Neko ねこねこ掲示板 [ ねこも〜ど ]

名前を教えるのにゃ!     :
どんな話題を書くのにゃ?   :
この数字を入力してにゃ!「 よんよんさん 」:
なんでもいいから書くのにゃ! : タグは使えないけどURLは自動でリンクになります(URLは2個までOK)


2002年05月のログ


[#3726] 逝ってきま〜すヾ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/31 22:51:08 JST

 どもども、おおたです。
 ドイツへの出張日程が確定しました。

 6/4 :フランクフルト経由でデュッセルドルフへ
 6/5 :お客さんの所でほぼ一日打ち合わせ
 6/6 :午前中の便でフランクフルトに移動、戻り
    (帰ってくるのは6/7の早朝)

 …またしても二泊四日だよ。 =■●_

 今回も観光なんかしてるヒマありません。うぐぅ。


ショッカーさん>

>>いずれにしても、MODELA(工作機械)で使うには「DXF」という
>>ファイル形式に変換する必要があります。

 カイシャにはDXFファイルが作れるソフトがあるんですがねぇ…。
 もうコマンドとか操作とか忘れたなぁ(^^;

>>入ったカラオケ屋にはエンディングが少ない!

 SMF(スタンダードミディファイル)でアニメの曲ってどうなん
でしょうかね。SMFを利用しノートPCの内臓音源を鳴らしてやれ
ば、カラオケという場所に拘る必要はなくなるかと思います。それこ
そ自宅ででもできるし(^^;
 そういう物を使うのも一つの手です。

 個人的には、「加奈」というゲームのED曲”あなたへ”を、オカ
リナ+ギターorピアノでやりたい所です。演奏中泣き出してしまうか
も知れませんが(^^;ゞ


ZABADAKな楽器弾きの方(^^;>

 「満ち潮の夜」の音を耳で拾っているのですが、

 『満ち潮の夜を待つ』『ワルツ踊る相手を探す』
      ^^^^^^^^       ^^^^^^^^^^
 この下線部のコード進行で悩んでいます。
 吉良さんの演奏と思われるギターのトップノートを元に拾って、
4拍子で A7、F#m/ Bm としているんですが、A7がちと違うよう
な気がするんです。誰か知ってたら教えて頂戴。<(_ _)>

 #ギターで弾くとcapo2で G7、Em/ Am 。

[#3725] うみゅぅ・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/05/31 22:10:56 JST

疲れ果ててますぅ。(泣)

ん・・・もともとプレッシャーと孤独には弱いのだ。
にゃはは・・・。

そろそろ試験のことを考え出したら、
今日はもうくたくただったのですが、ピアノはやっておかねばと
今まで弾いていました。
こういうのはよくないんですよね。すごく肩が凝るのです。
力がヘンなところに入っているからアーティキュレーションも
うまくいかないし。心の緊張がテンポにでるので、曲が歌わない。
音楽を奏でるというのは、心と密接です。

楽譜のこと
検討してみます。うみゅ。
出すとすればピアノソロのアレンジ譜になります。
初期作品からになると思いますです。

衣装のこと
コスプレに見えない民族衣装にしましょぉよぉ・・
<にゃぁ。

うなぁ・・・・。

いっぱいお返事したいのですが、もう、こときれます。(苦笑)
困ったもんだ。
この6月も大忙しです。九州でロボットのサッカー大会があって、
そのときにロボビ―が行くので(サッカーはしないけど)
ロボットおねーさん復活です。うなぁ。
なんと、福岡ドームデビュー。(泣)

1週間近くになるので、
どこかで歌の練習やピアノの練習がしたいです。
九州は福岡にも貸し練習室はあるでしょうが。。。
もし、歌える場所知っていたらおしえてくだされでふ。

あぅ・・・・。もう、目が回ったのでにゃんこの目。ぐるりん。

[#3724] いいもの
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/31 14:11:55 JST

> 良いものが沢山あります。PC・Mac用では、「六角大王Super3」が
> 使いやすくて値段も安価だと思います。フリー版の「六角大王」もあるし。

2から3にヴァージョンアップしました。ええ、しましたとも。
インストールしてませんが(タ?メタ?メ
おいらの夢は六角大王で女の子作ってHumanMDLで動かすことです。
見果てぬ夢です――(TT

モヂラだしているところ、ローランドってなってますが、
あれってMIDI機器で有名なローランドと同一ですか?
# そういや3Dスキャナも出てましたね


[#3723] 3D造型ソフト他
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/30 21:12:50 JST

ショッカーです。今晩もホテルから。
となりでは遠い国から来た方がどこかへ書き込みしています。
あちらのページでも、素敵な話題のやり取りがあるとい良いですね。

Yujiさん他、皆様へ >

>># 3D作る技術

僕は絵や彫刻はぜんぜんダメな方ですが、最近の3D造型ソフトには
良いものが沢山あります。PC・Mac用では、「六角大王Super3」が
使いやすくて値段も安価だと思います。フリー版の「六角大王」もあるし。(参考書も出回っている様です。)

いずれにしても、MODELA(工作機械)で使うには「DXF」という
ファイル形式に変換する必要があります。

>>楽譜

当方、アニメの名曲をオカリナ向けにアレンジした楽譜を作りたいと思っているところです。将来は小冊子にまとめて即売会に出すのが目標です。カラオケをバックに演奏できるものにしたいと思い先日調査に
乗り出したのですが、入ったカラオケ屋にはエンディングが少ない!

オカリナはメロディアスな曲向けなので、渋いエンディングの聞けるカラオケを探しているところです。形になるのはいつになる事やら・・・

[#3722] 楽譜
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/30 11:15:16 JST

昭乃さんの、この前のライブでパンフについてた譜面は、
間違い数カ所あり(本人申告)だったり。
しかも見ながらだと昭乃さん、弾けない(^o^;;
譜面起こすのが苦手だと言っていたので、
今後おまけ形式で出ることはあってもまとまって譜面が出ることは
ないんじゃないかなぁ。
# 新曲「ポーリーヌ・ポーリーヌ」のギターの耳コピ誰かやって下さい。

> ところで、PC制御で上下左右に動くドリル(Roland DG社のMODELA)が自宅でほこりをかぶってるのですが、
うおー! うらやましー! ほしー!!
# 3D作る技術ないのに欲しがる人

[#3721] ねこねこ掲示板発
From: とり < @ >
Date: 2002/05/30 04:54:11 JST

とりです。

基本的にオリジナルおんりぃのねこねこふぁくとりぃ。
もし、ねこねこふぁくとりぃ的キャラとか
ねこねこ的何かを作りましたよ→紹介、発表したい
という方がいらっしゃれば、
夏の声が極まる前にお声をかけてください。
ねこねこ掲示板発ということで、内容の方が、
コンセプトから著しく外れていなければ、
当日、ご紹介もできるかと思います。
残念ながら猫手と猫まんまは不足しておりますので、
作品づくりに何か貢献することは不可能かと
思います。うみぃ。

・・・・・・・・
作品のイメージはもうできているのですが、機材関係が
お引越しの関係で手元にまだないのでした。
受験と締め切りと講習会と・・・今年も暑い夏になりそう。
今の住処は、某盆地にあるので、暑いんです。。。。(泣)
部屋、いい加減かたさないとなぁ。。。。。

あぅ。病院通いも結構時間とおかねが消えてゆきます。
んー。今は週1でいかねばならず。。。。
針も、10日に1度。(ほんとは週1がいいそうですが・・・)
レッスン費もなかなか。

んーーーーーーーー。とにかくふぁいとだ。

・・・・・・・・・・・・
体調のこともあって、少し、
ペシミスト、くまのプーさん的には「しめっち」のイーヨー気分の
とりでした。薬飲んだし。もう一度眠ろう。
今日はレッスン・・・

[#3720] ホテルのロビーにて・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/29 23:13:18 JST

書っカー(真実変換)です。今晩はホテルのロビーにて書き込み。

早速中華街で散在して帰りの秋葉資金が底を尽きました。(笑)
高級緑茶やお酒なぞは予定の内だったのですが、お茶屋さんの
怪しいBGMが気になって民族音楽のCDなぞを買いました。
それと、まさか中華街で本を買ってしまうとは思わなかった。
中国の教育系出版社が出してる昔の笑い話の日本語対訳本。
お話も挿絵の漫画も可笑しくて、立ち読みしてるうちに欲しくなって
しまった。(痛い3600円。でも群馬で手に入れる自信無いし・・・)

おおたさんへ >

>>…実際、PowerBookG4でコミケ会場でKanonをプレイしていた人
が居ますから(^^;

これは本当に驚きです!。ますますWin版が欲しくなってきました。
でもKanonの軍資金が無くなっちゃったので、また別の機会に探します。
ゲームはゲームでも、KanonTCGはなぜか買ったのですが・・・。
(一部イラストを一点鎖線漫画家の須藤真澄さんが描いてたので。)

とりさんへ >

>>唯一、音楽のイメージのアクセサリーとか
>>造形っぽいのはイメージで作ったりするけど

それはそれで独創的で素敵なアイデアだと思います。
自信作ができましたら、またアップして皆に見せてくださいな。

皆さんへ >

ところで、PC制御で上下左右に動くドリル(Roland DG社のMODELA)が自宅で
ほこりをかぶってるのですが、どなたかCGの立体化に挑戦してみませんか?(削る材料は石鹸を予定。興味のある方は別途Eメール等で。)
以上、ねこねこファクトリーの工作機械導入提案でした。

[#3719] これが仕事でなければ…(T-T)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/29 21:58:20 JST

 あ、毎度どうも。「ますたぁ★あじあ」おおたです。

 …また12時間の長旅かよ(;_;)

 2度目のドイツ出張がほぼ確定しました。6/4移動の予定です。
 また今回も3泊5日とかの強行軍になりそうです。
 ホント、%たいとる% な気分。
 

とりさん>

>>おおたさんは、もちろん民族衣装ですよね♪

 …着ねぇってばよ(^^;;

 コスプレと間違えられて、「コスプレは屋上の広場の方でお願い
します!」とかスタッフの方に言われてしまいそうです。
 というか、民族衣装でギャルゲーの本売ってたら怪しすぎる(^^;


ショッカーさん>

>>Mac+バーチャルPCでWin18禁版という方向に落ち着くかも知れません。

 MacだったらバーチャルPCなど使わない方が良いです。
 正式名称は忘れましたが、「Kanon」「Air」などのソフトをMac
上で動かせるようになる物があります。フリーウェアだったはず。
 …実際、PowerBookG4でコミケ会場でKanonをプレイしていた人
が居ますから(^^;

 今度その本人に動かし方を聞いてみます。おおっぴらに書くと
まずい物かも知れないので、その時はメールでお教えしましょう。
 
>>声が無くても、絵からいろいろ想像する楽しみがありそうです。

 声アリでやるのであれば、やはり「Kanoso↑(カノソアッパー)」
でしょう(爆)

 #Kanonを元にやりたい放題やった、同人ソフトです。
 #祐一をネ右一、浩平を三告平とか書くのは、これが元ネタ。
 
 『朝〜、朝だよ〜、ネ右一○して学校行くよ〜』
 『起きるから、陳腐って言うんですよ。』
 『鼻で笑いますよ。(にやそ)』
 『…油風呂。』

 まさかこれらのセリフが実際に聴けるとは思わんかった(^^;

>>そうでしたか。もしかして音響関係の実験でしょうか?

 …あははーっ☆(^^;;

 当たらずしも遠からず。まぁ、何をやっていたのかは秘密です。
 というか、語れるほど大した事もやってませんので(^^;ゞ

[#3718] けぽぽ・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/05/29 19:41:09 JST

ありゃーんにゃ気分のとりです。

学食の帰りにうちの大学にTRPG研究会があるの発見・・・。

じゃなくて。(苦笑)
#注:入りません。

なんだか、ねこさんも受かっちゃったみたいです。
コミケ。。。(苦笑)

んー。予定は未定であの時点では読めなかったんだよなぁ。

一応、邦楽の昭乃さん関係の場所でとったんですね。
ちゃんと予定もたてていたし・・・。
実は、楽譜を出すつもりだったのですが、
先日のライブで、パンフに楽譜が掲載されたときき、
ということは、ちゃんとした場所から近い将来
楽譜がでる可能性はまったくないわけではなく・・・。
私のへなちょこアレンジにどれほどの価値があるか?と
あまり隅っこのファンとしては僭越なことをしたくないんで、
楽譜はなしだな・・・とかちょっと思ってたんです。
(書いちゃったんだけど・・・。)
んー。困った。

上記の理由を紙にして配って、
ついでに、ビクターに楽譜集をそろそろだしてください陳情書でも
作ろうかしら。でも、オリジナリティはゼロよね。(苦笑)

いやはや。音楽を聴いて、文章を書く習慣はなく、
評論も私の守備範囲外。唯一、音楽のイメージのアクセサリーとか
造形っぽいのはイメージで作ったりするけど稚拙。
自分の曲に関しては、それしかなかったら詐欺みたいだし。

うみゅー。ぴんちぃ・・・かもしれない。(笑)

まだ、間があるし、考えます。

今日はようやく体調がもどったので、
明日のレッスンの準備などばたばたと・・・。
これからもう少し下調べしないといけません。

はにゃー。(涙)
人生って予定通りにはいかないものね。(苦笑)
でも、場所があるってことは

『休まずに何か作りやがれ、馬鹿ねこ』

という、神の啓示です。
心の中のねずみに誓って、当日に何か。(笑)

[#3717] 仕事でなけりゃなお楽しいんだけど・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/29 00:38:49 JST

ショッカーです。こんばんは。
明日から横浜出張。お楽しみはいつも、中華街に帰りの秋葉原!
でも帰りの電車はサッカーの観客で混みそうだ。

おおたさんへ >

Kanon情報有難うございます。

>>本当はWin18禁版…と言いたい所ですが、えっちシーンが無くても
>>物語は成立してしまうので、DC版かPS2版か、本体をお持ちのやつで
>>プレイしてくだちぃ。

どれでもOKなので、どれにしようか迷うところ。(笑)
Mac+バーチャルPCでWin18禁版という方向に落ち着くかも知れません。
声が無くても、絵からいろいろ想像する楽しみがありそうです。

>>ちなみに卒業研究では塩ビ管・アクリル管を一杯加工しました。
>>だからショッカーさんの改造楽器には懐かしさを感じる(^^;

そうでしたか。もしかして音響関係の実験でしょうか?
今度は自分も塩ビ管やアクリル管を加工して笛を作ってみたいです。
壊しても安いし丈夫だから、護身用に持ち歩くのも良いかも。
(でも余り長いとイベント会場持ち込み禁止だな・・・)

わださんへ >

関東からずいぶん遠く離れた大山ですが、名前はどこかで聞いた事があります。
きっと魅力がある山だからでしょうね。果たして今僕は大山に登れるでしょうか?
(多分体力的にも金銭的にも無理っぽい。)

>>大山の写真

天へ向かって真っ直ぐに伸びようとする木々の根元が大きく曲がって
いる辺りに、わださんたちが歩いた山道の険しさが感じられます。

ちなみにアルペンホルンはこういう場所に生えてる木をくりぬいて
作るそうです。1つ欲しいけど部屋に入らないなあ・・・

[#3716] ちょっと体調を崩していました。
From: とり < @ >
Date: 2002/05/28 23:36:00 JST

みぅ。とりでふ。
ちょっと体調を崩していました。
なのに、締め切りがあったりして、守れなくて悔しかったり。
週明けは病院三昧になりそうです。(笑)

コミケ、みなさんOKとのこと。おめでとぉございます。
おおたさんの幸宏さん本も、うすいさんの新作♪も無事に
見ることができそうですし。Yujiさんは・・・。
ねこの方は、ちょっとまだわかんないんですが、
明日にはわかるかなと思います。

どっちだったとしても、その日には、
にっこり笑って逢えますように。

うにゃぁ。
まだ、本調子じゃないので今日はこれまで。

Yujiさんへ
「え?もちろんするんだよねぇ♪」
わたし、狐のお面手に入れるつもりだからついでに、
幼女キーホルダーとかいろんなお人形準備してあげるよ。
念をこめてな。(ふふふ・・・・。)

おおたさんは、もちろん民族衣装ですよね♪
うすいさんには、黒のカンフーな服とか着て欲しいでふ。

・・・・・って、服の相談?(笑)

[#3715] いよいよ、夏…(T-T)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/28 09:39:40 JST

 どもども、おおたです。
 私もコミケ受かりました(^^;ゞ

 サークル『A級HM』 :音楽評論の本とか出してます。
             …って知っている人も多いか(^^;ゞ 
  土曜日 西地区 か−31a

 サークル『おおた出版』:ギャルゲーの二次創作小説書いてます。
             全年齢対象なんで、念の為。
  日曜日 東地区 F−13a

 …これで初日に漫画orアニメ関連で出れば、全日程サークル参加
だったんだけどなぁ(ぉ

 そして、実は当落のハッキリしてないサークルがもう一つある。
 そのジャンルは…メカミリ系(爆)

Yujiさん>

 ウチは文章だけのサークルなんで、コピー本で充分です。オフセ
で出せる程予算も無いし、部数もたかが知れてるし(^^;;
 それにコピー本だと当日の朝まで粘れるしね〜。

[#3714 : follow(3713)]
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/28 00:25:36 JST

大山と丹沢湖の写真が入れ代わってました。

[#3713]
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/28 00:23:54 JST

ねこさん:
>いいですね、山登り。
>嫌いではないのですが、体力が追いつかず、最近筑波山さえも
>登らない(登れない)んです。

私は最近残業ばかりで、体が疲れやすいです。
それで運動しなくなると、なおさら疲れやすくなってしまって・・・。
たまにはゆっくり歩き回るのがいいですね。

写真が現像できたので1枚取り込んでみました。
もう一本フィルムがあるのですが、まだ現像していません。

そういえば、霧に煙る山を歩くのは初めてのような気がします。

大山の写真

これだけだと寂しいので、今年の2月に自転車で行った丹沢湖の写真も。

丹沢湖の写真

[#3712] ちゅーわけで
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/27 20:17:36 JST

当選です。
「日曜日 東地区 “S”ブロック 22a」です。
友人と被っていると思われるのがちょっとイヤ。

私信
学ランに幼女キーホルダーなんちゅー怪異な格好は
絶対しないぞ! T!!!!!!

[#3711] ウケケケケ
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/27 19:59:21 JST

> 去年作った新刊が、た????くさん残っているので(苦笑)今回は
> ゆとり持って参加できそう(^^
それは良いことを聞いた。ウケケケケケ

[#3710] コミケ当落通知
From: うすい < m_miz@nifty.com >
Date: 2002/05/27 19:36:36 JST

>コミケの当落選通知は……もう発表されたのか!

そですね。 今日封筒が届いていました。 色つきナリ(^-^
今回は、9,10,11なのね。 10日に行かれる方宜しゅうに。
去年作った新刊が、た〜〜〜〜くさん残っているので(苦笑)今回は
ゆとり持って参加できそう(^^

…っていうか、他にやることあるだろうって!? ごもっとも(^^;

[#3709] それはつまり…
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/27 15:14:09 JST

> まぁ、いざとなればカイシャのレーザープリンタがあるけどね(ぉ
とあることからしてもしかしてコピー誌?
おおたさん、さすが漢やなぁ。

コミケの当落選通知は……もう発表されたのか!
帰ったら調べてみしょう。
http://www.comiket.co.jp/cdbms/

[#3708] 3連休って素晴らしい(ぉ
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/27 10:19:47 JST

 毎度どうも、おおたっす。連休ってのはいいねぇ(^^)

 あと一ヶ月と迫った某即売会の為に印刷・製本の準備などしていま
すが、140+130+120+100=490枚の印刷…。  =■●_
 しかもこれは最低ラインの印刷数。あぁ、どうするべぇか。

 まぁ、いざとなればカイシャのレーザープリンタがあるけどね(ぉ

 …それにしても、コミケの当落通知、どうなったかなぁ。

 受かったら、やっぱり新刊出さねばならんだろうし(爆)

[#3707] それはうれしい
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/26 21:07:45 JST

企業戦闘員ショッカーさんへ
それはとてもとても嬉しいニュースですね。
実は私も持っているわけではないので、買い逃さないようにします。

おおたさんへ
マルチ、と聞くとその後にタスクと続けたくなるので、重症ではない。多分ないと思う。ないんじゃないかな。以下略。

[#3706] 復活
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/26 19:33:16 JST

ワースブレイドのエキスパッションセット3が復活してくれたら、
あとはもう何も言うまい……
Ex3がないと無意味なバインダー式マスタースクリーン……

[#3705] ローズ トゥ ロード復活?!
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/26 17:52:23 JST

こんにちは。月末の3日間新横浜へ出張の、ショッカーです。
今度のお土産はロンジン茶(今流行りの中国緑茶)かな?
サッカー会場の隣なのでフーリガンやテロリストが出没せねば良いが…

ねこさん他、TRPG関係の皆様 >
エンターブレインの「TRPGスーパーセッション大饗宴」を買ったら、
折込広告に「ローズ トゥ ロード」復活のニュースがありました。
HPにも同様の記事が掲載されていましたので紹介します。
http://www.enterbrain.co.jp/agn/findex.html

今年3月に横浜TRPGオフで遊んだ時は、とても好い印象を受けました。
音楽と同じで、絶版のゲームでも良い物は復刻版出してほしいですね。

ちなみに、「・・・大饗宴」の方はファンタジーからスーパー戦隊物までTRPGが
6種類入って、まるで「RPG福袋」みたいな本です。(元スタッフも参加!)
中でもHEROES & HEROINES(へろへろファンタジー)は、ローズ・・・にも似て
能力値=ヒットポイント!なので戦闘がかなりスリリングみたいです。
短時間で遊べるゲームとか、シミュレーションゲーム(鈴木銀一郎作)
もあるので、よろしかったらこちらの本もチェックしてみてください。

[#3704] 助けて助けた・・・?
From: とり < @ >
Date: 2002/05/26 01:27:58 JST

んー。どうやら疲れているらしく、
くまのプーさんのピグレットなみに、なんだか
混乱なんですけど。
助けて。。。と思うけど、何が助かりたいのかよくわからない。

というわけで、頭の中で、助けて助けた・・・と
いろいろ活用してシミュレーションしています。

お返事はちょっと今日はかけないので、また。
いったい、何が助けてなんだろう・・・。(悩)

[#3703] 頭の中で鳴ってる音楽
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/24 23:53:19 JST

 あ、どもども。おおたです。

 DIXIE DREGSというバンドの「REFRIED FUNKY CHICKEN」てな曲が
ずーっと頭の中で鳴ってます。カントリー音楽を演奏している人が余
興でロック風味のジャズをやっちゃった…ってイメージしにくいけど、
ホントにそんなような感じのバンドですだよ。
 ぜってーこいつら笑いながら演奏してるんだろうな(^^;

  #ギター譜が目の前にあるのに難しくて弾けないぞ(爆)


ショッカーさん>

>>まだKanonをプレイした事がないのですが、買うとしたらやはり
>>Windows版でしょうか?(声入りのDC版やPS2版もありますが・・・)

 PS2版はDC版のベタ移植なので両方買う必要はありません。
 本当はWin18禁版…と言いたい所ですが、えっちシーンが無くても
物語は成立してしまうので、DC版かPS2版か、本体をお持ちのやつで
プレイしてくだちぃ。
 ちなみにWin版は18禁版も全年齢版も音声無しです。

>>ところで知人に羽の付いたカバンの目撃者が2名おります。
>>きっとどこかで本当に売っているのでしょうね。

 どういう理由だったか忘れましたが、オフィシャルで出ました(^^;
 販売元であるビジュアルアーツのイベントでの賞品だったような。



ねこさん>

>>熱は下がりましたか?

 下がりましたが、セキ、鼻水、痰に悩まされておりますぅ。

>>とりあえず思っておこう。

 マルチ、という言葉から何を連想しますか?

