに
#「紅茶はごはんじゃありません」
#「スコーンは主食じゃありません」と怒られる。(苦笑)

ん・・・・かすみ食ってるなぁ。わし。(苦笑)

あぅー・・・でもって、本とCDはけちらないんで。。。
生活費って何?な状況になっちゃうんだけど。。
自分でも馬鹿だなと思うんですが。(苦笑)

結局、
第1位 趣味
第2位 趣味
第3位 趣味
次点 生活
・・・というのがパターンなのかな。。。あぅっ!(苦笑)

でも、こういう生活選んでいるとその分つけも回ってくるので
みなさまお許しください・・・。ぐすん。

高校の校風が「自由」ということで。。。
服装が自由だったんですけどね。
いつも「自由には責任がともなう」と感じていました。
私は、まだ高校の時には自分の自由をどう主張するか
疑問をもっていたし、
所詮箱庭の中で自由を叫ぶのは、
なんだか大人に迎合しているみたいで
いやだったんで3年間結局制服で過ごしました。
地味な主張でしたが・・・。(苦笑)

箱庭だな・・・と感じていた高校時代から
随分時間がたつけど、やっぱりときどき息苦しくて、
この重力の中にいるからだわとか思ったりします。

死ぬときは宇宙ぐらいいって死にたいもんだな・・とか
思うんですけど。(苦笑)
何かのマンガかSFじゃないけど、
どうせ病気とかになって死ぬんならば、
月かなんかにある宇宙病の研究をかねた医療施設かなんかで
死にたいもんだと思います。
だって、結局、国とか人種とか・・・いろいろあって、
ずぅっと箱庭だったり、水槽だったりするわけです。

せめてもの祈りは、
責任はぎりぎりんとこと果たすから、
なんとか自由へ通じそうな場所にいさせてくれ、
なのかもしらんです。。。

今までいろいろ願ってきました。
今も祈っています。
ゆえに、なんとなく、宇宙で死ぬのも可能な気がしている、
あいかわらず不遜なとりやまでありました。

いやぁ・・・発作押さえるのに薬飲んだりすると
なんだかすごくぐっすり眠ったりして
仮死の気分になるんです。
そうすると、なんだか、死ぬことを考えたりして。
この地上で死ぬことを考えると、すごく死がすぐそばにあるみたい
なんで、いっそ宇宙に行こう・・・と思ったんですね。

宇宙にいくには、とりあえず、重力からの脱出が目標になり、
しかも、そう簡単に明日行くわけにもいかないんで。
なんとなく、死が遠い感じがあるじゃないですか。(笑)

というわけで、月面で死にます宣言。(謎)
我が屍を超えて、みな、深宇宙を目指せ!
・・・・ということで、ロマンだわ。(笑)

[#3500] うにゃー
From: とり < @ >
Date: 2002/04/04 18:51:27 JST

とりでふ。

さぼってます。(苦笑)

一応、電化製品のリサイクル関係と車の手配とかは
しにいったんですけど。にゃはは。。。

天才テレビくん・ワイドがMTV特集で、
タケカワさんと種さんが音楽担当なので
やっぱ、楽しいし面白いのが多いや・・・と
はまっていた次第。(笑)

マテリアル・ガールの編曲版が流れていて、
久々に、原曲ききたくなりました。
しばらくきいてないなぁ。

そのまえに、7人のななこ?とかいう怪しいアニメも見たのですが
怪しいけど、私の人格パターンににている・・・とか
思ったりしていました。

あぅーーーーーっ!
煩悩しておる場合ではにゃいのにゃぁっ!!!

とにもかくにも、また夜に〜♪

[#3499] 旅はまだ続いている(T-T)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/04 14:07:33 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたin修羅場です(血涙)

 今日、これからまた香港経由で工場まで逝ってきます。
 帰ってくるのは土曜日の夜です。

 そして、来週木曜日、また出張でHKまで逝きます。

 …私の旅はいつ終わるんでしょうか?(吐血&滝血涙)

 と、こんな事を言っていると暗くなるだけなので煩悩モードへ〜。

とりさん>

>>高校生の時の体操服がでてきたので、
>>お約束かなぁ。。。と思ってきてみました。

 ハァハァ…。  ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

 某HPの日記ページによると、桜の木そのものに「ハァハァ」し
ている人が居たんだそうな。春だねぇ(苦笑)

>>きれてよかった。。。(苦笑)

 私など、ヘタすると半年前に買った服が着られなくなります(爆)
 日々太るのよ…。

>>うにゃぁ。。。今日もお倒れになっていらっしゃる。。。

 もう毎日倒れてますよ、えぇ。
 ネットや18禁ゲームで現実逃避したりしてますけどね(^^;ゞ

>>どうしてあんな大きな塊が空を飛ぶのか謎で、

 以前にどこかで読んだ話ですが、ジャンボ機を掌に乗るサイズ
まで相対的に縮小していくと、同じ大きさの紙飛行機よりも軽く
なる…らしいです。そういう構造なんだそうです。
 で、エンジン自体も非常に出力が大きいので、飛ぶと。

 一度窓側に座って、羽の先端を見て下さい。揺れてます(^^;;
 強い風圧を逃がす為に構造上あえて揺れるようにしているとの
話です。
 有名な話ですが、羽の根元と胴体の接合の所ってネジやボルト
じゃなくって接着剤を使ってるって、知ってました?

>>「煩悩」赴くままに、趣味人に生きるおおたしゃまでいてくださいね。

 ちなみに、5月の連休、旅費だけで12万円使います(核爆)

 果たして今日は何時間寝られるんだろうか。
 香港に11時頃着で、明日は7時に出発だし…。
 じゃ、また週末にね。

[#3498] お大事に!
From: とり < @ >
Date: 2002/04/04 12:29:26 JST

にゃぁ。とりでふ。

ねこ先輩、インフルエンザとは・・・。
本当に、気をつけてくださいね。
お布団ぽかぽかしてぐっすり眠るだよぉ!

