Neko ねこねこ掲示板 [ ねこも〜ど ]

名前を教えるのにゃ!     :
どんな話題を書くのにゃ?   :
この数字を入力してにゃ!「 はちはちに 」:
なんでもいいから書くのにゃ! : タグは使えないけどURLは自動でリンクになります(URLは2個までOK)


2002年09月のログ


[#4189] うぅ。よいでぴ。
From: とり < @ >
Date: 2002/09/30 21:39:53 JST

中性脂肪に負けないすけっちしょぉ。(?)

買いました。あぅーあぅーあぅー・・・・
CD-R、今のPCにはつけてないんで、
購入者限定サイトいけません・・・(亡)

新星堂でポスターとかもらってしまい。。。えへへ。
裏がインタビューでした。
Tシャツの申し込み用はがきをもらえなかった。(亡)
これって新星堂のみの特典なのかなぁ。
#もし、おおたしゃま、ポスターの裏のインタビュー記事、
#『次の本の資料』のために必要でしたらおゆずりしますよぉ。

Flying George が異常に懐かしい曲に聞こえるのですが
んー・・・何と似ているんだろう。
幸宏さんの何かの曲かな・・・・

12曲目、いきなりだったんでびびりました。
うきゃぁ。(笑)

・・・・・・・・・・・
ひどい混乱からは脱出。
病院の先生にも言われましたが、
試験なんかがあったので、意識がものすごく集中する傾向にあって
何か入力があると、それに全部反応してしまうようです。
(例えばタームが入力されると、それについて
ずーっとノートに記憶を書きつづけたりする・・・)
しかも、光とか音に異常に敏感になっているので、
今日は病院の待合で発作を起こしてちょっと大変でした。
おうちには無事に帰ってこれたけど、要観察は続くみたいです。

認知の仕組みが通常と異なっているところがあるので、
それによって引き起こされる他者とのギャップについては
埋まらないので、あまり気にしない方がよいみたいです。
わからない・・・という答えは、ありでいいらしい。
でも、コミュニケーションが怖くなるのはしんどいかな。
えへへ・・・ぐしゅん。

・・・・・・・・・・・・
彩子ちゃん

にゃー、嘘つきとりです。(嘘)
体調はよくなったり悪くなったり。
でも気温が低くなったのでだいぶ楽になりました。

メール、折をみて書くようにするね。
というか。。。お引越しのときにミスったらしく
郵便局さんから転送がこないんですね。。。どうも。
はにゃー。

初期バロック・・・
偶然ですが今学期は初期バロックの作品が課題です。
モンテヴェルディとかカッチーニ・・・
んでもって古典派の曲は趣味と化しているのですが、
ハイドンの英語のカンツォネッタを全曲するつもりです。

体調みいみいなんで・・・ちょっとなんなんだけど。
やっぱり演奏にひびきます。
でも、クリアしていかないと。
体調のこともメンタリティのことも・・・。
技術よりもそっちの課題が多い学期になりそうです。

駅の野宿・・・
激しい。しかもイタリアというのが・・・。
#ん。すごく激しそうな気がする。

旅は気をつけてくださいね♪

・・・・・・・・・・・

今日買ったピアノの雑誌に
原田知世さんが歌う「空と糸〜taking on air〜」という
ドコモのCM曲らしいんですけど
楽譜が載っていて、うれしかったです。
弾いてみて和音進行が好きだなと思ったら
鈴木慶一さんの曲でした。(笑)
原田知世さんのCDってさりげによいので、チェックでぴ。

そんなこんなでだいぶ元気です。
頑張りすぎると倒れるので・・・
(あんまり倒れるとやばい)
倒れないようにがんばります。
でも、近く、何かコンサートしたいなぁと
思って選曲準備に入っています。
そんなかんじでぴ。

歌わないとりはとりじゃないのよぉ・・・・

でぴたぴたー。

・・・・・・・・・

なんかそにぃから教授さん監修のYMOの何かもでるみたいですが、
そっちな御本もなにかでるでぴでしょうか?
冬、楽しみにしてます。にゃー。<おおたしゃま

Yujiくんとかも出すのかな。
実はねこねこ申し込んでないんです・・・すみません。
でも、活動は密かに続いています。

すけっちしょぉに倣うのならば

♪毎日きたえたこの爪は♪
♪絶対おさかにゃはにゃさにゃいっ♪
♪にゃにがあってもはにゃさにゃいぃ♪
♪ひぁうぃごぉ えぶりぃにゃぁ♪
♪れっついーと ふぃっしゅ×3♪
♪ゆぅえんどみぃ みぃえんどゆぅ♪
♪れっつにゃーにゃーにゃーにゃー♪

謎にゃぁ。。。。。

[#4188] 皆様、こんにちは。
From: 彩子 < @ >
Date: 2002/09/30 05:56:12 JST

たまにしか顔出さない彩子です(>_<)

実は、この間にちょっとイタリアまで行っておりました。
ルネッサンスと初期バロックのオルガンを見に行っていたのです。
鉄道ストライキのため駅で野宿とか、かなり壮絶な旅でしたが、おかげさまで無事に戻ってこられて感謝、感謝。
詳細はそのうちホームページにアップします^^

とりちゃんへ
>彩子ちゃん、お久しぶりだったのに挨拶もせずでごめんなさい。
それはいいのですが…

>元気だよー。(?)
嘘をつけ!って感じだねェ(>_<)

>主治医の先生がいい先生なんで、治療と勉強並行してやれています。
>実生活の中での治療が基本の先生なんで・・・
それは良いことだね〜。

>ただ、それにしては、私の症状が急に悪化しちゃったんだけど。
>にゃはは・・・・・。
全く、とりちゃんのことだから無理したんでしょう!?

>おとなしくマイペースな日々がしばらく続くと思いますが、
>音楽があってくれて本当によかったと思うことしきりです。
うん、ちゃんと音楽が続けられるように、治療に専念して下さい。

ところでイタリアからお土産買ってきたんだけれど、どこに送ったらいいのかなぁ?メールで住所教えて〜^^;

企業戦闘員ショッカーさん
>どうもお久しぶりです。遠い所からようこそ!
歓迎のお言葉ありがとうございます。
イタリアから帰ったばかりで現在頭がラテンしております!?

>管楽器が趣味(最近はコレクションばかり)の僕にとって、両手両足
>を駆使して独りでコンサートができるなんて、それだけでも素晴らし
>い事だと思います。
いや、管楽器だってすごいと思いますよ〜。何の楽器を演奏されるんですか?ちなみに私はリコーダーオンリーです(苦笑)

>これからも演奏活動がんばってください。
ありがとうございます。

>ところでパイプオルガンの曲は殆ど知らないのですが、サン・サー
>ンス作曲の交響曲第三番オルガン付は学生時代にブラスバンドで演奏
>したので気に入っています。
へ〜、ブラスバンドでですか。その編曲聴いてみたいですねェ…。

>残念な事に当時は会場にオルガンがなくて電子楽器で代用してまし
>た…って昔を想い出してたら生で聞きたくなってきた。(笑)
私は実はまだこのシンフォニーを生で聴いたことがありません(>_<)
今度聴く機会があったら、逃さないようにしないと…。

雪見大福…
>思い出すと無性に食べたくなる時がありますね。
>ドイツなど海外でも売っているのでしょうか?
昔見たことがあるけど、最近は見かけないなぁ〜。
実は好物なので、食べれないのが悲しいですT_T

ではでは、また寄ってみますね〜。
とりちゃん、メール待ってま〜す。

[#4187] 客観視・・・・ぐぅ(泣)
From: とり < @ >
Date: 2002/09/29 13:19:32 JST

とりです・・・。

んーんーんーんー。。。。。
ここ最近のとりのアレっぷリについては、
10月2日の夜以降発表ってことで・・・・

がるぅ。(涙)
この頃(いろいろあったせいにしたいけど)
自分のヲタ化が日々進んでいるようで怖いです・・・・。
以前はそれでも、ひらきなおっちゃいけない・・・と思っていたの
ですが、なんだか最近加速気味・・・・。

ん・・・事件は自分より年上の女の方々(かなりね)と
大喧嘩する機会が数度あり・・・
#というか、よく戦ったよ・・・百戦錬磨の針屋とか相手に。(涙)
なんというんだろう。。。
「身体の調子がよくならないのは親を許さないせいだ」とか
「子ども育てるとね、はじめてよくわかるのよぉ」とか
「親が死んだときに、わかっちゃ遅い・・・」とか
まるで「女性版み★も★た」に集団でお説教受ける場面があり、
なんというんだろぉ・・・・
いや、間違ってはいないのです。
その方々の真理を否定しはしないけど・・・・。
自分と年頃が同じ人たちまでいつのまにかそっちの集団に
いっちまってたりし・・・・
どうしてもその方々とソリがあわず、
触らないでくれたら「感謝」なんですけど、それだけで。
なんだか、まるで、わたしにも

「こっちの世界に来なさい」

と・・・いやーんな怪電波送られた気分になったのですね。(苦)
以前から悟っていたことではあるけど。
やっぱ、そっちの世界にはいけません・・・・・。
どうして、そっちの世界が正しいと信じているのかわかんないけど、
否定はしないから、こっちの世界も認めろや、
人間変えられるとか過去は変えられるとか、
適当に説教するな・・・あんた私の人生に責任とれんのかよぉ。(怒)

・・・・と、だいぶブチキレまして。
「・・・・馬鹿やっちゃる」(←この辺がほんとのお馬鹿ちゃん)
#流せばいいのにできないんだよね・・・この馬鹿な私。

客観的にみると、
確かに年齢はとるもので・・・とらないわけにはいかない・・・。
私は少しナルちゃん気味なので、
「かわいくなくなったら、あんまり生きていたくないなー」とか
真剣に考えたりする。
#注:ほんとに死ぬって意味じゃないですが・・・
#かわいいおねーさん(年齢不詳)でいられなくなったら
#なんかいやじゃん・・・ってゆーか、
#客観視したときに「自分でかわいいと思ってんのかワレっ!」と
#自分を問い詰めたい心境になるのだけど・・・。(爆)

でもね、でもね、
歌う人は少しナルじゃないといけない気がするの・・・。
それにね、「かわいくない」と思うとほんとにブータレ顔に
なる気がするの。
悲しいな・・・と思うととことん落ち込むじゃないですか・・・。
すると。。。。ヲタに拍車がかかるんですね。
ブースターを求めるように。(爆)

で、最近TVは見ていないので・・・
というかTVは捨てました・・・ゆえにアニメも見てません。(泣)
本屋通いが増えるんですけど・・・
ここでの行動パターンを解析すると・・・

少女マンガのコーナー(チェックするもの横目に見て素通り)
→レディース系(まったく関心なし)
→少年誌のコミックス・・・(あんまり関心なし)
→青年誌のコミックス
(講談社や少年画報社あたりのところでじっくり吟味)
→めでぃあわーくすとか角川とか・・・
→・・・・とにかく、「この人の作品は買う」と決めている
 作者買いのために、すべてのコーナーをぐるぐる総チェック・・・
→おもむろに雑誌コーナーへ・・・SFマガジンなど見る。
 文芸誌の目次全部チェックする。
 アニメとかゲーム雑誌はみないけど、ガンダムとかプラモには反応。
→最後に新刊ちぇっくぅ・・・・
 お金と相談して最後に買うものもう一度吟味・・・・

・・・・・買ってきて内容みて暴発することもしばしば・・・・・
だって・・・純粋に「絵が好き」とかで買うと危険な傾向が・・・

で、「いけない気がする。。。て、てばなさなきゃ。。。。
作家さんごめんなさい。。。ぶっく○△いってきます・・・・。」
と、泣きながら手放しに・・・・。
でも、あの買い叩かれると有名なぶっく・・・で、
10冊持ってかないで2000円くらいになっちまったって
「・・・あんた、いったい何売りにいったんよ・・・・」