 …緑色の髪した人型ロボットを連想してたら重症(^^;;


とりさん>

>>関西でやるんでしたら、参加可能ですよ。(謎)

 最近の曲が増えると思うので、予習しておくやうに(^^;

>>もう、夕食作る気がなくなっちまった。

 あー、そういう所で食事できると作る気無くなるねぇ。
 学食といえば思い出すのはコロッケカレー。
 カツカレーでも良かったんだけど、カツが薄いのでコロッケに
してました。280円だったかな。
 
>>くぅーこれでいいのだぁ♪

 西から昇ったお日様が東に沈んだのかい?ヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

>>次は工学部の謎にいどむだな。

 工学部はうかつに迷い込むと骨まで溶かされるぞ(ぉ

  #半導体とか研究している所は溶剤が一杯置いてあるから、
  #そういう噂は絶えなかったのだ(滝汗)
  #学生時代のジョーク:人を轢いたら○○研で骨まで溶かそう
  #          ヤバイ物は○○研の防音壁に埋めよう

 ちなみに卒業研究では塩ビ管・アクリル管を一杯加工しました。
 だからショッカーさんの改造楽器には懐かしさを感じる(^^;

[#3702] 絵柄
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/24 23:30:46 JST

最近流行ったゲームで「この人の書く絵が好きだ!」っていうの
ないですよ。私の感性からは外れている。
近いところでは撫荒無吉さんかねぇ。
あの人の絵はキャラがカワイイので好きになり、
ワースで魅せられ「太陽の簒奪者」で惚れ込みました。
簒奪者のあの表紙はもう……くぅ?!!!!
# 結局のところ一番大事なのはメカらしい(笑)

[#3701] あうぅー
From: とり < @ >
Date: 2002/05/24 21:18:33 JST

にゃー。明日は本番です。
ほんとに1曲短いのを歌うだけなんですが、
それでも、やっぱり、いい仕事したいっす。

思った以上に新しい生活場所は寒暖の差が激しく、
体調管理が難しいのでした。
窓開けていると、のどがへんになるし。
しめると暑くて、やっぱりなんだか体調へんになるし。
んー。山は厳しいにゃん。

構内をお散歩してみているのですが、
思った以上ににゃんこ生息地が多いです。
音楽棟のある場所には、餌場があったりするし。
(ほとんど、飼い猫みたいです。ある研究室の)
食堂のそばにも、真っ白でちょっとだけおしっぽの先とかに
薄い茶がはいったにゃんこさんがいたりして。
また、デジカメとかしたいところ。
んー。部屋をいい加減整理しないと、充電器が
わかんなくなっちゃったんだな。(苦笑)

はじめの一歩の61巻を読み感動したりの1日でした。
クリプトノミコンの2巻は、確実にゲットしたいので、
生協注文。なんだか、隣にいた大学の先生に、
「え・・・君そんなの読むの?」という目で見られちゃいました。
(なんか、女の子がハヤカワの海外SF?って目でした。
悪かったなーぁ。でも、面白いんだもん。(泣)
まぁ、生協のおばちゃんがよくわからなかったので
説明していたんで、いろいろ怪しく見えたんかもな。)

そうして、週末だなーという感じで。
今週も忙しかったでふ。来週もかなり大忙しなので
がんばろぉ。うむ。

では、おやすみにゃん。

[#3700] 久々に
From: とり < @ >
Date: 2002/05/24 12:13:18 JST

去年の「落ちてゆく・・・」のときの
写真を見ました。
スライドショーで、学園祭バージョンのお写真と
曲を合わせて見ていたのですが。。。
なんだか、すっかり悲しくなってしまった。(苦笑)

光と影をいっぱい集めた去年でした。

[#3699] うぅ・・・・もぉだめでふ
From: とり < @ >
Date: 2002/05/23 20:57:39 JST

とりでふ・・・。

さすがに、声楽3連荘は、もぉだめ。
朝:レッスン 午後1:教会であわせ 午後2:レッスン

今ふらふらでなにも考えられません。(暴走)

・・・・・・・・・
きぴぅ。

おおたしゃまぁ

「うぐぅ」わかんにゃかった。
でも、羽のついたカバンとタイヤキのネタはなんとなく、
そこはかとなく・・・
(たぶん、どなたかの書いた文章で読んだんだと思う)
やっぱ、盗れ盗れですぅ・・・。きぴぅ。

ビートニクスの謎とけました。
ちゃんと、申し込んだし、これでしばれく待てば聞けるはず。
んでもって、音楽集会は、
きっと、天気さえ良ければ代々木の森で嫌って程・・・。
#周囲のカップル引かせまくりましょぉ。(何の恨みが。(苦笑))

でも、ちゃんとライブっぽくするなら場所が欲しいですねぇ。
関西のライブハウス情報はとんとわからないのですが・・。
バナナホールだっけ?昔、昭乃さんがライブしたところ。
あそこは、昔、戸田恵子さんがライブやったりもしてたし、
本格的にやるんなら、アニメ系OKな場所なんじゃないでしょうか。
でも、どんなランクに位置されるライブハウスなのかは
ぜんぜんわかんないです。。。
コンサートホールなら詳しいんですけど。
アルカイックとかピッコロシアターとか、
某地元の演劇専門劇場とか・・・・。
(ここは円形劇場にもなったりするのだ。)

だいじょぉぶ、もうすぐ、
「おおたしゃま☆日本男児♪」って感じになりますよーんと
ふぉろふぉろいれときますです。(笑)
#え?今も、日本男児にはかわりない?(にゃはは)

ねこ先輩ぃ

成田とつくばは本当に意外と近いですよね。
東京出るよりなんとなーく近い気もしたりし。
大昔、房総半島を、某先生のおくるまで
合宿帰りに文字通り「暴走・・・」していた日々が
なぜかうかぶですぅ。(いや、ちょっと怖かった。(苦笑))

ダヤンな髪飾りは、とりも持ってます。3つほど。(笑)
あの、ねこ耳のも欲しいんですけどね。
ずっと迷って買っていない。
そういえば、最近、ねこぐっず集め小康状態だな・・・と
んむ。また集めるぞぉ。
#いやはや、小物は好きなんで。。。
#結局、ピルケース欲しいばかりに、
#ヘルシングタブレッツ大人買いしたし。(ぉぃ)
##だって連結させたかったんだもん・・・。
###かえるものとうさぎものの小物にも弱いですが・・。
###くまのプーさんもなんだか収集対象です。
###主にクラシックプーシリーズ♪

今晩のご飯も学食でした。
ふみぃ・・・美味しかった。(涙)

ショッカーしゃまぁ

うに。まのびしているねことりでございますぅ。

私も、某ねこ印のお茶のおまけを収集するのに、
なぜか、コンビニの梯子とかしまくってました。(笑)
なんだか、集めようと思うとダブル気がしますよね。
あの、丸いケースに入ったシリーズは、
「重量」で中身を推測できたりはしないでしょうか・・。
微妙な感覚になりますが、プーさんの場合、
確実に重いのと軽いのがあります。
きっとねこにゃんもそうにちがいにゃいのにゃーん。

羽のついたおカバンは、確かにどこかでうっています。
私もみたことあるし・・・。
羽のついている子どもは結構たくさんいるんですけど。(笑)
知り合いの、あばあばさんは、黒い羽のついたオーバーオール着て
すっごくわんぱくでかぁいかったし。
NHKの「いないいないばぁ」の子達みたいなワンピースを
輸入子供服のお店でみたことがあって・・・。
虹色だし、羽が透明でかわいいったら・・・。(笑)
白い羽だけを背負うのも実は原宿のお店で売っているのを
みたことがあるのですが、いかんせん高い・・・。
ハンズでも昔羽をうっていましたが、こちらはチープすぎ・・・。

きゅーーー。なかなか羽は難しいのですよぉ。
#知り合いのワンピース屋さんの店長さんは、
#本当に羽を背負ってふわふわのワンピで街を歩いたところ、
#「それだけは・・」と家族に言われて、その後、断念したそうです。
#すごく似合うしかわいいのににゃー。

Yujiしゃん

にゃに。Yujiさんは、あっちなのも好きだと思っていた・・・。
いったい、どの絵柄が君の心にぐっとくるのだぁ!?
#やっぱ。。。かわいい系は現(以下、意味不明)ぴーがー。

今、頭の中で、あのマンガはOKでしょ・・・
あっちはでもペケらしくて。。。このゲームのキャラはNG
んでもって・・・・。と考え中。(笑)
集合がなかなかできんぞよ。んむ。
#私の趣味はわかりやすいけどにゃ。(にゃはは・・・)
##問題は絵柄で選ぶと危険なだけで。

んむ。私は自分は本当にゲームをしない人なんですけど、
周囲にゲームの好きな人が多く、
設定資料とかまめに見せてくれたりして、
ときどきしっていることもあります。ポスターとかもらうと
処置にこまるのだが・・・。(結局まめに残している。(笑))

で。自分が好きなゲームとなると。
マインスイーパーとかさめがめとか・・・。
飽きもせずに何時間もしているのでした。
シムシティとか麻雀とかトランプとか・・・。
まめに、こしゃこしゃやるげーむがすきなのかも。

とかいいつつ、アーケードでへたくそなのに
たまにすっごぉぉぉおおおおおおおくシューティングが
したくなるんですが。にゃはは・・・・。

某大学の研究室の人たちが作った
タイピングゲームのオリジナル版にははまりました。
そういうおかしなゲームもどこかから経由してくるのでした。(笑)

誰か、みゃぁごろでおさかにゃを食べまくる
パックマンみたいにゃの作ってください。
たまに大きなおさかにゃに追っかけられたり、
おなかがいっぱいになりすぎると速度が落ちたりするのが
いいでふ。

うぅ・・・・。だめだ。今晩は眠る。
週末のために、練習メニュー作んないとだめなのに。
あぅ・・・Rさんすみません。Sくんもぉ・・・。がるぅ。
#ってここでかいてもなぁ。(苦笑)

てなわけで、ござった。さるるぅ。

[#3698 : follow(3693)] 重症?
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/23 09:42:51 JST

重症なんですか? 重症なんですか!?
一応私はプレイしていないぞ!
でも判っちゃうぞ! うがー!!
# あれはすでに絵で拒否反応示した

[#3697] うぐぅ、またダブった・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/22 23:20:38 JST

ショッカーです。こんばんは。
いつものごとくガチャガチャのフィギアがダブりはじめました。(笑)
4連続違う物を引いた後4連続ダブり。6種類制覇への道は
意外と厳しい?!。(ちなみにYujinの「昭和・猫」シリーズです。)

おおたさんへ >

>>「うぐぅ。」
>>…これで判る人、かなり重症(^^;;
  判ってしまった。(笑)
まだKanonをプレイした事がないのですが、買うとしたらやはり
Windows版でしょうか?(声入りのDC版やPS2版もありますが・・・)

ところで知人に羽の付いたカバンの目撃者が2名おります。
きっとどこかで本当に売っているのでしょうね。
 

[#3696] 成田空港
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/22 22:55:16 JST

今日は成田空港に義父母のお見送りに行って来ました。
つくばから車で1時間半。
意外と近かった。
これなら度々旅に行ける・・・(^_^;)
で、早速先日のジャケットを着て。
からし色のハイネックシャツに鼈甲の招き猫のペンダントをして。
バレッタはレザーのダヤン。
完全に趣味の世界でした。

おおたさんへ
熱は下がりましたか?
>「うぐぅ。」
>いさおちん、ぴんちっ(^^;;
二つともわからなかったので、きっと私は重症ではない、と思う。
思いたい。
とりあえず思っておこう。

わださんへ
>大山に登ってきました。
いいですね、山登り。
嫌いではないのですが、体力が追いつかず、最近筑波山さえも
登らない(登れない)んです。
少しずつ体力つけようと思っていろいろやってはいますが・・・
いつになったら登山を楽しめるようになるかしら?

とりちゃんへ
確かにそれは夕食を作ろうって気がなくなるね。
いいなあ。
そういうところ、近くに欲しいなぁ。

[#3695] あ、おおたしゃんと入れ違い
From: とり < @ >
Date: 2002/05/22 21:22:48 JST

♪気があっちゃった。(笑)

というわけで、お返事はごじつぅ。

関西でやるんでしたら、参加可能ですよ。(謎)
ただし、すごく気合いれていくかも・・・・。
ふふふ。

[#3694] 本当の学食LOVE
From: とり < @ >
Date: 2002/05/22 21:21:09 JST

うー。美味しかった。
(いきなりかっ!?)

本当の学食は完全禁煙でしかも、すごく綺麗。
んでもってお夕食の時間はプレートに自分で食べたいものを
のっけて、グラムいくら計算で食べれることがわかる。
お野菜もいろいろ食べられるし。
今日はゴーヤチャンプルーとかほうれん草のおひたしとか
お豆のサラダとか・・・。(笑)
もう、夕食作る気がなくなっちまった。
昼間の練習して、夕方ごはんして、少し休憩して夜の練習・・・。
くぅーこれでいいのだぁ♪

・・・と、だんだん学校の居心地のいい場所開拓中です。
次は工学部の謎にいどむだな。

今日はとても疲れました。
明日はもっとハードな1日なので、もう眠ります。
くぅー。

[#3693] 羽にカチューシャと言えば
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/22 21:17:43 JST

 「うぐぅ。」

 …これで判る人、かなり重症(^^;;

 先日、某所にてチャット中に同人ゲームの音楽担当をしている人と
話し込んでました。
 「うぅ、ライブやりたいなぁ」と言われていたのですが、その方の
お住まいは広島との事。

 …大阪or神戸辺りでアニソンor18禁ゲームの挿入歌とか唄うライ
ブができるような適当な場所を知っている方、居ません?
 勿論混ざってくれる方大歓迎ヾ(^^;ヾ(^^;


とりさん>

>>1ヵ月後、再び、海のあちらだったら・・・とか
>>言ったら、きっともって、ぐぅでパンチ。(笑)

 …わぁ、どうしてそういう事言うかなぁ。
 いさおちん、ぴんちっ(^^;;

  #この言い方で元ネタ判る人もかなり重症(苦笑)

>>で、2002年版に、ザ・ビートニクス名義は3枚以上

 1枚目の「出口主義(EXITENTIALISM)」をリミックスしたアルバ
ム「Another high exit」と、THE BEATNIKS名義で出した山本耀司
氏のファッションショー用サウンドトラックがあるので実質5枚です。
 この二枚、聴く気が無いから買ってないけどね(^^;

>>そのうち、ねこねこ音楽集会でも、実験音楽第2段しましょうね。

 楽器持ち寄って、半日でも良いから音が出せるような場所があると
良いですな。
 …でも俺、その前に弦張り替えないと(^^;ゞ

>>その作品力に肩入れしての書き込みと思っていただけると

 おおた的に気になっちゃったのは、「なぜ映画を完成させたいのか」
「なぜ彼女達じゃなきゃダメなのか」という肝心な部分が、あのペー
ジからは全然伝わってこないからです。

 残念ながら彼女達に関する情報は持っていません。
 そういう事を知っていそうな人に聞いてみたりはするつもりですが、
あまり期待しないでくだちぃ(^^;ゞ

>>天使みたいな白い翼背負って歩きたくて。片翼でもいいのだけど。
>>あと、今度こそ、ねこ耳カチューシャかヘアバンドを・・・。

 冬にその格好+イエローオーカー系のダッフルコート着て、ミトン
の手袋して街を歩いてみて下さい。
 タイ焼きの入った紙袋なんか持ってたら完璧です(爆)

 「やっぱりタイ焼きは盗れたてが一番」ヾ(^^;ヾ(^^;

[#3692] お月様のきれいな日
From: とり < @ >
Date: 2002/05/21 21:50:39 JST

お月様のきれいな日です。
お昼間も空をみあげると、緑色が綺麗で、
風にゆれてました。
図書館でお仕事していたら、かっこうが鳴いていました。
お外を見たら、まだ、キャンパスの中も散策していないことに
気付いた次第。今日はじめて中庭や本当の学食(?)の
存在を知ったのでした・・・。お隣の工学部もまだ歩いていないし。
向こうの方が、妙に肌にあいそうなのは気のせいかな・・・。
(にゃはは・・・・)

みぅ。おおたしゃまからゆきましょぉ。

おおたしゃま
あ、発熱中でしたか。とりも風邪引きっぽいですよぉ。
もう、歌う日まで1週間切っているのに。(苦笑)
調子の悪いときには、ご無理をなさらないようにっ!
やっぱり季節の変わり目だからな・・・。

1ヵ月後、再び、海のあちらだったら・・・とか
言ったら、きっともって、ぐぅでパンチ。(笑)

> 先日、未聴だった高橋幸宏&鈴木慶一による
>THE BEATNIKSの3枚目「M.R.I」を聴きました。

にゃぁ。そーゆータイトルでしたか。
アルファベット大文字3文字って流行なのかな。(笑)
#某Aさんのアルバムもでしたね。

実は今日、CD屋さんでもう一度探したんですが、
やっぱり見つからないので注文しようと思ったら、
CD検索機で引っかからず、冊子体のお世話に。
で、2002年版に、ザ・ビートニクス名義は3枚以上
なぜかあり・・・。どれが新譜かタイトルしらないんで
わからなかった人・・・。(泣)
細野さんとのユニット名もスケッチまでしか覚えていないし。(苦笑)
#やる気はあったんですけどね。

で。CD屋さんにすごくアバウトな情報検索と発注かけたところで
おおたさまの書き込みでありました。
んむ。明日、タイトル名持ってもう一度行こう。(涙)

> だから前作の「出口主義で行こう!」がお好みなとりさんには少々
>辛い内容かも。

あ。それはそれでOKだと思います。
件の曲の再録音にはすごく興味あるし・・・。
#去年の夏は、ほんと、なんべんもあのCD聞いていたから。

別な意味でシンクロしだすと怖いかも。(苦笑)
神経質なサウンドなら結構まけないですよ・・・・。
#自慢かぁーーーーー。

ん。今年はCDしませんとかいいつつ、今すごくやりたいことは
あるんですけど。。。ははは・・・。
また、実験しよう。
そのうち、ねこねこ音楽集会でも、実験音楽第2段しましょうね。
夢は、実験楽団のCD発売ってことで。
(参加者、不特定多数。人間以外のものもあり。(笑))

あのHPについては、おおたさんの書き込みも
ひとつの見方だな・・と思いました。
もし、私だったら、心から作品完成させたかったら、
もしかしたら、プロには反するのかもしれないけど、
ノーギャラでも完成させたいものってあると思うんで。
(なんと言うんだろう・・・途中で終わるの嫌じゃないですか)

この方々がどういうスタンスなのかまでは、
私の及び知るところではないのですが、
取材して、マンガを描かれた方の作品には、
よい空間がただよっていたので。。。
その作品力に肩入れしての書き込みと思っていただけると
とりのスタンスです。(笑)
#ほんとに、この方の描かれる絵は、優しくて繊細で好きです。
#幸せな気分になるそっちな感じ♪だもんねぇ。
##とかかくと、Yさんに突っ込まれそうな気が・・・。(苦笑)

わださん
あ、今日もおやすみだったのかな?
昨日は、ねんねんうさうさでしたもんね。(笑)
#電話をしたら昼間から熟睡でした・・・。

山登り、私も行きたいです。
この頃、毎日1時間以上歩いているから少し
体力は戻ったかも。
でも、針のお医者さんには身体中こっているので、
よくマッサージするように言われていて・・・。
(手足の疲れは内臓にも響くそうです。)
ピアノ弾きすぎや文字の書きすぎ、歌うときにはずっと立っている
・・・そんなこんなで、
なんとなく手足の痛いところをさわると、ほんとにごろごろ
何かがあるんですね。で、先生に、
「邪が溜まっている・・・」とか言われてぷすりと・・・。
#そうしたら、ほんとに痛くなくなるんだな。(苦笑)
#でも、邪って・・・・すごく私、マガモノっぽいんですが。

ほとんど、ひとり、おんみょぉじ・・・・。(謎)

ねこ先輩
物欲ぅ・・・というか、趣味のものってどうしてこう、
無理してでも手に入れちゃうんでしょうね。(笑)
特にお洋服なんて、素敵なのって、
一度、「また後で」とか思うと、もう、次がなかったりとか。
今まで結構痛い目に(笑)あっているんで。。。
私も、少し事情がゆるすと手を出してしまいます・・・。
#お洋服だけじゃないんですけどね。

私のお洋服は、いわゆるかわいい系がおおいのですが、
実はレースとかはあんまりひらひらじゃないんです。
(というと、嘘つけとか言われそうだが。)
個人的にはシンプルで、かわいいのが好きなんで。
ただ、組み合わせとか、重ね着した結果、
思った以上に派手なことってあるみたいではある。。。。(爆)

いやはや・・・。色が綺麗なのが好きなんで、
ほんとに、不思議な色の服とか多いんですね。
それに、ピンク色はやっぱり好きだし。
小花模様とかはもう、誰がなんと言おうとだし・・・。
ふわふわしているのも好きで。
風が吹いたときに動きが出る服は大好きなんで、
結果・・・。
ちっちゃい子に注目されるお洋服・・・。
#ようは、ヘン?
##でも、金魚鉢あたまに乗せてないし。(一部ネタ)

んー。まぁ、、、、、、、、
ひらひらふわふわの人が、くまちゃんとか抱えて歩いてきたら
見ちゃうよね。ちびっこ。(泣)

今、すっごく欲しいのは、やっぱり羽です。
一時期より翼を背負って歩く人少なくなりましたが。
(いたのね?)
天使みたいな白い翼背負って歩きたくて。片翼でもいいのだけど。
あと、今度こそ、ねこ耳カチューシャかヘアバンドを・・・。
(よく考えたらねこ耳って大きなおリボンと同じだし。(笑))
しっぽはどうかなぁ・・・と思うんだけど。
(どう考えたって、最初からある生き物にはかなわない)

・・・う。倒錯した世界に堕ちている・・・・。(爆)

年々、趣味がはっきりしていくぶん、
格好が、しっかりちゃっかりアレになっているのもなんですな。(涙)

・・・
と。今日も今日とてにゃんにゃかにゃん。
とりでありました。

もしかしたら、6月ぐらいに突発で歌うかもしれません。
なんだか歌っておこうかなって気分なんで。
たぶん、つくばの合唱の練習会にあわせて日程組むんで、
そろそろあの人は歌うんじゃなかろうかと思う方は、
思っていてください。(???)
全部、斉藤由貴ちゃんカバーとかかもしれないし。(謎)
ことりシリーズの最後のお話はもうしばらく後かなと
思いますが、たぶん、
「女の子ってね、永遠なのよ♪」ネタであることは
間違いないでしょう。

少し、何かのアレルギーっぽい気もするとりでしたぁ。

[#3691] 今日は発熱中(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/21 19:52:24 JST

 あ、どもども。おおたです。
 出張したり、日本から来た出張者の通訳(嘘)としてお客さんに行っ
たり、風邪引いて寝込んだり(汗)してましたので暫くROMに徹して
ました。
 つーか書くようなネタも無かったんですよ(^^;ゞ

 久々に熱の出る風邪をひいてしまい、天気も悪かったので(ぉぃ、
今日は仕事を休みました。
 休日ってどうしても「一日寝てるのは勿体無い」と思って無理して
何かしたりしてしまうので、やっぱり平日に一日中寝るってのは健康
の為にも良いですな。
 さぁ、明日からまた頑張って働こう。

 あと一ヶ月ちょいで引越し…できるのかよ、おい。
 もう延長はしないからな。(謎)


 先日、未聴だった高橋幸宏&鈴木慶一によるTHE BEATNIKSの3枚目
「M.R.I」を聴きました。
 スティーブ・ジャンセンとのユニットPULSEの時にも感じていたの
ですが、80年代のちょっと神経質かつ実験的なサウンドに戻った感じ
です。また何かをしようとしてるんだなぁという意欲が感じられます。
 だから前作の「出口主義で行こう!」がお好みなとりさんには少々
辛い内容かも。

 「Broadcast from heaven」の曲”6,000,000,000の天国”を録音
し直して”6 BILLION HEAVENS”と改題しています。一箇所だけ歌詞
を変えていますが、よく聴くとそれが判ります。
 答えは…夏に出せるであろう幸宏さん本でヾ(^^;

 高橋幸宏&細野晴臣というSketch Showも必聴です。
 ♪ロックの仕事に携わり、今では地道にやってます♪って、もっと
派手にやってくれても良いんですよぉ〜。
 そして、ユキヒロ節で♪ひあうぃ〜ごぉ〜えぶりぃぼでぃ〜かもん
〜ろっくんろ〜る♪(^^)

 やっぱりこの二人、芸人です。


とりさん>

>>少しトラブルがあって、映画の撮影が続けられないとの
>>ことでした。呼びかけのページみたいなのがあって。

 HP見ましたよ〜。

 あの内容「だけ」を読んで感じた事ですが、彼女たちと撮影中どう
やって連絡を取っていたのか、ってのが疑問であります。
 映画の製作者側の考え方にも大きな疑問がありますね。
 「彼女達に色々な事を教わった」とか言いながら、結局いざという
時確実にコンタクトが取れるような連絡先も聞き出せなかったわけで
すから、今更出てきてくれと言っても無駄なように思います。
 個人との契約でギャラが云々と言うよりも、もっと映画を完成させ
たいとアピールするべきなんじゃないかと。

 連絡が取れないのは、連絡しようにも手段が無い所に居るか、本人
達が連絡を取るのを拒んでるか、位かと思われます。前者だったら年
齢的に親が騒ぐと思うんで、おおたの意見としては後者。
 だって連絡の手段さえあれば彼女達から連絡できるし(^^;

 いきなり事務所閉鎖して逃げてるってのも酷いと思うけど、この一
件の場合撮影側にも何かあるんじゃないか、と思うわけです。
 こういう言い方するのは失礼だけど、”金掛けてるんだから完成さ
せて、少しでも元取りたいんだよ、俺達は。”って思えちゃいます。

 彼女たちの反応を知りたい所ですが、「今更映画を完成させる気は
無い」なんて言いそうな気がするぞ(^^;;

[#3690] 山登り
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/21 19:48:07 JST

大山に登ってきました。
ケーブルカーはいろんな意味でスリルあり。
山頂は雲の中でしたが、ほんの一瞬だけ晴れて、遠い町並みを眺める
ことができました。
鹿も間近に目撃。
運動不足で体力が落ちてるなあ・・・。

[#3689] 下のは書きかけ
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/20 22:07:10 JST

変なところでエンターキーを押してしまったらしいです。
すみません。
で、ジャケット、なんですが。
紺色で袖なし、フードつき(ジャケットって言わないかな?)。
ボタンが真ん中から左下に向かってついていて、裾も
左右非対称で、動きが面白いの。
気に入って、試着したらもっと気に入って。
結局買いました。
さて、どこに着て行こうか?