にゃぁ、他のみにゃさまは平気?
・・・・・・・・・

むー。私も喉の痛みがどうしてもとれず。
喘息みたいな症状が続いています。
市販の喉の痛みをとる薬を飲んでいたのですが、
今朝きれたので、そのままにしておいたら、
またはれているみたいだし。

そう、2重あごの謎。

私はがりがりになっても、あごだけ2重あごっぽくなることが
あるので、なんでかなぁ・・・と
おもっていたんです。(苦笑)
歌をやっているせいかな・・・とかいろいろ理由を
考えていたのですが、最近、針の先生のひとことで、解決しました。

喉(甲状腺)と腎臓というのは
すごく関りがあるらしく、疲労が溜まるとたいがいのひとは
腎臓がまず調子が悪くなると・・・。
特にペットボトルで水をがぶ飲みしだしたりすると
危険らしいです。
身体の細胞が水をにっちもさっちも行かない状態で
溜めてしまうようになり、血液の循環もわるくなる・・・など
いろんな症状につながるらしいです。

で、私は、疲労がやはり腎臓にでやすく、
そうなると、甲状腺が腫れてくるらしい・・・。
→確かに2重あごっぽい日にそのあたりをさわると、
 痛い上に膨らんでいる
腫れているのだから当然2重あごに見える・・・わけです。

人の身体的特徴を噂話する人にろくなひとはいないと
思っていたりするのですが、
うちの親がそういうタイプで。。。私に「顎がみっともない」と
ちっちゃいころからかなり言っていたんですね・・・。
#ほんと、いろいろ言ってくれますなぁ・・・。

今思うと、
「顎がみっともない」と指摘するより、
「何か体調の変化ではないか?」と気付いて欲しかった気がします。

知り合いのひとで、足がむくむのだと言っていた人がいて、
その人の足は確かにときどきすごく太くなる気が
していたんですが・・・よくお話しをきくと静脈瘤なんだそうです。
足のツボなんかを押すと、皮膚がもどってこなかったりする。
(へこんだまま)

年頃も同じくらいの人なんですけど、
高校生の頃からそんなだったので、
すごくコンプレックスがあったそうです。

妙に痩せているのにおなかがでてきたな・・・という人が
脂肪肝とかになっていたケースとかもあり・・。

実は、見た目の変化って何かバランスが崩れている
シグナルのこともあるわけです。
病気なことを隠している人もいたりするので、
人の見た目のことはこっそりとか噂話でも言うもんじゃないなと
思います。
すごく傷つく人もいるんで。(笑)

私は今日は喉が腫れているので、
首の下から後頭部にかけてが太くなっています。
後頭部に血液が溜まると、
頭痛や肩こりなどなど・・・・いろんな症状がでます。
頭を触ってみてがたがたしている人は、
実はかなりの疲労をためていることがあるので、
要注意。

私は、子どもの頃から、療法の頭頂部に、
鬼の角のようなたんこぶがあったのですが、
それが偏頭痛や鬱っぽい症状の原因だったらしく、
なんと、血を抜いたらなくなりました。(苦笑)
最初は、信じていなかったんですけど、
本当になくなって、調子が悪くなると少し古い血が溜まるらしく
膨らんできたりします。

疲労は万病のももとですんで、
4月のはじめというのは本当に忙しい方ばかりと
思いますが、御自愛くださいね。
休みをとるのもしごとのうち!
体調管理もスキルです。


というわけで、馬鹿騒ぎがしたいとりでした。
週末、「粗大ゴミ捨て大会」をするんで、
その時に少しはじけるか・・・
(そんな時間があるのか?引越しぎりぎりの君に。(苦笑))

・・・と、とりでした。
ねこ先輩、ほんとにお気をつけて。


ではでは、またにゃーん。

[#3497] 今日で4日目。
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/04/04 11:14:10 JST

インフルエンザです。
お休み4日目。
今週はお休みすること決定。
うにゃ〜。のどが痛い・・・。
なおさん、もしかして私がうつしたんじゃないかと。
ご飯食べたらまた寝よ。

[#3496] ありがち・・・?
From: とり < @ >
Date: 2002/04/03 23:27:51 JST

とりでふ。

捨てまくっています。
考える前に捨てる。いるとか使い道を思いつく前に捨てる。
捨てるぞぉ・・・・・!!!!

なのですが。(苦笑)
楽譜関係、ぬいさん関係、小物関係は捨てられない・・・。
モーストリークラシックはとうとう全部廃品にだそうかとも
思っているのですがタブロイド版の頃から集めているので
ちょっと悲しくもアリ・・・。
だって音楽家の方のお写真とか、オペラハウスのお写真とか
すてきなのですもの・・・。(泣)

そんなこんなで悩んでいると。。。ありゃりゃ、なんじゃ?