・・・・・(亡)

・・・・・客観視するとですね、
「年齢不詳・職業も謎な怪しい女性が本屋できゃぴきゃぴ楽しんだ後、
一旦引きこもる。。。。慌てて別の本屋へ。。。。」

これって・・・・これって・・・・ヤバイですよね。(自覚)
えーんえーん・・・・・・
でも、楽しいんだよぉ・・・・(木霊)

無自覚じゃない。だから安全だと言い切れるのか自分?と
少し、落ち込んだりもし・・・・
何より問題なのは、本棚が女の子の本棚とは思えないことで
ほとんどがクラシックの楽譜なのはよいとし・・・
SFと洋書といろいろタイトル書けないマンガがどどーーーーーんと

しくしく・・・・

なんとなーく落ち込む。季節の変わり目は特に。
でも、いいんだぁ。。。
お洋服とかも好きだけど、
パソコン好きだし、ネット好きだし、
ちょっと電波なマンガ好きだし・・・
音楽の趣味もクラシック以外は恐ろしいことになってるけど
でも、でも、いいじゃないか・・・・

客観視なんて言葉キライ。ぐすん・・・・。
はぁ・・・。なんだかなぁ・・・・。
ぐすん・・・ぐすん・・・・。

・・・・・・・・・
で。
どうも、この行動パターンが
「・・・・カタギじゃない?」感をかもし出すらしく。
最近、本屋さんでも
「領収書はよろしいですか?」と聞かれるようになりました。
JRの窓口や飛行機ではもともとあったのだけど・・・。
とうとう。。。。本屋や文具屋・・・楽譜屋にCD屋・・・・。

「いったい、私って何だと思われてるんだろう」(怪)

・・・・どうせならほんとにカタギじゃないお仕事に
つきたいですわよ、というか突き進んでいるけど。
でも、最近、肩書きは「学生」なんですね・・・・・。

あぅーーーーー、客観視という言葉に圧死。

・・・・・・・・・
仕方ないので、「すすめられた領収書はいただいてます」

なんちゃってって。。。すっごくかっこ悪い・・・。ぐすん・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

幸宏さんと細野さんのCDは欲しい。
でも、CCCDだったらイヤだな・・・と
あちこち見回している私・・・・。
幸宏さんは大好きなのです。細野さんも。
帽子が手放せなくても、宇宙とコンタクトしてそうでも、
教授の髪の毛はごま塩より白髪が似合うな・・・と思っていても。
心から、尊敬しているんです。

ただね・・・。
えーべっくすから、これまでCDだしていたメジャーな人たちの
音楽があんまり好きじゃなかったのに足し算してCCCD・・・・。

コピーとかいけないと思っているし。
守るべきものは守るべきと思うのですが。
どうなんだろう・・・・。
みんな、「私的利用」の範疇で何かちょっとだけ
自分の好きな分野ではヤンチャしながら、
ちょっとずつ力量あげてきた気もするんで・・・。
問題の視点を、CCCDは未完成な手法なので機械に負荷が・・・
というところから、やっぱ「海賊版はいかんと思うが・・・」とか
音が悪いっ!とか・・・どこに置くかは人それぞれの価値観とし。

何か作る端っこにいる人間として思うのは

「ああ・・・好きなもの作るのって
やっぱ一筋縄ではいかないねぇ。。。」

としみじみ思うのでした。
とかいいつつ、私は好きなことしかしていないから、
いいんだけど。(涙)

せめて
「・・・最高に変で馬鹿でしたが、憎めませんでした」
といわれる人生を。
いや、猫生を・・・・・。

・・・・・・・・・・
週明けは病院でぴ。健康になるぞ。

[#4186] 鬱・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/28 13:51:13 JST

なんか、一生懸命この夏がんばった
某学生歌録音が・・・
ちょっとサエナイDVDになったと噂を聞く・・・・。(鬱)
でも、お土産セットは豪華だ・・・・・。

夏って。。。。夏って。。。。
俺に苦しみしか与えんのかぁ〜!!!(亡)

いや。。。。1年分の体力は夏に使い果たすんですよ。
イベントとか企画とか・・・全部自分で墓穴掘るんですね・・・

そういえば、炭鉱節って、そんな踊りでしたね。
ほってぇほってぇまたほってかついでかついでひらいてちょん・・・
ちょちょんがちょん・・・・
(他意ナシ)

うーん・・・・捨てるならください。(爆)
人生、どうにか波風たたなく生きたいのですが、
無理なのはなぜ・・・・・・・・・・・・

あぅっ!(泣)

[#4185] 現実から逃避している間に・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/28 08:29:05 JST

あ。。。。すけっちしょぉ、CDでてる。(涙)

幸宏さぁああああああああああああああああああああああああんっ!

これだったら、CD屋で叫んでもいい。(謎)

[#4184 : follow(4183)] 補足ぅ
From: とり < @ >
Date: 2002/09/28 08:22:53 JST

にゃんにゃら、

Yujiくんが、街角で
「おにぃちゃーん、まってー」と叫ぶのも、可。

ゲームで叫ばれる人を決定する。。。。

ふっ。(キラーンっ!)

[#4183] ちがうぞ。Yujiくん。
From: とり < @ >
Date: 2002/09/28 08:20:21 JST

とりだぁっ!

打ち合わせの内容とちがうじゃないか。

ゲームに負けた人
→とりが負けたとき「おにいちゃん」計画
→男の人が負けた場合「お嬢さま」計画

のはずよぉ。(涙)

・・・・・・・・・・
お嬢さま計画

街角で
「おじょぉーさま、お待ちくださいっ!」
をする。

であったはずだ。
なんなら、さしで、勝負すっか?

・・・・・・・・・

・・・・・どうして、勝負にこだわっているのかよくわかりませんが
たぶん、最近の読書傾向が・・・。(涙)

[#4182] POPEE!
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/27 22:45:48 JST

DVD、持ってます。
予約して買いました。

「都市伝説確認計画」は、ぜひ見てみたいですね。
・・・第三者として。

[#4181 : follow(4180)] 補足
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/27 20:52:34 JST

都市伝説確認計画――別名「おにぃちゃぁぁぁあああん」計画。
その全貌を明らかにすると……

アキバで「お兄ちゃん」と叫ぶと一斉に人が振り返る。
その都市伝説を確認すべく、このプロジェクトは発動。
で、もちろん叫ぶのは「とりさん」。
では
> すでにゲームの面子である。
で言及されているゲームとは?
それは「お兄ちゃん」と呼ばれる側の人間を決めるためのゲームである。
# ちなみにゲーム内容はまだ未定

さぁ! 栄光ある「お兄ちゃん」の称号は誰の手に渡るのか!?
# 個人的には第三者の視点から見ていたいのだけれども……

[#4180] あたまがはたらいていにゃいのぉ
From: とり < @ >
Date: 2002/09/27 20:36:01 JST

とりぴぃ〜〜?

噂のねこ耳占いはどこにゃーーーーーーーーーーーーっ!?
#ちょっとやりたいんです。(にゃみだ)

えっと、まだ、現実に帰還してにゃいんで今日はこれにて。

にゃーにゃーにゃーっ!!!!!
と叫びつづけるマンガを読んでしまった・・・
どのマンガかわかっても指摘しないでください。(涙)
でもね、ねこ耳の王者というとこの方・・・・(だと思わない?)
いや、めがね娘の王者も・・・・
いやいや、ろりの王者も・・・・(爆死)

いいの。わたし、強く生きるから。(にゃーっ!)

・・・・・・・・・

というわけで、Yuji殿、例の勝負、するぞ。
わださん、おおたしゃま、ショッカーしゃまは
すでにゲームの面子である。

ねこねこ的「都市伝説」をあきはばらで達成するのにゃ―っ!!!!

問答無用の「おにぃちゃぁぁぁあああん」計画。(?)

[#4179] うんじゃ〜ら〜か〜ポピーtheパフォ〜マ〜
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/27 09:35:27 JST

たしかこんな歌詞でしたな。
あれはもう、シュールで大好き。
DVDは心待ちにしていました。
# でもまだ買ってない

[#4178 : follow(4176)] Re: WXIII
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/09/27 01:32:51 JST

私も買ってみました。
悲劇が進んでいくのを、淡々と見せられていく感じ。
すぐに先が見えるストーリーは、あえてそうしていたのかな。
そういえば謎解き(みたいなもの)は映画のPart1とほとんど
オーバーラップしてますね。
でもいい出来具合。

[#4177] ♪ビンプルパペピポ プペポピー!♪
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/09/26 23:15:31 JST

 キッズステーションで放送していた(らしい)「ポピーTHEぱフォー
マー」にはまりつつあります(^^;ゞ
 ちょっとグロな所もあるけど、面白いので機会があれば観てね。

Yujiさん>

 あのラストは、ねぇ…。
 でも出来は思っていたよりも良かったです。ちゃんとレイバーが格闘
してるし、太田巡査の二号機はちゃんと当てたし(^^;;

 ミニパトは買いましょう。両方観ないと損です。

[#4176] WXIII
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/25 23:35:56 JST

パトレイバーのDVD買いました。
感想。
――ぐろー。
いや、グロいシーンがてんこもりってわけじゃないんですよ。
話の内容がね、ラストがね…
いや、好きなんですけどね。こーゆーのも。

ミニパト、いつ買おうかな。

[#4175] ねこみみキャラはいいねぇ〜・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2002/09/25 23:25:00 JST

同人誌文化の極みだよ。
というわけで、文化の日の「みみけっと」にはきっと足を運ぶことでしょう。

[#4174] ほとんど私信だね(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/09/25 22:41:57 JST

どもども、おおたです。

11/3に東京は蒲田のPIOという会場で、猫耳系キャラのオンリー
イベント「みみけっと7」が開催されます。
 実は、知人が「魔法少女猫連合 なめんにゃ〜の」というサークル
に関わっていて、当日は売り子で参加してる(だろう)との事。
 私も日本に居れば(^^;、昼位に会場に行くつもりです。

 一般参加、サークル参加を問わず来る人は「魔法少女猫連合 なめ
んにゃ〜の」に必ず寄るように。(ぉぃ

[#4173] 体温計も買い・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/24 21:21:32 JST

体温計も買い、無事に起き上がり
(どっちが先でどっちがあとだぁ。(謎))
なんとかかんとか合わせにもでかけ、生きてます。
今日は坂道をいくつも走ったりしてしまったので、
筋肉疲労をとらないと大変です。(苦笑)

よく寝てよく食べれば元気になるでしょう。
あぅー、いやんなちゃったぁ。

ふっ。。。。。
ドールマスターにWさんもはめました。(にひゃり)
というか、今まで一度もイベントに一般参加したことがないので、
ほんとに朝の買出しがあんなに殺気だっていて、
しかも走ってしまう人がほんとにいるのかしりませんでした・・・。
「出展者の方はブースに・・」といわれると
あ、時間だ。。。とかマンガ読んでおもっているので
ちょっといやーんな感じ。(笑)
麻耶ちゃん推奨!なのだけど。。。
私の周囲では、1番人気まゆみさん(めがねの優しい天然おねーさん)
2番人気ヒロインの雛子ちゃん(うぃうぃしぃ。天然。弟子っ♪)
とみた・・・
#というか3人しかいないのですが・・・・。

これで、主人公の巧氏が煙草すわなきゃなぁ・・・・
でも、一応、吸う場所、吸うタイミング、ぽい捨てしない・・・
などなど、マナーのある喫煙者なので許そうっ!

というわけで、早寝・早起き・べんきょぉ!

ではっ!!!!