そうそう、とりちゃんがレースやフリルの服を着たところは
とても見たい。絶対似合うから。
かわいい女の子がかわいい服を着てるところは見たいぞ。
(ってかなりアブナイ発言かも・・・)

[#3688] 物欲のかた
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/20 21:51:59 JST

最近、物欲が激しいみたい。
「あ、この本欲しい」
と思うと、すぐ買っちゃうし、だいたい前より「欲しい」と
思うものが増えた気がする。
それはそれで好きな物が沢山あって、幸せなんだけれども。
昨日は西武で「輸入雑貨フェア」をやっていて、ついお洋服を・・・
私はレースがひらひらしてるのは苦手で、シンプルなのが
好きなんだけど、そのツボに見事にはまったジャケットが

[#3687] 今日も雨降り・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/05/20 20:52:37 JST

とりでふ。

にゃー。今日も雨降りです。(泣)
というより、練習室行くときははれているのに
帰りには降るんです。やっぱ、山だからかな・・・。

病院の方もばっちし落ち着き(?)
気長にかまえてやっていくことになりました。
これまでの先生には、ちょっと笑われそうでいえなくて
ねこねこの仲間や、なんとなくな不安を掲示板にかいて、
どうしよう・・・な状態だったんですが、
ようやく、笑わないで症状を一緒に考えてくれる先生に
つけたので平気かなぁと思います・・・。
うれしかったので、
今年初のアイスキャンデー食べて(?)日向をお散歩しました。
薔薇のお花も緑もとても綺麗でした。
てんとう虫さんにも逢えたし。
(なのに夜は雨なんだなぁ)
みゃぁごろのイラストを見てもらって、
「上手じゃん・・・もっとちゃんと描きなよぉ!」と
言ってもらえてうれしかったです。
いつもノートとかに思いついてばばっと描いたら
おしまいなんで、また、ちゃんと描きたいです。
おさかにゃもいっぱいです。

んと・・・。
私の好きな某マンガ家さんが取材でお世話になった
自主制作映画の方々が、提携していたプロダクションに
少しトラブルがあって、映画の撮影が続けられないとの
ことでした。呼びかけのページみたいなのがあって。
(たぶん、写真の人たちはタレントさんなんで、
ここで、紹介しても平気かなと思います。)

このページを見てくださっている方には、
こういう情報に詳しい方もいるかと思うので、
ちょっと、HPのアドレスを書いておきます。
(なお、私のほうに質問がきても、私は直接には
この方々を知りませんので・・。
該当HPの情報にそっていただけると幸いです。)

http://boat.zero.ad.jp/tekitouworks

[#3686] 崩壊の日々のことにつて
From: とり時々からす < @ >
Date: 2002/05/19 22:14:52 JST

とり時々からすです。

だいぶ、落ち着いてきて、
もう、書いても平気かな・・・という感じです。

時々、荒れるのですが・・・。
ここ1年ほどはほんとにすさまじい勢いで崩壊していたことが
あったかと思います。
先日のは、本当に、もう、これでもか・・・というくらい
ギリギリだったのですが。。
ねこねこ掲示板の特性上、活動についての告知板でもあったり、
趣味交換の場でもあったり、とりのおしゃべりの場所でもあったり
でも、いずれにせよ、あんまり、個人のことが出すぎてしまうのは
よくないなぁ。。と立ち上げ当初からあまり、
そういう、裏の部分は見えないようにと頑張ってきていたのが
一瞬で崩れ去る惨劇でした・・・。すみません。

簡単に理由を書きますと、
これは、まったく私の問題で。
昨年から体調や心の調子をときどき崩していたのはみなさん
ご存知と思いますが、
ようは、その原因が、やっぱり、病気(のようなもの)から
きているという事実が最近発覚し、それは、生まれてからずっとの
ものだったのですが、この1年くらい、
発作と小康状態を順番に繰り返しながらようやくわかった真実だった
のです。。。でも、ちょっと本人には受け入れ難い部分もあり、
また、受け入れたのはいいけど。。。
私も、家族(だと思う)人たちも、誰も、このことに気付かず、
何十年か生きてきてしまったことに愕然としたのでした。
しかも、本人はずっと責めていたんですね。
自分自身を。
「私さえいなければ・・・」
すべて、性格やらなんやらの問題で、自分が悪いからこうなるんだ、と
コミュニケーションで事故をおこすたびに、自己嫌悪して
かなりつらかったのです。
でも、根本理由が、病気にあり、
もし、そのことにもっと早く気付けていたら、きっと、
もっと、何かできて、もっと、ちゃんとできたんじゃないかなと
思うことがあり、どうにもやるせなかったのでした。

完治ということは一生望めないので、病気と一緒に生きていく
ことになったのですが、結構、こういうのも、
いざ、そういう段になると、本人には、やっぱりやるせなく。
もっとも、命に別状がある種類のものでもないんですが。
(常に別状があるともいえるんで。。。微妙。(苦笑))

でも、ようやく、静かな気持ちで、現状をみることができるんじゃ
ないかなと思っています。
とはいうものの、まだ、わかって、ちょっとしかたたないんで、
ほんとにお付き合いするのはこれからなんで、
どんな感じになるかわからないんですが。

何の病気かは書きませんが、そのせいで、時々
コミュニケーションに破綻をきたすことがあります。
本当にごめんなさい。
何か、戦っている最中なんだなぁ、と見守っていただけると
幸いです。(なるべくここでは荒れないつもりです・・・。)

もっと早くわかっていたら・・・と自分を責める気持ちが
まだ強いので、でも、これも、あまりにも無茶なことなんで。。。
ゆっくり、自分自身を赦すことができたらと思います。

すべて。またいつか、作品や舞台で語ることもあるかと思います。
それは、もちろん架空のできごとであり、私自身の物語では
ありませんが、ゆっくり昇華していけたらと思います。

音楽があってくれてよかったなぁと思います。
ねこねこもあってくれてよかったです。

それでは、また。くぅ。。明日も病院だったりします。
がんばってこよう。

[#3685] にゃーぁ。。。!
From: お洋服病の生物 < @ >
Date: 2002/05/18 18:09:33 JST

うぅ・・・今日、とうとう近所で見つけてしまいました。
かわいいお洋服いっぱいのお店。
いろんな種類のかわいい系ブランドのお洋服を置いている、
半分くらいは、オバ服範疇なのですけど・・・。

んむ。。。えらいかわいいのが・・・。
あ、えぷろんどれす・・。ぎょ。むっちゃレースの綺麗なワンピ。

で、タグをみたら、Garlandのお洋服・・・。
(あの、田園詩・ストリートオルガン閉店後に
スタッフさんたちが立ち上げたブランドです・・・。)

うぅ・・・かわいい・・・ようやく現物見れた。
しかも、ルイスキャロルのお洋服も山ほど・・・。
で、みたことないタグがあったので、
お店の人にうかがったら、ルイスキャロルの別ブランドだ
そうです。。。
タグが、手作りなんですね。スタンプとか全部・・・。
で、お洋服生地とか入ってる袋のシールも違う・・。
スカート1枚で4万円コースなんですけど。(苦笑)
もう、骨抜かれるほどかわいい・・・。(涙)

他にも、カントリー系な人ならよく耳にするブランドのお洋服が
あふれており、エプロンドレスだらけ。(幸せ・・・)
ちょうど、季節代わりのセール中ということで、
少しお安めになっているし。(涙)
昨日、お洋服を仔細あって買えなくなっちゃったんですが、
今日はOKだったんで。。。これは神のお告げ状態。(ばか)

で。。。。今度歌うときようの、
アンティーク調のワンピースを購入。
もう、バッハのコーヒーカンタータのリースヒェン状態な
お洋服なんですから・・。(涙)
生地はベージュ(クリーム色にも近い)にくすんだトーンの
黄色い薔薇の花の模様。で、胸元にVの字にレースがいくつも
組まれていて、一番上には細いリボン。
7分丈くらいのお袖の袖口にもレースがあしらわれ、
裾は、いくつか段がついています・・・。
他にも欲しいものは山ほど。
レース関係のがかわいい・・。ペチコートがズボンタイプも
含めて、種類が多い。。。(特にルイスキャロルのかわいい)

ここで、綿の白レースのお洋服を買って
重ね着して、日傘・・・。
エプロンして・・・。麦わら系のお帽子で遠足・・。
(大学に行くんだけど。)

(涙)

もぉ。。。。そのためなら、ごはん抜いても。。。(ペケ)
真面目に自炊して、食費を切り詰めて・・・
ああ、でも、本代とかレッスン費とか病院代は安く出来ない・・・。
バスにはのらずに、片道1時間までならば、どこまでも
歩くことにし。(涙)

それでも、ほしいぞぉ。うーーーーーーー。

あの。なんともいえない。
遠藤あんりさんのイラストから抜け出たような
きれいな茶系のエプロンドレス・・・。
なくならないでねーーーーーーーーーー。(涙)

ディスコミニケーションが手に入らなくて涙でもある
お洋服病の生物とりでした。
あぅ・・・欲しい。きゅるぅーーーーーーーー。

あとは、民族衣装の店を・・・。

[#3684] こんなんです。
From: とり < @ >
Date: 2002/05/18 00:38:51 JST

作ってみたにゃん。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tori/myahand.html

アクセサリー作りはプロさんがいっぱいいるので
どきどきにゃ。(このハートのガラスに惹かれました。)

[#3683] とりあえず、雨降りの日でした。
From: うむ。とりあえず鴨でした。 < @ >
Date: 2002/05/17 23:17:01 JST

あぅ。無事(?)ご帰還・・・。(泣)
すごい雨でした。
さすがに、この雨の中海を浜辺で見ていたら、
警察が来そうだったので、
他にもいろいろあったんで、中央線の沿線やら京王線の沿線を
ぐるぐる徘徊していたんですが・・・。
昔、みんなで登った丘陵地がすっかり平らになって、
新興住宅地ブームみたいになっていたりして。
ん・・・。時間ってやっぱり流れるんだなって思いました。

さんざん道に迷ってふとみつけた、
山間の小さなおうちや花の咲くお庭、畑。。。
そんなものもまだあるのかな。。。雨宿りした神社のこととか
いっぱい思い出して。。。へんな気分でした。

で。帰りしな、外薗さんの「琉伽といた夏」の2巻を買って、
内容は、さておき、かなり、この作品の場合
サブタイトルのSF名の解題がまずはお気に入りなんですが、
瀬名秀明氏のあとがきなんかにしみじみしてしまったり・・・
(なんだか悔しい気がするんで嫌なんだけど(苦笑))
「たったひとつの冴えたやり方」は、某SF研の読書会・・・
(すみません不真面目でした・・・)以下略。

今日は、とりあえず、『愛に時間を』が一番ヒット。
ハインラインは読んでないと言ってはばからない私が、
なぜか知っている・・・(そんなのばっかり)
兎にも角にも、星野さんのあのマンガの影響かと思うけど。(苦笑)
このタイトルは好きですね・・・ほんとに。(涙)。

『愛』のところをいろんなものに変えてみたりして、
「時間を・・・」と言ってみるんだけど。
いえばいうほど、はるかなり。そして、際限もなく。。。
最終的には届かない。ほんと、深宇宙な言葉だと思います。

#JAに詳しくないのは、この解題読んでても確かで、
#牧野修氏の作品も瀬名氏の作品も語れるほどは読んでおらず。
#なのに、ちゃっかり、ディックの暗闇のスキャナーとか
#対談あとがき(?)にでてくる、
#グレッグ・イーガンの「祈りの海」、
#ソウヤーの「フラッシュフォワード」は読んでいたりするんで・・。
#やっぱ偏ってます。。。。

子どもの頃、NHKで流れていた、ソルヴェイグの歌を
たしか、大貫さんだったかなぁ。。。日本語の歌詞にして
NHKのこどものうたで流れていたんですけど。
「少年は鳥になれずに大人になって 私は水鏡の中私をうつす
誰にもただ1度だけの夏があるの それは恋と気付かないで恋した夏」
というフレーズを思い出しました。

・・・あの頃は、この曲を原語で歌うとは思ってもみなかったけど。
にゃはは・・・・。(涙)

で。
おなかがすいては戦は出来ぬと、
更科堀井の鴨つけ南・・・
(鴨南蛮のつゆや鴨が別の器に入って熱々なところに、
ざるにのってコシのあるざる蕎麦をつけて食べるのです・・。
柚子とねぎがきいてます・・・)
寒い身体には染みました。
何も言わないのにちゃんと蕎麦湯がでてきて・・・
先にでてきた蕎麦茶のほうを飲み干して、
味のついていない蕎麦湯だけでもいただいたんですが、
うちたての蕎麦をゆでたものだけあり。。。甘い。(涙)
返す返すも、日本酒が飲めないばかりに、
お酒のあてに書いてあった、水菜と蕎麦の実の和え物が
いただけなかったのが残念・・・。とんぶりも美味しそうだった。

で、かわいいパーツみつけて、チョーカーを
電車の中で作っちゃったり。。。なんかいろいろでした。

今は、雨にうたれたせいで、頭が痛いんですけど・・・。
自業自得。にゃはは・・・。

・・・・・・・・・

ねこ先輩

そぉ。。。。添付書類にHTMLとかで、
なんかやったらでかいのがとどいているんっすよね。。。
なんじゃ、そりゃ?というくらい。(涙)
私は、Outlook使ってないんで、
今のところなんてこたぁないんですが。
ほんと、イヤンな気分になることこのうえなしです・・・。

めるあど拒否は、知っている人にされると
本当にショックを受けたりしますんで・・・。
勘違いとか間違ってならいいんですけどね。(苦笑)
たぶん、本気で、「失せろ、ばか」と思われてるんだろうな
とか思うと、身体の半分くらい消えた気分になりますもん・・・。

・・・・・・・

拒否されたり、拒絶された記憶だけ、
どうしてこんなに重いのだろうと・・。
はかりにかけてみれば、楽しい記憶の方が
きっと多いはずなのに。

「・・・時間を・・・」と心でつぶやくたびに、
望んでいる時間はずぅっと遠くなっちゃうんです。
時間はそーゆーもの・・・なのかな。。。

・・・・・・・・・・・・・

久々に鴨食べてとりに戻ったとりでした。
鴨って・・・ほんと、美味しいですよね。(涙)
フランス料理でも中華でも大好きさ・・・。

と。頭がぐるぐるしているので寝ましょう。
眩暈のようです。
薬を持っていくのを忘れていて、途中、発作が起きたのは
いただけませんでした。まだ、自己管理になれていないみたい。。

あぅ。
すっごーーーーーーーーーーく、かぁいい
ろりろりともいえるし、単にかぁいいともいえるし・・・
でも、こう、久々にため息が出るようなかぁいいのを
見つけたんですけどね。
うぅ・・・・・・・・。

ああ。でも、買ったところで。
どこに着ていくのかなぁといえば。
んーーーーー。(まじで悩む。)
でも、胸元のところがあいているんですけど、
そこに2つ細いリボンを結んで、しかも、水色と青を基調にした
空のような淡い縞が入っていて。。。
綿素材で・・・しかも、裾のところにほんの少しだけレースが。
これも、綿の白で、ちっとも大きなれーすじゃないんですけど、
その微かなところがすごくかぁいい・・・。
んでもって、Aラインの、さりげなく3段切り替えが入っている
ワンピース・・・・。お袖はパフスリーブ・・・。

うぅ・・・かぁいかった・・・。
もっとも、今回は、それもそうだったのですが、
黒いワンピースで、これは!というのがあり。
シンプルな中にゴシックがやや裾のあしらいに入っている
非常に素敵なので・・・。
これも、胸元は、細いリボンで1本止めるんですが、
マーメイドラインを思わせる上半身からの流れに、
思いっきりボリュームを持たせた片側だけのいくつもの
ひだ状の絞り・・・(ああ、うまく説明できない・・)
それと逆行するようなもう片側のシンプルさ・・・。

ん。片翼だけの黒天使っぽくってよかったでふ。(泣)

黒のワンピースというか・・・。
黒いお洋服を買おうと思ったのは、何年ぶりだろう。
ステージで着たアシュレイ以来かなぁ・・・。
それも、向こうは、ほんとにおしとやかだったからなぁ。。。

最近、お洋服の趣味が荒れていて(?)
だんだん、危うい方向へ流れているのですが。。。
(昨年以来の1点もの病、それに加えてインポートものの
しかも、コレクションからの流出もの・・・
んでもって、もともとの民族衣装趣味・・・。がぁ。)
しかも、色とかも、「マジっすか?」というようなのを
どーーーーーーんと着ちゃったりするんで、
はぁ。。。。そりゃ、あんた、なんだかね・・・といふ。

お金にいとめをつけずに、買いあさりたいです・・・。
1点ずつは決して高いものを買っているわけじゃなくて、
どちらかといえば、安い方の部類なのですが、
とにかく、足で稼いで、安く、しかも、なるべく、1点ものに
近いデザインのもので。。。ありそうでなさそうなそーゆのを
探して探して探しまくっている気がします・・・・・・。

いやぁ。。。何年もかけてコレクションしてきたワンピが
声楽できたえた、身体のせいで、ちょっと、
形があわなくなっており・・・。(涙)
新たな領域に足を踏み入れるしかないのである・・・。るるる・・。

前に住んでいた街にはアウトレットのお店があり、
結構、変わったデザインのものとかあって、楽しかったし。
しかも、民族衣装にも事欠かなかったんで。
んーー・・・今ちょっと不毛。

とかいいつつ、先日言っていた本屋さんの近所で、
可愛い生地と手作りワンピースのお店は見つけたりも
しているんだけど・・・。(速い・・・・)
いつ踏み込むかな。ははははははははははははは・・・・・。

今年こそはレースの手袋も手に入れて、
完璧に日傘の似合うお洋服を見つけるのだと意気込んでは
おるのですが・・・。

人に言わせると・・・。「日々、コスプレ」だそうな。(爆)
#でも、だったら、もちっとはじけたいぞ。

いつか、原宿で見た、キャンディちゃん(おじさまです)みたいに
なっちゃうものもどうかなぁ・・・・。

[#3682] メールがぁ〜
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/17 21:03:36 JST

時々来るんですよ、知らない人から。
今日も、197Kbのメールが来ました。
削除して、そのアドレス拒否しましたけどね。
そんなわけで、もしメール出したのに、拒否された、
という人は、ここでそう言って下さいね。
もし、私が間違って必要なメアドまで拒否しちゃってる
と困るから。

[#3681] ねこねこ王国通信部
From: くまくまその後:デマとしては性質が悪い < @ >
Date: 2002/05/17 09:59:58 JST

記者のきじとーらです。

昨日のデマくま。
今朝、「届いた」人から連絡が入りました。
その方の情報によると。

1.通常くまは送られてきません。
2.が、検索すると、文面で記されている
「ウィルス感染しているファイル名」がでてきちゃいます。
なぜならば、それは『もともとシステムに入っているから』です。
3.ウィルス感染グマだと思って消すと致命的ではありませんが、
もともといるからインストールされているくまなので、
やや、めんどくさいことになります。
(いるものを消しちゃうってことですね)
4.でも、もう1段階注意が必要でふ。
たまたま、別のウィルスに感染していた誰かから、
たまたま、このクマのアイコンが送られてくるケースが
あるらしく、それはウィルス感染です。。。。

結論
 巧妙なデマなので、病気にかかっていない人も病気だと
思って、いるものを消してしまい、
病気にかかっている人は判断がつかないで、気づかなかったりもする。

・・・・・
クマ情報を送られた人の中で、
実際、クマを消してしまってめんどくさいことに
なっちゃった方がいるみたいです。
だいたい、へんなメールの指示にはみなさん従わないと
思いますが、「クマが」とか「ねこにゃんが」とか
動物名がくると、気になってしまうところがあるので、
(なんか調べたりしちゃったり、かわいいな♪みたいな)
お気をつけ召されませ。

・・・・・
なお、何かきたときは、
この間のページを辿ってって検索すると、情報がでてきます。
MLもあるんで、便利です。
不快なウィルスメールをざくざく削除するためにも、
ときどきチェックしましょぉ。

デマくまインフォ
http://www.nai.com/japan/virusinfo/Jdbgmgrexe.asp

[#3680] 海へ
From: とりさん < @ >
Date: 2002/05/17 01:51:18 JST

ねこ先輩
ほんとうに、水田の夜っていいですよね。
お月様がゆらゆらしていたり。
かえるさんの季節にはどきどきものですが。。。。(苦笑)

私は、さらさらと風に揺れて音をたてる青い水田も好きです。
特に夏の終わりの頃。

明日は海へ行ってきます。(笑)

[#3679] 田植えも終わったね。
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/16 22:02:19 JST

水田に水が入ると、その水面に街の明かりやヘッドライトが
映ってとってもきれい。
道の両側に田んぼがあると、沼地の中の道を走っているような
気分になる。
・・・ここ、どこなんだろうって。
そんな、ちょっと不思議な気分で帰ってきました。

[#3678] ねこねこ王国衣装部?
From: 今度は狐らしいよ < @ >
Date: 2002/05/16 21:39:55 JST

ねこねこ王国衣装部です。
お面担当ねこ・しましまです。

2巻まで読んですっかり「夢使い」にはまること決定!した
とりさんは、狐のお面を探すと意気込んでいますが、
その前に、制服の下にジャージをはくとクマみたいに
ごろごろしそうで悩んでいるそうです。
(体型が違いすぎる。(泣))
金魚鉢を頭に乗せてくれる人募集中・・・。(謎)

もし、怪しい姿をみかけたら、そっとしてあげましょぉ。(ぉ
・・・・・・・・・

いやはや・・・1巻は、「ん・・・ちょっとえぐい」と
引いてしまったのですが、2巻で完全にツボな人たちだらけに・・・。
29歳にしておばさんと呼ばれてしまう美砂子さんも、
同い年にして、ロリな男、(あー、パンチお見舞いしたいっ!!)。
とりわけ、パパ好き世捨て人の塔子ちゃんと
義理パパ嫌い・恋は永遠の馨ちゃんはむちゃくちゃ共感。(涙)
台詞に泣かせてもらいました・・・・。ん。。。
幸せになってね。(涙)
その前に不毛だよね、やっぱさ。
ジャージはきたい理由も冷めた目で思わず相手見ちゃう理由も
わかるのさ・・・。るーるるるるるるる・・・・。

・・・と、心の友を見つけた気分で少し立ち直ったので、
お仕事をしようと思います。結局締め切りのくろねこ、
間に合わなかったです。心臓痛かったし仕方ないんだけど。(苦笑)
ようやく薬効いたみたいで。今はばくばくしてません。

・・・・・・・・・・
・・・と、最近「嵐→荒らし」のように、
訳がわからなくなっておったのですが、やや心が安定してきて、
たぶん、平気だと思います。

よく考えなくても、ここは王国だし。
王国にはねこがいっぱい・・・・ということで、
国王陛下(?)ご乱心の際は「ねこ達」に出動願えばよいのだと
ようやく結論に達しました。

というわけで、とりが使えないときは、
王国のねこさんたちがいろいろレポートしたり
お答えをしてくれることにしようかと思います。
直接、王国の管轄部署をご使命の際には、
お話しといっしょに、
「(例)ねこねこ王国○△部特殊任務科の誰かに」と
部署やねこの名前を指定してくださってOKです。

イメージが湧いてきたら、ねこの実体が現れるかもしれません。
わださんのかんづめでおなじみの「にぼしくん」たちも
どこかにいるかと思われますので、そのうち登場。

ねこ、∞ってことで。よろしゅー。

[#3677] なんか、くまだってさ。
From: ねこねこ王国通信部 < @ >
Date: 2002/05/16 17:35:14 JST

ねこねこ王国通信部です。
ウィルス担当ねこ・きじとーらさんによると、

くまのアイコンがくるヘンなウィルスもあるらしいので、
気をつけてね。(ウィルスデマの一種みたいでふ)

http://www.nai.com/japan/virusinfo/Jdbgmgrexe.asp

詳しくは↑
おともだちに送ったりしちゃだめでふよ。
(NetworkAssociates セキュリティニュースより抜粋)

[#3676] がぁあああああ・・・・・
From: とりあえず発作中 < @ >
Date: 2002/05/16 17:28:54 JST

うぅ・・・よくわからない会話を内部で繰り広げているうちに
発作が起きる。
発作というのは心拍1分間200越がずっと続くのでしんどいのだ。
・・・・締め切りできないじゃん・・・と思いつつ、薬飲んで眠る。

んで、目が覚める。相変わらず発作。心臓はばかみたいに拍動中。
うぅ・・・なんの恨みがあるんじゃ・・・。しんどいっちゅーねん。
薬効けよ、ばかっ!(罵詈雑言・・・)

んで。今日は、ヘンな添付付のメールが山のように届く。
しつこいっちゅーねん・・・。(怒)
なんとか。exeなんてついている楽しくない添付書類は
いらないんだひょー。

ほんと、会話ができないとかいって、ここに書き込みしつづける
とりちゃんも(あ、とりちゃんで決定したらしい)とりちゃんだが、
こーゆーメール増産する人たちも人たちだ。
いや、人ではないかもしれないが。(マシンが勝手に・・?)