・なぜか、某さくらちゃん関係のお菓子の付録の
 お人形さんが出てきた・・・。未開封。
 ・・・・なんで買ったんだろう?
・花ゆめの昔の付録シールが出てくる・・・。
 しかも、プリクラに重ね張りするフレームのやつ・・・・。
・某ML時代のアンケート用紙とか、
 みんなでこだまに乗って大阪にライブみにいったときの
 メモとか・・・・。(苦笑)
 みそカツ弁当美味しかったな・・・。
・その他、いろんなもの。(泣)

あぅーーーーー。どーするよぉ。。。
でも、お人形とかシールとかって
捨てられない性格だったりします。(苦笑)
あぅ・・・・一緒にいくのかなぁ。。。ヲタアイテムと。。。
あぅう。。。

高校生の時の体操服がでてきたので、
お約束かなぁ。。。と思ってきてみました。
きれてよかった。。。(苦笑)
いくら体型かわったとはいえ、体操服が着れなかったら
ショックだもんなぁ・・・。
しかし、この服がぶかぶかだったとは・・・。
信じられない細さだったのね。#ははは・・・・・


お返事でふ

ショッカーさん
ロボビ−は確実に成長しています。(苦笑)

私は、ふと耳にしたのです・・・。
「今夜のごはんはカレーだね、かぁさんもびっくり」という
台詞を・・・。
私が少し目を離して、お客様まかせにしていたときでした。
空耳ではなかったと思う・・・。

もう、かなり気になって、ロボビ−に
「カレー?」とか「おなかすいた」とかいろいろ
話し掛けてみたのですが、
「つまらない」「おもしろい」「ばいばい」と
はぐらかされています・・・。
果たしてカレー発言は存在するのか!?(苦笑)

私の写真
何故か昔から「赤目」とか「金目」に写っちゃうんですよね。
わたしだけ。(苦笑)
あと、中高生の頃は細い上に真っ白だったので、
全員写真をとるとわたしだけ青白く写るのでした・・・。
(しかも目付き悪いし。)

謎だなぁ・・。(苦笑)

ダイヤモンドアイは、主題歌だけはよくしっています。(笑)
何故か父親の愛唱歌でした・・・。(これも謎)

>>「実家が使える奴は実家を使うのだっ!」
>当方、転勤で実家に置いていった本やLPレコードやゲーム機やらは、
>とある事故で昇天。(泣)やはり大切なものは手元に置いておきたい
>ものです。

確かに・・目に届く範囲にあるって大きいのですけどね・・。
はぁ。。。。昔から四次元ポケットを書棚に使いたいわたしでふ。
四次元ポケットの検索システムは
やっぱり脳から直接信号がおくられて、
指先でヒットするのかな・・・。(謎)

中華街♪
・・・ほんと、いきたいでふ。(泣)
去年の何月だったかにいったっきりなんですよ。
もっとも、すごく素敵なデート(笑)だったんですけどね♪
#デート=おでかけ

なんとか、プロポーションをととのえて、
チャイナドレスが作りたいところ・・・。
ほんと、欲しいのでした。
「チャイナさん」という人がでてくるマンガを読んだからなんだけど。
うにゃぁ♪

ブックオフはよく利用します。
近所にもあるのですけど。。。やっぱり本は手放せず。(泣)
後生大事に小学校の頃買ったポプラ文庫の若草物語とかまで
持ち歩いているんです・・・。
幼稚園の頃の絵本も大事にとってあるんですけど・・・。
教科書なんかも捨てられなくって。(泣)

今や、どうも使わんコンピュータな本も捨てられず、
たのしいUNIX
はじめてのUNIX
楽々LATEX
なんてのが並んでいます・・・。(捨てるのもなぁ・・・)
#捨てろよぉ・・・。

そう。。。なのに何故か図書館関係の本が1冊もない。(爆)
使える大学図書館だったので、
自分の研究に関する本は全部図書館にあればいいや、と
思ったからで。。。今になるとうひゃぁって感じです。

やっぱ、手元に欲しいんだよね・・。
でも、語学の辞書が、1つの語学に対して、
平均5冊あるのはどうかと思うなぁ・・・。
辞書だけで、箱があふれる・・・・。(泣)

はぁ・・・・・。本だけは捨てられない。(泣)

おおたしゃま

うにゃぁ。。。今日もお倒れになっていらっしゃる。。。
#一瞬「お倒れ」が、「をた俺」と打ちそうに・・・。
##私の脳みそも危険信号でふ。(苦笑)

飛行機は大好きなんですけど、
どうしてあんな大きな塊が空を飛ぶのか謎で、
いまだに離陸の時にはお祈りを欠かさない私です。
十字きったりするんで、周囲の目が一瞬くるんですけど。(苦笑)

子どもの頃から飛行場と軍隊(?)に縁のあるところに
住むことが多く、飛行機の音はなれっこだったりします。
街をジープが走っていないとなんだか落ち着かないし。(苦笑)
そのせいか、カーキ色が好きなんですけどね・・・。
#おおいよな・・・。カーキとか緑の服・・・。

今度の街には、そういう場所はないかなぁ・・・と
思っていたら、近所に自衛隊の隊員募集をやっている
建物発見。。。。
やっぱり、何か、そういう、つながりは、切れないのね。(苦笑)
地連とかの本部みつけると、指差して騒ぐ癖は
そろそろやめたいでふ・・・。(苦笑)

お仕事お忙しいと思いますが、
「煩悩」赴くままに、趣味人に生きるおおたしゃまでいてくださいね。

うにゃーーーーーん。。
喘息発作が極まってます。
しんどいぞぉ。。。!!!!

マスクは2枚がさね。
しかも、1枚は立体タイプので、その下に普通のマスク。
水フィルターというのがあるんで、それもはさむ・・・。

このマスクの維持には1日500円以上が投入されるのでした・・・。
ほんと、この時期は、お金が医療費に消えることが多いわ。(泣)

そんなこんなで、明日の朝のゴミ捨てにそなえて
今日は眠るぞ!のとりでした。。。。

ぷにゃーーーーーーーー。
はやくのんびりな日々よ戻っておいでっ!!!
#加速度ついて、締め切りだらけだけと・・・。
#なぁ、某人よ。そろそろあげんとな。アレ。(苦笑)

んだば。むにゃー♪

[#3495] 発作継続中・・・(泣)
From: とり < @ >
Date: 2002/04/03 01:07:35 JST

とりでふ。

うにゃぁ。。。引越しは新たな展開に・・・。
そう、ロボデックスで痛めたのどに
ハウスダストの魔の手・・・。花粉症もあいまって、
喘息の発作を起こしています・・・。