[#4172] ・・・・本能あてにならず。(亡)
From: とり < @ >
Date: 2002/09/23 04:06:45 JST

とりでぴ・・・。

あぅー。本能だめでした。
「よくなった」と思っていたら、今晩が山のようで、
汗をかきつづけています・・・・。
どうやら昨夜は高熱すぎて、汗がでない→水分も補給しても
吸収されない・・・だったみたいです。

もうちょっとおとなしくしています。
(今日の夕方練習に行こうとするのを先生なんかに止められて
静かにしていたのはただしかったみたいです・・・)

本能狂いっぱなし。(亡)
体温計買います・・・・。
いや、どこかにあるはず。。。。
(荷解き完璧じゃないんですね。引っ越したのはぁ・・・・)

あぅーーーー、もう、寝巻きのかえがない。

寝ます。というか寝ろ自分・・・・。

[#4171] さすがショッカーさん
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/22 22:19:40 JST

私が聴いたのは、たぶん子門真人です。
確かにお子様向けな歌詞でした。

「コンピューターおばあちゃん」は、昔みんなの歌で聴いたことがあります。
↓ここでメロディーが聴ける&歌詞が出てます。
http://www15.big.or.jp/~mios/minnanouta/index.html

To とりちゃん
私も「熱」がわかるのはたいてい本能です。
それ以外で解ろうと思ったら、やっぱり体温計が必需品ではないかと。
もっとも、本能で「熱」がわかって対処が出来るのは、一人暮らしの
必要条件って気もするけど。

[#4170 : follow(4167)] 子門真人が歌う日本語盤スター・ウォーズ
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2002/09/22 16:26:52 JST

昔、子門真人が日本語盤スターウォーズのテーマを歌ってたらしいです。
友人が聴かせてくれたのでずっと気になっていました。ネットを調べてみたら
1978年、ポリドールレコードから発売されたそうです。
(レコード癲DR 6186  定価600円)
スターウォーズのテーマ〜カンテナバンド(4分07秒)
   訳詩 有川正沙子 作曲 ジョン・ウィリアムス 編曲 国吉良一
   歌  子門真人 
  (キャッチ・コピー)子門真人が歌う待望の日本語盤スター・ウォーズ

それにしても、何故子門真人なんでしょうね?
SF娯楽映画→特撮→特撮&アニソンで実績ある歌手→子門真人採用?
車の中で聴いたのですが、独特の歌声と妙にお子様向けの歌詞が印象的。
(「泳げたいやきくん」や「仮面ライダー」を思い浮かべてみてください。)

今は、P-VINE発売のテクノ歌謡コレクションポリドール編
「ハートブレイク太陽族」に収録されてる様です。(全17曲)
PCD1488 ¥2,800
http://www.tacto.jp/idol/idol-va-pvine.htm
同じく東芝EMI編には、酒井司優子・坂本龍一「コンピューターおばあちゃん」
が入ってるそうで、こっちも気になる。(P-VINE発売 PCD1487)

[#4169] ついでに・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/22 09:36:11 JST

にゃー。お役立ち情報。というか基本か?

急に風邪っぽくって、薬もないし・・・
薬局があいていないときは、とりあえず、コンビニで、
ドリスタン内服薬(喉の方じゃない奴)を購入すると
よいと思います。
量はすくないんですが、葛根湯なんかと近い成分の漢方が
入っています。
これと、ビタミン(ウィダーでも、ほかのでもよい。
ただし、タウリンは入ってないほうがいいと思います。)
水分補給の何か・・・・
(ビタミンCウォーターとかポカリ、お茶は家でわかして
温かい方がよい気がする)
ただし、100%ジュースの類は、果物は身体を冷やすので
飲まないこと・・・。
マスクを買って、眠るときにしておく・・・と

緊急処置にはなると思います・・・。
(一人暮らしの知恵ですね)

知恵つける前に病院へいけ・・・というのが一番正しいですが。
私の場合・・・

「これ以上、悪さ(体調悪化)すると
病院にいったっきり・・・になりそうなんで、イヤだ」

だから、病院には「言わない」んだー。
事後報告ぅ・・・(・・・・今週だけは目をつぶってくれ。あぅー)

ちなみに、何処かの炎症を無理に押さえると
別のところに炎症が出ます・・・・。
なんとなーく。。。。
背骨沿いに湿疹がでているのは次なる刺客?とか思っているのですが。
気のせい・・・気のせい・・・
(この上、帯状疱疹とか言われたら泣くぞ)

というわけで、病状悪化スパイラルぅ〜♪

あ、病気になると楽しそうって昔から言われるんですが。
なんというんだろう、
「迎え撃つ敵がはっきりわかると妙にはりきる」性質のようです。
ただし、現実的に人間が敵の場合は・・・
悲しくなっておしまいになるので、敵にはならないでー♪

あぅー、眠るぞぉ。マジで。

[#4168] かなり熱が出ていた模様で・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/22 09:06:08 JST

どうも、関節が痛いので、葛根湯を買いにでかけ。。。
妙に汗をかくし、関節は痛いし・・・・
なんだろぉ。。と思っていたのですが
(体温計がない)
念のため枕の横に置いて寝た保冷剤を寝ぼけながらも
頭の下に敷いて眠っていたり・・・・
何度も汗をかいたり・・・ようは、かなり熱だったようです・・・。

昨日の夕方、葛根湯を買いにいったのはただしかった。
(小青竜湯だとはな・喉の症状なんで。。。)
その足で、ドールマスターの2、3巻買いにいったのは
どうかと思うけど・・・・
#いや、あくまで、勉強用のノートがなくなったので、
#「ついでに」続きも買っただけさ・・・・(馬鹿)

なんか、イベントはもうこりごりだぁーと泣いていたのですが、
これ読んで、そぉ。。。そういう楽しさがあるんだよね、
とか、やっぱ何か作るのは楽しいんだよぉとか思って、
熱の中、歌ったり、ピアノ弾いたり、ビックサイトにいったり・・・
謎でした。・・・・なんか私は危機感がないんですが。

ねこ先輩
きょじゃぴぃーを治すのもそうなんですが、
できれば、熱があるときに「本能」以外のもので
「熱があるな」と気付きたいです・・・。
いつも、ぎりぎりになるまで気付かないんですね。(亡)

クウガはいいっすよぉー。
あぅーっ!

・・・と、頭の中がまだ無限ループ・・・・・
大丈夫かな自分・・・。
でも、「無駄な活動をさせないために身体が意志とは無関係に
身体を守っている」気がせんでもありません・・・。

昨日、しんどいのでPHSのタロットとかしていたら、
周囲があなたのわがままにいい加減あきれています・・・とか
でたので、鬱でしたー。
ぐすん・・・でもね、なりたくてきょじゃぴーじゃないんだー。
・・・・病院とおうち行ったり来たりも、好きでやってないんだ―。
その行き帰りのおたくなお買い物は気分転換なのよぉ〜(涙)
自己管理ができないのは・・・(あー言い訳がない・・・・)

で、異常に、妹君に親近感を憶える私でした・・・・
でも、あそこまで、まだ解脱できないな・・・・。
憧れるけど・・・(?)
かといって、雛子ちゃんのうぃうぃしさは、ないような気もするし。
まどかさんの落ち着きもないしなー。
(・・・・・いや、運転危ないけど。)
お守りのお人形さんはいてくださると助かるなーとか思います。
よく、ぬいぐるみさんとお散歩するのもひとりじゃないと
元気だからだし。
個人的に、菅原道真さんにお守りについてもらいたかったです。

と、ねまーす。(立場をわきまえよぉ)

[#4167] ゆっくり休んでね
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/21 21:11:44 JST

To とりちゃん
虚弱体質は治したほうがいいだろうけど・・・
あまり無理はしないように。
ダンナが、アギトを見終わって、これからクウガを見るそうです。
私はこれからチャットでTRPGやります。
何時に終れるのかなぁ?

To なおさん&ショッカーさん
なかなか楽しい1夜だったようですね。
「ドラゴンクエスト」のはなしを読んで思い出したのですが、
私は「スターウォーズ」をデュークエイセスのスキャットと、
誰かは忘れましたが、アニソン歌手(男声)の歌で聴いたことがあります。
スキャットはなかなか良かったんですが、歌のほうはちょっと・・・
♪行け〜ルークに〜は〜キャプテン〜が〜ついてる〜♪
なんて歌詞があったんですが、「キャプテン」って誰かと思ったら、
ハン・ソロのことでした。
もうちょっと内容がわかる人に歌詞を書いて欲しかったです。

[#4166] にぁ・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/21 17:05:47 JST

風邪か・・・と思いきや、
疲労からくる熱と練習(の方法)間違えて喉と筋肉が腫れて
熱・・・。合わせにいけなくなったです。

おとなしくねています。
おおたしゃま、お久しぶりです。
廃駅のお写真みたいです。
私は単線とか無人駅とか乗り継ぎとか大好きなんで。
即売会お疲れ様あんど音楽しましょうねー♪

にゃー。
いっぱい書きたいのですがこれにて。

Doll Masterというマンガ、非常に面白かったです。
ヲタには痛面白いマンガであると大認定。
ひなこちゃんがかぁいいのだが、妹もすてがたく・・・
そんな私の一押しは、やっぱ、
「マスターってばすっかりお見限りなんだもぉ・・・」の
魔法少女?(人形?)。
ハイライト禁止。

すみません。。。おとなしく休み、そして、勉強します。
・・・・しんどぉ・・・い。どひゃー。

ようは「虚弱体質」に1000000000000点。
脱出する。絶対今年中にこの虚弱体質を脱出する。

[#4165] 終わった〜(^^)
From: おおたいさお < CZW03652@nifty.ne.jp >
Date: 2002/09/21 10:15:08 JST

 どもども、おおたです。久し振りであります。

 京都での即売会も無事終了…と思ったのも束の間、11月に都産貿
でまた即売会あるので参加します。今度は既刊だけで出ようっと。

 京都に行ったついでに、某AIRの廃駅の作画モデルとなった駅に
行ってきました。行っただけじゃ面白くないんで、駅前でシャボン
玉を飛ばしてみましたヾ(^^;
 時間があれば、どこかでその模様を後悔…いや公開しますので
乞うご期待。

 更に、某所で「雪風」観てきました。
 …なんじゃ、アレは(--;)
 原作読みとメカミリ者が説明を入れながら観ないとストーリーが
理解できないOVAって、どおよ?
 雪風と主人公との関係はなかなか面白いと思えましたが、アレで
終わりじゃないの?まだ続くの?どうやって続けるの?(以下略)

 …あっ、音楽もやります。勿論やります。
 やっぱりアニソン&ゲーソン専門のコピーバンド結成かな(爆)

[#4164] 新たに・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/18 23:36:31 JST

あぅー・・・・
人間は生きています→代謝→乾燥による軽いアトピー
→皮膚がおちます・・・→もともと、動物のの皮膚アレルギーです
→はながむずむずして、咳もでます・・・
→皮膚がぽろぽろしたところがむずむずします・・・
→皮膚科へ強制連行→あとぴー・・・・

嫌な、サイクル・・・・(泣)
主治医の先生が回ってきたカルテを見て一言・・・
「こ、こどものような病名が・・・(苦笑)」

・・・・わ、わるかったですねー。
そのあと、大人のアトピーが増えているとフォローが
ありましたが・・・・
とにかく、あなどれないんで、悪化しないうちに治します・・・
実はかなりひっかいてしまった・・・・。(涙)

[#4163] 狭い部屋に3台・・・
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/09/18 23:29:27 JST

>可愛い!乗ってみたい・・でも、12kgはキツそうです。

折り畳むと、後輪の荷台の部分が地面に接するようになります。
その荷台には小さな車輪がついているので、一応畳んだ状態で
コロコロと転がして運ぶことも可能です。
(荷台が付いていないBronptonもあります)

自動車に積んで、旅先で走り回るのも楽しそうですね。
私は自動車もバイクもないので、今のところは輪行かな。

[#4162] きっとあのMr. ビーンも・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/18 02:46:47 JST

ショッカーです。ここのところ電車で出かける機会が増えた事もあり、
持ち歩きできる折りたたみ自転車には心惹かれるものがあります。

わださんへ >
>>買ってしまいました。Bronpton。(折り畳み自転車です)
可愛い!乗ってみたい・・でも、12kgはキツそうです。
それに僕の部屋に置き場所があるのか?