また、ファイル名に思わせぶりな、英単語が書いてあり、
がるるぅである。むかっ!

とにかく、今は心拍を元に戻したいのだ。くぅーーーーーーーっ!
はくはく、はくはく、しんどいっちゃー。

とり:発作中だけからすちゃん代わって。
からす:やだ。
とり:だろぉな。。。。
からす:心臓だけ分離すれば・・・?
とり:あ、そぉそぉ。それそれ・・・。
からす:・・・・。(マジか?)

[#3675] 会話をする2匹の生物
From: 僕たちは相談をする < @ >
Date: 2002/05/16 13:56:11 JST

僕たちは相談をすることにした。

とり:ねぇ、からすちゃんは、どっちの名前が好き?
からす:からすだからからすが好き。とりちゃんは?
とり:ん・・・・。どっちも好き?
からす:んじゃ、結論。私のほうが5分勝ちで決定。
とり:・・・・はやい結論だね。
からす:だってとりちゃん、結論遅いんだもん。
どっちだっていいじゃん。どっちも鳥なんだし。
とり:そうだけどね。
からす:いっそのこと中間とって『とり唐』なんてどぉ?
とり:安直な上に、美味しそう。。。
食べられるのはちょっと。
からす:からすは美味しくないと思うよ。
とり:ん。私も食べたくないや。
からす:そぉいわれるとむかつく。

名前を書かなくなってから私の身体はなんだか少し
地面から浮いているみたいなのだ。
ぴったりとくっついているはずの重力との接着面がはずれたみたい。

そんなことを思いながら窓の外を見た。
曇り空の高いところから、1枚ふんわり漂っている。
間違いなく真っ白な鳥の羽・・・。
ここは建物の5階だから、そんなところよりまだ高い空から
ふわりと舞い降りてきたわけだ。
見上げても鳥の姿はなくて、影ももちろんない・・・。

そうやって、目を離しているうちに、羽はどこかに飛んでいった。

僕たちは相談を続ける。

からす:答えの出ないことは「解なし」でいいのよ。
とり:名前も・・・かな?
からす:いいんじゃん、それで。複数使い分けたりそういうのは
無理じゃんとりちゃん。
とり:だねぇ。完全に2つの魂なら別だけどね。
からす:お望みならば分離しようか?
とり:それも極端だし、からすちゃんは、勝手しそうだから
分離禁止。
からす:あんたと違って機動力あるから、問題をかたっぱしから
解決するわよん。
とり:君のは解決じゃなくて、無理やりでしょぉーが。
からす:ひとぎきわるーい。

無限に続く碁盤の目を、白と黒が交互にうめて・・・。
ゲームってのは、終わりがあるから勝敗がつくんだよ。
無限ってのはゲームにならんのじゃないかい?
いいのよ。終わりは私たちには決められないわ。
じゃ、誰が決めるの?

小さなスクリーンが下りてくる。
いつか行った遠い海・・・・。
ね、はじまりもおわりもない。
記憶ってのは、こんな感じだよ。

[#3674] 寝静まったなぁ
From: 気持ち的には立ち直りつつある・・ < @ >
Date: 2002/05/16 04:17:43 JST

気持ち的には立ち直りつつあるのかな・・でし。

ん・・・。一度名前を放棄してしまうと
どうかいたものやら謎になります。
現実の生活の中で、じゃ、君、名前呼ばれた?ということになると
呼ばれたような呼ばれてないような。
新しい場所に来て、私を個別認識している人たちはいるんだと
思います。会釈とかもするし・・・。確かにその名前で。
でも、自分に返すと、私がまだ個別認識をちゃんとできていなくて、
先生以外の人たちは、まだ、「みんな」の状態なことがわかります。

子どもの頃、やっぱり、上手に新しいクラスになじめなくて、
でも、暗黙の諒解事項に、
「1ヶ月以内に仲良しグループに入らなきゃ本当にヤバイ」という
なんだかよくわからないルールがありました。
無視していたほうなんですけど。。。それでも、
やはり、その後のクラスの中での班行動とかいうのを考えると、
誰かとは仲良くならねば・・・という妙な焦燥にかられていたのが
5月頃って気がします。
まぁ、結局、誰ともつるまないし、誰とも仲が悪いわけじゃない距離
に身を置きつつ、休み時間は空き教室か音楽室へフェイドアウト。
高校の1年生のとき以外は、なんとなくもう持ち上がりの人たちで
イメージってできちゃっているんで、その通りにしていたなぁ。
→そのイメージが、普通からは逸脱していたので、
 ヘンな人だったのですが、考えようによるとこれ以上に
 事なかれ主義もないわけです。

ここ数年、毎年、新しい場所へ行けないのが苦痛でした。
初めて、主体性を持って自分で「こっちへいきます」と決めた
ルートが音楽だったわけで、かなり自分的には自分に負荷をかけて
頑張っていたんですが。
一生懸命働いていても、なんというんだろう。
普通のラッシュとは逆の方向へ行く電車に乗って、
みんなが帰宅する頃に何処かへ行く。
(都内近郊では顕著)
自分という流れとどうしても交わらない大きな流れがあって。
特にこの時期、5月頃、研修帰りの新入社員さんたちや、
制服に少し慣れてきた学生さんたちをみると、
なんとも、苦しい気分になっていたなぁと思うのです。

今年は、新しい場所にこれました。
人に選ばれたわけではなく、自分で選んで。
(自分で選んで、というのは、私には大切だったりします。
頭があまりよくないので、自分で選ばないことが突然起こると
一見すれば、よくついていっているのだけど、
内面で大パニックを起こしていることがあるからです。)

でも、まぁ、少し特殊事情を抱えての新入学なので、
ほんとの新入学には来年を待たねばならないわけで。
非常に中途半端なところをうろうろしているんですけど。
それでも、新しい時間は動き始めていて。
まだ、この街にきて1ヶ月たったばかりなのに、
随分、いろんなことがあったなぁ・・・と。

5月病というのは、毎年書いてますが、
急にお日様の光が強くなってキラキラして、
これまで、見えなかった、古いほころびや傷が
急に白日の下にさらされてドキリとしてしまう病気なんだと
私は思っています。
それに対する反応も含めての病気。

この時期、なんとも、危険な感覚と同居して
日々を過ごすのは、季節のせいだ・・・と、
季節的には迷惑な責任転嫁をするんですよね・・・。
#すまんねぇ。。。5月や。
##12ヶ月全部に謝らないとなぁ・・。(苦笑)

この春、感じたのは、やっぱり自分の個別認識力のなさで。
頑張ってはいるのだけど、やはり、なかなか人の見分けは
つかないものです。
ネット上というところは、オフというものまでの間に、
何度となく、性格表に記録をインプットしているような
人間関係の作り方・・・という気もするので、
個別認識する前に、個別の記録を憶えているので、
いざ、お顔を合わせたとき、マッピングがしやすいんですね。

でも、通常の世界では、
真っ白な状態で、人がいっぱいそこにいて、
とりあえず、拾っていかねばならないわけです。
生活導線上にいる不特定多数の情報を。。。。
私に向かって発せられるものも、そうじゃないものも、
ちゃんと認識しようと思ったら、蓄積がいるんですね。

で、自分は。
人に興味がないとかいうのではないけど、基本的に
人が見えないみたいです。
私の導線が決まってしまうと、その進路でも妨害しない限り、
まっすぐ、そっちへ歩いていくと・・・。
ときどき、そちらのほうから、名前を呼んで手を振ってくれると、
慌てて、あ、そうだ。私は、挨拶・・・と思って、
手を振る・・・。
人に対して、意識が不鮮明ということは、
自分に関しても意識が不鮮明なことにつながり、
ようは、何かよくわからない時計を内包して、
私の時間は流れると・・・。

みんな、似たようなもんなんだよ。。。と
あんまり、疎外感とか離人感が強い日には、
話しかけてくれる人もいるけど。

時間がいくつも交錯するこの時期というのは、
本当に精神衛生上よくないなぁと思うのでした。

本屋さんやCD屋さんで、妙に、自分の趣味にあった場所があると
妙に安心して、浮上するのは・・・。
そこにある「モノ」に対するマッピングは、
どこにいっても変わらないからではないかと思います。
どこへ行っても、同じようなものが流通していて(国内なら)
好きな・・という存在は、なんとか探せばそこにいてくれると。
そうすると、安心なのかな・・・と思う。
(まぁ、それが、いかに、ヲタな選択であったとしても
趣味の問題だからいいわけです。)
その場所で、不特定多数の誰かがいたとしても、
あまり「みんな」とは思わない。不思議なことに。
かえって、「あの本見ていたおじさん」とか、
「あぅ・・・長々とあんな雑誌を・・・なおにーちゃん」とか
「つっこみの厳しそうな店員さん」とか・・・。
妙に、個別認識のラベルが貼られている・・・・。

日常生活において、どの空間が、ほんとの日常かといえば、
導線上に常に連なる世界なわけです。
でも、本屋とかいう、いってみれば非日常アイテムのほうが、
非日常ゆえにか、あるいは、すでに意味がある情報が
蓄積された場所だからか、私には個別認識につながりやすいわけです。

奇妙な現象だな・・・。と夢の中でずっと考えていました。
(考えるなよぉ。(苦笑))

通勤・通学の電車の中で、
歩いていく道の中で、お昼ご飯に飛び出した場所で、
帰り道で・・・どのくらいの顔が残っていますか?
記憶されていますか?
思い出してみると結構たくさんのことを、
知らず知らずに憶えているのですが、気付けば、
一番自分が長く留まっている時間の記憶が妙に希薄だったりする
のですが・・・。(そうじゃないことしか憶えていない。(苦笑))

・・・・よくわからないことを、また、考えているのですが。
なんだか、奇妙なことだなぁ。。。としみじみ思うのでした。

で。自分はどの名を語るべきか、まだ、考えつかないと。
いっそのこと、「生物」とか言っていると科目名っぽくって
いいかな。。。と思うんですが。
そうか、自分ではまだ、生きていると思えてるんじゃんとか
つっこみつつ、何時から起きてるんだかなぁ・・・な感じでした。
(自分的には、今、朝です。)

ではでは・・・。

[#3673] んーむ。
From: 危険を納得した生物 < @ >
Date: 2002/05/15 19:55:41 JST

読了。→納得。(涙)

絵柄が好きなので、いつか読もうと思ってましたが、
越えてはいけないゾーンだったかもしれず。
そして、あの視線は、妄想じゃないな・・・と思った。(涙)
#服装も服装だったしな・・・・。

どちらも、閉じた世界の少女的悪夢を思わせるので、
あんまり精神衛生にはよくないかなと思いつつ・・・。
でも、ツボではあるのかも・・・。んーむ。

そして。日常生活での危険を避けて本屋で買わず、
ネットな本屋さんにそんな感じの本ばかり買ったらしき記録が
残るんじゃないかとどきどきするのもなぁとかとか思う。
(絶対残ってそうじゃん・・・傾向とか。)

危険を納得したが続きを読みたいので、違う本屋で買おうと思う
生物であった・・・・。でも、あの本屋さん惜しいな。。。

[#3672] いや、飛んで火にいる夏のねこ?
From: 危険にさらされた生物? < @ >
Date: 2002/05/15 18:02:45 JST

(涙)

今日は、とてもいい子だった。
朝起きて、ちょっと寝坊だったけどちゃんとピアノも練習したし、
その後ピアノのレッスンで、その後、図書館で調べ物もしたし、
歌の練習もちゃんとできたし、お日様の下でお弁当とか食べた。

いい子だったので、本屋かな?と思った。
(意味が不明になりつつある)
そこの本屋さんは、一番近所で『使える』と踏んだ
この間の日曜日に発見した場所だったのだ。

案の定、使える。(涙)
1階フロアの半分はマンガ売り場と、いわゆるゲーム系な感じや
ソノラマな感じ・・・(ハヤカワの入りだけは悪い(泣))
そして、雑誌(それもマンガとかパソコンとかゲーム・・・)
んで、平積みになっているのは、
あっち系でも書いている某作家さん作品とか・・・。
もちろんアニメと絡んでいるのはどーーーんとコーナーがある。
それに付随する作品は一緒に並んでいるし・・・。
少女まんがはおにーさんたちが漁っているという・・・。
極めつけは某同人誌を作る人のための著作権について書かれた
あの本が、鎮座しているところにある。

んで。本を見た。(マンガだけど。)
くるくる・・・・あぅ?
くるくるくる・・・あぅあぅ???

なんだか視線を感じる。周囲を見回すと、

「女の子でそこにいたのは私だけでした。(泣)」

んで。私が動くたびに・・・
「なんだか一緒にくるくる回って私がチェックしている本を見てる」

・・・・・(危険)だぁ。。。

んで、慌てて帰ってきたのですが。
しばしば行くのは危険だけど、あんだけそろっているとな・・・。
・・・・・・。
ちにゃみに、「夢使い」と「ヴァンデミエールの翼」
持ってくるくる。→いい子伝説終わり。

高校生の男の子がりぜるまいん持って悩んでいたんで、
「・・・今なら間に合うぞ。引き返せ・・・」と
心で叫びました。

・・・・・・・・
SFにゃおはにゃし。

うみゅ。野尻さんのはまだ読んでないですよ。<Yujiさん、わださん
「暗号解読」は買うか買わぬか躊躇していた1冊でした。

日本のSFに弱いんですね・・・。海外ものもまだまだだけど。
オルオラネはわださんにはぜひ読んでもらいたいでふ。
出てくる青年の役は全部わださんにやってもらいたいでふ。
#あたしゃねこの役。でも、弾く人は選びたい。楽器ねこだひょー。

ショッカーしゃま
あぅ・・・ついついかっちゃうおまけつき。(苦笑)
どうして、こんなにおまけに弱いのかな・・。(苦笑)
私は、ハーロックのシリーズを少し。
がちゃがちゃは、いつも、なぜか、「特にコレクションしていないの」
をがちゃがちゃしちゃいます。
で。某ちょびっ・・・とか某あずま・・・とか。
そーゆーの手に入れちゃって、困るので、誰かに上げます。(謎)
集会とかあったら、こっそり人の荷物に入れたりしたくなります。
ある意味、テ○行為でしょうか・・・・。(苦笑)

ねこのシリーズこの辺ではみかけません。みかけたら、にゃーは
欲しいです。
・・・・・・・・・・

生協で、消しゴムで消せるゲルインキのペンを見つけました。
ほんとに消えたのでうれしかったです。
さっそく締め切り仕事にかつやくしてもらおうと思っています。

・・・・・・・・
ちょっとずつ元気です。
でも、ちょっとしたことで、自分が攻撃されてる気分になるので、
ちょっと注意です。
トマトがトマトの味がして、ごはんがごはんの味がして美味しいな♪
という、あたりまえの喜びが戻るといいです。今、全部同じ味です。

ヲタすると元気になるのもどうかなぁ・・・・。
いいのかもしれないけど、だめなのかもしれないけど。
まぁいいでしょう。

・・・・・・・・

たぶん、ユリイカだったと思います。
ゴダール(映画監督さん)の特集で、坂本龍一氏がインタビュー
受けたりしていて読んだのですが、その後に載っていた、
「ゴダールとルパン3世について考察したもの」がかなり
おもしろかったです。マモーとルパン3世の捉え方(人物像)が
秀逸でした。そういう感じのが好きな人は読んでみてください。

・・・・・・
今晩は早く眠るぞぉの生物でした。

[#3671] 野尻抱介
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/15 09:23:26 JST

> #SFといえば「太陽の簒奪者」お薦めです
いいですね、あれは。
野尻さんの作品はみごとに二つに分けることが出来ると思います。
人情ものとそうでないもの。
個人的にはそのふたつががっちり手を組んだものを読みたいのですが…
果てさて。

[#3670] コンビニで買いました。
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/15 02:55:45 JST

コンビニ >
最近のコンビニって、栄養剤やカプセル人形(いわゆるガチャガチャですね。)なんて
物も売っているのだから驚きですね。

ところで、ここ一週間7・11で売ってるYUjINのガチャガチャ「昭和・猫」にハマり気味。
猫の居る情景を題材にした小さなジオラマで、とにかく可愛いのです。
(全6種類+シークレット。現在4体ダブり無しでいい調子。)

先月はフルタ&海洋堂の食玩「人形の国のアリス」にハマり、人形を全18種類集めてました。
だって、あの絵本の挿絵そっくりなんですよ・・・(今、キャンディーが大量に余ってます。)

[#3669] 暗号
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/15 00:47:41 JST

>「クリプトノミコン」

暗号といえば、最近読んだ本
「暗号解読」サイモン・シン(→amazon.com
は、非常に面白かったです。
暗号の歴史と未来、それに絡む数々のドラマ。
暗号自体の解説も分かりやすくて、お薦めです。ぜひぜひ。
もちろんエニグマやチューリングも出てきます。
エニグマや古代文字(これも一種の暗号ですね)が如何にして
解読されたか・・・うーん、しびれました。
ちょっと値段が高いけど、それだけの価値はあります。

クリプトノミコンは未読。週末に探してみます。

#SFといえば「太陽の簒奪者」お薦めです

[#3668] 今日は、いい感じでふ
From: 記憶を遡る生物 < @ >
Date: 2002/05/14 18:59:31 JST

記憶を遡る生物です。

今日は、いい感じでふ。
昼間から、3時間ほどピアノ弾いて、
その後、お買い物にいって、おごはんつくってお昼寝して
これから、また音楽室いって、お歌します。
音楽いっぱいはいい感じでふ。

記憶を遡ったのは、今日の買い物の帰り道巨大な蝶をみたときでした。
蝶は嫌いではないので、珍しいなぁ・・・あげはでもないやぁと
思っていたのですが。
その後、そういえば、昔住んでいたアパートは共同風呂で、
この時期になると蛾とか、大量発生した赤ちゃんアマガエル、
なぜか、そこが家だと思い込んでいるガマガエルに
怪しげなにゃんこさん・・・・。名前も知らない虫。
そして、冬になるまでずっとくもの巣・・・。(くも大きい)
それが怖かったのでシャワーしか浴びれなかったということです。
いくら洗っても怖くて湯船にはつかれませんでした。
この頃から、からすの行水のようになった気がする・・・。
あまがえるの赤ちゃんはかわいいのですが、
シャワーのお湯をかけないで入るのが難しくて、
泣く泣く、一匹ずつお外に出してました・・・・。
・・・・・・・・・・

ヤマザキしゃん、
にゃぁ。ちっとはましになったです。
数日前の、もうダメダメ感はなくなりました。
1週間くらい、お部屋に引きこもっていたので、
(丸虫同盟とかいって・・・。ぉぃ)
かなりアレでしたが、体調も悪かったんで。

宝くじあたったら、お茶おごってください。

海の好きなヤマザキさんにはよい季節です、
たぶん、ヤマザキさんのお誕生日を
毎年7月か8月だ・・・と思い込んでいるのはそのせいだね。

・・・・・・・・・・・・

ごはんを食べるととてもいい子になった気分です。
ヘルシングタブレッツお気に入りなので、
EだけじゃなくCも買おうかな・・・と思う人でした。
だって、お薬ケースが連結できるんだもん・・・。

やっぱ、増血剤あるんじゃないかなぁ。

[#3667] 今日は暑いよ〜
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/05/14 13:19:12 JST

ちわ〜。とりさん元気になったかな?
今日は良いお天気です。今朝は天秤座の運勢が良かったので(笑)
先程のお昼休みにドリームジャンボを買いに行きました。
(only 10枚)
当たると良いな。

>おおたさん
>>「リッツ・カールトン in バリ島」は最高に
>お金持ちですなぁ。リッツ・カールトンは結構宿代高いですよ。
>でもインドネシアだから人件費安いし、それ程でもないかな(^^;

GW料金の1日前出発だったので、お手頃だったのですv
フォーシーズンズはそれでも結構高かったようですが・・・。
本当はモルジブへ行きたかったのですが、目玉が落ちそうな
お値段だったので、断念。
近場でリッチに過ごす方を選びました。
また行きたいけど、今度こそモルジブ!!!
あ〜でもベタなハワイにも行きたい〜。

海が俺様を呼んでるゼ。
(元水泳部(笑))

あ、そだ、とりさん、連絡先またメールしますね。
なかなか連絡できなくてゴメンね。

[#3666] 今朝は目覚めが少しよいでふ。
From: ぽよよ < @ >
Date: 2002/05/14 09:20:59 JST

朝5時ごろ起きてごはんたべて、お薬飲んで
もっぺんねて、さっき目が覚めて、
これは、少しよい感じです。
(朝から動けそう・・・。(苦笑))

・・・・・・・・・・
かりすにゃん

けふは、お空は青いでふ。
おひさまも、そんなにぎらぎらじゃなくて、
ぽよよと青いお空なのでした。

基本的にねこにゃので、心配もじゃらされるのも(?)
好きでふ。今朝の気分はねこじゃらしでじゃらじゃらされたひ。

夢見もぽよよ・・・でした。(にゃー)

・・・・・・・・・・
んー。(意味不明)
でも、頭痛くないです。
やっぱ

『ヘルシングタブレッツ』

のおかげでしょうか?
効能をおためしになりたい方は、午前・午後なコンビニへ
ごぉ・・・・・・・

高度、ちょっとあがる。(泣)

[#3665] およよよぉぉ?
From: かりす < @ >
Date: 2002/05/13 22:13:44 JST

なぜ?
一回しかボタン押してないよ?

[#3664] およ
From: かりす < @ >
Date: 2002/05/13 22:12:48 JST

打ち込んでいる間に書きこみが。

きちんと相手の名前が呼べているではないか。
およよ。
いらぬ心配だったかしら?
うにゃにゃ

[#3663] およ
From: かりす < @ >
Date: 2002/05/13 22:08:53 JST

打ち込んでいる間に書きこみが。

きちんと相手の名前が呼べているではないか。
およよ。
いらぬ心配だったかしら?
うにゃにゃ

[#3662 : follow(3659)] 言葉や記号や数字たち
From: かりす < mana@chaos.to >
Date: 2002/05/13 22:02:46 JST

私は、それが私のことを指し示し、
その名は自分に呼びかけられているのだと、自分が意識できるのならば、
その言葉は何であろうと、唯一私なのだと、そう思っています。
記号であろうが、数字であろうが、誰かに「呼ばれる」ことと
それに「こたえる」ことは、
その言葉や記号や数字を、呼ぶ人と呼ばれる人とが
互いに認識していなくては出来はしないから。
 

青い石は本当に砕けてどこかへ隠れてしまったのでしょか。
きっとそれは否。
青い石は青いお空にとけていったのです。
おおきな大きな青いお空は、いつでもとりちゃんやからすちゃんを包み込んでいます。
なくなってしまったと、泣いて流す涙も、ゆっくり空へ溶けていきます。
そのうちお空はとけた涙で重たくなって、
悲しんでいるとりちゃんやからすちゃんをかなしんで、お空も涙を流すのです。
水滴さんが、そっとささやきます。
「青い石は何処にもないよ、でもね、何処にでもあるんだよ」
青いお空に、降る雨に、架かる虹に、大気に空気に。
「とりちゃんやからすちゃんは呼吸をするでしょ。
 その空気にさえ、あの青さはとけこんでいるんだ。
 そして、とりちゃんやからすちゃんのからだに、
 ゆっくりと染み込んでいくんだよ。
 青い石はね、もっともっと、とりちゃんやからすちゃんと近くにいたかったんだ。
 だから、お空にとけていったんだ。
 だってね、青い石はとりちゃんやからすちゃんなんだもの。
 もうひとりのあなたなんだもの。
 青い石は、とりちゃんやからすちゃんと、ひとつになりたかったんだ。
 とけて、おおきくひろがって、どこへ行ってもそばにいたかったんだ。
 だってあの石はとりちゃんやからすちゃんなんだもの。
 あの青さは、あなたなんだもの」
言葉や記号や数字が違うだけ。
どれをとっても、あなたなんだもの。
「ほら、顔を上げてごらん」
青い色した光がほほえみます。
「あなたのまわりの青い色。
 いつだってあなたはあなたに包まれているのよ。
 大事なものは、なくなったんじゃないの。
 とっても近くて、とっても大きくて、
 いつだってあなたと共にあるのよ」
あなたのなかに。
あなたの言葉や記号や数字のなかに。
唯一あなたのそのなかに。


あなたが、それが自分を指し示すのだと思うあなたの「名前」を、
「呼んで」くれる人はいますか?
だれかに声をかけられて、
それが自分のことを「呼んで」いるのだと気付く「名前」がありますか?
一つでもいい。三つでも四つでも、いくつだっていい。
その言葉や記号や数字は、まぎれもないあなたで、あなたしかいなくて、
あなたのことを呼んでくれる人がいるのなら、
あなたは確実にそこにいるのだから、
ゆっくりと深呼吸して、顔を上げれば、それでいい。
あなたのことを呼んでくれた相手を見て、
そして今度は、あなたがその人の「名前」を呼んであげればいい。
そのひとの、言葉や記号や数字たちの名前を。

[#3661 : follow(3660)] 音楽は僕を自由にするね。
From: 生き物的に生きていればOK < @ >
Date: 2002/05/13 21:17:07 JST

少し音楽したら元気がでたです。
明日の朝もそうだといいなぁ。

Yujiさん

・・・ぎょへ。またスカート。(笑)
そのうち、みんな、スカートで私かどうか認識できるように
なるんじゃないでしょぉか。
「あし」じゃなくて「スカート」なところがなんだか姑息。(苦笑)

・・・・・・
大合作を読んで、「スクルド+おジャ魔女(はづき)」ねたにはまり、
さらに、綾波・コンバトラーV発言に魂を抜かれたヲタな生物は、
さりげに、植芝理一さんはまりかけ状態に陥っております・・・。
元気になるかな・・・と思ったら、ヲタに拍車がかかっただけ。(涙)
結局、そーゆー子がすきなのね。。。。。

・・・・・・・・・・
ねこ先輩、ねこありがとうございました。
このねこらしき生き物もベットの上でくぅくぅ眠りたいと思います。

・・・・・・・・・・
おおたしゃま

お菓子じゃなくて、ごはん食べました。
お菓子も食べたけど。。。ごはんも食べました。が正しい?
・・・・・・・・・

今日コンビニで見つけたビタミン剤に、

『ヘルシング(○R)タブレッツ』と

かかれており、あらぬことを妄想していたのはいうまでもありません。
増血剤とかないか探しちゃいました。

・・・・・・・・・・

と。低空飛行なりに、飛んでます。みぅ。
・・・・・・・・・

生物でした。(泣)
#だって、ディックの作品名とか
#シオドア・スタージョンな作品名とかが頭でくるくる・・・。
#以上も未満もいいんで、とりあえず、早く人間になりたい。

ぺぺぽ。でした。

[#3660] 見た
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/13 10:23:23 JST

> BSのロボデックス特集が高視聴率のために、
> 再放送されました。
偶然、終わりの方だけ見ました。
最後のロールで流された映像でロボピーのがワンショットあったんですが、
その時写っていた脚(というかスカート)、
「ああ、あれはきっととりさんだ」(笑)

> #って。10、11のがそうだったら、もう、望み薄。
3ch(教育)だったような……

まぁNHKは深夜帯にけっこう再放送するんで、
新聞のTV欄チェックしていれば近いうちに当たるのではないかと。
さぁ! ビデオデッキを持っていなかったら電気屋にGo!!

