Neko ねこねこ掲示板 [ ねこも〜ど ]

名前を教えるのにゃ!     :
どんな話題を書くのにゃ?   :
この数字を入力してにゃ!「 きゅうはちに 」:
なんでもいいから書くのにゃ! : タグは使えないけどURLは自動でリンクになります(URLは2個までOK)


2003年06月のログ


[#4933] お久しぶりです
From: うすい < @ >
Date: 2003/06/30 18:54:12 JST

>ホームページ制作
家はもっぱらテキストエディタでのタグ打ちです(^^ 
慣れると案外融通も利いて楽だったりします。 
…視覚的にレイアウトしようとすると大変だけど。 
前準備なしにいきなり試せるので、「htmlってこういう物」て事知るためにもオススメっす。

FTPは確かに最初戸惑うと思います。 設定が出来ちゃうと後は楽だけど。
個人的にはFFFTPあたりが一番楽なんじゃないかと…。
#ホームページのアップロード程度ではあれで十分(^-^


僕は最近は、FLASH+Actionscriptやっております。 これはこれで便利だけど覚えること多くて大変〜。

ショッカーさん>
単純にメールソフトだけ変えるというのはいかがでしょう?
VBマクロが実行できない物ならメールウイルスも(多分)大丈夫だし。
家はal-mail使っていますが、メールウイルスはコレクション状態です(笑)

[#4932 : follow(4930)] わけわからん
From: あつし < @ >
Date: 2003/06/30 01:46:59 JST

やっぱ作製ソフトを買わんと駄目なのかな。
ftpがわけわからん。

[#4931] ウイルスメールを開いちゃった!
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2003/06/29 22:43:03 JST

VC1500とかいう相手のメールをうっかり開いたら、意味不明のテキスト
ファイル(僕のアドレスの頭8文字+congratulation.txt)
が付いてました。もしかしてウイルスが僕の名前で勝手にメールを送信して皆さん
にご迷惑をおかけしたかもしれません。もしそうでしたら開封しないでください。

P.S. 今、Win98+IE5.0なんですが、ブラウザ替えようかな・・・

[#4930] ご無沙汰がつづきすぎ・・・・
From: とり < @ >
Date: 2003/06/29 20:48:44 JST

とりです。

なんだか、お留守が多くてごめんなさい。
ひとつは、歌のほうが忙しかったこと。
もうひとつは、夏に向けて、ちょこっと悩んでたりで
ごめんなさい。

イーガンの新刊はまだでてないのかなぁ。
SFマガジンに短編が載っているっぽいですが。

あつしくんのHPできたら、ぜひ教えてね。
見るのが楽しみです。

季節の変わり目、
みなさん、お体に気をつけて。
私も、何かをつかまえます・・・(何かってなんなんだろぉ。)


[#4929 : follow(4928)] 懐かしい
From: あつし < @ >
Date: 2003/06/29 00:57:13 JST

モジラを使ったらネスケを思い出しました。
昔のネスケに似てますよね。
アンチマイクロソフトのうちの親はネスケの5.2を意地で使ってたな。
取りあえず、ただいまダウンロード中。
6.0のように駄作でないことを祈る。

[#4928 : follow(4927)] 懐かしの
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/28 08:49:10 JST

そういえば、Netscape日本語版という選択肢もありました。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

[#4927 : follow(4926)] ダウンロードはしました
From: あつし < @ >
Date: 2003/06/28 02:20:24 JST

作ってみました。
挫折しました。
理系のノリで英語読んでたんですけど、
無理っぽいです。

[#4926 : follow(4925)] もじら
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/27 22:52:09 JST

Mozillaはどうでしょうか?
http://www.mozilla.org/

基本的にWebブラウザですが、Webページの編集機能もついてます。
ただし英語です・・・。

#でも私が普段使っているWebブラウザは Mozilla Firebird(または w3m)。

[#4925] どなたか
From: あつし < @ >
Date: 2003/06/27 22:29:03 JST

無料で使いやすいホームページ作製ソフト知りませんか?

[#4924] にゃー
From: とり < @ >
Date: 2003/06/26 04:29:07 JST

ちょっと、お留守してました。
今晩辺り復活するぞ。

うむ、いいパパ上だ。うに。

[#4923] うん
From: うすい < @ >
Date: 2003/06/24 08:18:20 JST

なんて素晴らしい親父さんだ…。

[#4922] 父と息子の会話
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/22 19:16:22 JST

「来週帰るから」
「判った。新刊忘れるなよ」
「何のことでしょうか」
「決まってんだろ」
……父上様、私はあなたの(漫画専用の)書庫ですか。
アオバとヒカルの碁くらいか、新しいの。ふぅ。

今TVで美空ひばりのBest30とかなんとかいうのを流しているんだけれども……
ううん、美空ひばりってやっぱすごい人ね。

[#4921 : follow(4919)] 無理をせずに、前向きに
From: 企業戦闘員ショッカー < @ >
Date: 2003/06/22 18:35:27 JST