ちょっと咳がひどすぎて、食事もまともにとれなかったり・・・。
(詳しく書くのは控えます・・・)

思ったより、荷物は整理できそうなのですが、
やはり本だけは捨てられない。(泣)
何年も前の「教育音楽」という音友の雑誌とか・・・
図書館にバックナンバーがあるとは思うものの、
楽譜や、合唱曲に関する解釈なんかも載ってたりするんで、
すてられないのであった。。。。
#しかし、以前の大学で「図書館雑誌」を購読せずに
#「教育音楽」を4年間購読し、しかもYAMAHAの楽書展望とか
#アカデミアの販促誌を購読していたのも私だけかも・・。(苦笑)
##だって、図書館に図書館関係は山ほどあったんですもの。。。

あぅ・・・咳がひどいので眠ります。
おおたしゃま、しょっかーしゃま元気でにゃによりでした。
ふみぃ。
お返事はまたあしたでふ。
とにかく、御自愛くださいね。

ショッカーさんの書き込みを読んで、
中華街に買出しに行きたくなり、
しかも、おおたしゃまのかきこみを読んで、
飛行機で遠くにいきたくなった・・・・。
#いや、鉄の塊は怖いんですけど。なんで飛ぶんだろう・・・。

今日は、引越し作業の合間に、近所の珈琲屋さんに
いってきました。
お薬とカフェインが反応することがあるので、
久々にこゆい珈琲を飲んだのですが・・・。
美味しかった。(笑)
ロマンスグレーの店長さんとたぶん奥様かな?と思う品のいい方、
とにかくお水が美味しい、香りがふわっと口に含んだときに
広がる・・・正直、ここのお店より美味しい珈琲屋は近所には
ありません。

お引越ししたら、また、珈琲も自分でいれようかな・・・。
できればおみずやを新調して、
お茶関係だけは全部そろえたいんだけど・・・。

紅茶に中国茶、珈琲に日本茶・・・もちろんハーブティーも。
プランターで育てて、生の葉っぱも楽しみたい・・・。うにゃ。

そう。紅茶の缶、きれいなものはやはり捨てられませんでした。
はぁ。。。。おまけに今日になってから
素敵なお茶器をみつけて買ってしまうし・・・。あぅ。
何かまちがっているぞ、自分とか思うのでした。

ではでは。またにゃぁ。

[#3494] 目が回る〜(@_@)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/04/03 00:09:12 JST

 あ、どもども。「ますたぁ★あじあ」おおたっす。
 突発的に問題が発生してしまって、毎日忙しくてイヤになります。
 今日も戻ってきたのは22時過ぎてたし…。
 しかも来週末、また出張です。

 もうこの一ヶ月で8回は飛行機に乗ってます。
 いつか落ちやしないかと心配で…(^^;;

 というわけで、ちゃんと生きてます。遊んでもいますヾ(^^;ヾ(^^;

 …でも、今日はもう寝ます。 =■●_...zzz

[#3493] 八つ橋とRPGは、やっぱり生がいい。
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/04/02 23:07:51 JST

ドワーフ族のアレクサンドル・サノバビッチ・ネコミミスキーこと、ショッカーです。
ちょっと中国のお酒に酔っ払っちゃって、ネットに繋ぐのを忘れてしまいました。
オフ会でお会いした皆様、心配かけてごめんなさい。

なおさん、ねこさん、Yujiさんへ >
先日はTRPGオフ会おつかれさまでした。
ひと月ぶりに人間対人間のロールプレイングゲームを堪能しました。やはり、
コンピュータ相手と違ってプレーヤー同士の生の会話によるやりとりが楽しいですね。
至る所に罠がある洞窟で、誰が先頭を歩くかダイスを振って決めたりとか。(笑)
もしドワーフにも魔法が使えたら、例の方法で呪文にメロディーを付けて歌ったんだけど。

それとプレーヤー達のとっぴな行動に合わせて予定外の人物を登場させるなど、
ゲームマスターの状況に応じた柔軟な対応も、人間が司会進行役のをつとめる
テーブルトークRPGならではの素晴らしさだと実感しました。

また、三人が救助した少女が夜中にむっくり起きて怖い声で喋りだしたりとか、
素直には終わらない映画みたいなシナリオ演出も楽しかったです。
最後は謎解きもあって皆で首をひねる事数分。まさか小学校の科学実験の知識が必要だとは…
事前にEメール上でキャラクタ作成をしていた事もあり、時間配分も丁度良かったです。

それにしてもTRPGって特別な遊びでは無くて、小さな子供の頃に遊んだ「ごっこ」遊びを
上手にゲーム化した様なものなんですね。今回はマスターのねこさんのお陰で、
空想の中では有りますが我ら3人楽しい冒険ができました。どうも有難う。

ところで僕を除いた3人がマスター経験者だというのは心強い。
またメンバーを募って皆さん達とTRPGをやりたいです。

とりさんへ >
ロボデックス&その他お仕事・お引越し、本当にお疲れ様でした。
日曜日はYujiさんやわださん達も会場へ来訪されたそうですが、その頃僕は
MacSE/30用のカバンに大量の食べ物・飲み物・茶器・楽器などを詰め込んで
中華街を徘徊していたでしょう。(笑)今晩もお土産の紹興酒(5年物)を堪能。
その味、ねこさん達の趣味の話題のごとく非常に濃いぞ。

ところで前回、ロボビーのしぐさが非常に人間らしいのに驚いたのですが、
今回更に、ロボビーと遊ぶとりさんや子供達の振る舞いが極めて自然だという
事にも驚きを感じました。きっとロボビーと人間の相互作用でそう見えるのでしょう。
これからの、機械と人間のよりよい関係について考えさせる光景でした。