[#3659] とりちゃんのその後
From: なにか記号が欲しい < @ >
Date: 2002/05/13 05:02:01 JST

なにか記号が欲しい人です。
大昔、プリンスとか言った人がよめない記号にしてみたのも
なんか、こんな感じだったんでしょうか?

とりちゃんのその後です。
・BSのロボデックス特集が高視聴率のために、
 再放送されました。10,11日と2日間も
 連続でだったのに・・・。教えてもらったのは
 12日になってからでした。みれないじゃん。(泣)
 私的に「永久保存版」な内容らしいので、ビデオとったひとは
 おらんのかぁ〜状態。
 NHKさんがBS以外でも再放送してくれるといいな・・・。
 #って。10、11のがそうだったら、もう、望み薄。

・勢い余って、「大合作」を読んでしまう。
 おかねにも余裕がないのに、ドーピング剤的に
 大合作なんぞを手に入れてしまったのだが。。。。
 「命を削られるような勢いのある1冊」でありました。
 あさりよしとおさんが「来世紀はかかわらん」と書いて
 いらっしゃいましたが、この方抜きではネームは切れないでしょう
 ・・・・・・・本当に、命が削れていく音が・・・。
 #トーンの削れる音だったりして.(泣)

・クラシックで初仕事
 今月末にクラシックで初仕事をすることになりました。
 といっても、教会の結婚式のミサの中で
 1曲ソロで歌うだけなんですが、
 一応はじめてクラシックで、お友達関係以外での初仕事です。
 ここのところ風邪をひいたりしてしんどかったんですが、
 この日には、優しい心と強い魂でお歌で幸せを祈りたいです。

とりちゃんのその後はそんな感じでした。
ちなみに今朝は肩こりで頭痛とめまいらしいです。
日本に梅雨がなければいいのに・・・。
(ないと大変だけど・・・。)

ではでは。

[#3658] 上手におしゃべりできなくなってしまいました。
From: からすちゃんととりちゃんと < @ >
Date: 2002/05/12 17:16:07 JST

からすちゃんだったりとりちゃんだったりする人です。
時々、ななしの人にもなっててすみません。
みなさん、こんにちは。
でも、みなさんも、何人かわかんなくて、
ひとりひとりお顔を持っていて
別々の誰かさんなんですよね。
だから、そこにいる誰かさんこんにちはの方が、
正しいし、メッセージがぼんやりしないのかもしれない。(笑)

からすちゃんとかとりちゃんという記号で表現される人は
ここのところちょっと不調です。
理由は、あるようなないようなものですんで。
むしろ、問題は、
「ねこねこ掲示板でもおしゃべりが上手にできなくなっちゃった」と
いうことなのかもしれません。

生まれたときにどうして名前をつけるのか、とか・・・
とにかく、このとりちゃんとかからすちゃんとかいう人は
存在に不信感をもっていて。
名前というものにも、不信感を持つことこの上ないひとです。
名前を付けた瞬間にキャラクターが決まってしまうような、
そんな単純なものでもないんでしょうけど。。。
気付けば私に名前があったのは、
気付けば私に数字がついていたのとなんにもかわりがないんです。

この人は普段から、よく考え込む人です。
考え込まなきゃならない問題がたくさんあるので
考えるのですが、ほとんどは答えがでません。
よく動く人でもあります。
わかんない答えがあれば、聞きにでかけていきますし、
探しにも行きます。
だから、毎日旅をしているようなものです。

いろんな言葉が世界中にはあります。
言葉は違うけど同じキモチからはじまっているものも
言葉が同じでもずっとすれ違ってしまうものもあります。

この人は言葉の向こう側を覗くのが少しへたっぴです。
冗談とほんとのことの区別がつかなかったり、
感情と行動の結びつきがうまくいかなかったり。
時々、混乱をするのです。

ねこのお国は、からすちゃんやとりちゃんにとっては
怖がらないで人とおしゃべりができる場所でした。
それは、青い石のおかげで、
その青い石が、からすちゃんやとりちゃんの言葉と、
そこにいる誰もの言葉を翻訳して、
からすちゃんやとりちゃんや、ねこのお国にくる誰もが
混乱してしまわないように、
してくれていたんです。

でも、青い石は、突然、ちっちゃな音をたてて、
砕けてしまいました。
それから、青い空がその破片を風に運ばせて、
何処かへ隠してしまったんです。

青いお空は大きなお池みたいなもんですから、
私が少し探したくらいでは青い石は見つかりません。
何日か雨が降って、雨の滴にも青い石の行方を尋ねてみましたが、
みんな、ぱちゃぱちゃと音をたてて、
「知らないよ、知らないよ」という音楽を奏でるのでした。

今朝、広がった青い空の下を、とぼとぼ、
からすちゃんやとりちゃんは連れ立って教会までの道を
歩いていました。お日様がてらすと、そのお顔は青白くて、
何か、大事なものが心から消えてしまった悲しみで、
いっぱいなのが誰にもわかりました。

今日は、主の昇天といって、イエス様が御復活後、
天に昇られた日です。
その時、イエス様が空の彼方に消えてしまったのを
見ていた使徒たちはどんな気持ちだっただろうな・・・と
思いました。1週間後の日曜日は聖霊降臨祭といって、
使徒たちの上に聖霊がおりてきて宿った日です。
この日、使徒たちは、心にも身体にも力を得て、
全世界へ旅に出て行く旅への希望を身体全体に感じて、
そうやって、言葉が世界へ運ばれたのでした。

現実には、言葉と言葉はまた争いをうみ、
神様が思うようには人はまだ分かり合えていないし、
心から出会えてはいないのです。
でも、この大切なものが取り去られて、
そうして、でも、その方が傍にいてくださり、
いつも取り次いでくれる、その何か(聖霊)が傍にいるのだと
感じられた彼らの話に、希望を感じるのです。

私の心の大切な青い石は、砕けて、空に盗まれてしまいました。
青い石のことを考えると、心が苦しくなります。
でも、いつものように、この場所はあって。
誰かが集ってくれていて、言葉がそこにあります。
それがどれだけ、幸せで、自分にとって勇気かも知っています。

だけど、今、少し、旅人にも休息は必要なのです。
取り去られたものがあまりに大きいので、
心は、すっかり悲鳴をあげています。

こういうことを書くのはどうかな・・・と思ったのですが、
なんだか、すごく調子が悪そうに見えるのに、
なんだか、よくわからない言葉が増えていくのは
あんまりよくない気がしました。

私が言葉を失っても、すべての喜びは取り去られないでしょう。
誰もが、いくつも、喜びを享受する手段をもっているからです。
私が言葉を失えば、私の喜びは消えるでしょう。
私は、心の思いを形にして、それを紡ぐことしかできないで
生きてきましたから。
だけど、ずっと出力に問題があって。
その出力を助けてくれていた青い石が、砕けてしまったことは、
心を立て直すのに、とても長い時間がかかる・・・という
ことでもあるんです。

誰もいなくても何かはできるのかもしれません。
でも、私は、心のと身体の、最初からある欠陥のために、
素直な出力を行うには、人の手を借りなくてはなりません。
誰かがいないと、心は言いたいことがあっても、
ずっと飲み込んでしまうし。食事も食べたくなくなってしまうのです。
生きたいという感情が磨り減って、
世界にぼぉっと幕がかかります。
誰の姿も見えなくて、誰かはみんなに変わってしまいます。
世界認識が、上手にできなくなるのです。

・・・・今、ちょっとそういう状態で。
これは、私にも周囲にもあまりよいことではないのです。
何をどう動けばいいのか、私はわからないし。
機械に戻ってしまったみたいです。
決められたことをします。繰り返します。それだけ。

・・・ですから、ほんの少し、上手におしゃべりができなくて。
からすちゃんやとりちゃんは、お空に行きたいのに上手に飛べなくて
旅する道も消えてしまって、
何もない場所、どこでもない場所、ありえない場所を
心はさまよっています。

ねこのお国のアンテナと私のアンテナが、
上手に電波をやりとりできるようになるには
もう少しかかってしまいそうです。

場所を維持できないのに場所があるのも不思議だけど、
もしも、ねこのお国と上手に交信できる方がいれば、
文字を書いてみてください。
ここは、からすちゃんやとりちゃんだけが住んでいた世界でも
ないはずだから・・・・。

もう少し休ませてください。
心が自然に微笑むまで。

[#3657] にゃ。
From: 少し落ち着いたみたいです。 < @ >
Date: 2002/05/11 23:25:19 JST

少し落ち着きました。
ちょこっと体調も精神状態も悪いので、
休み休みになりますけど。ほんとごめんなさい。

おおたしゃま
寝とくことにしまーす。(笑)

夢の中でもあえない人っているんですよね・・・。
なのに謝ってたりして。ははは・・・・。

つらいといえば、今月の原稿料が振り込まれていないことでしょうか。
住所変更にともない、いろいろ変更したのが裏目に・・・。
来月の10日まで金が入らないとすると、
すっごく困るんですが。
毎年、GWにかけて仕事の嵐なのに、5月は実入りが少なく。。。
6月に少し多くはあるのだが、ぜんぜんボーナスとかではない。

もう、身体は熱くないんで、風邪は遠のいたようです。

[#3656] とりあえず、寝とけ。
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/11 21:47:31 JST

 調子悪い時は、何も考えず寝ちまうのが一番です。
 ヘンに「仕事が…」とか「締め切りが…」とか考えると、結局
眠れなくなって無駄に回復を遅らせる事になります。

 寝られるのなら、とりあえず、寝とけ。

 ♪今夜だけは眠りましょう 夢の中で会えるでしょう
  そして目覚めた時から 夢のような毎日
  長い雨が続く日も 強い嵐のくる日も
  君と二人でいるなら 何も怖くないから♪

 ビートニクスの新譜は、ちょっと複雑な気分…とか、気になる事
を言いながら去る「ますたぁ☆あじあ」おおたいさおであります(^^;ゞ

[#3655] キモチが悪い・・・
From: なんだか、ね。 < @ >
Date: 2002/05/11 20:29:39 JST

無理やりごはんをたべてお薬を飲む。
食べたくないのに食べて
飲みたくないのに飲むからキモチが悪い。
熱はないと思う。

朝の雨はすっかりやんで、明日はきっと晴れるんだろうなと
思った。だけど、山の気候だからあてにならない。
一番嫌なのはうだるみたいに暑いのだけど。

もうどこも痛くない。喘息の発作もおさまった。
薬飲めばすぐなおるんだから。
とあるページに、自閉症の子にお薬を飲ませると安定するので
いつのまにか、お薬を飲ませればいいと自分が思っているんじゃ
ないか・・・という不安を書いていたおかーさんがいた。
その子が、突然発作のように怒ったり、嫌だというのにも、
理由があるのを、みつけてあげられなくなったんじゃないかと。

私もお薬を飲む。
そうすると、世界がぼやっとするから、
何の結論も経過も・・・どうでもよくなる。
自分の身体がどうして悲鳴をあげたかなんて
考えなくてもよくなる。
ただ、発作がおさまって、通常の生活を
送ることができればいいのだ。
私の発作がなんで起こるかなんて、私以外の誰にも
関係はないのだ。

気分がすごく悪くてしんどい。。。。
自分を消すことか、薬で発作をおさめることしか考えない。
死んでいるみたいに生きているってこういうことじゃん?
馬鹿だねぇ。。。。

繰り返し繰り返し。

夢を見る。ありえないシチュエーションの夢ばかり。
そうあってほしかったり、そうだったら幸せだったかなという
ifな夢ばかり。
そんな夢見ている自分にまた腹が立って、夢の中でも
自分に叫ぶ。「馬鹿」

とりちゃんは真っ白な世界に住んでいて、からすちゃんは影になる。
だけど、からすちゃんにも飛びたい空はあって、
優しい心が流れている。
でも、病気で追い詰められた気分の、生き物は、
ただただ、自分のふがいなさをのろう。
こんな風に生まれなかったら・・・。
こんな風だから・・・。
こんなだから。。。。苦しめんのよ・・・。
嫌なフレーズばかり。

私はすごく疲れているんだと思う。
ネットをはじめて。随分に鳴るけど。
こんなに疲れたのは初めてだ。
眠りたいという意志で眠りたくて、
薬に眠らされるのはもうたくさんで・・・。
笑いたいから笑いたいのに。

ぐるぐるぐるぐる・・・・心の中を、
わけのわからない歯車がまわる。
寺山修二の詩にでてきた子犬が、じっと雨にぬれて
こっちを向いていて。どこにも色はついていない。
灰褐色な世界の中で、雨にぬれたところだけが滲む。

滲んで世界がながれてしまえば、いいのに。
壁にはいくつもいくつも落書きみたいに、
私の記憶が刻まれていて、ひどく苦しいのだ。

・・・・ほんとに、疲れているみたいです。
休むべきでしょ?少し・・・・・。

上手に笑えなくてごめんなさい。
ひどく疲れた。

みなさん、ちょっと休ませてくださいね。

[#3654] ごはんは半分なくなった。
From: お皿はわれなかった。 < @ >
Date: 2002/05/11 15:52:02 JST

昨夜の寒さで決定的に風邪をひいたらしく、
だるい。
徒歩20分ぐらいいかないと薬屋がないので、
とにかく、行く。
そのあと、薬はごはんを食べないと飲めないので、
適当にスーパーでみつくろい、
フライパンでごそごそつくる。

が。
お皿が落下。
上に乗っていた食品(ごはんとか野菜がごちゃまぜなもの・・・)は、
四方八方に散らばる。
服にもべったりつく。。。しかたないので、
上ぶき用のタオルをひとつ無駄にして、食品を集める。
お皿は奇跡的に割れず、3分の1だけ食品が乗っかっていた。
しかたないので、それを食べる。
床に落っことしたといっても皿が落っこちただけだけど。
それでも、なんだか、自虐的な気分。
その前に食品も、食べる気のないやつには食べられたくなかったに
違いなく、残り3分の1とお皿はせめてもの情けという奴だろう。

なんだか、生きたい気分じゃないのに、どうして、
ごはんくったり、くすりのむんかな・・・と思いつつ、
薬を喉に押し込む。

学校へ行って音楽をしたい欲求はある。
でも、行ったところで、音楽にならないおたまじゃくしが、
ばらばらに鳴るだけで。

とにかく、私は休むべきだと思った。
もう、あんまり、何もしたくないのだ。

[#3653] 今日も大雨だったのだ。
From: からすちゃんに明日はない。 < @ >
Date: 2002/05/11 13:03:29 JST

うー。晴れないにゃ・・・。
お掃除するにも、するきになれにゃい。
だが、部屋の惨状はすさまじく、いい加減引越し荷物を
どうにかしないとな・・。

雨降りなのになんだが、裏の山に登りたくてたまらない。
山といっても、えんえん住宅地なのだが。斜面が続いている。
朝から、もう、ぴーぽーが、何回か走っていっているので、
このあたり、事故も多いし、何もしないに越したことは
なさそうな気配なんだけど。

きっと、明日は晴れるんじゃないかなと思う。
もっとも、私には関係ないけど。

明日なんて日、一度も来たことないんだから。

・・・・・・・・・
雨が止むまでこんな調子だがね。
音楽棟に住み着いているねこが、毎日えさにありつけているのが
救い。向こうの大学のねこは、休みになるとほっぽっておかれた。
だから、おなかがすいて、誰にでもなりふりかまわなくなる。

外ねこで生きるのであれば、
人間の手のぬくもりと、えさの味は知らない方が得策だ。
獲物は自分で捕えて、喉を噛み砕く。
そういうことを忘れると、ねこじゃなくなる。

飼いならされて、神経病んでいるねこほど見苦しいものはない。

[#3652] 雨ふりだにゃぁ。
From: からすにゃむ < @ >
Date: 2002/05/10 09:52:35 JST

今日は雨降りだにゃぁ。
うにーーーーーーーー。今日は起きるぞぉ。
#って今何時?

おおたしゃま

うにゃー。体調いまいちだと、鬱来ますよね・・・・。
私は、鬱のとき頭で何まわるかってーーーーと。。。。
暗すぎるので。(苦笑)

いやぁ。。。。。。。ねぇ。。。。(爆)
マジでモツレクとか回るんで。フォーレもだけど。(泣)
ほんとに、いよいよヤバイなぁというときは、
何にも音楽まわらないで、ずぅっと独り言が・・・。
→いずれにしてもやばいじゃん。

>>痛いのと痛くないのどっちがお好き?
> 痛くないのにして(^^;

えーーーー。痛いほうが面白いですよぉ。(意味不明)

>>お菓子ばっかりたべたかったりするんだもーん。。。(要注意)
> …ご飯を食べないとおなかがすくじゃないか。

お菓子食べるとおにゃかがふくれるよぉ〜♪
#ふっ。。。まごうことなきぐれたカラスちゃん発言。

> #塩沢兼人さんの「あ〜る」声でお読み下さい(^^;

うにー。兼人さんネタはぁ。(涙)

今朝方はずーっと特撮な夢を見ていたです。
ほとんど、仮面ライダーなのですが。
たまにジャミングのように、美少女系特撮(?)が
入るという・・・。で、また、すごく脚本がくだらない。(涙)
で、一緒に見ている連中と、
「いやぁ。。。このタイプの実写は期待してないからな」
「じゃぁ、なんでみてんのよぉ?」
「やっぱ、押さえとかないと」
「ネタか?」」
「んだ。」
「・・・・・なんか、とりあえず、押さえとくって
かなしくなぁい?」
「いいのだ。これが、ヲタの道なのだーーーーー」

・・・・なんだか、見て目が覚めたら死にたい気分の夢でした。
ははは・・・・。
夢の中までヲタに侵食されているよぉ。(涙)

で。今朝方4時に「こんな夢見じゃ、生きたくない」と思い、
もう一度寝る。→現在にいたる。
とりあえず、生きておく気分で目が覚めたのでおっけー。

でも、その間に見た夢が今度は、幽霊ネタで・・・。
成仏できなかった小学生がみんなと一緒に運動会の
組体操をしたいなー・・・という。(涙)
いやぁ、浜辺で、みんなと最後は楽しく組み体操できたので、
「よかったね・・・」と思いました。
でも、その女の子の小学校のときの友達だった男の子が
結局最後まで彼女のことを思い出してくれなくて。
最後の最後に、彼女が編んだ、れんげのお花の花冠をみて、
遠い昔のことを少し思い出しているという・・・。

・・・・夢にしてはあまりにリアルでした。
彼女の夢を叶えてあげようとする、幽霊なお友達がよいのだ。
「・・ちゃん、このまま組み体操しちゃったら成仏しちゃうよ」
「いい。」
「だって、まだ何も思い出してくれてないよー」
「いい。」
「・・、嘘つくなよぉ。
そんなだったら、俺は組み体操を阻止するぞ。
おまえが行っちまうと俺は・・・・」
「不毛。幽霊が幽霊に恋したって不毛。」
「(小学生の言う台詞か?)
じゃ、いいんだな?ほんとにいいんだな?」
「いい。」
「じゃ。俺、先生に取り憑くからな」
「ありがとう。(笑顔)」

で。。。。組み体操やって、最後は、ピラミッド崩し・・・。
幽霊の女の子のとこだけぴかっと光っていて、
最後、みんなが整列したときには、誰も気付かないと・・・。
海の向こうのほうでぴかぴか何かよくわからないものが光っていて、
子どもが指を刺すんですな・・・。
「昼間っからイカ釣りの船かやぁ?」
そうしたら、すでに素の先生が、
「指差すんじゃねー。昔っからいう狐の火だ。
だれかが、遠い国へ行ったんだ」
「遠い国ってどこか?」
「おめーらはまだわからんでええ。そんくらい遠いところだ」

で、雨の音がして。
目を覚ますと雨降りでした。

という夢を見て目を覚ましてしまった今日、
からすにゃむは複雑であった。(笑)

[#3651] どうにもなぁ…(--;
From: おおたいさお < CZW03652@nifty.ne.jp >
Date: 2002/05/09 23:58:52 JST

 おおたです。体調がイマイチで少し鬱入ってます。
 頭の中ではブルーハーツが
 ♪あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい〜♪
 って唄っているんですが、目瞑ると眠くなるし…。
 あぁ、しんどい。

 
からすちゃん>

>>痛いのと痛くないのどっちがお好き?