>>折り畳んだときのコンパクトさは芸術的です。
きっと、Mini(英国のコンパクトカー)のトランクにも収まる大きさ
に設計されているからなのでしょう。確かコメディー「Mr.ビーン」の
愛車もMiniでしたから、彼も休日はロンドンの郊外あたりでBromptonに乗るのを楽しんでいることでしょう。(笑)

[#4161] 英国生まれのブロンプトン
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/09/16 23:30:50 JST

買ってしまいました。Bronpton。(折り畳み自転車です)
小田原方面の出張が増えそうな気配なので、
駅から徒歩30分の道のりを考えると、
通勤で輪行という夢が頭をよぎり・・・。
本当は自転車屋さんで見かけてしまったのが運のつき(^_^;。

しかーし。
購入後、横浜から輪行して帰ってきたのですが、これはかなりきついです。
コンパクトになるとはいっても、12Kg。駅構内を歩きまわるのは大変でした。
それに大きなバッグを混み混みの通勤電車に入れるのはほとんど無理でしょう。
やはり、あの漫画のようにはいかないと実感してしまいました。

乗り心地は、いわゆるママチャリそのもの。
ゆったり走るための自転車ですね。
折り畳んだときのコンパクトさは芸術的です。
一方Pacific-18(BD-1)は、ロード並の走行感が得られるので
スポーツ車としての完成度の高さを再認識したのでした。

[#4160 : follow(4157)] 謎ドリンクと謎のビデオで夜はふける
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2002/09/16 22:21:27 JST

14日の晩、ショッカーはなおさん家の別室で何をやってたか?
今度は僕の方からコメントします。(笑)

>>(中略)軽く飲んだ。
僕が衝動買いした飲み物とは、いかなるものか?。
それは、ベルギー名物さくらんぼ入りビールと南仏マルセイユの地酒「パスティス」。
TVや本では見たのですが、実物はなかなか売ってないんですよね。

ベルギーのビールは果実を半年漬け込んであって、お酒というよりジュースみたい。
パスティスは水割りで飲む食前酒で、香草アニスのアルコール抽出物の様なもの。
なおさんには、水を入れると脂溶性のエキス分が分離して白濁するという、
コップの中の小さな化学実験を見てもらいました。(笑)

>>同人歌手(サークル名:「空色絵本」)のCDを、聴かせた。
>>の、2つです。
実は同人CD鑑賞の前に、なおさん秘蔵のビデオ鑑賞会がありました。(笑)
それは、オーケストラと映像の共演による「ドラゴンクエスト」のイメージLD。

作曲者のすぎやまこういちさん自ら指揮するオーケストラの演奏シーンは、
文句無く素晴らしい!
だが・・・特撮映像製作が、あのGAINA×なんだよ〜。
企画が岡○で監督は赤○、極めつけは竜王役の庵○!(いずれも非常に濃い面々だ。)
内容を一言でいうと、近所のガキにファンタジー風の衣装着せて人形と格闘させてるみたい。
音楽の素晴らしさと映像のあまりの馬鹿馬鹿しさとのギャップに感動しました。(笑)
(安売りで入手したそうです。掘り出し物ですね。)

>>ウィーザードリィの馬小屋レベルですね。MPは回復するからOK(と、開き直る)
駅に近いし5・6人は座れるし、ビデオやゲーム、漫画や本多数。
元々アパートの空き部屋なのでお風呂にトイレ、台所には冷蔵庫も有り、人が生活できる。
一晩寝るだけの下手なホテルよりずっと面白い所です。ある意味、皆で集まって夜通し
ゲームやるのに理想的かもしれませんね。(同人誌を作るのにも?)
本当に助かりました。

[#4159] 歌ったー弾いたー
From: とり < @ >
Date: 2002/09/16 21:03:31 JST

とりあえず、
歌う、弾く。
機械的な練習曲をもくもくとやる・・・
(声楽ならマルケージ、パノフカ、
ピアノならばスケール、アルペジオ)
どういうわけだか、こういう機能をひとつずつチェックするような
練習をすると心が落ち着くのでした・・・。

とりあえず、鬱脱出。
・・・ん・・・母親というものは決して憎いわけではないのです。
たぶん、好きなんですけど。
触らないで欲しいのです・・・。
父親はずるいのです・・・。自分が私のことが気になると
母親に「おまえは娘が大変なときにひとりだけのほほんとしている。
母親失格・・・」とか平気で言うんですね。
母親も追い詰められて行動に出る・・・。
そんなこんなな構図がぐるぐるぐるぐる・・・・・。
今に始まったことじゃない。
決して父は母をみなく、母も父を見ない。子どもだけが理由。
ずぅーっと・・・・。

よくあるはなしじゃん。へヴィだけど。(泣)

・・・・・・・・・・・
気を取り直して。はにゃ−−−−−−−

なおしゃん
出だしの1行でどきどきしてしまいました。(笑)
続きに、「いきなりがばっとっ!(略)」とか
#すみません・・・(苦笑)

空色絵本・・・ときいて、何かの少女マンガを
思い出しかけているのだけどなんだろう・・・。
んー。

ねこ先輩
昔書いた文章って、確かに若気のいたり・・・なのですが、
どこか原点って気もしますよね。
未熟なんだけど、妙に燃えている。(笑)
おかしなことにこだわったりとか。
CDで作品発表してきて過去のものを聞くとやっぱり
だはははは・・・・・となっちゃうんですが。
でも、いとおしいです。なんとなく。
未来へのメッセージだから。
若気のいたりでも、魔が差した・・・でも、
とにかく、何か作った、やったってことは
(犯罪以外なら(苦笑))よいですよね。(笑)

にゃー、次回は電話シナリオもしくは
本人乱入シナリオ作ってもらおっと。
見知らぬ土地から会場まで、3分間以内に道のりを説明、とりを誘導。
1時間以内にとりが辿り着かない場合、解毒剤がなくて・・・とか
#嫌がらせでつかない・・・とかなしで。(笑)

・・・・この場合、
「とりちゃんね、場所、わかんない。うぇーん」とか
泣きそうな気がする・・・・・。(爆)

・・・・・・

今日もジムボールにのって運動だもんっ!

とりでした

[#4158] へちゃん・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/16 17:11:09 JST

とりでぴ。

あぅ・・・・(泣)
急に実家の親が「娘にさわりたい病」になり・・・
昨日から、速達数本、電話何本・・・
あげくがこちらへ来るの来ないのと
病院の先生にも言われていて、親とは直接連絡をとっていないのです。
今はまだ向き合えない状態なので。
ひとづてならで、ほんとに触らないでくれと再度願い、
なんとかことが収束・・・。

自分のことを振り返ると、
なんとか友達に理解してもらいたくて、
手紙とかメール書きまくったりしてたけど。。。
渦中のときにはほとんど感情が勝っちゃうので
結局伝えたくないことしかいえなかったり勘違いの溝が深まったり。

誰にでもあることだと思いますが。。。。
親に関しては長い葛藤の歴史があり、
そう簡単に今は触られたくないのです。
確実に悪化するし・・・。
(これは病気の本質じゃなくて本質の上にある症状のひとつに
親が大きく絡んでいるからなのですが・・・。
憎いわけではないのです。ただ、遠くに静かに置いておいて欲しい。
触りたいときにだけべたべたと触りつづけないで欲しい。
子どもは親の付属品だと信じて、いろんな面子保つのに、
ひっぱりだされて。。。。お人形さんにされて・・・
お人形さんの価値をあげるためにはいろんなオプションを
いっぱいつけて、すべてネームプレートにかかれる。
とにかく、いっぱいいろんなことが回るのでした。
他人と思えば、ごく普通のひとたちなのです。
血縁があるということのなんとややこっしいことか・・・)

かなりへちゃんです・・・・

あぅーお返事がかけなくて愚痴になっちゃった。
ごめんなさい。
ちっちゃい子見てて思うこと。
「とーしゃん」「かーしゃん」といって、
安心して走っていって抱きしめてもらえるのは、
もう、それだけで、世界で一番の宝物をもらったようなものなんです。
抱きしめてもらえなかった子どもは
いつまでもどこかで、存在を否定します。
自分で自分を抱きしめてみて、ここにいるかどうかを確かめて。。
時には、自分を傷つけても「ここにいる」と存在を確かめます。
その、不毛な輪は・・・思ったよりも根深く。
そういう表にでる症状の下に、
ほんとはもっと過酷な障害や病気が隠れていたとしても。
それを発見するのも成人した自分自身なのです。
人と手をつなぐのがこわいのは・・・
その手が簡単に切られてしまうこともあると憶えているから。
それが、自分のせいではないかと。
こんな障害に振り回されている未熟さのせいだと・・・。

自分がふたりにわかれて、
ひとりが保護者で、ひとりが子ども・・・
そーゆー子供時代。成績がよければ触らないでもらえるから。
自分の意志で人形になっているんだと、
役割を果たす。だって、そうじゃないと家族にしてもらえない。

反復しているうちに、世界はどんどん遠くなります。

今は、遠い場所で。静かにしていたい。
いつかは触らなきゃならない日も来るけど、
今は触らないで。

ほんとに触れてもらいたかった友達の記憶・・・ほか、
ぐるぐると蘇ります。
病院の先生は、記憶を反復するのは意味がない。。。
心配しなくても、これからとりちゃんは何度も同じ経験をし、
何度も同じくらい苦しくてつらくなるだろうから。
あったことは「わからない」の棚に置いてしまって、
わかるひまでほっておこうよ、と。

だから、今回のことも私はわからないの棚におきます。
いつか、本当に目が覚めて、世界に出会う日・・・
わからないこともわかるようになるかもしれない。

静かな時間です・・・。
音楽が欲しい。
音楽してこよう・・・。
今、私にわかるすべて。

[#4157] ショッカーさんと一夜
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/09/16 02:52:56 JST

ショッカーさんが、家に来た後やった事は、

1:駅の近くにある酒屋さんが、(わたしは詳しくないのだが)いろんな酒を置いているので、
  ショッカーさんが、目を輝かせて(?)酒を買い込み、
  ショッカーさんのお酒に関するコメント付きで、軽く飲んだ。

2:わたしがコミケで買った、新居さんに近い雰囲気の同人歌手
  (サークル名:「空色絵本」)のCDを、聴かせた。

の、2つです。後は、翌日も早いので、サクサク寝ました(^^;
はっきり言って、綺麗な部屋ではないのですが、
タダで、横浜に近くて、雨露が凌げる場所なので、許してもらいましょう(^^;
ウィーザードリィの馬小屋レベルですね。MPは回復するからOK(と、開き直る)

あ、今まで、書きそびれていたけど、「空色絵本」の曲は、ここにいる人たちには、オススメできるような気がします。
アドレスは下記の所です。

http://sorairoehon.gooside.com/

あとはショッカーさんのコメントを待ちで。

ではでは。

[#4156] 気が抜けた
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/16 01:10:05 JST

昨日のげぇむが終ってから、ちょっと気が抜けてます。

To なおさん
>最後のオチは、ちゃんと綺麗にまとまっていました。
ありがとうございます。
あのオチがやりたくて考えたシナリオだったので、そう言って貰えると
とてもうれしいです。
もちろん私は、愉快なシナリオも大好きですから、
あれだけ愉快に話が進んだのも、とても楽しくて良かったです。
又みんなで楽しくやりましょう。

To Yujiさん
相変わらずのダイス目が、ちょっと淋しかったですね。
まだシステムや世界観がよく解らなくて、戸惑っている面も
あると思います。
もう少しあの世界に慣れると、プレイしやすいかと思います。
(でもこれはマスターの責任でもあり)
もうちょっと回数多くやれるといいですね。