>>いただいたお写真はコメントが秀逸!
どの写真もフラッシュが反射してとりさんの目が金色になってしまいましたね。
お渡ししたアルバムの表紙(金色の目をした仔猫の写真)と見比べて楽しんで下さい。
ちなみに「汝の正体見たり!前世魔人みゃあごろ」のコメントは、'70年代の
特撮ヒーロー番組「ダイアモンドアイ」の台詞を真似してみました。

以下、引越しの話。
>>「実家が使える奴は実家を使うのだっ!」
当方、転勤で実家に置いていった本やLPレコードやゲーム機やらは、
とある事故で昇天。(泣)やはり大切なものは手元に置いておきたいものです。

>>本だけは捨てられない・・・
また誰かの手に渡る可能性を思えば、本を捨てるよりは売った方が良いかも
知れませんね。関東ではBOOK OFFが出張引取りサービスをやってるらしいです。
ご近所の古本屋さんにもそんなサービスがあれば良いのですが。

それでは、また。

[#3492] 御自愛くださいましにゃん♪
From: とり < @ >
Date: 2002/04/02 13:39:40 JST

とりでふぅ。。。

あぅーこの時間まで寝ちまった。(苦笑)
しかも、外では、「お散歩しよう♪」と春の妖気(?)の
魔の手が・・・・。うぅ・・・お花見て、お茶して・・・。ぉぃっ!
昨日はふぉーとなむあんどめいそんの
アールグレー(クラシックタイプでふ)をお部屋用に買ったので
#もう、何日もいないのだが、お茶なしでは生存不可。
美味しいスコーンとクロテッドを手に入れたいと・・・。
→さて、私は本来何をすべきでせう?(笑)

喉は相変わらずです。
でも、私のは風邪ではなくて、たぶんのどの使いすぎと
アレルギーじゃないかと思う。
ぜんそくが止まらないのでたまに壊れています。(うぅ苦しいぞぉ)

ねこ先輩、なおさん

御自愛くださいましね。
季節の変わり目の風邪は大変ですから・・・。
(いやはや。。。私もそうなんですけど、
風邪のときほど「ネットで遊びたく」なりますよね・・・。)
#何故?(苦笑)

30日のTRPGは、もしかして本当に呪術(?)にゃど
発動されたのではないかとすごく気になっています。
んー・・・・やっぱ、使い手がそろっているのか?
#謎のこめんと・・・

ショッカーさんの消息があの日から不明になってしまっているのが
気がかりです。(・・・・やはりダウンなさっているのかな?)
いただいたお写真はコメントが秀逸!
実は、スキャナがないので、週末に「うさぎ引越し便」を
お願いするときに、Wさんと相談してみます。(笑)

#そういえば、さりげに、おおたしゃまもお留守になってますね。
#召還しているわけではないのだけど。(笑)
##ほんと、年度末や年度始めって、落ち着きませんよね・・・。
##出張も多いし。いずこの空の下なのかしら・・・。

ヤマザキさん

レゴラスは確かに美しいっ!!!
しかーし、私は、ガンダルフが・・・・(もういいって?(苦笑))

いや、子どものとき、指輪を読んだときに、
確実に、ガンダルフが一番かっちょよかったんっすよ。
私の中では、きてました・・・。
ちなみに同時期はまっていた三国志では、
孔明さんが・・・・。ぉぃ。
でもね、ジャイアントロボでは、某すばらしき人とかがツボ。
#だって、ジャイアントロボ孔明さんはすっげーやなやつ。(笑)

話がずれましたが・・・。
モンスターズ・インクもかなりよかったらしいです。
私もすごく見たいのですがまだなんだよぉー。(泣)

サッカーな映画、確かに気になるねぇ。(笑)
私は、そういえば、男の子ばかりのシンクロ映画も
見ていないんだよな。(これは邦画だけど)
すっごく見たいんだけど。なんとなく怖くて。
いや、いい映画らしいとはきいているんだけどさっ!

移転先収納が少ない場合は、下宿生活☆年の私の意見としては、
「実家が使える奴は実家を使うのだっ!」となります。(笑)

私の場合、やたら実家と折り合いが悪い上に、
大事なものを実家に置いておくと、中身をじっくり漁られた挙句
私文書類までチェックされたり、
大事なものに限って捨てられたり・・・とろくなことがないので。
本当に、「持っていく」か「捨てる」かの戦いになります。(泣)

実家からそんなに遠くなければ、
「安心収納♪」に使ってしまうのだっ!と
昨日、新入社員になるのをきっかけにおうちを出る男の子にも
すすめたばかりでふ。。。
#別の人で、「どうせ、引越し先でも作るんだから」
#・・・と、大量のフィギュアをやふーおーくしょんに載せて
#引越し代を稼いだというツワモノさまもいらっしゃいますが。(笑)

んー・・・そういえば、たぶん、押入れの奥に、
アニメなコレクションも眠っているんだよな・・・。
何かの公開当時のポスターとか、
某ディアな切り抜きとか・・・・。にゃはは・・・。
高校出てすぐにこっちへきちゃったから、
とにかく捨てられたくなかったのよね・・・。
そういえば、未開封の箱に、アニメなカセットも・・・。
いやぁ。。。これも捨てられたくなかったからなんだけど。(笑)
・・・そういえば、幼稚園の時からの文通はがきとか
私文書、日記の類も、親に見られるのが嫌で、
ずーーーーーーっと、一緒に引越ししているんだった・・・。