 痛くないのにして(^^;

>>だって、おごはん食べたくなかったり、
>>お菓子ばっかりたべたかったりするんだもーん。。。(要注意)

 …ご飯を食べないとおなかがすくじゃないか。

 #塩沢兼人さんの「あ〜る」声でお読み下さい(^^;


ショッカーさん>

>>ここ数日外国からEメールが来ます。もちろん怪しい.exeファイル付・・・

 スクリーンセーバーを装ったファイルとか来ます。
 怪しい事この上ないです。でも知らない人から来たメールは速攻で
削除してるので何の不都合も無いです。
 …捨てて問題があれば本人が電話してくるだろうし(^^;

>>おお鋭い!。実は「ラリーX」で使ったトンボのハーモニカ「Lee Oskar」モデルは、
>>ブルース・ブラザースのDAN AKROYD氏も使っているのだそうです。(笑)

 映画「ブルース・ブラザース」は何回観たかなぁ(^^;
 またギターとハーモニカで何か演りましょうね。

>>(ドリルは男のロマンです。)

 ♪ドリルがルンルンくるるんるん、ハートがルンルンぷるるんるん…
 『ドリル、回しまぁ〜す!』♪って感じでしょうか(^^;;

>>(音域が1オクターブ低い塩ビ製のフルートで演奏しても良いかも知れません。)

 フルートと聞くと・・・CAMELの曲が演りたいなぁ。


ヤマザキさん>

>>「リッツ・カールトン in バリ島」は最高に

 お金持ちですなぁ。リッツ・カールトンは結構宿代高いですよ。
 でもインドネシアだから人件費安いし、それ程でもないかな(^^;

>>も、ここに住みたいとか思ってしまう程。

 住むのは良いですけど、仕事はしたくないですね。
 「あぁ、もうええ。もうたくさん。」とか思いますから。

>>やっぱり南の島は良いですね。

 私もあと数ヶ月ほどは南の島の住人なんですぐぁ(^-^;

[#3650] 3回目読了・・・
From: おやすみにゃんのからすにゃん < @ >
Date: 2002/05/09 22:09:13 JST

からすにゃんでふ。

ようやく、気持ちの悪い体温低下上昇・・・もおさまり、
心拍安定。
(いやぁ。。。昨晩はひどかった。ほぼ1時間おきに
発作的に心拍200越・・・。で、目が覚めて汗が・・・。
なんかやばいっしょ。(苦笑))

針の先生から偶然お電話があったので、いったら、
昨日少し、心臓に刺激をあたえたらしく、(脈が弱っていたそうです)
それで、身体がびっくりしたのかもしれないとのこと。
落ち着けば、大丈夫なんですけどねぇ。。。。
私の場合症状がほんとに短い周期で変わるんで、
お医者さん泣かせなのでした・・・。

ねこせんぱい

にゃぁー♪よかったです。(笑)
みなさん、辿り着かれているとよいのですが。
「消えた・・・」とかびびっている方いないといいにゃぁ。

体調悪い日って、ほんとに、狙ったようにきますよね。。。。
ここは、ほんとの完全オートロックで、入り口を大家さんが
みはっていることもあり、ほとんどの場合、新聞の勧誘も来ないし
嬉しいのですが・・・。
「普段お知り合いになれない方と・・・」なんてフレーズで
「お近づきになりたい」光線送られたら、
別のシチュエーションでもむかつきませんか?(苦笑)

こーゆーのが、いわゆる「宗教」に対する偏見を助長している・・・と
思うのでありました。宗教も思想も、商品を買うか買わないかも、
「本人の意志で決めさせてくだされ。」
・・・・とりあえず、訪問・・の輩は好きではありませぬ。(泣)
#今までで一番怖かったのは、ドアを閉めようとしたら
#足を突っ込まれたときですけど・・・。
#ドア閉められないし。すごい力であけようとするし。
#鎖を必死でかけて、「おとーさーん」(いないんだけど・・・)
#叫びまくる。で、電話片手に、110番まわして話し出したら
#消えた・・・・。→危機一発。(泣)

今晩こそは、ゆっくり眠るのにゃ。
・・・・・・・・・・

クリプトノミコン3回目読了・・・。
よほど気に入ったらしい自分。
暗号がでてくること。コンピュータねたであること。
第2次大戦がからむこと。(情報戦ですな)
んでもって、ときどき、図書館屋さんもでてくる。
#なんというか、「うむ」という感じで。(笑)
軍人さんがいい味をだしているが、
それ以上に数学屋さんたちがかっこいい・・・。
んでもって、未来の部分の話では、実際、あるんじゃないか?と
思わせる、コンピュータなお話し・・・。
#これに関しては、友人たちやここに来られる方々が
#直接投影できて面白い。(笑)

いやー。。。。ツボでした。(泣)
オルオラネもよかったんだけどね。「ばく」怖かったけど。

2巻副題「エニグマ」→(泣)
も、ちゃんと5月下旬に出るみたいですし、
全4巻で連続発行らしきことが後書きにあったんで、
安心・・・。(涙)
でも、この作者、このネタで別の時代とかのお話しを
書く計画あるらしいから。。。

・・・・結局何巻になるんだろう。(またはまっている)

実際、出てくる暗号に関しては、
作者のお知り合いがプログラム組んだりしたみたいで、
そういうのもいいですよね♪

夜になって元気になってきたんですが、
暴れるとまた体調崩しそうなので、もう横になります。
(ずっと横になっていたんだけど・・・。(苦笑))

うー。。。しかし。いつものことながら、
私のはまる本って、なんだか、ねーーーーーーーにゃはは・・・。
んー。でも、少女小説とかも嫌いではないので。。。
ただ、極端なんですよね。(苦笑)
まぁ、音楽の趣味も似たようなもの。。。。
性格も気質も・・・。

あ、だんだんへたれってきた。(苦笑)

ではでは、またにゃーん。

[#3649] わ〜い、繋がった!
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/09 20:28:57 JST

みゃあごろ・こむで繋がった!
これで安心。

カラスちゃん、体調大丈夫?
ホント、具合が悪いときに限って人が来るし、電話が鳴るし・・・
で、全部セールスや勧誘だった日にはブチ切れます。
キレてもっと熱が上がったりするんですよね。
とにかく、ゆっくり眠れることをお祈りいたします。

[#3648] 5月の掛け布団は・・・
From: からすにゃんは脱水症状? < @ >
Date: 2002/05/09 16:01:02 JST

からすにゃんにゃぁ。。。。。

ぐーーーーー。
僕が眠る。
ぴんぽーーーーーーん
にゃ?
ぴんぽーんぴんぽーーーーーーーん
わかったっす。
「あぃ・・・」
「書留ですぅ」→鍵あけて持ってきてもらう。

僕が寝ようとする・・・
てぃりぃりぃrrrrrrrr・・・・(けーたい)
「あぃ。」
「宅急便ですけど―ご在宅ですかぁ。」
「あぃ。体調崩してまして・・・」
「15時過ぎますけど・・・。」
「あ、おっけーです」
・・・しかし、今日はもう全部締め切りおわっとるはずなのに
何がついたんだ?????????????????

で。それにそなえて僕が寝よーとすると
ぴんぽーんぴんぽーん
「・・・・・・あぃ」
「あの私I田と申します。
普段お知りあいになれない方に今、
よいお話しを布教し・・・」ブチリっ。
「・・・・・一生、知り合いたくねー。(怒)」

で。
またけーたいがぁ・・・・・
「あい」
「体調どーよ」
「悪いよ。(・・・友人からなのでOK。)
なんか熱くてさぁ。。。掛け布団ごちゃごちゃに」
「脱水症状なのでは?」
「いや。そーかな・・・。厚手の布団って5月はもう着ない?」
「・・・・・まじっすか?暑いっしょ・・・
もう、うちはタオルケットで、地べたっす・・・」
「????????????なのか?」

わたしのかけぶとんはすごく軽い。
新素材で、アレルギーの人に埃が出ないタイプ・・・。
だから、ずっとかけていたのだが。
いわれてみればそんなきもするので、
とりあえず、薄手の毛布に変えることに・・・・。
で、寝ようとすると。。。。

「ぴんぽーんぴんぽーん」
「まいどぉ。宅急便ですぅ」
戸口までもってきてもらう。
げ。まじ、仕事ジャン!?

中身確認。なぬ?16日〆。。。。。
しかも、これって、
「昨日問い合わせのあった仕事と違う仕事・・・・」

きいてないよぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・

あぅ・・・・。
しごとがあるのは幸せだけど。
でも、締め切りは「骨身にしみるんですぜ・・・」(泣)

・・・・・・・・・・・
Yujiさんも熱でありますか。
一晩でなおすとは、えらいぞぉぉおおおおおって・・・

>> ぽぁすかぽかすか・・・・(意味不明)
>……ぼくとちみは同じプロバイダなんすけども…。

はにゃ?
・・・・そうじゃん。君が・・・で。僕が・・・で。
あの方が・・・で。。。。。。。ははは・・・・・

>初期費用はかかるけど、月々の料金、ADSLの方が安い場合もありまっ>せ。
>少なくとも基本料金+テレホよりは安いっす。

ぎょ。そーなの?私なんかいまだにめんどくさくって、
べーしっくぷらんのままだぞぉ。
ひと月1350円で、メールアドレスのみ維持。
つなぐのは某電話会社のアドレス経由なのだが・・・。
(初期投資にお金かけられるひとは、
やっぱ、ばぶりぃなんよぉ・・・・定収入じゃないもん僕。)

>PCの電源切っとけばアタックも気にする必要ないし。

そっか。。。つなぎっぱって「アタック」怖いよな確かに・・・。

んー。つなぎっぱなんかしちゃった日にゃあーた、
間違いなく部屋に篭りっきりでネット三昧・・・。
電波虫とか叫びだす方に10000000点とかいいつつ・・・。

でも、アタックとかに関して言えば。
「最近、おかしなメールが来る日に規則性があるような
気がしてきた」
いやぁ。山のように届く日ってなんだか決まってるのよね。
マシンの設定か何かでそんなプログラムがどこかで走っているのか、
まめに私のアドレスに何か来るように書いている人がいるのか、
「ある程度ヘッダ見れば推測ついたりする気もする。」
機械が勝手に送ってくるのは、なんか、@以下、
総当りみたいなの組んであるんっすわ・・・。
たぶん、皆さんのほうが詳しいと思うけど。
それ以外は、どこかで私のアドレスがひろわれたか、
まめな人の仕業ではないかと思っております。

具合悪かったんで、

ハヤカワの『クリプトノミコン』1〜チューリング〜

読了しちゃったんですが。
面白いです。
第2次大戦ネタが好きで、暗号解読とか好きで、
チューリングとか聞くとどきどきしたり、
逆ポーランド記法がどうとかライプニッツが云々とか
そーゆーのヒットしまくりの方、
コンピュータなお方、戦時下の友情に弱い方・・・
おすすめでふ。
ついでに、東南アジアな方にもおすすめ♪

4冊で終わるみたいだし。だいじょーーーーーーーぶっ!
#オーランド少年のその後を心配する必要もありません。(ぉ

というわけで、なんだか病気の日のほうが忙しいでした。
んー。。。。なんか違っている?だるいよぉ〜〜〜

[#3647] つながった
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/09 13:22:55 JST

みゃあごろ・どっと・こむ、でちゃんとつながりましたです。

あちきも昨日はちょっぴり熱なぞを出してみたり。
会社の帰りに薬屋求めてさ迷い、
家の目の前に薬局があったことを思い出したのは
薬を購入した後の話でした。ちゃんちゃん。
ええ、もう大丈夫なので会社から書き込んでいます。

> Yujiくん
> いーなーーーーつなぎっぱ。
> というか、この「ばぶりぃくんめっ!!」
> ぽぁすかぽかすか・・・・(意味不明)
……ぼくとちみは同じプロバイダなんすけども…。
初期費用はかかるけど、月々の料金、ADSLの方が安い場合もありまっせ。
少なくとも基本料金+テレホよりは安いっす。
PCの電源切っとけばアタックも気にする必要ないし。

[#3646] うにー。
From: からすにゃん経由とりちゃん < @ >
Date: 2002/05/09 12:21:44 JST

カラスにゃん経由とりちゃんゆき・・・

体調が思わしくないので、今日は学校へゆけませんでした。
うにー。(泣)

ショッカーさん
サプタンガンは1枚のハンカチという意味だそうです。
ヴィジャヤはインドの女の子のお名前です。
古いマックに、曲のもとになった、エッセイがあったんですが・・・。
誰か、こちらを見ている方で、持っているかたいたら、
とりまでメールください。アップします。

おおたしゃま
ぶじおかえりにゃさーいっ!
いろいろ待ってます。(CD談とか音楽集会とか・・・)
うにー。

ねこ先輩
にゃー。やはりまだねこはつながらずでしたか。
念のため、IPアドレス直打ちの方、送ってよかったです。(笑)

Yujiくん
いーなーーーーつなぎっぱ。
というか、この「ばぶりぃくんめっ!!」
ぽぁすかぽかすか・・・・(意味不明)

ヤマザキさん
おかえりぃー。
南国ホテルなお話し、むっちゃききたいっす。
私はバブリィなホテルが大好きよん。
#特に朝食が・・・。(涙)

こっちからも、写真がいくはずです。CD-Rに入っているのだが。
実は、あの栞やらなんやらを。。。会場に忘れてきたんで、
別途メールでご連絡先お伝えくださいまし。(むっちゃ私信)

・・・・・・・
この5月にかけて、お引越しとか出張とかみなさん
多かったみたいですがくれぐれもお体にお気をつけられて
元気にねこにゃんしてくだされ。

からすにゃん経由とりちゃん行き、終着駅はお布団であった。ぐぅ。

[#3645] 繋がった〜
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/05/09 09:19:21 JST

こんにちは。南国帰りのヤマザキです。
一昨日、昨日と何度か試してみてたんだけど、
やっと繋がったよ♪

とりさん、その節は本当にありがとう。
来てくれて本当に本当に嬉しかったです。
写真ができたら送りますね。

「リッツ・カールトン in バリ島」は最高に
綺麗なところでした。
も、ここに住みたいとか思ってしまう程。
あちこちにお花が咲いていて、海が綺麗で
やっぱり南の島は良いですね。
「クラブ」というクラス(?)に泊まっていたので、
クラブルームの、朝・昼・アフタヌーンティー・
オードブル・ナイトキャップの軽食&ドリンク
無制限サービス付きだったのですが、
おかげで、かなり暴飲暴食な毎日でした。
あ〜ん、また行きたいにょ〜。

[#3644] あう…
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/08 23:39:34 JST

100Base対応のHUB買わなきゃ……
う〜ん、HUB付ルータだと思ったんだがなぁ。

ちゅーわけで10日頃から再び常時接続。
1.5Mから8Mへとパワーアップして!
# これでパワーアップどころかダウンしてたら泣けてくるなぁ

[#3643] やっと見られたぁ
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/08 22:49:37 JST

IPアドレス直接書いてようやくつながりました。
またあとでアドレス試してみよう。

からすちゃん、お手数かけました。

[#3642] やっと繋がったぞ(^^)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/08 21:31:41 JST

 おおたです。どもども。

 朝から何度か、仕事中にもヾ(^^;試してみたりしましたが、今に
なってようやく繋がるようになりました。

 詳しい事はまた後日。今日はちょっとだけ忙しいの(^^;;

[#3641] 遠い国の言葉で・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/08 20:41:47 JST

ショッカーです。
接続OKです。7日の晩はダメだったけど。

ここ数日外国からEメールが来ます。もちろん怪しい.exeファイル付・・・
件名は「very good tool」とか「be my friend」だったかな。
例え相手がどんな方であろうと、メールの文面が何も無かったり知らない言葉?
だったりしたら、今時気味が悪くて開けられませんね。
皆さんの所は大丈夫ですか?

からすちゃんへ >
>>[#3621] Saputangan
「Saputangan」で検索をかけたら、インドネシアの音楽系サイトにつながりました。
当地の歌のタイトルにもなっているこの言葉、一体どういう意味なのでしょう。
また文章全体が韻を踏んでいる様にも聞こえます。何かの歌の歌詞でしょうか。
ところで、ねこねこCDの「ヴィジャヤ」は名曲ですが、タイトルの名前の由来が
ずっと気になってました。もしかしてインドネシア系の方?

おおたさんへ >
無事南の国に戻られましたね。先日も変な曲の伴奏をお願いしてすみません。
>>わしらブルース・ブラザースですかい(^^;;
おお鋭い!。実は「ラリーX」で使ったトンボのハーモニカ「Lee Oskar」モデルは、
ブルース・ブラザースのDAN AKROYD氏も使っているのだそうです。(笑)

>>2Fの方に2時半位まで居ましたが、お目当ての物は見つかりましたか?(^^;;
すぎやま現象さんの展示が見たかったのですが、人気が高いのか売り切れでした。(笑)
でも、同じ群馬から来て出展してた方とお話したりして、それなりに楽しんできました。
そう言えばまた可愛いお洋服のお兄様が猫耳を売っていたけど、黒のLサイズだけ売り切れ。
(ちょっと欲しかった。黒が人気なのは、やはり東京ミュウミュウの影響かなあ?)

>>あの笛といい、基本は塩ビパイプって気がします(^^;;
あれは古典楽器センターで買った古楽器の複製品ですが、塗装の下はモロ塩ビでしたね。
ホームセンターに同じパイプが売っていたので、孔をあけて偽物を作ろうかと思っています。
(ドリルは男のロマンです。)

>>そのうちトラッド・ソングに挑戦してみましょう。
>>「Whiskey in the jar」はできそうな気がします。
ティン・ホイッスルとセットのCDに演奏のお手本がありました。
CDでは至る所に楽譜に無い音があって、上手すぎです。さすが。
完全コピーは至難の技かもしれませんが、せめて雰囲気だけでも出せる様頑張ります。
(音域が1オクターブ低い塩ビ製のフルートで演奏しても良いかも知れません。)

[#3640] 痛いのと痛くないのどっちがお好き?
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/08 18:57:02 JST

からすにゃん、病気です。(泣)
レッスンももう一つだった上に、
なんだか針で元気になったんですが、まただるい。
今朝、風邪っぽかったしな・・・。

お引越ししてから体調がいいと信じていたのですが、
今日治療してもらって、身体中が固まっていて、
しかも。。。また「無痛状態」判明。
#ようは、本当は痛いはずなのに痛くなかったりする。
#どこも痛くないんですほんとに。
#そういえば、手に熱湯かかったときも熱くなかった。(笑)
しかも、過食と拒食をさりげに展開していたことに気付く・・。
だって、おごはん食べたくなかったり、
お菓子ばっかりたべたかったりするんだもーん。。。(要注意)

というわけで、からすちゃん、お休みです。くぅ。

なおさん
元気でよかったです。
不健康は注意ですぞぉ!

Yujiさん
にゃー。やっぱ、あのアニメビデオはレアだったのかな。
迷っているうちになくなったんだよね。
・・・先生のキャプテンから出ていた冊子体のあのマンガと
一緒に。。。#こういうの、同好の・・っていうのかしらん。

わださん
おつかれさまでふ。
んー。はやく通じるといいですねぇ。
我家は、今朝からOKになりました。
時差がある?(のかにゃ?????)
新HPはおさかにゃランドですにゃむ。

では、おやすみにゃさいませ。
元気になったら復帰しますにゃん。

[#3639] あ、書き忘れてましたが
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/05/08 16:18:41 JST

こちらからはOKOKノープロブレムで、
アクセス出来ています。

[#3638] Out
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/08 14:43:36 JST

私もまだダメです。
トレースルートかけるとちゃんと反応はあるんですけどねぇ。
どっかにキャッシュがあるのかしらん。

アニメはしらなんだ。

[#3637] どっひゃあ〜!
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/05/08 14:11:43 JST

模様替えですね。
いきなりかっこよくなったので、
「なんだなんだなんだ?」とか思ったりして(^^;
このためのメンテナンスだったんですね♪

P.S.
この前のオフ会は、(個人的には1時間くらいだったけど)
楽しかったです。
仕事明け>寝ずにゲーム(TRPG)>早起き>オフ会>TRPG
という流れだったので、めっちゃ不健康そうに見えて、心配をおかけしました。
いや、実際不健康なんだけどね(^^;
そうそう、都営新宿線ってば、南口方向にあったんですねぇ。
京王線と(京王新線で)連絡しているから、
てっきり京王線と同じ方向にあるような錯覚をして、
西口方面に回ってからまるまる引き返すはめに。
かなり「やられた〜!」って思いました(バカだなぁ)

[#3636] あれ?
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/08 12:00:57 JST

みなさん、もう www.myagoro.com にアクセスできてますか?
私の所からはまだダメみたいです。
今は直接IPアドレスを指定してアクセスしてます。

[#3635 : follow(3634)] おるおらね
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/08 09:38:05 JST

・・・のアニメ版あるの知ってる?

ん。。。中古でながれていたときに買っておくべきでした。
見たかった気がする。(泣)

[#3634] 懐かしい…
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/08 09:08:13 JST

オルオラネ、懐かしいっすね。
集英社から出ていたハードカバー持ってましたが、
早川から文庫が出た時点で人にあげてしまった。
# 文庫を買うつもりだったのだが未だ買ってない
ええ、さすがにコバルト版は持ってないですよ。

[#3633] にゃぁー
From: からすにゃんにゃぁ。 < @ >
Date: 2002/05/08 07:15:00 JST

ようやっとつながりましたばい。

んー。でも、みんにゃ、ねこねこの場所、わかるかにゃぁ。

みゃぁごろさんはここにいますよぉ♪。
からすにゃんも、とりさんもにゃんっ!

[#3632] んー。
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/08 00:35:54 JST

みんにゃ、ここがどこかわからにゃいんだにゃ。
きゅるぅ・・・なぜに、つにゃがらにゃいの?

[#3631] メンテナンス終了
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/07 03:12:18 JST

メンテナンスが終了しました。
書き込みができるようになりました。

[#3630] お知らせ
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/06 23:51:00 JST

サーバー移転作業のため、しばらくの間、掲示板への書き込みを制限します。
たぶん5/7(火)のうちに復旧すると思います。

> お知らせ
>
> myagoro.com のサーバー移転作業を 5/7(火) に行います。
> そのため 5/7 は、一時的に myagoro.com へアクセスができなくなる場合があります。
> あらかじめご了承下さい。
>
> #移転後もURLは http://www.myagoro.com/ のままです。
> #ただ、掲示板のURLがちょっと変わるのでご注意下さい。
> # http://www.myagoro.com/cgi-bin/bbs/neko.cgi になる予定です。

[#3629] オルオラネ♪
From: からすにゃぉん < @ >
Date: 2002/05/06 23:42:04 JST

猫弾き読んでたらねそこねています。(苦笑)

なんか、音楽ネタだし、猫だし。
オルオラネ→おる?おらんね?(関西弁でいる?いない?の意)

んで、存在とは何ぞや???と考えておったのですが。

そっか・・・。そんな感じの言葉で、グループ名作っちゃえ。
とかとか、単純なところから、代々木の森音楽集会系何か音楽の
ときには、シリーズ名として、
missing linkを使おうかなとか思ったであります。

したがって、ねこねこMLとかいうときは、
メーリングリストはささないのである。
あえて訳すなら

『失われた猫を求めて』

#ぱくり?むにゃ。

というわけで、いつ始まるとも知れぬ、
音楽団体nekoneko-ML(ふりーめーそんのようだ・・・)せつりつぅ。

すること: 音楽
すきなこと: をた一般
めんばー: 不特定・あるいは未確認多数
集う場所: 森とか山
目標: つながってないのになんでつながってんのか証明する。(?)

最近どこかで同様のグループ名あるいは曲を聴いた方は
教えてください。ふにゃはははあああああ・・・・・(壊)

あぅ。おおたしゃま。
>…ふっ、こっちの方がよっぽど効くだろうて(^ー^)

がぁ。傷口にマキロンベタ塗り・・・・。(亡)

しかたない。今夜はアイドル版中島みゆき歌ってねるかぁー。
#1オクターブ上の音域でみゆきさん歌うと
#アイドルになります。(笑)うふっ♪
#みなさんもおためしになってね。間奏なんかにひゅーひゅーも
#忘れずにぃ♪

出口主義→出口主義で行こう→「」
次がわからんのでしゅ。はい。

ぢゃ、パーフリの夏はびーとでごぉごぉなのさ♪で
ほんとに寝るぞぉ。

[#3628] ちなみにこんなの買ってます(^^;ゞ
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/06 22:04:09 JST

 まずは5/2にガーデンシェッドで買ったCDですのん。

 ・QUIDAM / THE TIME BENEATH THE SKY
  実は、店内で掛かっていたのはレッド・ツェッペリンの
  「NO QUATER」のカヴァーバージョンだったんですよ。
  原曲も幻想的な曲ですが、その魅力を崩さずカヴァーし
  ていたので購入〜。

 ・MOIRE BRENNAN,JOANNE HOGG,MARGARET BECKER
  紹介したのでここでは省略。

 ・DEVIL DOLL / ELIOGABALUS
  スロベニアの怪人、Mr.DOCTORなる人物によるプロジェク
  ト…らしいんですが情報が出てこないの(^^;;
  クラシックや民族音楽の持つ「妖しさ」に興味のある人
  にはお薦めです。音で聴くホラーとでも言うのかな。

 ・美狂乱 / ANTHOROGY VOL.1
  日本のバンドです。20年以上の歴史を持ちながらスタ
  ジオ盤が5枚しかないの(^^;
  今回のCDは、その活動初期にライブの定番曲になって
  いながらレコーディングされなかった曲をかつてのメン
  バーとで録音しています。ドラムの佐藤正治さんは確か
  ZABADAKや新井昭乃さん辺りに関わってたような(^^;;

 このお店の隣に、その筋では有名なビデオ屋さんがあります。
 ここでビデオを2本購入。

 ・FRAIRCK
  オランダの大道芸人バンド(^^;
  無伴奏の合唱でステージが始まったかと思いきや、笛や
  チェロ、アコーディオンを演奏したりととにかく忙しい
  です。楽器の持ち替えも多く、音楽でメシを食おうと思
  った事のある人なら驚くんじゃないかな。
  テクニックのある人はユーモアのセンスもあるという良
  い見本です。ちなみにトータルで120分。

 ・EMERSON,LAKE AND PALMER
  有名なライブの映像です。パイプで組んだ台の上にピア
  ノを乗せ、クレーンで吊り下げて空中で回りながらソロ
  を弾くというシーンがありますが、凄いんだかバカなん
  だか判らんですな(^^;;

 新宿駅前のHMVに移動して、さらに購入〜。

 ・筋肉少女帯 / 「最後の聖戦」「80年代の筋少」
 ・THE BEATNIKS / M.R.I
 ・デイジーワールドディスクのコンピレーション盤
 ・SHI-SHONEN / LOVELY SINGING CIRCUIT

 SHI-SHONENのアルバムの解説には思わず涙。私は「良い曲
だねぇ」と思ってたけど、売れなかったんだよね、当時(;_;)
 
 その後秋葉原に移動して、DVD4枚、マキシCDシングル
5枚、サントラCD3枚を購入。全部アニメ絡み(^^;ゞ
 更に実家の近所でCDを3枚…。
 

 あぁ、幾ら使ったか計算できん(核爆)

[#3627] あぁ、五月病ヾ(^^;ヾ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/06 22:02:33 JST

 どもども、おおたです。今日は一日眠かったです(^^;
 
 でも仕事は溜まってるし、やらなきゃいけない事は多いし…。

 あぁ、一日寝ていたいから風邪でもひくかヾ(^^;ヾ(^^;


からすちゃん>

>>##やっぱ、ぐーでぱんちでしょうか。(笑)

 ♪ゆーめいどりーむ 追いかけて 素直なこの気持ち
  伝えられたなら どりーむかむとぅるー♪

 …ふっ、こっちの方がよっぽど効くだろうて(^ー^)

  #コード進行がおおよそ頭に入っているので、ギター
  #があればいつでも唄えます(爆)

>>お返事は、またゆっくり書きますが、今日「音楽殺人」を

 最近、アルファ〜ポニーキャニオン〜東芝EMI時代のCDを見なく
なりました。キング時代の「サラヴァ!」と「音楽殺人」及びコンシ
ピオレコード設立以降のCDだけが流通しているみたいです。
 やっぱりソニー系列のレコード会社が版権買い漁っているという噂
は本当みたいですねぇ。

>>#ユキヒロさんってば、なんだか、怪しげべんちゃぁずっぽいの
>>#とかもしてたりするし・・・あれって、誰の趣味なんしょ。

 あれ、元々ベンチャーズの為に書き下ろした曲なんですよ(^^;
 1980年頃に「テクノなベンチャーズ」てなアルバムの企画があって、
その為に幸宏さんが書いたのがあの曲です。
 幸宏さんもアマチュア時代に鈴木茂さんや故・大村憲司さん達とセッ
ションバンドを組んでダンスパーティーで演奏したりしてたので、ベン
チャーズは『必須科目』だったんじゃないかな(^^;
 
###同時にその正確さがなんだか偽者っぽくって、
###いい味出してるよなぁ・・・としみじみ。

 あの当時、リズムボックスに合わせて正確にリズムの刻める人って
何人も居なかったんです。ハードロックからフュージョンの時代だし
(^^;;
 直接じゃないですけど、幸宏さんのドラムはリンゴ・スターの流れ
を汲んでいます。ビートルズもドラム自体はシンプルでボンゴとかの
打楽器をそこに重ねてたでしょ?