To とりちゃん
言ってくれれば、電話が鳴った瞬間に起こるイベントを用意しておくのに。
次はそうしようね。
シナリオは読んでも解るかどうか・・・
私が解れば良いように書いているからねぇ。
それでもよければ、読みにおいで。
ある分は全部読ませて上げやう。

某SF研な雑誌の文章は、今読むとかなり恥ずかしい・・・
やっぱりあれは若気の至りと言うかもしれない。

[#4155] 今日は本当に安静にしていました。
From: とり < @ >
Date: 2002/09/15 21:39:33 JST

とりです。

とても安静にしてました。
お散歩もして、ジムボールというのを手に入れてきたのですが、
1000円の台湾経由のたぶんばちもん・・(?)なのですが
すごくいいです。
自律神経のリハビリや無理のない運動によいといわれ、
歌の先生のところで、座ってぽにょんぽにょんするのが癖になって
とうとう購入・・・
#購入したのがけーよーでーつーなのはやだったけど。(苦笑)

興味ある方は、ジムボールで検索してください。
ガンダムネタも引っかかると思う。(苦笑)
ちなみに、私のは55cmなんですが、HP上には56cmロゴ入り
のものがのってました・・・色も私のは黄色・・・
#でも、効果でてるからいいんだもん・・・
#楽しいし。あっちころころこっちころころ、
#座ってぽにょんぽにょん、あお向けでごろんごろん・・・・
#すっかり心はねこ気分・・・・。

・・・・・・・・
お返事ちょっとになっちゃいます。ごめんなさい。

ヤマザキさん
体調大丈夫?気をつけてね。
季節の変わり目だし。
そぉ・・・ジムボールいいよぉ。
バランス感覚とか骨盤矯正にもいいみたいだから。
腰に負担かからないし、ハンズで純正を手に入れるべし。

オフなみなさま
楽しかったみたいでなによりぃ。
ねこ先輩に、「何時頃に、電話で乱入しますんでわき道シナリオを」と
頼んでおくべきでした。(苦笑)

なおさん
ショッカーしゃまとの怪しい一夜のご報告もお待ちしてます♪
横浜なお食事・・・いいなぁ・・・。
いきたいな、中華街。
次回は私も乱入したいです。

ねこ先輩
今度シナリオ読ませてくださいね♪
ねこ先輩の文章といえば、某SF研な冊子に載っていたかにゃぁん。
とってあるので、今度読むのだ。(笑)
#私もひとつだけ、自爆するたまごの話を書いた憶えが・・・
#若気のいたりでした。SFだったんだろうか・・・

Yujiさん
あぅー、電話にでんわーってにゃー。
ぽかすかっ!Yujiさんだけに、「放置?」かと
思ったぞぉ。(嘘)

元気になったら音楽オフもしよーね♪

・・・・・・・・・・

少し前向きになったかなぁ。
ジムボール効果ですね。
(・・・溺れるものはじゃなくて、信じるものは救われる?)
とにかく、ころころ楽しいので・・・
問題は明日筋肉痛とかだとかなりお馬鹿ちゃんということでふ。
うにゃーん・・・

と、とりでした。

[#4154] またまたお引越し。
From: ヤマザキ < moya@ >
Date: 2002/09/15 03:04:11 JST

皆さん楽しまれたご様子。わいわい集まるのって楽しいですよね。いいなぁ〜。

さて、当方のHPがまたまた引越ししましたのでご報告です。
[Samae Cafe]
内容的にはあんまり変わってないんだけど・・・ね。
時間を見つけて、ペインターのお勉強したいですわ。

>とりさん
元気かい?入院と聞いて心配したよ〜。
ゆっくり養生してください。
かく言う私めも先週はウイルス性腸炎で4日も会社休んじゃったよ。
治ったと思ったらまた風邪ひいちゃった。ずびずび。
咳が結構出るのでちと辛いですな。

そうそう峯尾ちゃんと久しぶりに電話でしゃべったよ。
懐かしい名前でしょー。
詳しくはまたメールででも。
じゃね。

[#4153] ただいまー&結果報告
From: なお < fort@din.or.jp >
Date: 2002/09/15 02:16:03 JST

ようやく、ネット環境のある部屋に移動。
注:ショッカーさんが泊まっている部屋には、ネット環境がないのだ。

と、言うわけで帰ってきました。ただいまー。

ねこさんが、ちゃんと考えて作ってきたシナリオの内容は、
「まじめなキャラクターで、ちゃんとプレイすれば」すごく綺麗なシナリオでした。

が、プレイヤーが3人とも、三者三様の方向に突っ走った結果、
あーら不思議、綺麗と言うよりは、楽しい(と、いうかユカイな)シナリオに早変わり(^^;
注:最後のオチは、ちゃんと綺麗にまとまっていました。

ま、まぁ、色々ご迷惑はおかけしたと思いますが、これがTRPGの楽しさという事で。

TRPGの後は、ショッカーさんが持ってきた、「Kill Dr.Lucky」というゲームをプレイ。
注:内容は、他の目撃者がいない所で、恨みの標的のDr.ラッキーを××するゲームです。

2回やって、ねこさんが、大技で1回目勝利。
ショッカーさんが、ねこパンチ(素手)で2回目勝利。
わたしは2回とも大技で引っかき回し役(注:引っかき回すだけで、勝利できず)
Yujiさんは、2回とも見せ場なし(次回があるなら、次回プレイに期待)
という結果でした。

んで、最後は横浜で飲み&食事会、という流れでした。

そういうわけで、今回はかなり面白かったです。
可能なら、年内にもう一回くらい、みんなで集まりたいですね。

ではでは。

[#4152] お疲れ様でした
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/14 23:17:32 JST

ただいまお家に帰ってきました。
今日の参加者の皆さん、お疲れさまでした。
今日はとても楽しかったです。
またいつか、オフしましょう。

To とりちゃん
盛り上がってました。
ちょうどYujiさんが席を離れたときに電話が鳴ったので、
出られなかったんですよ。
出来れば、おしゃべりもしたかったんで、残念です。
綺麗なお話だったかどうかは、参加者の皆さんの評に任せるということで。
私としては、結構気に入ってるんですけどね。

今日は私も早めに寝ます。
とりちゃんもゆっくり眠って、体力回復してください。

[#4151] 電話
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/14 23:02:31 JST

あーやっぱり昼間の電話はとりさんだったのね。
ゲーム中だったから電話は封印してました。
2回目の時は……家に忘れてみんなで食事行ってました(^^;;

TRPG、やっぱり難しいなー。
もっと頻繁にプレイして、ちゃんとしたプレイスタイルを身につけないと……
いろいろ考えた結果昔以上に魅力を感じるんだけど、
それだけにプレイするのが難しい。う〜ん。

Kill Dr.Luckyも面白かったです。ルールも適度に複雑。
読み合い探り合い……勝負どころの見極めができないのが
私の欠点かな。ここはどうにかしたい。

ねこさん、なおさん、ショッカーさん。またしましょう。
他の方々も、次回は是非……


最後に一言。
 電話にでんわ
…………お後がよろしいようで

[#4150] ぐすん・・・・(涙)
From: とり < @ >
Date: 2002/09/14 20:26:06 JST

今日ってオフかなとか思って、
2度ほどYujiしゃんに連絡をとってみたが
留守電・・・盛り上がっているのかなぁ。
ぐしゅん・・・
3連休ほとんど眠ることになってます・・・・。
自律神経のリハビリにビーチボールみたいな
まぁるいボールがあって、そこに座ってゆらゆらすると
ほんとに体調がよくなるのでびっくりでした。

おおたしゃま
いまごろ京都かにゃ?
お土産は、やっぱり生八橋でしょうか。にゃー。

ねこ先輩
シナリオおつかれさまです。
綺麗なおはなしなのかなぁ♪
ダンガードAは確かに。。。巌窟王ちっくなおはなし・・・
初出は冒険王。

ショッカーしゃま
EDはしらなかったので、謎が解けました・・・。
お父さんを目指して必至にがんばる・・・
というか、すっごくひねちゃってる主人公ともいえ・・
それ以上に敵はもっとひねてます。
サテライザーもちゃんとでてきましたし、ダンガードAも
でてくるんですが・・・。(謎)
表紙の絵かっこいいです。
でも、巨大ロボットものではなかった・・・ショックでした。

・・・・・・・

ようやくピアノ曲の演奏の設計図ができる・・・
設計図なしで演奏していると、予定調和のところで
かならずどじると経験・・・
ゆえに、設計図完璧+αが当日の演奏・・・になるようにと
頑張っています・・・。
設計図が当日どこかで狂っても微調整できる個所を
何箇所か設定したり・・・
あいかわらず私の演奏はそんなでした。(苦笑)
まったく練習しないか、死ぬほど練習したかどっちかじゃないと
人前ではできません・・・
中途半端が一番危ない・・・

それでも、精神面でぎゅっと勝てる演奏ができるとよいのですが。

でも、面白かったなぁ曲の勉強。
どんどん解釈がかわったり、音色が変わったり。
実感できると幸せです。

音楽しているときはあんまり体調のことが気にならないので、
体力回復、疲れすぎない・・・を心がけてがんばります。
連休明けは山ほど病院+レッスン・・・・

[#4149] さて、お出かけしなきゃ(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/09/14 13:14:41 JST

 どもども、おおたです。
 これから京都に行きます(爆)

 9/16に京都市勧業館(みやこめっせ)で行われる即売会「とらハ
フェスタ」に参加する為です。”おおた出版”ってサークル名で出
ていますので、もし近くにお住まいで寄るヒマがある方、是非とも
おいで下さいな(^^)
 
 ちなみに、明日は「AIR」ちうゲームに出てきた廃駅のモデルと
なった某駅に現場検証しに行ってきます。さすがに駅員居るらしい
んで、寝泊りしたりシャボン玉飛ばしたりはできないようです(^^;

 なお、来週は都産貿に出没する予定です。ショッカーさんとどこ
かですれ違ったりしてヾ(^^;

[#4148] 現在
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/13 22:22:02 JST

シナリオ作成中・・・

ダンガードAって、確かSF版「巌窟王」だったような気もするんですが。
記憶違いかな?