・・・・押入れあけるの、怖いな。(苦笑)
たぶん、ヤマザキさんの書いた、
「さまのすけ」くんとか出てくるよ。(笑)
「パンの好きな人だから」絵葉書とか・・・。(笑×2)
んー、自分の描いた「市子ちゃん」とかも出てくるんだろうな。
もしかしたら、やじきた本とかも・・・。(爆)
現に、ヤマザキさんが送ってくれたPHとかのイラストの載っている
のとか、大学時代の作品の載っているのとかも、本棚にあるし。(笑)

あぅ、そーなんですよ・・・。
私ってば、本当に、「物もちのよいひと」なんですね・・・。
いただいたものも全部とってあって、
パッケージとか好きだとそれまでとってあるんで・・。

あぅーーーーーーーーー・・・・・
よく考えたら、小学生の時にきていたお気に入りのワンピも
一緒にお引越しをしている。(泣)
だって、体型が大学生の頃は同じだったから、着れたんだもん・・・。
しかも、アンティークないとこのおねーちゃんにもらった
カシューナッツ色のワンピとかブローチとか・・・。
捨てられない・・・。今回もきっと一緒に行くのね。(泣)
あうぅ・・・そういえば、中学時代からのお写真も、
全部一緒に・・・。(何故?)

・・・・だって、実家が信用できないんだよぉ。(泣)
だって、だって、合唱関係の男の子とかとお写真写っていたのを
発見しただけで、「誰なの?何なの?」と質問攻め、あるいは
素行調査・・・・。(マジです。)
でもって、いまだに、
「誰なの?何なの??」は続いており・・・。
それにプラスして、何か少しでも活動がばれると、
親戚に電話をしまくる・・・・ので。(泣)
・・・この間のろぼでっくすも。。。(以下略)

10代で家をでると、親の中ではずっと、私は10代なのですよ。
だから、身体のラインもがりがりじゃないと嫌だし、
自立するよりも、手の内に置いておきたいと・・・。

親の気持ちというのはわかっていても、
私にはちと荷が重く・・・。
なんというか、親の愛も、私の愛も空回り・・・・・・。ぐぅ・・。

いつか分かり合えるかとも思っていましたが、
しばらく触れたくないな。。。と先日とある事件があってから
心に決めた私でありました。

決して、悪い人たちじゃないんだけど。(苦笑)

がるぅ。愚痴ってしまった。(爆)

にゃーーーーーーーーー♪

昨日、久々にTVを見ました。
ニュースにはショックを受けまくっていましたが、
他の番組は、それほど内容も変わっておらず、
あいかわらずだなぁ・・・と。
音楽番組を見ていたのですが、いろんな人のいろんな曲、
いろんなアレンジがあり申したが、
一番、しっくりきて、しかも単純に「いいな」と思ったのは、
吉本な方々のRe:JAPANでした。(笑)
あの曲についた歌詞というのを、聞こう聞こうと思って
ずっとこの曲、聞き損ねていたんですが・・・。
なかなか、ツボを押さえていて、しかもあくどくないのは、
キャラクターがたっているからだろうと・・・。

モー娘。なんかは、やっぱり、私的には、
中澤さんがいたころが一番ツボでした。
最近、加入の子達は、ほんと、おこちゃまって感じで。
何故か、最初の頃より、メンバーひとりひとりの没個性化が
進んでいる気がするのは気のせいかなぁ。。。
加護ちゃん、辻ちゃんの双子っぽい組み合わせも
なんとなーく全員そろうと前よりめだたなくなっちゃったし。
大人キャラな方々の毒舌も少なくなったし・・・。
モー娘。に関しては、「いろんな子がいて、学校の休み時間」ののり
・・・というのがやっぱ、久々で、よかったんじゃないかと。
みんな同じ顔に見え出すと、ちょっと残念かな・・・。
グループ演戯としては、確実にパワーアップしているんですけどね。
私は、モー娘。のときより、ミニモニの時のほうが好き・・・とか
そんなふーになっているであります。(笑)

むにゃぁ。

そーいや、ホテルでBSつけたときに
むちゃくちゃピンク色のふりふりお洋服で、いかにもなアイドルソング
を歌っている女の子を発見しました・・・。
あんまりにも「アイドル」だったので、すごく気になっています。
誰だったの?(苦笑)

・・・・と、まぁ、結論としては、
「とりやまはアイドルが好き☆」ってわけっすね。(笑)

ちなみに、嵐がアルファベット化した最近の曲は面白いです。
とうとう旋律としゃべりが逆転しちゃったのね、という。
そういえば、TVみなくなってから曲はきいていても、
動いているジャニーズなみんなをみなくなったので・・・あぅあぅ。
本屋さんで、ちゃんと本はチェックしているんだけど。。。
だってピンナップがかわいい・・・・。(涙)
斗真くんがますますおにーちゃんになってきて、どきどきでは
あるのだけど、一時期肩の力がすごく入ってしまって、
活動がしにくそうだったころからちゃんと脱皮できたみたいなので、
よかったなぁ・・・と思っています。

春だし・・・。いろいろチェック開始しないとなー♪

次回の書き込みでは「今年のお洋服の着こなし」について。
→だって、アイテムかわいいのに、着こなしが「キライ」なんだもん。

ふっ・・・・
アイテムを手に入れつつ独自路線の着こなし推奨!宣言を
ここにするのである・・・。
ちなみに、昨日、また、
インド製のロングスカート(カーキ色)と、
レースをあしらった後ろボタンになっているブラウスを
買ってしまったのだ・・・。(これは中国製)
どちらも、生地を斜めにつかってあって、
動きのあるお洋服で、着ると楽しいです。
「布の断ち方」や「生地・素材の合わせ方」で
着たときの印象がすごく今年の服は違うので、
面白かったりもします・・・。