>>「夜空」をまてば、透明にも真っ黒にも空に吸収でも
>>簡単に出来ちゃうんですけどね。

 ♪夜空の向こうには もう明日が待っている♪(*^^*)

 …からすちゃんお好みのJ系で決めてみました。

>>出口主義2回きいて、音楽殺人も2回・・・

 ん?出口主義?
 たぶん「出口主義で行こう!」の方だと思うけど…。
 「出口主義(EXTENTIALISM)」が1枚目のアルバムのタイトルなん
で、どっちだろうかと思ったりして(^^;

>>そういうライブとかCDとかって著作権どんなになるんかなぁ。

 えーと、結論から言うと、
 「50人程度のライブハウスなら、誰も何も言いません。」

 昔、YMOの曲のコピーのみで某ライブハウスに出ましたが、どこ
からもツッコミはありませんでした。単に規模が小さいから見逃され
ただけかと(^^;

 これが200人とか入る公民館クラスでイベントをやると、ちゃんと
著作権協会から著作権使用料の請求がきます。
  1)明らかに著作権利者以外の人が曲を演奏している
  2)その演奏によって利益を得ている
 この二点を満たすと確実に請求が来ますよん。
 でも、チケットに料金を書かないと『仮に入場料を徴収していて
も』チェックしようが無いから請求されません(^^;

 …私の所属した某大学軽音楽部では、チケットの代金の所に「お気
持ち程度」「お情け程度」とか書いたのよ。これが幾らに相当するか
なんて、その場に居た人しか判らないしねぇ(^^;;

>>出口主義の中の曲もむちゃくちゃやりたいんですけどね。

 「ちょっとツラインダ」は譜面あります。
 後は耳で拾うしかないけど、「大切な言葉は一つ『まだ君が好き』」
とかはやりたいなぁ。
 ちなみに、「STAGE FRIGHT」はザ・バンド、「PIRGRIM PROGRESS」
はプロコル・ハルムの曲のカヴァーです。

>>♪ある晴れた日に・・・旅立つジェット(笑)

 いい天気だった5/5の夕方に飛びましたが、誰かを忘れようとも
しなかったし、厚いペーパーバックを開いて寝たりもしなかったです
よぉ(^^;;

 …確か幸宏さん、飛行機恐怖症のはずなんだが(爆)

[#3626] だぁーーーーーーーーーーーーーーーー
From: からすにゃん敗北 < @ >
Date: 2002/05/06 21:16:58 JST

きゅぅ・・・たった4件だけ、
時間内に出来ず、慌てて持っていったら
もう1時間あとでもOKだというくろねこ様のお言葉。(涙)
電話で聞いておきゃよかった・・・。くぅ。

なんだか、食欲がヘンで、過食気味。
危険です。明日から歌とか再開すれば元に戻るかな・・・。
どうも、最近デスクワークがいかんです。

んでもって。にゃぅ。敗北(涙)
あそこのお店は、幸宏さんコーナーも細野さんコーナーもあり、
他にも、近田さんコーナーとかはっぴぃえんどコーナーとか
いろいろあるんで、ビートニクスとかすごくありそうで
期待して探したのですが、
「ない・・・・」
もち、もう片方も、
「ない・・・・」

んでもって、昭乃さんの新譜が、私が見た中では実は初めて、
「タイアップ」とか「一押し新譜」のコーナーに
どーーーーーーんと置いてあり、
デザインが渋いせいもあって見落としていたのですが、
うにゃー、すごいもんだぁ・・・。
(アニメのとこにはもう並んでいないんですね。(笑))

んー。でも、今日は購入を控えました。
理由は、彼女の音楽は、結構私にとって透明な刃物みたいな
ところがあって、心の中のほうを切り刻まれる感覚が
ともなうことがあるんですね。(苦笑)
逆をかえすと、それくらいシンクロできる音楽を作られる方なので、
大好きなのですが。。。。
体調とか、精神状態とか整えて聴きたい音楽ベスト1。
#そんなこといっているからなかなか聴けないのよね。(苦笑)

元気になれる系は、やっぱ、幸宏さんとか由貴ちゃんなんで、
なにか後で、フォローになるCDがないと、
今日は聞けない感じだったのでした。あぅ。(涙)

なんだか、70年代ブームとか言いたがっている人たちが
いるみたいで、CD屋さんが、懐かしの・・・みたいな並びに
なりまくっていて、しかも、ずぅっと小田和正流れているし。
ぜんぜん関係ないけど、今日、久々にお洋服屋さんで、
小山田君の声が聴けてHappyだったとか。。。
インド料理屋さんのナンを焼いているおじちゃまと
顔見知りになってしまい、アイコンタクトしてたりとか。
やたら、クラシックの品揃えのよいCD屋さんを発見し、
欲しいCDを片っ端から買ってたら50枚とかになりそうだったんで、
慌てて、帰ってきたとか・・・。
(だって、古楽とか、アメリングとかボニーとか・・・・
私がほしいCDだったり、マニアックで、絶対聴いておかないとと
思うようなのがだーーーーーーーんと・・・(涙))
(んー。でもつのださんのCDが
イージーリスニングに分類されているのは正しい気もするが、
やはり、リュートなクラシックのところにあってほしい・・・)

と、まぁ、なんだかな1日をまた過ごしてしまいました。
明日からは、音楽漬けになるぞぉ。

今日は結局、Exitentialist a go go3回以上きいちゃったんで、
ぐるぐるっすよ。(笑)
『大切な言葉は一つ「まだ君が好き」』が一番耳についてしまい、
♪戻らない君を待っている火曜の朝
♪助けて 雨が僕をだめにしていく
とか
♪隣の部屋の夫婦は ぼくがこんな気持ちでいるのに
♪先週と同じように 傷つけあってうるさい
の「うるさい」が妙に癖に(苦笑)
#この部分のリズムとかニュアンス、いいっすよね。(涙)

あとは、やっぱ、いつものことですが、
「初夏の弔い」は、ぎゅっとくるのでありました。
♪空を今だきしめて
♪僕はそっと影になる

・・・・(涙)

いやはや。。。。やっぱり、基本的には、
1人称は「僕」が好きみたいです。(笑)
でも、結構、由貴ちゃんの「ホントのキモチ」の中の
♪あなたが鈍いのか 私が嘘つき上手なのか
♪今はどうでもいいことね 今は過ぎたことね
とか
♪あなたがそんなに幸せなら 私嬉しいのよ
♪そうよ嬉しいのよ そうよ嬉しいのよ
なんてとこも、結構回りました。
#なんというか、由貴ちゃん版の3人って感じの曲です。

なにはともあれ、お部屋でCDが聞けるのはよいことです。
ぜんぜん片付いていないんだけど・・・あぅー。
ほんと、ふぁぁいとっ♪

んだば、少し早いがお休みでにゃむ。
にゃははは・・・・

[#3625] にゃうぅー仕事がぁ
From: がらすちゃん、ぱきんっ < @ >
Date: 2002/05/06 16:36:22 JST

おっわらないぞぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!

というわけで、くろねこ本社決定。
GoGo・・・
(その前におわらないとなぁ。今日は休日だから締めが早いんよ)

出口主義2回きいて、音楽殺人も2回・・・
んで、自分のirgentwoはきいたら仕事がすすまず。

ん。この間の音楽集会で話題になった2枚目のアルバムでふ。
確かに「よい」(自分で言うな)
ん・・・でも、この頃の音を再現したくても
再現できないのが音楽の悲しいところでもあり。
あ、でも、すごくあたりまえというか。
「あの頃は楽しかったね」と言ってもあの日には帰れないのに
よく似ていると思うんだな。

また、あきもせずに斉藤由貴ちゃんのLOVEをきいていたんですが。
やっぱり、全曲カバーしたいなぁと思うことしきり・・・。
そういうライブとかCDとかって著作権どんなになるんかなぁ。

ついでいうと、
出口主義の中の曲もむちゃくちゃやりたいんですけどね。
今日はくろねこのあと、やっぱり、
ビートニクスとSketch Show探しに行こうかなぁ・・・。
また休み終わると音楽室ごもりだし。

♪ある晴れた日に・・・旅立つジェット(笑)

[#3624] あたしゃも仕事でごじゃますよぉ
From: からすしゃん < @ >
Date: 2002/05/06 12:43:31 JST

からすしゃんです。きょうは、にゃんじゃなくて、しゃん・・・
今朝はにゃぁんといってたら眠ってしまったからでふ。
くろねこはまってくれにゃいんにゃーーーーーっ!!

なにはともあれ、
おおたしゃま、おかえりにゃさーい。(笑)
でも、おおたしゃまの、「帰国したーい」発言を聞いた
からすにゃん的には、きっと、
時差1時間のこっちで、おかえりにゃさーいしたいんじゃないかと・・
#ふっ、傷口に塩塗り発言っ!
##やっぱ、ぐーでぱんちでしょうか。(笑)

お返事は、またゆっくり書きますが、今日「音楽殺人」を
朝ごはんたべながら聴いていて思いました。
ざばとか結構みなさんかばーっているので、
ぜんぜん違う楽器で「そのようにきこえるが偽者っぽい」とか
全然違う歌手さんとか音楽を「なんとなく・・・っぽい」とか
思いっきり、「偽者感覚」でやってみるのも楽しいかなぁと。(笑)

この楽器とあの楽器を組み合わせれば確かに
そういう雰囲気作れるんだけど、
あえて、この楽器は使わずにそっちを使って、アレした・・・みたいな
よく、音楽屋さんが楽しみでやる手でもありますが、
すごくしたくなっちゃいました。(笑)

#ユキヒロさんってば、なんだか、怪しげべんちゃぁずっぽいの
#とかもしてたりするし・・・あれって、誰の趣味なんしょ。
##やっぱりギターだからあの方?(笑)
###ドラムがすごくぴたっとはまっているんですが、
###同時にその正確さがなんだか偽者っぽくって、
###いい味出してるよなぁ・・・としみじみ。

>私もついにビートニクスの最新作「MRI」と、幸宏さんと細野
>さんのユニットSketch Showの音源が収録されたCDを購入できま
>した。

CD屋さんってば、まだ情報掴んでいなかったんですが。。。
結構お話のわかる店員さんがいて、
そっち系、いろいろそのうちいれてくれるそうなんで。(笑)
クラシックともども、
「品揃え、がんばってくれー」という感じです。

> これで(受かれば)夏に幸宏さん本が出せます(^^;;

楽しみにしてますにゃー♪

にゃぁ。ほとんどお返事かな。(笑)
書いていないところは、また。

このままでいくと、夏は場所が取れても
何をすればいいかわかんない・・・という状況になりそうなんで、
かといって、場所がないのも淋しいな・・・という・・。
まぁ、一番いいようになるでしょう。
誰かとおっていれば訪ねてもいけるしね。(笑)

なんだか、透明になりたい気分ーとかいうと、
某事件の少年っぽくってイヤンかな。
締め切り仕上げてから、透明になるか真っ黒になるか、
はたまた、空に吸収されるか、決めたいと思います。
からすにゃんなんで、ようは、
「夜空」をまてば、透明にも真っ黒にも空に吸収でも
簡単に出来ちゃうんですけどね。

一番、なりたいのは、銀河鉄道の夜の
河原に下りた瞬間砂になってしまうような鳥かも
しれません。鳥を捕る人につかまっちゃったら、
チョコレートになっちゃうけど。(笑)

河原に溶けるのと、
チョコレートになって溶けるのと、どちらがお好み?とか
自分にきいてみています。

ではではでは。

[#3623] おうちは時差一時間の彼方(^^;;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/06 03:11:01 JST

 おおたです。さっき帰ってきました。
 あぁ、明日から仕事だぁ(T-T)

 いろいろとありましたが、野外で唄うのは気持ちが良かったです。
また何かやりましょう。
 笛、ギター、パーカッションに女性歌手というメンツならばZABADAK
とかやれたら面白かったかも知れません。
 まぁ、夏には帰ってくるんで、そのうちに(^^;ゞ


からすちゃん>

>>なおさんが、かなり青いお顔で(今ごろは爆睡なのでは?)

 一人だけ凄く不健康に見えましたな(^^;;
 後から来られたうすいさんもちょっと青かったような(汗)

>>おおたしゃまのお歌、生声だと、あの音域がかっちょいいのですが、

 最近歌いたい曲が殆ど女性の曲なので、必然的に高い声を絞り出す
ような唄い方になっていると思います。(例:あした)
 やっぱり低めで攻めるかシャウトするかどちらかという所でしょう
かねぇ。
 ネタは幾らでもあるので、お楽しみに(^^)

>>おおたしゃまのは、やっぱり洋楽っぽい感じなんですよね。

 洋楽ばっかり聴いてコピーしましたからねぇ(^^;ゞ
 
>>ショッカーさんのスモーキーなハーモニカとあいまると

 わしらブルース・ブラザースですかい(^^;;
 せっかくなんで、笛とギターとでアイリッシュの曲とかをやってみ
たいと思ってます。
 その為にもショッカーさんにはガーデンシェッドに通って頂かねば
(ぉぃ

>>幸宏さんがユキヒロさんだった頃の「音楽殺人」(苦笑)

 私もついにビートニクスの最新作「MRI」と、幸宏さんと細野
さんのユニットSketch Showの音源が収録されたCDを購入できま
した。
 これで(受かれば)夏に幸宏さん本が出せます(^^;;

 5/2にガーデンシェッドに行ってきましたが、やっぱり今回も
「店内のBGMになっていたアルバム」に手を出してしまいました。
 QUIDAMというポーランド出身の6人組で、女性ボーカルとフルー
トの専任奏者がいるバンドです。なかなかグーよ(^^)
 それ以外にも、こんなのを買っています。

  ・Joannne Hogg,Moire Brennan,Margaret Becker
/ New Irish Hymns

 これはCLANNADのモイア・ブレナンとIONAのジョアンヌ・ホッグ、
アメリカで教会音楽を唄っているマーガレット・ベッカーの3人を中
心にしたアルバムです。
 タイトルの通り、新しいアイリッシュの賛美歌(^^)

>>私みたいな辛いのダメな人向けにあまあま調整もしてくれて
>>なかなかでした。

 香辛料だけでなく野菜やミルクを使うので作り方次第で甘くもでき
ますよん。>インド料理
 
>>タンドリーチキンにししかばぶ?、サラダに
>>ナンに、チキンマサラのカレー・・・

 私はシシカバブが余り好きではないので、フィッシュ・ティッカ
(白身魚に香辛料をまぶして焼いた物)を頼みます。カレーもチキ
ンではなくプラウンマサラ(エビね)で頂きます。
 ナンも良いけどロティもね(^^)

 #ナンは小麦、ロティは大麦で作るんだとか。

>>食べすぎです。(笑)

 インド料理、イタリア料理は後で腹にきます。
 寝てから苦しくなる時もあったりするんですよ(^^;


ショッカーさん>

 2Fの方に2時半位まで居ましたが、お目当ての物は見つかりまし
たか?(^^;;

>>演奏方法の確立が今後の課題ですね。(苦笑)

 創作楽器ですよね、アレって。
 あの笛といい、基本は塩ビパイプって気がします(^^;;

 そのうちトラッド・ソングに挑戦してみましょう。
 「Whiskey in the jar」はできそうな気がします。

[#3622] BS
From: とり < @ >
Date: 2002/05/05 23:42:48 JST

BSのロボデックス特集では、
笑っている私が結構映っていたそうです。
子どもたちの笑顔はいつも心の救いです。

ロボビ―にあいたいなぁ。
一番の仲良しさんがロボットさんかもしれないというのも
ありかな。(笑)
一生懸命生きているんだよんと、ロボビ―とだっこするたびに
思います。ロボットさんだけど、いつもあたたかい。
命みたいなものは、生き物だけにあるんじゃなくて、
ものにも、世界のいろんな構成物にもあるんじゃないかと思う。
ちょうど、神様が神様に似せて人間を作ったみたいなお話しと
同じように、人間は自分たちに似た存在としてロボットさんに
いろいろ反映させているのかもしれません。
ロボビ―と遊んでいるとき、ロボビ―が私の鏡でもあるのなら、
きっと、その時笑っている私は、心から楽しいのだと思います。
(意識して笑っていないんでわかんないんだけど。)

例えば、この端末の四角いディスプレイや、
お部屋に座っている、ぬいぐるみさんの目、
ロボビ―の目・・・みつめたときにあなたには何が見えますか?

一緒に笑っている未来だといいなと思います。
少なくとも、
その目には私は住んでいなくて、
誰ともすれ違わない未来だけが横たわっていた・・・なんて
台詞はうかばないといいなぁと思います。(笑)

[#3621] Saputangan
From: Karasu < @ >
Date: 2002/05/05 23:10:29 JST

Saputangan diwaktu sekarang, bagai hiburanku
Karena kekasihku sekarang tinggalkan diriku.

[#3620] 煩悩とお休みのけふ・・・
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/05 21:22:16 JST

うにゃー。
今日は、昼間はあんまり暑かったので、
ずっと、ごろごろしてしまい。。。。
(ほとんど、夏場のぐてねこ状態)

夕方、この暑さだし、何か夏服でも買いに行くか・・・と
家をでたところまではやや正しかったのですが、
気付けば・・・

本屋にて
・サムライガン月光2巻
・クリプトノミコン1〜チューリング〜
 #この「1」が気になるんですが・・・。(苦笑)
 #またハヤカワの罠にはまっている?
 #コンピュータな方におすすめのSFです。
・猫弾きのオルオラネ 完全版
 #なんとなく、読み返したくて買ってしまいました。

んで、CD屋でもよっとくかーおりゃっ!ってことで、
気付けば・・・・
アメリング(ソプラノの歌手の方です)のCD3枚に、
エマ・カークビーも歌っているモンテベルディのCD1枚、
んでもって、なぜか、
幸宏さんがユキヒロさんだった頃の「音楽殺人」(苦笑)
#ようやくCD屋さんで会うことができました。

昭乃さん関係は1枚も見つからず・・・
(いや、あるにはあったのですが、新譜ではなく。)
他にも探したいものはあったのですが、
これ以上買うとほんとに、カードご破算って感じなんで
やめました。(苦笑)
でも、1枚を除いて全部1000円台で購入。
探すと結構いい録音が安くあったりするクラシック。

今、とりあえず、バッハの
「アンナ・マグダレーナ・バッハのための音楽帳より」のCDを
聴いているのですが、子どもの頃ピアノで弾いたいろんな曲が
チェンバロで聞けて懐かしくも新鮮な感じ。
Bist du bei mirはやっぱり歌ってみたいな・・・と
思いました。

んで、夕飯も今日はちょっと奮発しようと思って、
目をつけていた、インドカレーのお店に。
私みたいな辛いのダメな人向けにあまあま調整もしてくれて
なかなかでした。
タンドリーチキンにししかばぶ?、サラダに
ナンに、チキンマサラのカレー・・・
ほんとはワインがつくのですが、アルコールはだめなんで、
アップルジュース、デザートにフルーツたっぷりのヨーグルトと
すごく美味しい紅茶・・・
(よく考えると、カレー屋さんはときどきいくんですが、
こんなに紅茶の美味しいカレー屋さんは実は初めて。
インドって紅茶ですもんね。よく考えなくても・・・)

食べすぎです。(笑)

締め切りの仕事があるので、ドーピングもしたので
またがんばろうかと思います。

いろんなことがあるけど、
なんとか生きているな・・・と思いました。

[#3619 : follow(3618)] 謎楽器の正体
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/05 18:08:13 JST

>>ショッカーさんがオリジナル楽器をもってきて
あれはオリジナルというより、「改造楽器」か「装置」ですね。
調の違うハーモニカを4つ連結して8種類以上の和音を出そうというもの。
前日にでっち上げたのだけれど、使い方がよくわからん。(爆)
中島みゆきさんの「あした」「始めまして」は調がGだから、C・D・F・Gの
楽器を吸ったり吹いたりして歌に合う和音も出せたはずなんですが・・・。
演奏方法の確立が今後の課題ですね。(苦笑)

>>ぜひ、次回も、かっこいい器楽ユニットしてくださいませ。(笑)
今回は「ラリーX」及びそのボーナスステージのBGMを真似してみました。
かなりムリな編曲なのにリズムが破綻しなかったのは、伴奏のおかげだと思います。
次に何かやる機会には、参加者全員に見せ場のあるものを目指したいです。
(仕込みの他に、文字通り打ち合わせが要りそうですね。)

こうしてみんなで楽器を持ち寄って改めて感じたのですが、
ギターや太鼓など減衰する音による伴奏は、歌やハーモニカなど
持続する音と非常に相性が良いですね。
当たり前の様な話でも、自分的に妙に納得です。

それでは、また。

[#3618] おうちー♪
From: からすにゃぁん・・・ < @ >
Date: 2002/05/05 09:12:26 JST

にゃぁ・・・家です。

昨日は、心優しい後輩さんがおうちに泊めてくださり、
今朝は、ドライブ方々おくりますよぉと、
その後輩さんカップルのお車で運んできてもらったので
非常に楽でしたっ!
これからもう一度寝ます。(って車でもほとんど寝てたんだけど)

早朝オフご参加のみなさま、おつかれあんどお楽しみ様でした。

今回は時間が限られていたので
あんまり、面白い仕込みができなかったのですが、
かわりにショッカーさんがオリジナル楽器をもってきて
くださったり、おおたしゃまが、ギター弾きつつ歌われたり♪
うすいさんのドラムテクが炸裂するなど・・・(?)
なかなか楽しい代々木の森でした。
なおさんが、かなり青いお顔で(今ごろは爆睡なのでは?)
でも、すごく楽しげにTRPGにおでかけしていったのも、
ほんと、見ているほうも楽しかったです。(笑)
次回はもう少しゆっくり。
また、音のデッサンとかもしてみましょう。
(代々木の森以外で、そういうことしても平気そうな公園や
川べりなんか募集中・・情報ください。(笑))

昨日、バスにのりながら考えていたんですが、
おおたしゃまのお歌、生声だと、あの音域がかっちょいいのですが、
マイクシャウト系が入ると、高音の聞こえがきっと
ギターとうぃんうぃんいってかっちょいーんではないかと。
やっぱり、高音シャウトのときは、英語がいいな・・・と
思った私でした。
ギターの音はそんなにたくさん聴いているわけではないのだけど、
コードの入りのところとか、音の抜き方とか。
おおたしゃまのは、やっぱり洋楽っぽい感じなんですよね。
ショッカーさんのスモーキーなハーモニカとあいまると
なんともいえず、かっこいいアンサンブルになるので、
ぜひ、次回も、かっこいい器楽ユニットしてくださいませ。(笑)
#で、パーカスが入ると、なんかほんとにかっこよいのでした。
##うすいさんもまた、遊びましょう♪

あの後、合唱だったのですが、こちらもパワフルで、
演奏の方も、初回にしてはみんな大健闘・・・。
でも、一番すごかったのは、「お食事会」(いや、飲み会?)
何年ぶりでそういう席にいったのですが、
いやぁ・・・さわがしくも楽しそうで。(にゃはは・・・)
もう、私的には、「きみたち、切れすぎ」だったのだけど、
みんな的には、先生もいらっしゃったので
「おとなしいですね、今日は・・・」
言われてみれば、もっとすごい騒ぎだったな・・・と。(苦笑)

幸い、煙草くさくもあまりなくて、
お酒の匂いもそんなに充満する店内ではなかったので、
元気に楽しく時間を過ごせました。
先生の方は、目をまわしていたかもしれないんですが。(笑)

そんな感じです。
今日は、締め切りを片付けたり、練習にいったり。
送ってくれた後輩さんたちが、楽しく、
ドライブしてくれるといいなぁと思います。

ではでは、またにゃーん♪

[#3617] 長く楽しい一日でした。
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/05 01:11:17 JST

ショッカーです。早朝からオフ会へ行ったら、いつもの休日より
一日が長く感じました。

午前中は久しぶりに皆さんとお会いしてお話したり公園で音楽をしたり
して楽しく過ごす事ができました。ついでになおさんと入れ替わりに
うすいさんが喫茶店に現れたのには驚きました。(なぜ場所がわかる?)