さて、シナリオの続きを作らなきゃ。

[#4147 : follow(4146)] ダンガードA(エース)って…
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2002/09/12 22:02:40 JST

>>巨大ロボットものと信じて疑わなかったのですが
>>違った・・・・・。ある意味ショック。
昔TVで見た印象では、巨大ロボットというよりSF版「巨人の星」。
(スポ根並に訓練に明け暮れてるし。「トップを狙え!」にも通じますね。)
以下、アニメ「惑星ロボ ダンガードA」 エンディング曲より。 

  「…耐えろ、しごき こえろ限界 ちから試すにゃちょうどいい
   宇宙を目指す その日のために
   父さんにおいつき おいこせ…」

こうして見ると、やっぱり「巨人の星」ですよね。
でも何だか受験生の歌の様な気もする…(なぜかバイクの教習所を想い出す。)

[#4146] ・・・・・・にゃあ?
From: とり < @ >
Date: 2002/09/12 06:42:49 JST

・・・松本零士さんのダンガードA。
巨大ロボットものと信じて疑わなかったのですが
違った・・・・・。ある意味ショック。
それ以上に、「へぇ・・・・・・」(しばらく…)

・・・・・・・・・・
それよりショックなのは、
また、頭の中の時計が狂っていたらしく、
入れてはいけない日にピアノのリハが入っているは、
その日は病院にいて、しかも、ちょいっと大事な用事だは・・・。
あぅーーーー(涙)
ちゃんとカレンダーに書いているのに、
用事を間違えて間違えてどんどん首を絞めている・・・。

・・・・・馬鹿かな・・・やっぱ馬鹿に違いないと
ため息をつく自分でした・・・・。
というか、病気をなおすのに専念するか・・・
勉強かどっちかをどっちかにしようよ、と言う話はあるのだけど。
今月だけはいかんともしがたく。
10月入ったら・・・少しなんとかしよう・・・。


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曲は出来てきたのですが・・・・。
もっと曲の中でシーンが浮かんでくるように・・・
ということを指摘され・・・
これは、ほんと、表現や意識の問題でもあるんだけど、
心の中のテンションとも関係しており。

心を・・・ちょっと閉ざしているのが今の私で。
それとは関係なく声はでるのです。
心を閉ざすのは、決定事項といまは決めており、
ゆえに。。。なんとか、いろんなことを
まわせているのだけど。
歌のときだけ解放することができたとしても。。。
心を剥き出しにしてしまうのは、非常に怖く・・・
しかし、これは乗り越えねばならないことで。
触るのが怖い。思い出すのも怖い。
でも、触って、思い出して。。。。全部歌にするしかない・・・

・・・・心を一瞬ずつ遅らせている歌は・・・
なぜか、テンポどおりでも、子音のタイミングや
音の長さの妙が技術的にはしっかりしていても。。。。
何か、大きな核が欠けているのです。

今、私の心の真ん中にあいてしまっている空洞は
ちょうど・・・その核にあたります。
心が痛いことも忘れてしまった・・・・。

・・・と、追い詰めなきゃ歌えんのかな。
これって、絶対、安静状態じゃないな。(苦笑)
でも、自分、苛めても、なんとかせにゃならんこともあり・・・
・・・結局、そーゆー生き方なんだろうな。(苦笑)
空に還る日まで。

[#4145] 安静にそなえて・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/11 21:04:38 JST

「鉄人」と「ダンガードA」買いました。(爆)

今日の合わせがうまくいったので、
今週末は練習はなし・・・
ゆえに、明日病院へ。
(当初の予定に今度はピアノのリハがからんでいる。(苦笑))

歌っているほうがやっぱり元気になります。
・・・・でも、ちょっと疲労がたまっちゃったかなぁ。。。
診断でよいほうがでるようにって感じです。

そう・・・ダンガードAって
マッドテープ版も本物のもうたえるんですが(きゃっ・・・)
でも、話はよく知らなかったりする。
みていたのかどうかさえ、怪しい・・・・
鉄人はGXにのっているのでふ。おもしろいっすよ、これ。

[#4144] 夜中のコトリ
From: とり < @ >
Date: 2002/09/11 04:35:13 JST

こんばんにゃ・・・
いやはや。。。。食後と眠る前のお薬飲んだら、
21時にはご就寝・・・今目が覚めて、中途半端だなぁと。
途中わだぴょんからお見舞い電話があったきがします・・・

明日は、(今日だけど)またもや気の張る日で、
東京から伴奏者の方とお顔合わせです。
だいぶ歌が形になってきたし、副科のピアノも形が見えてきたし・・・
ただ。。。ちょうど、その詰めの練習がかぶっちゃって、
何時間、レッスンしてるの?しかも掛け持ち・・・
で、体力ぼろぼろ、薬のおかげで緊張はとれているものの
逆に集中力低下を必死でハイテンションに持ち上げる私・・・という
ヘンな構図でした・・・。
お薬は、緊張を押さえるし、肉体も精神もある一定の安定を
保つんですが。。音楽って演奏するときには、
そういう理性と落ち着きの地平にどっしり立つのと並行して、
もう、何段階か、こう、テンションの高さもいるので、
今、私の置かれている状態は、ちょっと難しい面もあります・・・
でも、勉強にはなる。
ただし、また、安静をいいつかっているので、
明日過ぎたら、練習はしてもいいけど、絶対安静の日々・・・・。
先生に、大学病院なので、他にもちょっと調子が悪いところがあり、
(耳の後ろが切れてリンパ液が流れてたりとか・・・)
他の科にもかかるようにカルテを作ってもらったんですが・・・
「いつ帰ってくる?」
「・・・えーと、この日はだめで、この日もダメで。。。
週末の・・・」
「・・・・・おまえさんなぁ。。。(涙)
身体第1。音楽したいのはわかるし、時期も時期だから
わかっているんだけど。。。同時に、病気。(涙)
身体第1だから、とにかく、今、他の科のスケジュールも
決めるぞ」
「・・・・。あ、でも、なんか治ってきている気がする・・・」
「だめーーーーーーーーーーーーーーー。
大体、よくなったと思った後にまぁいいか・・・で診療受けないで
悪くなるんだから。絶対、予定入れないとうやむやにするから、
ダメ。」
「(・・・・さすがだ。なぜ私のパターンを知っている?)
はぁーい」

で、先生がさくさくと、調子の悪いところの診断スケジュールを
作ってくださり。
「先生があわなかったら、他の病院にかかってもいいんだし。
とにかく、まず治療に入ろうな・・・
病気は選べないけど、先生は選べるんだから。
なんというか、先生ぐらいはえらんで、我儘言っていいんだよ。
先生ぐらいは選ぼうな。」

・・・・はにゃー・・・先生ブラックジャックによろしくっぽく
なってしまっているぅ。(笑)
でも、ほんと、主治医の先生がこの先生じゃなかったら、
ここ最近の状態だと確実にどうしようもないことになっていたので、
感謝です・・・。薬もわがままいって、少なめ少なめで調整
お願いしているし・・・。はぁ。

で・・・
先ほど、目が覚めたので、起き上がって、ふらりと冷蔵庫に向かい
戻ってきたのですが。。。。
思った以上にまだ薬が効いていたらしく、
足元がもつれて、こけた。。。。。
右側あちこちひねったっぽいです。。。。。。
本番、病院・・・・いろんな意味で…これ以上どこも怪我したくない。
あぅーーーーー。。。。特に筋肉は・・・(泣)

・・・・・・
彩子ちゃん、お久しぶりだったのに挨拶もせずでごめんなさい。
元気だよー。(?)
主治医の先生がいい先生なんで、治療と勉強並行してやれています。
実生活の中での治療が基本の先生なんで・・・
ただ、それにしては、私の症状が急に悪化しちゃったんだけど。
にゃはは・・・・・。
おとなしくマイペースな日々がしばらく続くと思いますが、
音楽があってくれて本当によかったと思うことしきりです。

・・・・・・・・・・
みにゃさま、ご心配かけてます・・・
にゃーって感じなんですが。
ひとりでいると無理するので、観察ぅーーーー(怒)というのが
どうも状況で。にゃはは・・・・。
ネット禁止ーといわれても、時々でてきちゃうし。(笑)

でも、まだ、ときどき悪い子できるぐらいには
元気なんで、先生のいうことよーくきいて、快復したいと思います。

・・・・・・・・・・・
冬場のアイスクリームって。。。あなどれませんよね。
最近、7・11に入った、九州のアイスで、
真ん中に、ベタアマ、しかもなんか粘性の高い小豆・・・が
入っている、なんとも。。なんともなアイスもいい感じですよ。
(B級好き・・・・っていったら怒られるかな)

で。その前にお気づきの方、いるとおもいますが、

「とりさんは、アイスクリームを食べていいんでしょうか?」

にゃ?(爆)

ほら、アイスって美味しいし・・・・
それに、私が食べたの「大福」だし。アイスじゃないし。
大福は身体にいいし・・・(?)

やっぱ雪見大福は溶けかけよねぇ〜♪
<わだしゃん、ショッカーしゃん

というか、溶けた雪見大福をどんな風に食べたのか・・・
しかも、食べようと思ったわださんの勇気にリスペクト。

Yujiさん、中国ん技術はあなどれんばい。
・・・と、とうとう12体になってしまった
ガンダムシリーズ見るたびに思います・・・。
反面、日本で、コストかからずに作れたらいいのにとも
ちょっと思う。昨今、大変だからね。

ショッカーさん・・・・
いいなぁ。。。タブラトゥーラ・・・
結局いけませんでした。(涙)
つのださんのおしゃべりむちゃくちゃ面白いんですよね。
なんというか、いい。(涙)
こんかいも近藤郁夫さんかっこよかったですか?
#さりげにファン。(涙)

と。右手首をひねったことは必至なので。。。。
痛くならないうちに休めます・・・

みなさん、また、そのうちー。(涙)

[#4143] 雪見大福って…
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/11 02:18:10 JST

思い出すと無性に食べたくなる時がありますね。
ドイツなど海外でも売っているのでしょうか?

彩子さんへ >
どうもお久しぶりです。遠い所からようこそ!
最近おおたさんがシンガポールから帰国したので、海外からの書き込みも
殆ど見なくなっていたところなのです。

>>パイプオルガンのソロコンサート
管楽器が趣味(最近はコレクションばかり)の僕にとって、両手両足を駆使して
独りでコンサートができるなんて、それだけでも素晴らしい事だと思います。
これからも演奏活動がんばってください。

ところでパイプオルガンの曲は殆ど知らないのですが、サン・サーンス作曲の
交響曲第三番オルガン付は学生時代にブラスバンドで演奏したので気に入っています。
(某怪盗三世アニメにも使われていたし。)残念な事に当時は会場にオルガンがなくて
電子楽器で代用してました…って昔を想い出してたら生で聞きたくなってきた。(笑)

雪見だいふく >
「日本人が生みだしたアイスの極みだよ…」(名前も良いし薄い大福餅の食感がたまりません。)
欧米人から見ると日本人は一見独創性に乏しい様に見えるらしいけど、こういう
組み合わせの妙味を発見する事にかけては本当に得意ですね。ラジオ+カセットとか…
さしずめ、文化の名アレンジャーといった所でしょうか。
アジア大陸の隅っこの国だから、きっと昔から海を渡ってきたいろいろな文化をアレンジして
自分たちのものにして来た伝統があるからなのでしょうね。

[#4142] Re: 雪見だいふくは
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/09/11 00:35:44 JST

その昔。
雪見だいふくをレジ袋に入れたまま忘れて、
気付いたときには、たぷたぷだいふくに変わっていました。
適度な冷たさだったので食べてみましたが・・・
あまあまジュースでおいしくなかったです。
やはり溶けかけですね。

[#4141]
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/10 11:24:33 JST

> 友人の紹介でラッキーさんを殺・・・もとい入手しました。2〜8人用
> なので良ければTRPGの空き時間に遊べる様に持っていきましょうか?
あーそれは是非。プレイできなくとも、見てみたい…

> ところで発売元CHEAPASSGAMESのコンセプトが「安さ」なので駒が入っ
> ていませんが、それを逆手にとってガチャガチャ人形を駒に使うと
> また楽しいですよ。
そっかー。そーゆーの使う手もありますね。
最近のガチャポンは出来がいいですね。
ビバ! 中国!

[#4140] 雪見だいふくは
From: とり < @ >
Date: 2002/09/10 01:36:43 JST

溶けかけが美味しいかな。やっぱ・・・。

夜中に急に「助けて」+「消えてしまいたいなぁ」の
W攻撃。。。。。
慌てて発作止める薬を飲む。
明日は、大学で欠かせない行事があるので帰ってきていたのですが。

助けて・・・という声は、届かないし。
ごめんなさいも届かない。
消えてしまうとたぶん大きな傷を残してしまう。

八方塞で。でも、天使の歌を今年も歌うので。
命が芽吹く、緑に地球が溢れていく歌が私の持ち歌の中でも
一番はまり役・・・というのはすごく奇妙です。

私は緑色が大好きで。草花が大好きで。
歌詞のなかに「傷」と言う言葉が出てくるのですが、
それを香草や薬草が癒していく・・・
すごく深い傷で。その傷も、緑が癒していくんですね。

ちひょうのはしをめぐりいきをふきこんで・・・でしたっけ?
歌詞。

見えない傷に私は緑の歌を。

[#4139 : follow(4137)] ラッキーさん、ちょっとお話が・・・(ニヤリ)
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/09 22:09:12 JST

Yujiさんへ >
>>「キル・ドクター・ラッキー」

友人の紹介でラッキーさんを殺・・・もとい入手しました。2〜8人用
なので良ければTRPGの空き時間に遊べる様に持っていきましょうか?