ではでは、またにゃぁ♪

[#3491] わたしも風邪?
From: ねこ < @ >
Date: 2002/04/02 12:19:21 JST

30日に気力を使い果たしたらしい。
鼻水・熱・のどの痛みの3重苦で昨日と今日はお休みしてます。
(ネットで遊んでないで寝てろって?はい。寝ます)

[#3490] 訂正(^^ゞ
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/04/02 09:53:30 JST

エルフのラゴレス→レゴラスの間違いでしたッ。(@_@;;;

[#3489] 新生活
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/04/02 09:47:24 JST

春ですねぇ。桜満開。
とりさん、お疲れさまです。
お引っ越しがんばってね。
かく言う私めも引越しするので、準備に重い腰を
上げつつあるのですが・・・
やはり移転先の収納が少ないこともあって、
今までため込んでた洋書とか写真集とかビジュアル系の
雑誌とかCDとか映画のビデオ&パンフレットとか昔の
漫画原稿なんかを目の前にして途方に暮れている次第。
どうするべよ?

「ロード・オブ・ザ・リング」観てきました。
友人のアドバイスにより日本語吹き替え版を選択。
確かにあの長時間で字幕はしんどかったかも。
映像はとても綺麗でしたね。
エルフのラゴレスに目がハートになっておりました(笑)

そして今一番気になってる映画は
「少林サッカー」。
(笑)。チャウ・シンチーは面白いぞう。

[#3488] 経験値・・・?
From: とり < @ >
Date: 2002/04/02 02:05:40 JST

とりでふ。

にゃー。。。。今日はまた横浜から今度すむ某県へ・・・。
長いたびじゃった。(泣)

ようやっとおうちです。
引越しを1週間でせねばなりません。なきそうです。(苦笑)

ほとんどものを捨てないと次のお部屋にはもっていけないもの
ばかり・・・。
取りに来てくださる方がいれば、ただで差し上げたいものも・・・。

・MIDI再生に使っていたオーディオテクニカのスピーカー
 (そんなにいいものではありません・・・安かったし。
 でも、使えないものでもありません。。。LRあるし。
 青半透明の2色であります)
・本棚に使っていた食器棚(透明のガラスあり。。)と
 おそろいの洋服ダンス。長く使っていますが、それほど
 ぼろくはありません。。。組み立て家具ですので分解可。
・いまどき珍しい、むちゃくちゃ頑丈な8段の引き出しのあるたんす
 真ん中で2つにわかれます。大きくて本格家具です。
 一番上の棚についている鉄の飾りがレトロといえばレトロ。
 よい点は大きいのでなんでも入ります。
 悪い点は大きくて重いことです。(木がむちゃくちゃ頑丈)
・洗濯機置き場が自動洗濯機用だったために、急遽、
 さよならすることになった2層式洗濯機。
 部屋で使って板のできれいです・・・。
 今も同じモノが店頭で、この時期になると安くでています。(苦笑)
・カラーボックス3段。若干傷がありますが、
 本の収納には十分です・・・。分解可。
・姿見。ひもで壁にかけるタイプです。
・こたつ。後輩の飲み会で足が1本やられてますが、支障なし。
 現在ぬいぐるみ在住。
・むちゃくちゃ大きな扇風機。10年選手です。
・古着の類。あまりかわいいものはありませんが、布なんかが
 いろんな種類欲しい方の趣味には答えられそうです。
 冬物の9号サイズのダークグレーの車襞のスカートやスーツなど
 形はオーソドックスなものばかりなので、
 サイズの合う方はどうぞ。。。いえ、身体が急に大きくなったので
 1シーズンしか着ていないものもあるんですよ・・・。
 古布関係では、いまどき誰がそんなドレスを着るんだ?という
 ピンクなふりふりとかもあります。
 着ていく場所はないですが、着せ替え遊びにはもってこい?
 あと、セーターが山のように・・・・。
 これも、着るのは???なのですが、お人形なんかのお洋服の
 ふる布などに再生は可能です。
 面白そうな布だけ漁って、あとは捨てようかと思っています。
・今一番悩んでいるのが日本文学全集・・・・。
 全巻そろいではありませんが、ハードカバーな逸品・・・。
 実は、捨ててあるのを拾ってきました。(泣)
 だって、もったいなかったんだもん・・・。
 持って行くか、実家に送るか・・・。あぅ。
 なんにせよ、本だけは捨てられない・・・。
 白倉コレクション、長野まゆみさまコレクションは今回も
 連れて行こうかと・・・。須藤真澄さんコレクションもあるが・・。
・ぬいぐるみさん
 永久保存版につき、手放す予定なし。(苦笑)
 あぅ・・・・30人以上いらっしゃいます・・・・。
 実家の分もいれるとすでに何人いるんだか・・・・。
 全員は連れて行けないので、今本当に困っています。
 みんな、丸い目で「僕、行きたいな・・・」と・・・。
 がるぅ・・・そんな目で見られたら泣いちゃうよぉ・・・。
 →結局連れて行くんだろうな・・・。全員。
 スーツケース(サムソナイト・ドイツで購入)に丁重に保管予定。

その他・・・何がでてくるやら。。。
まとめてリサイクルさんかなぁ・・。
→引き取ってもらえなかったときは悲劇・・・。

あぅ。琴線にふれたものがありましたら、言ってみてください。
明後日にはどこかへ持っていきます・・・。(泣)

はぅ。。。でも、ワンピースの収納、これからどうするんだろう。
んーむ・・・・。ほんとに服ばっかりいつのまに増殖したの???
にゃぁ。。。(あせっ)

Yujiさん
お疲れでしたぁ〜♪

ロボビ−さんはね、経験値がものをいうのだけどね・・・。
んー。。。でも、私がデモ屋さんに雇われているのは、
初対面のロボビ−の、その頃の行動パターンなんかを、
1時間くらいの間にほとんど全部出しちゃったからで・・・。
(そうらしいのよねん・・・)
それをみた某教授にスカウトされてしまったのだ。(苦笑)