とり様、>
誰かのお世話になる事と誰かの為にがんばる事は表裏一体で、世間では良くある、
でも大切な事だと思います。(人は社会的な生き物ですから・・・。)

色々な方々にお世話になったなら、今すぐでなくても別の形でもいいから、
後で誰かの力になってあげられれば良いのではないでしょうか。
今できる事に限りがあっても、決して無理しないで、まずは将来に向けて
元気に正しく学生生活することが重要だと思います。

世の中の「学割」や「奨学金」制度って、そういう事を暗に期待しているのかも。
芸術系の学生さんの場合、それは誰かに「感動を与える事」なんでしょうかね?。

ところで良くて安いのが当たり前の今、製造業にも感動が求められているのかも知れません。
最近発売した某自動車には「感動性能」なんてキャッチコピーも付いてるし。(笑)

[#4920] ふんばらなきゃ。。。。
From: とり < @ >
Date: 2003/06/22 02:51:49 JST

悲しいことはある。でも、ふんばらなきゃならないときもある。

大好きなもののためには人間は強くならなきゃ。

[#4919] わたしって・・・
From: とり < @ >
Date: 2003/06/22 01:05:29 JST

人迷惑かなぁ・・・・(ほんきで)

はぁ・・・

[#4918] うにぃ・・・(涙)
From: とり < @ >
Date: 2003/06/20 23:59:51 JST

ばたばたしていてごめんなさい。

ねこ先輩☆
私は、梅雨の時期のお花が
紫陽花だけじゃなくて、タチアオイやエンジェルス・トランペット
なんてものあるんだなぁと最近知ってうれしいです。

あつしくん☆
北の大地で頑張っているようですね。
生活もおちついたかな?
私は無印良品のハーブティー関係が最近お気に入り。
お安めで、しかも、結構美味しいので、このあたりには
紅茶屋さんのおいしいところがないから、いろいろ試しています。

おおたしゃま☆
メールのとおりです。
ちょっとまだいろいろ考えていたりもするので
合間見てご連絡くださいませ。お手数おかけします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
私の師匠のコンサートがあります。
当日は私は受付をすることになっていたり。
興味のある方はぜひ。

リーダーアーベントVol.1 
『ウィーンに集う作曲家達の歌曲』

2003.7.3(木)
ルーテル市ヶ谷センター
開場18:30 開演19:00
全席自由 3000円

・・・・・・・・・・
にゃんか、駆け足だなぁ・・・・

[#4917] ポチはおじいさんの犬です。
From: とり < @ >
Date: 2003/06/18 10:16:30 JST

ごめんにゃさいです・・・(涙)
一度にいくつかのことをしなくてはならないと
飽和状態にすぐなってしまい・・・。

今、日々の生活(って学校)と、来週のコンサートで
順番を作ったのだけど、夏コミの順番までなかなか順がまわりません。
自分の中では優先順位がとても高いのに、
ペンディングになることはよくあるんだけど。(鬱

誰かと一緒にすることは早く予定を立てなきゃと
思っているので、もちっと待ってください、うにゃぁ・・・(涙)

並行処理はほんとはできません。

[#4916] ボチボチと、夏に向けて
From: おおたいさお < CZW03652@nifty.ne.jp >
Date: 2003/06/18 00:54:31 JST

 現在、原稿を書き進めてます。
 三日目、PCギャルゲーでスペース取ってますので、そのメインで
ある「とらいあんぐるハート」というゲームと、別の作品の世界を繋
げたハイブリッド物を書いてたりします。
 以前は「月●」という有名な同人ゲー(^^;とのハイブリッド物を書
きましたが、今回は某「マリ●●●みて●」という現在人気沸騰中の
小説とのハイブリッド物を書いてます。
 夏に間に合わなくても、9月にイベントがあるんでそっちに回すと
いう手もあるんですが(^^;

 ・・・β版を先行公開するかも知れないので、希望者は個人的に
メールするように。


とりさん>

>>それに、お肉のにおいって苦手なんだよう。ぐしゅん・・・

 肉食え肉を!・・・って、それは某アンノ監督か(^^;

>>それが一本の線になるのが面白いとか・・・(ちょっと聞いた)

 面白いですよぉ。
 とにかく、全ての鍵は物語の舞台であるLeMUにあります。
 体験版もあるみたいなので、一度潜ってみてくだされ。

>>おおたしゃまのSSを読んでからかんがえよっかなぁっと。(うふふ)

 上記のような状況なんで、書くまでにはまだ暫く掛かるかも。

>>夏な本については、もちっと待ってくだしゃい。

 仕事もあるし、あまり待てないよぉ(^^;

[#4915] 北に来て気づいたこと
From: あつし < @ >
Date: 2003/06/16 23:48:55 JST

通販て、恐ろしく便利だ。
デザイン物の洋服は試着しないと買えないけど、
ユニクロや無印は通販使ってます。

掘り出し物は無印の真っ黒な甚平。
父の日用ギフトとして扱われていたんだけど、
自分用に買いました^^;
箱を開けた瞬間は紺系の色が良かったかなと思ったけど、
真っ黒を選んで正解でした。
山本耀二さんのヨウジヤマモト・プリュス・ノアールに似てる。
無印で気分だけヨウジと一人、はしゃいでます。