ところで発売元CHEAPASSGAMESのコンセプトが「安さ」なので駒が入っ
ていませんが、それを逆手にとってガチャガチャ人形を駒に使うと
また楽しいですよ。ちなみに我が家のラッキーさんは「死神博士」。
彼の命を狙うプレーヤーの駒がTo Heartキャラなんて組み合わせも可笑しい。


[#4138] 14日TRPG-OFF
From: Yuji < yjnkn@cds.ne.jp >
Date: 2002/09/09 16:46:00 JST

再告知
11:00に京急横浜駅改札集合。
開催場所はYuji宅。

参加希望の方は私の方にメールお願いします。

[#4137] ゲーム
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/09 16:42:51 JST

最近の興味はテーブルゲームに向いてます。
近日中に
「クルー」
http://ejf.cside.ne.jp/review/clue.html
「キル・ドクター・ラッキー」
http://ejf.cside.ne.jp/review/killdoctorlucky.html
というゲームを買う予定。14日には間に合わないと思いますが。

この手のゲームの一番難しいところは、
プレイするメンバーを集めるところですね。

[#4136] あら?私のここでのHNは…
From: 彩子 < @ >
Date: 2002/09/09 08:57:21 JST

これでよかったんだっけか???
あまり久しぶりのかきこなので忘れてしまいましたT_T

気を取りなおして、皆様、お久しぶり。

つい数日前に、パイプオルガンのソロコンサートを弾いたんですが
生まれて初めて暗譜で落ちて、大ショックなのでございました…。
でもね〜、音楽ってしちゃった演奏の取り返しはつかないのですよね。
今はこの先どう練習するか考え中です^^;

でもとりちゃん思いっきりネット禁止されてるような!?
これを間違ってみるようなことがあれば…「こらっ!」
いや、しっかり休んで治して下さい。絶対にですぞ!

また顔出してみま〜す☆

[#4135] システムの起源は古くとも、感動するのは今の僕等なのだ。
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/09 01:55:17 JST

ここ数年、イベントやら出張で群馬から上京する機会の増えたショッカーです。
今日は古楽器バンド「タブラトゥーラ」のライブを観に四谷に行って来ました。
CDは聞いていたけど、ライブで演奏を間近に見られるのは、やはり素晴らしい。
遠くまで足を運んだ甲斐があったというものです。

メンバーの演奏している姿を見られるのはもちろん、リーダーのつのださんが
「これだけは削るわけにはゆきません。」と言っていた曲と曲の間のトークが、
ライブならではで面白かったです。
それと「CDには入りそうにありませんね・・・」とか言いながら、
「椰子の木陰でI Love You」という題名も演奏もコッテコテの新曲を披露して
くれましたっけ。(アンコールでは客席からセクシーな合いの手入りで…)

それにしても昔の楽器って取り扱いや演奏が大変そうだけど、どれも音が繊細で
豊かなのには感心させられました。今は殆ど使われていないというだけで、
演奏家次第では現代に素敵なコンサートが実現するという可能性がありそうです。

これは、よく出来たTRPGシステムにもいえる事だと思います。
長くなりそうなので、今晩はこの辺で・・・。

[#4134] ローズ・トゥ・ロード
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/09 00:25:30 JST

エンターブレイン社から書籍形式で新装版が出ましたね。
いくつかの会社が再びTRPGに力を入れ始めているようですが、
今後どうなってゆくでしょうかねぇ。

[#4133] ヨコハマ買出し紀行?
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/07 02:09:32 JST

11日に、新横浜に出張決定!したショッカーです。
既に14日のTRPG、15日のアニメ上映会の予定があり、来週は横浜行きが
ジェットストリーム・アタックのごとく3連続。
せっかくだから、また中華街へ行ってロンジン茶(中国緑茶)や
ショウコウ酒を買出しに行こうかな?(会社の出張旅費を踏み台にして…)

なおさん、ねこさん、Yujiさん他TRPGオフ参加者の皆様 >
14日はお世話になります。皆さんとTRPGができるのを楽しみにしています。

[#4132] 地球は回っています。
From: おばか猫(涙) < @ >
Date: 2002/09/06 12:47:49 JST

午前中に行くはずでしたが、起きれなくて無理・・
頭は洗濯機回転で、体調が復調しないと病院にもどれない。
・・・・あぅー。。。。なのに、あとひとつ心残りがあって・・・。
しらべちゃったよ、佐賀新聞のDB。

http://www.saga-s.co.jp/pubt/ShinDB/Data/2002/08/31/070_08.html

・・・・やっぱ職員だったか・・・・。
マンガはあまり読まないって言ってるけど、
だとしたら、キャラ描き始めるにあたって、
みんなで、いろいろ、研究したんだろうな・・・・。
衣装とか。。。構図とか、絶対、わかっている人の絵だよ。
大和町IT研究会バンザイ・・・
すごく好感のもてる成り行きだぁ。。。。
一過性のアクセスカウンタに振り回されずに、10年ぐらい
地道にまほろちゃんしてください・・・
なんかほのぼのしてて好きだ。(涙)

[#4131] 14日
From: なお < @ >
Date: 2002/09/05 22:33:10 JST

14日、前もって夏休みと予定出してるんですけど。
予定があるから、どうしても休ませてください、交渉。
(注:決して、その予定が「いつ」入ったかは言わないw)
んで、休める事になりました。ひゃっほー♪
偶然、休みの申請をしていたのが勝因ですな。なんかラック高し。

と、いうわけで、行きます。ではでは。

[#4130] 14日
From: Yuji < yjnkn@cds.ne.jp >
Date: 2002/09/05 22:05:30 JST

まー、もーこれで決定ということで。
集合場所、時間は、
京急横浜駅改札に11:00ちゅーことで。
11:00なら無理なくこれますよね?
それとももちっと遅くする/早くする?
でまー場所は……私の家(w

参加希望の方は私の方にメールお願いします。

[#4129] あしたのいまごろはぁ
From: とり < @ >
Date: 2002/09/05 21:55:35 JST

とりあえず、病院な。(涙)

Yujiひょん
あっちはまだ読んでないだひょ。
病院のお供に、「★びの☆」なんかかっちまっただよ・・・
でも、さりげに、この人の絵も好きなんだな・・・・

まほろちゃんと髪の毛の色一緒だし・・・・。(爆)

ちゃんと眠ろう。。。。
私ってすっごーーーーーーいあまのじゃくなんですね。

触ってもらえない→触って欲しい
触られる→蹴り。触れるなテメーっ!
スキです→まぁね。
まぁね。→なんだと、われぇ。
キライ。→スキしてくれなきゃ、やだぁーぃ。(涙)

・・・・・え、自暴自棄?若干。(苦笑)

ちゃんとするもん・・・ぐすん。。。。
薬が増えたのが一番やなのだ。
これにより、副作用が出た場合、さらに薬が増える。
出るなよ、副作用。うにゃーーーーー。

[#4128] シナリオ・・・
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/05 20:50:05 JST

>つまるところなおさん宅で徹夜でTRPG?(w
徹夜でやるぐらい長いシナリオが良い?
それなら手持ちで10時間ぐらいのがありますが・・・
いや、ちゃんと新作も作ってますって。

>たまに自宅に人集めてTRPGやってるし。
昔はよくやりましたよ〜
最近はほとんどやってないですけどね。

[#4127] 4番
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/05 18:48:12 JST

まほろ……あっちかと思いましたよ(w

[#4126] 仮名をつかってもばればれだ。
From: 不良猫にゃー < @ >
Date: 2002/09/05 17:23:25 JST

うにゃー・・・・ネット禁止言われてもなぁ。。。
→で、つなぐたびに精神状態悪くしているんで、
 パソコン没収(怒)と怒られてます。
まじめに元気になりたいので、ほんとにちゃんとお休みします。
ぐすん。。。。(って、とりです。(涙))

それもこれもわださんがねたをふらないから悪いんです。
スパイ猫が監視しているぞぉ。(大号泣)

・・・・ねたの例・・・・・

まほろちゃん萌え〜

大和町ホームページ
http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/main.html

まほろちゃんワンスモア
http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/toppicture/once_more.htm

ぐすん・・・・調子悪いと言ったら
「これでもみて元気出されぃっ!」と友人が・・・・。
か、勘違いしているぞ。私は、確かにまほろちゃんはかわいいけど
そっちな人ではないのだぁああああああああああああっ!!(暴発)

でも、一番知りたいのは、
「一体誰が、こんなにまめにまほろちゃんややまとくんを
描いているかってことだ。役場の職員さんっぽいけど・・
素人じゃない・・・誰なんだ―??????」
#しかも、やる気を感じる。(涙)
##でも、遺跡のPRキャラなのにお洋服は現代なんですね。
##髪型が古代だからいいのか。

・・・・・・・・・・

ほんとに休みます・・・
というか、ほとんど寝てます。
9月末に大きなことがあるので、病院→家→大学と
ようは、入院は最低限で、絶対安静・・・
ということで、せんせーと話してるんですが。。。。
あぅ・・・おうち帰ってくるとネットしちゃうんで、
ばればれで怒られる・・・。

「治る気あるんなら、今は安静っ!」
「・・・・・はひぃ・・・・(反省っ!)」(へへ韻踏んじゃった。)

あぅー。安静つまらない。
でも、今日は、発作で結局大学は無理だったんで、
ほんとにいい子になります。(涙)

・・・・・・・・・
さて、とりは、いつまでいい子できるでしょう?
1.3日間
2.1週間
3.まじで3週間
4.3時間以下・・・・

あぅー。。。ほんとにやすみますぅ。薬飲まなきゃ。はぁ。

[#4125] いけない病人・・・・
From: とり < @ >
Date: 2002/09/04 11:53:55 JST

あぅー。医師は言った。
「ネット禁止。(涙)」
でも、この情報を書かずして、俺様がつとまるかぁっ!!!

http://kids.gakken.co.jp/kit/otona/index.html

まんがサイエンス買ったときに見逃してました。
LOVE電子ブロック!!!
VIVA電子ブロック!!!
そうさ、ぼくらは、電子のこどもなんだぁーーーーーーーーっ!!!!