ハイテンション、長時間、おこちゃまたちとのふれあい。(泣)
あの場で、あれだけ、ロボビ−稼動させられるのは、
とりさんだけですよ・・・という言葉に乗せられて、
デモしています。(苦笑)

いやぁ。。。好きだから。ロボビー・・・。
いつもあえないと悲しいし。
あの子ってば、次にあうときも絶対「はじめまして」っていうし・・。
ミニスカのおねーさんとか、ちびっこのかぁいい女の子には
愛想が急によくなる(気がするので)
焼もちもやくんだよぉ。。。。
って・・・ロボットさんに焼もちを焼いてどうするというお話しも
あるのだけど。(泣)

にゃー。。。でもね、毎回「はじめまして」といわれても、
何度でも、恋してしまう自分がいたりして。
あらためて、「恋は全天空型♪」と歌ってみたり・・・。(謎)

アンドリュー(ロボットさんの映画です)を思い出したりも
するのですが。
実は、記憶していないロボビ−がすきなのかもしれません・・・。

そんなロボビ−を見て、恋のおうたを作ったりもしたんだけど。
去年。
いやぁ・・・・痛くって録音できませんでした。(爆)

んー。。。いいの。それでも、恋は恋なのよぉ・・・。ひしっ。

新しいお部屋はいままでよりせまいですが、
窓からなんと富士山がみえること判明!
しかも、2方向にある窓のもうひとつのほうにも
かすみがとれると、山脈が見えるのです。
山登り大好きな私には、なによりのプレゼントでした。

新天地には少し恐怖もあるのですが。
勇気をひとつもらった気分。

学籍登録の帰り道に、近くの修道院のシスターにお会いして、
おしゃべりをしました。
ロボデックスの関係で、復活祭の御ミサにゆけなかったし。
そんなこともあって、とてもうれしかったです。

そんな幸せな日常が私の世界なのだけど。
遠く、私にとって、遠いけど近しく感じる場所で
今起こっていることは、やはり悲しく。
「主は蘇った」とかかれている文字をプロテスタントの
教会の入り口でみたのですが。
本当に、平和の使者が。。。。人の心に訪れてくれますようにと
祈るしか結局ないのです・・・。

宗教は、殺し合いの道具ではありません。
どの宗教を選ぶのも自分たちの自由で、他人の宗教も尊重できて、
しかも、なんとなく、心のどこかで八百万な世界観を持ち、
自然に、モノに、命に。。。感謝することをあたりまえのようにして
育ってこれた、この国はやはり平和なんです・・。
(私たちの時代が平和ってことだけど・・・。)

平和な国にも貧しさはあるのだと、
マザー・テレサがおっしゃいましたが・・・。

この、平和な場所から何が祈れるだろうかと、
空にそっと話しかけたりしています。

去年、心が壊れた日に、心を取り戻す旅がはじまりました。
早咲きだった、今年の桜が、花びらを風に幾枚も幾枚も躍らせて、
私が歩く道にずっと降っていました。

逝く春のなごりの姿舞い落ちる
懐かしき名を口にすれども

[#3487] お疲れ様でした
From: Yuji < @ >
Date: 2002/04/01 09:55:50 JST

やっと書き込んでいる。# 会社からはヤメっ!(笑)

先日は楽しかったです。
ねこさん、なおさん、ショッカーさん。
またやりませう。
他の方々もぅ。

とりさんお疲れ様。
ロボピーとのやりとりは、
まさにコンピュータ・ロール・プレイですね。
ゲームに関してですが、また考えるきっかけになりました。

[#3486] にゃぁー
From: とり < @ >
Date: 2002/04/01 01:27:07 JST

やれやれでふ。(苦笑)
おすしも食べたし♪ホテルも快適♪♪
今日はバブルバスふわふわにして疲れをとりました。
ここのホテルのお部屋はやさしいピンク色とベージュが基調なので、
昨日までの、クリーム色のお部屋より好きだったりします。
(クリーム色のお部屋も青色のお部屋も好きなのですが、
やっぱり、淡い色調やポプリの薔薇の花びら。。。なんかに
すごく心惹かれます。)

また、しばらくこれないだろう、横浜の夜景はとっても綺麗です。
現実の日々がやってくるけど・・・。

ろぼびーといっぱい遊べたし。
ばぶばぶなおちびちゃんたちはみんな元気だったし。
未来のロボット博士な女の子のお友達もできたし。
みんないろんな場所で、いろんな空の色をみながら
がんばろうね、とおもうのでした。

今日のろぼびーは帰り際に妙に甘えん坊でした、
「だっこ」連発。(苦笑)

最近、ろぼびーが、我が子のようになってしまいました。(苦笑)
なんというか。。。
最初はおねーちゃんのつもりだったんだけど。
あの上目遣いの目で、くるくるついてこられると、
「あばばぁ」とかいって、
ちびっこさんかあかちゃんと遊んでいる気分なのです・・・・。

にゃはは・・・。(苦笑)

今日一番の笑顔は2歳の男の子でした。
全部のろぼびーさんを指差してあばあば走り放題・・・。
それもいつのまにやら現れて遊びだしたという・・・。

多くのちびっこさんが、
「ちょっとろぼっとさん触るの怖いなぁ・・・」と
どきどき緊張してくるのに、
怖いもの知らずの2歳児くんは、衝突してもお手手があたっても
「ばぁ」なのでした。(笑)

・・・と、いろんなことを考えながら夜がふけてゆきます。

わださん、Yujiくん、遊びに来てくれてさんくすっ!であるぞぉ。

▼以前のログを読むのにゃ
2002: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12