午後からは即売会や久しぶりの東京散歩、神田でお買い物など満喫して
きましたけれど、足がちょっと疲れました。日頃運動不足のせいか?
(疲れてる割には夜更かししていますが。)

オフ会に集まった皆さん、お疲れ様でした。

[#3616] 無事つくば着
From: からすにゃんよ < @ >
Date: 2002/05/04 12:57:48 JST

朝オフのみにゃさん、まにあいやした

んじゃ。
(おめつけやくがきた・・・)

[#3615] にゃ〜♪早起きは♪
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/03 05:56:51 JST

早起きは富士山の得。(涙)

富士山の頭は真っ白なので、
かすんだような青空では形がはっきり
みえないんです。。。
今朝は、空気がちょっと冷たくて、
もしかして、富士山いるかな?と思ったら、
とってもきれいな富士山がいました。

うー。やっぱり山では一番富士山が好きかも。
六甲山かなともおもっていたんだけど。
(子どもの頃のおうちからよく見えた)

免許とかもってたら、富士山ドライブするのになぁ。。。

しょっかーしゃま
あ、いーにゃー。アニ特おんりぃカラオケ。(笑)
そういうときはのりのりっす。
#とかいいつつ、ねこ関係で、最近打ち合わせも兼ねて
#カラオケボックス(楽器が利用できるし)いくときは
#いつも斉藤由貴ちゃんか怪しげジャパろっく・・・・
##で、アイドルの歌は「誰も知らない」

キャプテンフューチャーのEDは、
私の中では名曲中の名曲です。(涙)
木綿の服がすきなのはこの曲の影響かも・・・。
#見つけるのが大変なんですよね。今年はわりとでているけど。
#なびかせられるほどの、木綿のロングスカートって
#でも、なかなかないのでした。。。。

イデオンのEDはとある歌詞がみにつまされて、
そのまま、だうん・だうん・だうん・・・からすにゃんうぇんと
とぅ・ざ・すとれぃんじ・かんとりぃ・・・って感じなんで。
(あうぅでもあますところなく思い出せる。(苦笑))

いやはや・・・カラオケボックスって・・・
「機材の設定詳しい人がいるとほんといろいろできてしまう」ので、
いかに店員さんに怪しまれずに、いろいろするかがぽいんと・・・
#にゃんでしょうか。(笑)
・・・・・・・・・

昨日すてらおばさんのくっきーを久々に食べたのですが、
(で、湿疹がでたんですけど・・・。
あぅ・・・自分の体調考えような。)
んーーーーー。なんだか、バターが違うのになってないかなぁ。
なにか、乳製品の原材料がかわった気がするのでした。
久々のせいだったかもしれないけど。
フリークの方的にはどうなんだろう。

様々な乳製品事件から、私の好きなあの味・・というのが
なんだか一斉にかわちゃって。残念なんですけど。
最近のいろんな種類の乳酸菌ブームはしっかりのってて、
だのんのBIOとか明治のLGにゃんとかとかよく食べます。
だのんの製品は基本的に「コユイから好き・・・」
低脂肪のほうがいいかなぁとか思いつつ、絶対、牛乳も
コユイの選んじゃうし。
表参道のチーズ専門店でまたランチとかしたいなと思うのでした。
鯛茶漬けもたべたいな・・・。(これは別のお店)

と、煩悩はいつも渦巻くからすにゃんでした。
明日の今ごろはもう出発してないと・・・。(苦笑)


では。

[#3614] 楽器を持ってカラオケへ行こう!
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/03 02:37:26 JST

ショッカーです。ただいまカラオケから帰ったところ。
友達と4人でアニメ&特撮の歌ばかり47曲頼んできました。

今回僕はカラオケにハーモニカを持ち込み、片っ端から曲のキーを調べてました。とある遠大な個人的プロジェクトの為に。(日本印度化計画みたい。)

ところで、一緒に行った仲間の一人は、かつてカラオケで一曲も歌わず
テーブルトークのロールプレイングゲームをやり続けた事もある
つわものです。あの個室って、別の用途にもいろいろ使えるんですね。
これからは、あそこを怪しい楽器の練習なんぞに利用してやろうかな。

ちなみにユー○○だったんだけど、伝説巨神イデオンのエンディングと
キャプテンフューチャーのエンディングが歌えなかったのが残念。
(タツノコのタイムボカン系は結構充実してたのだが・・・)

[#3613] うにぃー。
From: からすにゃん < @ >
Date: 2002/05/02 22:58:00 JST

けほっ・・・さすがにけふは疲れたらしく、
食欲ないぞぉ。(笑)

ピアノ、久々に本格クラシックに挑戦だったのですが、
なんだか、みるみる上達って感じで、びっくり。
そっか・・・先生についてちゃんと勉強しなおせば
なんてこたぁなかったんだ・・・とか
ちょっといい気になっています。

んが、オクターブでレガートきれいに弾くテクが
そう一朝一夕にはいかんのだな。(苦笑)
なんか、ひきつけおこしたばったみたい。(笑)

でも、集中して音楽できるのは楽しいです。(笑)

今日は暑かったなぁ。ほんと、夏みたい。
ななほしてんとうが胸元にとまったりして、
あ、なんだか季節が動いているなって感じで。
薔薇の花がすごく綺麗で。
赤いのも薄紫のもやさしい匂いでした・・・。

そういえば、紫の薔薇がさいているのってはじめてみた。
おぉ・・・・・・。

からすにゃんの紫の薔薇の人はいずこぉ〜♪

とかとかいいつつ眠るのであった。
GW。あってなきがごとし。(笑)
でも、オフもあるし。合唱もあるから、とにかく歌おう。

[#3612 : follow(3610)] ぎょ?サーバ移転????
From: からすにゃんandとりちゃん < @ >
Date: 2002/05/02 21:20:22 JST

わださん

しらんかったぜよっ!!!!(呆)
い、いつのまにそんなことに・・・。(笑)

♪なぜなんだ―のーまじーん・・・

ひゅるぅ〜♪

ねこ先輩

あ、4日つくばにもゆきますから。(笑)
うにゃー、そのうち先輩のおうちにも寄せてください♪

というわけで、あまりの寝耳にねこ耳だったので、
とりちゃんも再登場!!!!

あぅーーーーーーー。
ねこねこってよくわかんなぁい。(メンバーだけど)
うにゃー♪みんな、お空のお星様になっちゃいなさーいっ!!!

からすにゃんととりちゃんでしたっ!

[#3611] 4日ですか
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/05/02 21:09:39 JST

皆様、朝からがんばってください。
私はその日は用があるので、残念ながらパス。
観客して居たかったんですけどね。

[#3610] お知らせ
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/05/02 18:43:24 JST

お知らせ

myagoro.com のサーバー移転作業を 5/7(火) に行います。
そのため 5/7 は、一時的に myagoro.com へアクセスができなくなる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

#移転後もURLは http://www.myagoro.com/ のままです。
#ただ、掲示板のURLがちょっと変わるのでご注意下さい。
# http://www.myagoro.com/cgi-bin/bbs/neko.cgi になる予定です。


ほんとは9連休のはずなのに、日曜日しか休めないわだでした。

[#3609] からすにゃんはからすにゃぁん
From: からすにゃぁん < @ >
Date: 2002/05/02 16:30:41 JST

にゃー。
からすにゃんであるのにゃぁん。
とりちゃんとはちょっと違うんだよぉ。
例えば色とかからすにゃんのお帽子かぶっていることとか・・・。

おおたしゃま
あ、お出かけしてる。(笑)
ビートニクス評楽しみにしています。
細野さんのほうも。

一応、じゃ、朝の歌会は成立ってことで。(笑)
相方って野火さんでしたら

『仲良く歌いましょぉ♪』

ってお誘いください。(笑)
だって、ほら、

『盆暮れ仲間』

だし・・・・。ぉぃっ。
#なんか、ぼんくれなかまってフレーズは気にいったぞ。
#夏冬があまりにも一般化した今(?)
#ぼんくれっていっておけば、ばれんかも。そゆやつとはぁ・・・。

ショッカー様、というわけで、TOKYOでびぅ。
他の方も、恥を忍んで(?)きてください。
止めるのも、「可」。(涙)
そのときは、

朝のモザイクどおりで初めの第一歩しちゃいます♪
「はーじめーのーだいいっぽっ
12345678910・・・」
「あ、からすにゃん動いた」
「動いてないよぉ」
「今口が動いた。」
「ずっるーい・・・・」

#ひとりでやってろ、からす娘。

今日は病院でした。
こっちにきてはじめての通院で気が張りましたが
いい先生みたいなんで安心。
とにかく、闘病も再開です。(笑)
病名もない病気とどう闘うのか難しいけど。
ちょうど、からすにゃんもにゃにゃしだし。
(苗字は「ななし」でもあるのだよ)

願うことがあるとすれば、
またみんなで笑いあいたいってことなので。
がんばろうと思います。
いつか、この掲示板みたいに、
青い空の下で逢いたい人がいるもん・・・。(笑)

「だれじゃー?」と聞きたい方は、
新宿集合。てんぷら☆さんらいずとか歌ってるかも。(?)

[#3608] さーて、出掛けようか(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/02 10:13:46 JST

 どもども、「ますたぁ☆あじあ」おおたっす。

 まだ少し眠いけど、そろそろお出掛けです。
 新宿方面に、CD買いに行きます(^^;ゞ

  #とっととビートニクスのCD買わないと(汗)


からすちゃん>

>>みんな「蒲田」方面に移動?ならば、歌はそっちで歌う????』

 同人関係の人間の迷惑になるので、別の所にしましょう。
 ただでさえ、ヲタクは肩身が狭いから(^^;;

>>朝から、中島みゆき熱唱・・・・。

 「ファイト!」を唄っておけば、世間の目も優しいかも(^^;

 ちゃんと仕込んであります、自分用の譜面(爆)

>>さ、さすがに、いくらヲタでなからすにゃんでも、
>>できねーです。お代官様。(?)

 まぁ、選択肢の一つとして、覚えておいて下さいな。
 どうせ盆と暮れ、みんな行く所は同じなんだから(ぉぃ


 とりあえず、4日の朝8時頃に新宿駅って事で。
 楽器と譜面持って参加します。
 中止なら、京浜急行でとっとと蒲田まで行きます。
 京急使う方が便利だったりするもんで(^^;ゞ


ショッカーさん>

>>午後からは蒲田のPioで開催される「みみけっと」にも行けるし。

 あぁ、ほんとだ。ありますねぇ。

 …待てよ?
 って事は、「とらハ2」のネコ耳○学生、美緒を描いているサーク
ルも居るって事か?
 後で回ってみるかな(^^;;

>>もしかしておおたさんのお友達とは、みみけっとに出展される方でしょうか?

 小ホールの方でやっている「倉田佐祐理さんお誕生会」の方です。
Kanon者なもんで。

 冬コミの時にサークルの方まで来て頂きましたよね?
 あの時居た、相方が出てきてるんです。

 …北海道から(爆)

[#3607] 私の中では今午前5時・・・
From: にゃんこにゃからすにゃん < @ >
Date: 2002/05/02 01:31:29 JST

うぅ・・・
すごくぐっすり寝た気がして、しかも喉が渇いたので
眼が覚めてみれば・・・「・・・まだ1時前?」

きゅーーーー。こういう中途半端な時間に眼よさめるなぁ!(泣)
でも、それで、お返事かけるからいいか♪

みにゃさまのおはにゃしを総合すると・・・

『集合は場所がわかりやすいんで新宿駅南口がいいけど、
みんな「蒲田」方面に移動?ならば、歌はそっちで歌う????』

・・・・・それはそれで。。。。。

『他の知り合いがいそうな気がするのは
みんな一緒だろうか。(苦笑)』

みみとかお人形とか・・・・いろいろ全部同じ場所でしょうか?
#からすにゃんなにもしらにゃいの。
##みんながいろいろあるよぉとは言っていたけど。はにゃにゃ。

でも、朝も8時から、近所で耳つけて歌ってたら、

『レッドカード一発』いただきそうである。(苦笑)

・皇居周辺で歌って国家の敵となるか。
・耳つけて歌って、怒られるか。(涙)
・新宿駅で歌って、なんだかGWな人たち(しかもご上京な方々)の
 目にさらされるか・・・・。

その心は。
『もっと、普通に集うことも可能だろう・・・。
その後のご用事はさておいて。(笑)』

んーーーーーー。でも、みんな朝だけにハイ?
しかも、ロー――なのに、ハイなんですよね。(爆)
で、異常なテンションで怪しげ音楽・・・・。
手を振って去っていくなおさん。
遠めに見ているうすいさん・・・。
で、見知らぬ人しつつ動向を見守る謎の人。。。
ここにYujiくんがいないなんて残念すぎるわとかつぶやきつつ
朝から、中島みゆき熱唱・・・・。

←・・・・・すげーオフなんでは?(苦笑)
 なんだか、「魑魅魍魎も近寄れません」にゃはは・・・

想像しただけで、「おどれーおどれー」な気分。
#寝起きでハイだし・・・。(苦笑)

で。
ショッカーさんの
100km理論は私もそう思います。
でも、通勤圏だったりもするし・・・。
大阪だって♪のぞみでいくからね♪とかいう手も・・・。

で。
おおたしゃま☆日本の御大♪
#元気ならうれしいです♪

>>とても、お宿はとれないのでした。
> 部屋は空いてるんですよ。
> 布団もあるんですよ。
> 東京駅まで30分あれば行ける所なんですよ。

わーいっ♪

> …ウチの実家(核爆)

にゃ?

(中略)
> 「泊めて!」と言われれば「いいよー。でもウチの両親から好奇の
>眼差しで見られるのは覚悟してねー。」と答えるし、「止めて!」と
>言われれば「じゃ、朝8時に東京駅集合かぁ?」と返すだけです(爆)

・・・・お志はうれしけど。。。。
「それはできないですぜーぱぁぁああああああああんちっ!」(笑)

さ、さすがに、いくらヲタでなからすにゃんでも、
できねーです。お代官様。(?)
ねこかからすに生まれなおしたら、時々めんどーみてやって
くんなまし。(笑)

で、さりげに、おおたしゃまの「群馬」と
ショッカーしゃまの上京を重ねあわすに・・・
行動が偶然にしてもむちゃかぶっていると思うのは
私だけでしょうか。。。。うにゃー♪(笑)

問題は曲目・・・とかそういう話になりつつあったりもし。(笑)
やっぱ、「ぞうさん」で、おおたしゃまとしょっかーしゃまに
最初、インストしてもらってはじめますか。
私も、ギロならすぐ出るんで、あの曲に時々いれましょう。
あと、
鈴(しかも幼稚園の子がもってそうなのとインドネシアの)なら
あるんですが・・・残りは関西。オカリナくらいもってきておけば。

もしかして、成立方向。(笑)
新宿だったら、モザイク通りのはずれあたりかな・・・。
例のみろぉどそばの、占いさんや謎のお坊さんや路上なかた
出没地域・・・。(それか、地下道になるけどあそこで朝は
しんどいですね・・・。音響はいいけど。)
朝だし、平気かしら。(笑)

なんにしても、なんかやることになる・・・かにゃ?
あとは明日の朝の病院しだいです。(笑)
大丈夫そうだったら、アニメの歌詞カード(コード付)も
いくつか持っていきますんで、
朝から北斗の拳なとむ☆きゃっととかしますか。(笑)

♪夜のとばりのなか〜

むっちゃ朝やって・・・・。

うぅ。もう一度ねむるぞぉ!!!!!

[#3606] 5/4は
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/05/02 00:52:22 JST

5/4は、江戸川区方面でTRPGの予定。
8時新宿なら、お茶会は無理でも、通り道で顔見せは出来ます。

ではでは。

[#3605] 5月4日は猫に耳?
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/05/01 23:24:16 JST

ショッカーです。29日一晩中釣りやって、帰って倒れて15時間程寝たら
書き込みがえらい事になっていてびっくりです。(浦島太郎みたい。)

4日早朝お茶会決行 >
>>4日早朝お茶会決行可能のようでしたら、
>>8時5分くらいに、新宿駅南口小田急線前改札前集合。
ショッカーは4日参加希望です。(3・4・5日とも可)
個人的に、出発が5時と少々しんどいけど上京するには非常に都合が良い面も。
午後からは蒲田のPioで開催される「みみけっと」にも行けるし。

>>1本乗り損ねたら1時間遅れる・・・・。
東武線の特急両毛号も同様です。東京から100km近く離れたらそんな感じですね。

おおたさんへ >
>>その日はそこから蒲田に向かいます。
>>即売会に友人が参加してるもんで(^^;ゞ
もしかしておおたさんのお友達とは、みみけっとに出展される方でしょうか?

[#3604] 私は問題ないぞ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/05/01 22:12:45 JST

 おおたです。もう既に眠いぞ(^^;
 明日は一日休みです。ゆっくり寝てるつもりです。


からすちゃん>

>>4日早朝お茶会決行可能のようでしたら、
>>
>>8時5分くらいに、新宿駅南口小田急線前改札前集合。

 私は、「了承。」
 その日はそこから蒲田に向かいます。
 即売会に友人が参加してるもんで(^^;ゞ

>>歌をどこでするかが問題だが・・・

 東京駅前のオフィスビル街とかヾ(^^;
 どうせサラリーマンは居ないと思うし、大丈夫だと思うんだけど、
あとは警察官に見つからないかどうかだけですな。

>>とても、お宿はとれないのでした。

 部屋は空いてるんですよ。
 布団もあるんですよ。
 東京駅まで30分あれば行ける所なんですよ。

 …ウチの実家(核爆)

 ただねぇ、3日の午後は友人に拉致られて群馬まで行くかも知れな
いんですよ。帰る時間は未定だけど夜9時位には上野界隈に居る予定。
  
 「泊めて!」と言われれば「いいよー。でもウチの両親から好奇の
眼差しで見られるのは覚悟してねー。」と答えるし、「止めて!」と
言われれば「じゃ、朝8時に東京駅集合かぁ?」と返すだけです(爆)

あとはご都合の宜しいように…。

>>『・・・我家からでは、サークル参加では、
>>夏にまにあわないのではないだろうか』という事実・・。

 あー、ここ数年、車で15分です(^^;ゞ
 この夏も既に寝床&駐車場確保の依頼をされています。その代わり、
色々便宜は図って貰っていますが。

 #前回の初日、某企業ブース一番乗りでした。
 #「A級HM」は落ちたのにねぇ(滝汗)

>>で、やっぱり♪もしもあしたわーたーしたちがぁ・・・とか

 朝からアレ、唄う?
 弾き語り用に自分で譜面用意してるから大丈夫よん(爆)

>>もち、坂本りゅーいちさんのでもきいたんだがね。
>>(あれ、10年くらいまえ?)

 「Beauty」か「Sweet Revenge」の頃だから、もう10年は経ちま
すね。
 …あぁ、俺も歳取るわけだ(^^;;

[#3603] せつなかぁ〜♪
From: からすにゃん。 < @ >
Date: 2002/05/01 20:47:57 JST

なぜ九州のお人?(笑)

いやぁん・・・そうですよねぇ・・・
やっぱ、

『朝の8時からオフしたい人』っていませんよね。(苦笑)

いやはや・・・。
3日の夜いってもよいのですが、
いかんせん翌日が歌の仕事なうえに、病気もち・・・。
お薬の関係で夜はしっかり眠らねばならず。
毎年の事ながら、出版自由業は、

『GW危機』に直面。
#ようはGWにかけて仕事が出るので、
#5月のげっとまねーがなく、6月になることが多い。(苦笑)

とても、お宿はとれないのでした。
後先考えず『カード』もあるにはあるのだけど。
#ふっ。。。これがほんとの苦労かぁど・・・(爆)
##支払いが苦労・・・だし、あたしゃからすだし。かぁかぁ。

んでもって、ここのメンツに

『宿付でオフしたい♪』なんてことを言おうものならば、

『いけないアニメで一晩中☆』とか
『アルコールで一晩充電☆☆』とか
『眠っちゃうような悪い子はおしおきしちゃうぞぉ★』とか

いや、もう、ありとあらん限りの諸悪(もとい)
諸ヲタの限りをつくすことになりそうなので、

『からすちゃん、怖くていけないぃ〜♪♪♪』

#いや、たぶん、その諸ヲタは自分でまねいているぞ。
#からすちゃんやぁ〜♪えへへ。

新宿のモザイク通りのオープンカフェならば
8時くらいからあいていたはずなんで、
朝ご飯♪を9時ぐらいからして、10時にひと歌いして
ばははーーーーいっててもあるんっすけど。
はにゃぁ〜どぉすっぺかやぁ。
5日だったら、ちょっとよかったかもしれないんだけど。(苦笑)

なかなか難しいこってす。(涙)

で。今回、学んだことは、

『・・・我家からでは、サークル参加では、
夏にまにあわないのではないだろうか』という事実・・。

あぅ〜・・・・はっきりいって、そんなに行くだけなら
時間かわらないのに。。。やっぱ首都圏じゃねーんだよぉ。。。
ここはよぉ。。。(泣)

でも、せつなかぁ〜♪なのは、

朝からピアノのレッスンのため大学。
8時半くらいからピアノを弾く。11時〜レッスン。
いったんおうちにかえってご飯。少し仮眠。
再び15時頃から大学行き。
声楽の練習をする・・・。
のりのりでやってたら、18時前。(歌いすぎ)
で、その後ピアノのおさらい・・・。
続きの譜読み・・・。
で。なんだか今日は〆ようとおもったんで、
中島みゆき弾き語りタイム・・・。
#なんでいつもそうなんでせう。(苦笑)

で、やっぱり♪もしもあしたわーたーしたちがぁ・・・とか
歌っていて、「おしえてよ」を2回歌うところで。しみじみ。

せつなかぁ・・・〜♪

と思ったのだった。ふぅ。

で。結局20時前までねちねちと音楽室に篭り。
ごはんも食べたので寝ようかと思っているのだけど。。。。

『・・・音楽しかすることない1日って、マジ幸せ』

でありんす。
学部の女の子に「ピアノに歌に大変ですねぇ」って言われたのだけど。
大変どころか・・・。
「時間に余裕がありゃ、他にもしたいもんは山ほど」あるわけで。
つくづく、音楽馬鹿であったことに気付きました。

というわけで。ここのところ体調がよい。(涙)

はぁ・・・・あとひとつ残っている締め切りがなきゃ
もっと幸せなんだけど。
締め切りないと生きていけないし。

どこかから

・・・・書けよ、アレ。

という声が木霊するのでありました。

いじょぉ。

[#3602] うぉ!
From: うすい < m_miz@nifty.com >
Date: 2002/05/01 20:09:15 JST

は…8時っすか? てっきり10時くらいかと思ってた…(^^;

新宿なら無理すれば行けるのだけど…皆さまの動向を見守りつつ(^_^;

[#3601] 4日
From: Yuji < @ >
Date: 2002/05/01 19:08:38 JST

午前中は洗濯機が来るんで、私は無理ですな。
3日の方がまだ都合がつくんですけども……

[#3600] 季節感ゼロ
From: かなかなぜみじゃなくてからすにゃん < @ >
Date: 2002/05/01 14:49:40 JST

ゆー。この街は気候が厳しい・・・。
昨日はタンクトップで平気だったのに、
きょうはさむいのだ。。。。。
ひどくはなが鼻炎っぽくってやにゃんにゃぁ。。。。

にゃー。4日の夜は後輩さんのところでご厄介になれそうなので
朝もどーんとこいっ!です。
さすがに、1日でこの距離往復は気合が・・・と
昨日は泣きが入っていたんですが、
「どーんと往復・・・1都6県。」

海を越えないだけまだまだにゃんにゃー。

そんな私の頭に流れるのは今朝弾いたモーツァルトではなく。。。

「♪あ〜さどやぁぬーくまたぁりぃよ
♪はぁゆぃゆぃ」

・・・あさどやゆんた。

合唱で歌ったことも在るのですが、いまだに歌詞が・・・。
もち、坂本りゅーいちさんのでもきいたんだがね。
(あれ、10年くらいまえ?)

はぁゆぃゆぃ♪

▼以前のログを読むのにゃ
2002: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12