とかいいつつ、子どもの頃、いくら有用性を親に説いても
買ってもらえなかったんだい。(涙)
コメントとか開発者から・・・のページも涙モノだぞぉ。

ってゆーか、日照りにやられないうちに帰ります。
サラヴァ!<おおたしゃまネタ(笑)

[#4124] Re:思うに
From: なお < @ >
Date: 2002/09/04 10:28:48 JST

>つまるところなおさん宅で徹夜でTRPG?(w

>いえ、冗談っすよ。
>ふと思い立ったもので…

やる気があるなら、それも可能な環境です(w
つーか、たまに自宅に人集めてTRPGやってるし。

[#4123] 思うに
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/04 02:30:40 JST

>とりあえず、14日は休みにして欲しいと申告。結果はまだ未定です。
>仮にわたしがTRPG参加できなくても、宿泊はOKです。
つまるところなおさん宅で徹夜でTRPG?(w

いえ、冗談っすよ。
ふと思い立ったもので…

[#4122] 悲しい出来事
From: なお < @ >
Date: 2002/09/03 21:36:47 JST

地元のスーパーで、今までは200円を切ってた
「2L入り緑水」が248円になってた・・・(TT)

他のお茶は、2Lで200円切ってるのもあったけど、
わしゃあ、「緑水」がいいんだーい!!!(TT)

はぁ、はぁ、はぁ・・・。心を落ち着けて、現在の状況を。

>14日
とりあえず、14日は休みにして欲しいと申告。結果はまだ未定です。

>ショッカーさんへ
仮にわたしがTRPG参加できなくても、宿泊はOKです。
その時は、連絡が必要になりそうなので、携帯番号教えますね。

ではでは。

[#4121] TRPGオフの希望
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2002/09/03 00:09:18 JST

ショッカーです。昼間は職場のPCからこっそり書き込み。
ノートPCなのに家のモニタと画面サイズが同じでクロック速度が3倍
速い。(赤くはないが。)PCに限り、3年間の性能差は大きいと実感。

なおさんへ >
>>もし14日にTRPGで、15日横浜なら、
>>私の家に宿泊可能ですよ(家は川崎北部)。

素敵な提案をどうもありがとうございます。
僕の希望はと言うと、可能ならば14日になおさん達みんなとTRPG
オフ会をして、ついでにお家に一晩泊めて頂ければ最高なのですが…。
以上、わがまま言ってすみません。

[#4120] 撤退、撤退だぁ…。(;_;)
From: おおたいさお < @ >
Date: 2002/09/02 22:17:40 JST

 あ、どもども。おおたです。帰ってきました。

 マレーシアに意気込んで乗り込みはしましたが、結局返り討ちに
あって総崩れっぽいです。でも今後どうしようかという方向は見え
たので、現地のスタッフにお任せして帰ってきてます。


とりさん>

 ♪Everyone says I love you〜♪というわけで、待ってるよん。

>>という・・・会社さまの・・・・(以下略)

 出歩く回数は減るけど、やる事はそれほど大きく変わらないです。
日本国内の出張がこれから増えるかも。
 海外に出るのは2週間程度を年に2〜3回、かな。

 それがお仕事なんで、苦にはならないですけどね。(^^;ゞ
 
>>たしか、ドイツ旅行☆するんでしたよね。

 9月に一緒に行ってくれと頼まれてますが、基本的には断るつも
りです。だってもう俺の仕事じゃないもん。

>>そっちと違う方向の電子音楽というとどういう感じに

 それこそ、DENTAXさんのHPに書かれてる事などを参照の事よ(^^;


ショッカーさん>

>>彼の新作がもう聞けないというのは、僕に取っても寂しい事です。

 彼がCAMELを脱退したのが1978年、ソロアルバムも出していまし
たが、近年はMIRAGEという70年代CAMELのセルフコピーバンドみた
いなグループで活動していました。
 70年代という時代に殉じちゃった人です、彼は。

 今のCAMELはアンドリュー・ラティマーのソロプロジェクトと化
してますが、アルバム毎にライブアルバムも出してくれるので、財
布の紐が緩みっぱなしです。
 ツアーの度にメンバーが変わるので買わないわけにはいかないと
いう(^^;

>>キーがCm(ハ短調)で調号にフラット3つとなると、僕のルネサンス・フルート

 Cmの塩ビフルートを作りましょうヾ(^^;ヾ(^^;ヾ(^^;

[#4119] 14日有力
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/02 21:57:18 JST

ショッカーさん、ねこさん、なおさん――
さぁ! 他はいないか?

[#4118] うおっ!TRPGオフか!
From: なお < @ >
Date: 2002/09/02 20:41:37 JST

お久しぶりです。
久々に来てみたら、TRPGの話と、とりさんの入院の話になっているので、
そのレスを書きます。

>TRPG
できれば、こちらも参加したいですね。
15日と21日はOK、22〜23日は未定だけど、ほぼOK。
が、14日は、仕事です(TT)
でも、14日は夏期休暇を飛ばされた日なので、飛ばした側の理由によっては、
「用事があったんだい!(実はなかったのだが)」と言えば、休める可能性はありますが。

>ショッカーさんへ
もし14日にTRPGで、15日横浜なら、
私の家に宿泊可能ですよ(家は川崎北部)。
汚い部屋ですが、ホテル代がいらないぶんだけお得かも。

>とりさんへ
しっかり休養を取って、帰ってきてくださいね。

少なくとも、ここに来ている人たちは、みんな、
とりさんが元気に帰ってくるのを待っています。

わたしも、(たまにしか来ないのが、かなりアレですが)、
とりさんの帰りを待ってます。

[#4117] 14日
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2002/09/02 19:55:33 JST

大丈夫です。
休みをもぎ取りました。
さあ、シナリオの仕上げだ!

[#4116] 9月
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/02 16:39:01 JST

はい。では14〜16日、21〜23日のいずれかで
一番人が集まりそうな日をば、と考えておりますです。

先日実家に電話をかけたら、父上から
「奈緒子と自転車屋の新刊」
と要求されました。並木通り〜までチェックが入っているとは…
我が父親ながら侮れません。

[#4115 : follow(4113)] わ、私には・・・
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2002/09/02 15:06:04 JST

>わださんはネタ振りをサボらないこと!

寝たふりしか・・・

[#4114] 9月7日(土)は仕事になりそう・・・
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2002/09/02 12:55:28 JST

9月7日(土)の出勤日に休暇をねじ込もうと申請したのですが、
やはり仕事になりそうです。
当方の結社には、「中位クラス以上は若い戦闘員達の教育上
極力連休を避けるべし」との不文律があるらしい。
僕の場合、オフ行けるのは14(土)・22(日)か?
マスターさんあってのTRPGなので、もし15(日)になったら
予定をつぶして参加かも。

[#4113] これから病院です。
From: とり < @ >
Date: 2002/09/02 09:43:49 JST

あぅー・・・なのに朝からりぼん買っちゃったよ。(爆)
満月、おもしろくなってます。(涙)

・・・・・
うぅーーーー。
すっかりTRPGなテンションをさげてしまって
気になってます。ごめんなさい。
ほんとに、みなさん、きにせず楽しんでくださいね。

もうちょっと詳しく説明すると・・・
とりは、もともとちょっと変わった病気の持ち主で、
神経疾患でも、精神疾患でもないのですが・・・。
もともと、ちょっと、大多数の人の仕組みと違うところがあり、
そういうのは、大人になればなるほど、
社会に出れば出るほど、ギャップが大きくなったのでした。
なので、仕事も自由業を選び、身体と心に相談しながら日々を過ごし、
でも、決して、社会にでられないわけでもなく。
ただ、仕組み上、いろんな信号が外に出れば出るほど入ってくるので
大混乱したり・・・パニックしたり。
そういうのが音楽の中では、綺麗に融合して・・・・普段わからない
感情も、耐えられない想いも・・・全部表現できるんです。
だから、紆余曲折ののち、今のように生きています。

私は私を表現することが好きです。
同時に、私が人前に出ることは、私を発作に追い込みます。
選んだ仕事と私の身体は逆の働きをするんです。
ゆえに、時々、私は、本当に危険な状況に追い込まれます。

SOSを誰かにださなくてはなりません。
でも、そのSOSをうまくいうことができなくて、
ちゃんとお話ししようと思えば思うほど、
大事な人を傷つけているようで。。。
また、そんな思いが私の発作と直結して。
ここ数年、仕事も勉強もしていたし、社会にも住んでいたけど、
同時に週に1回以上、病院で、調子を見てもらうこと。。。
ようは、観察状態にあって。
なんというか、いつもガラスの家に住んでいるみたいだったんですね。
うまくかけませんが、毎日入院しているのと同じだったんです。
行動制限に。。。食事制限。しかも、情緒安定のために読書制限。

お薬や自分の仕組みを理解することで、ある程度乗り越えられますが
原因もなんもわからんので。。。。
地道につきあうしかないわけです。(苦笑)

それで・・・確実に私にとっては、
誤認識だったとしても、ショックなことがあり、
発作を飛び越えて、再び、窓枠に座って空に還ることを考えたり
赤い屋根、青い屋根。。。ずぅーっとみていたり。
ちょっと危ないんです。(笑)
本人にしてみたらよくあることなんで、それにしてもヤバイ。
あと1日待てば、病院で診察だし、危険状況から回避するための
手段もとれるというのに。
しかたないので、まとめてどばっと薬をのみ。。。。
1日中眠ることで危険を回避し、月曜の朝にいたる・・・・

と、まぁ。。。困ったちゃんなのですね。(苦笑)

インターネット上で、こういうことかくと、
全世界に、「わたしゃ、病じゃて」とばらかすようなもんなんで、
あんまり書きたくないし。
しかも、生きていく気があるのなら、障害と一緒に生きねばならないし
・・・目には見えないのだからだんまりを決め込んでれば
誰にもばれないし。
でも、この障害のせいで、いっぱい勘違いをされて、
伝えたいことがひとつも伝わらなくて、
人を傷つけて・・・。
中には、こんな私がきもちわるくてうざくて、死にやがれって
思うくらいキライな人もいるかもしれないけど・・・。
こんな私でも迷いながら必死で表現して生きている。
守りたいものは、いつだって、優しい気持ち、愛、大好きってこと。
そういうことをあきらめるのはいやだといつも叫んでいます。

・・・・なのですが、少しばかり、魂が傷つき、
心が砕けてしまったので、お休みすることにしました。

でも、とりやまがこんなだからといって、
みなさんに元気なくなられちゃ困るんですよ。
こういうときだから、みなさん、元気くださいね。
オフもばーーーーーーんとおこなっていただき、
コンサートに行く人はコンサートの感想を書いてください。
マンガ読んだら、だだーっとかいていただき、
わださんはネタ振りをサボらないこと!

そうじゃないと帰ってきたとき・・・・
「・・・・ぐすん。。。誰もいないよぉ(涙)」と
とりちゃん泣いちゃいますよぉ。(笑)

・・・・・・・・・・・・
というわけで、行ってまいります。(笑)
朝から、ザクII改がでたので、うれしい・・・。
さりげに、シャア専用ザクもゲルググもおります。

・・・・・・・・・・・・・
ここ最近、一番腹が立ったこと。

この夏は、自律神経もぶっこわれたので、
非常にしんどかったのですが、
それを知っている大学の院生のひとりが
すごく冷たく「体、弱いんですね。ふふ」と笑ったこと。(怒)
てめー、絶対学校の先生になんかなるな。
生徒殺すぞっ!!!!!
こんな奴に歌歌わせて、健康だかなんだかしらんが、
何にも伝わらん音奏でられるのが一番むかつくので、
私は、音楽できっちりかたつけさせてもらいます。
もっとも、音楽は意地をはる道具ではないので・・・
私の表現をするってことだけど。

でも、こんな人でも「嫌い」にはなれないんですよね。
私は人間が大好きです。
だから、君のキライもいつかスキに変えちゃいます。
ゆーても、片恋のらぶれたーだが。

・・・・と、むちゃくちゃ元気ですんで、
みんなも、元気してくださいね♪

あぅー・・・・リンドウのお花と儚く姿を消すつもりだったのに。
ちぇっ・・・・。
どうも人間性格ってもんがあるみたいで、私はこんな。(爆)

んだば、病院の先生と戦ってきまーーーーーーーーーーーーす。
しばしっ!

[#4112] 漫画
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/01 00:26:28 JST

今月末は私が集めている漫画の新刊ラッシュでした。
「並木通り〜」はもちろんのこと、「コミックマスターJ」、
「ジオブリーダーズ」、「サイコ」、「クロノクルセイド」……
あ、森山犬(あえて犬と書こう)の短編集買い忘れてる!

ああ、趣味がばれるなぁ(w

[#4111] 漫画
From: Yuji < @ >
Date: 2002/09/01 00:26:07 JST

今月末は私が集めている漫画の新刊ラッシュでした。
「並木通り〜」はもちろんのこと、「コミックマスターJ」、
「ジオブリーダーズ」、「サイコ」、「クロノクルセイド」……
あ、森山犬(あえて犬と書こう)の短編集買い忘れてる!

ああ、趣味がばれるなぁ(w

▼以前のログを読むのにゃ
2002: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12