内地は梅雨のようですね。
こっちは「気候は」快適。
でも、田舎生活、向かないようで、
どーも、馴染まない。

[#4914] シクラメンの花が
From: ねこ < bakenekosha@yahoo.co.jp >
Date: 2003/06/15 00:13:02 JST

今頃になって咲き始めました。
去年の12月には全然咲かなかったのに。
今、花が咲いてて、水も肥料もやってて、夏を越せるのだろうか?
後4つも蕾があるけど、これが全部ちゃんと咲いたら、12月にまた花咲くかなあ?
いろいろ疑問はあれど、無事を祈って世話してます。

[#4913] 今週は大変でした。
From: とり < @ >
Date: 2003/06/14 20:21:36 JST

とりです。書き込みがストップしてごめんなさい。
特に、おおたしゃま☆、
せっかく夏のご予定のお返事いただいているのにごめんなさいでした。

とある、必修の日。私は真っ暗な部屋の中でとあるビデオを
みることになりました。(悪い予感)
予期不安やもともと体調が少し悪かったこともあり、
激しく発作状態に・・・・しかたないので、保健室でお休み。(涙)
ぜーぜーはーはー息をして、なんだかむちゃくちゃでした。

今週は、天候の変わり目だったせいか、発作っぽい症状が多く
頓服のお世話になりっぱなしです。(w;
・・・・・・・・・

おおたしゃま☆
吉野家の夜勤が勤まるようになれば、私も天下晴れて元気印という
気がするのですけど・・・・。まだ、ムリだよう。(涙)
それに、お肉のにおいって苦手なんだよう。ぐしゅん・・・

EVER-17
どうも、いろんなシナリオによって、見えてきたり見えてこなかったり
いろんな事実があるみたいですね。
それが一本の線になるのが面白いとか・・・(ちょっと聞いた)
ゲームの世界観がかなり面白いみたいで、
おおたしゃまのSSを読んでからかんがえよっかなぁっと。(うふふ)

夏な本については、もちっと待ってくだしゃい。
たぶん、おおたしゃまのお力なくしては、できにゃいと思うでふ。

というか、わださんにも連絡してないし・・・
show me show you
とか書いておけば、笑ってくれるかな。(w;


あちこちに、不律儀をしています。
もう、どうしたらいいものやら・・・・みんなすまにゅ!?

[#4912 : follow(4911)] 目覚めるのはいつも朝7時半(^^;
From: おおたいさお < @ >
Date: 2003/06/11 21:14:53 JST

 最近、やりたい事が一杯あるのに時間の都合でできなくて欲求不満
状態です。某ブルーハーツじゃないけど、「あれもしたい、これもし
たい、もっとしたいもっともっとしたい」てな精神状態ザンス。
 あぁ、現実逃避したい・・・。

 といっても、やりたい事といえば唄う事とゲームする事、誰かと
バカ騒ぎする事、この三点に集約されてくるんですが。

とりさん>

>>夜中にはじまるお仕事ないかなぁ。(遠い目)

 吉野家の深夜勤でもやったら?(ぉ

>>最近、おおたしゃまのHPもちゃんと覗いています。(w

 あああっ、ちゃんと覗かれてるのか、あのHP(^^;

 カウンターも付けてないしリンクのページも無いし、一方的に情報
を垂れ流してるだけのページですが、今後もヒマな時に覗いてやって
おくんなまし。

>>おもいっきりイージーリスニングなアレンジだったにも関わらず、

 う〜む、どの曲だろうか。

>>でも、感動しそうだから、しないもーーーーーんっ!

 感動もするけど、一番大きいのは「驚き」です。
 このゲームは…まさに、百聞は一見にしかず、なんですよ。
 他人からこの面白さを伝えるのは限界があるし、むしろ面白さは伝
わらないと思うので、『やってみるべし』としか言えないです。

>>かなり純粋だなぁーとネットごしに思う私だったり。(w

 音楽も本もゲームも同じように考えて同じように語りますから。
 自分が感じた事、考えた事、それが全てです。


 音楽丸齧りな本については・・・「おおた出版・編集部」でも承り
ましょう。できる範囲で善処いたします。

[#4911] 目覚めるのはいつも夜中。
From: とり < @ >
Date: 2003/06/11 03:21:02 JST

夜中にはじまるお仕事ないかなぁ。(遠い目)

体調が悪くて、もう24時間近く寝倒しております。
どうも、お薬の副作用のようで。何かがあわない。(w;
数日やけに調子よくお歌の練習ができていたので、
作曲の授業を休むのはとてもがっかりでした。

・・・・・・・・・・
かやのにゃーん☆
うにゃん?あご、大丈夫かにゃ?
顎関節症とかいうのかなぁ・・・(痛そうだ)
癖になると大変だから、お医者さんの言うこと、よく聞くにゃーよ!

私はインド綿のワンピを収集する季節だよー。
夏、暑いもんね。かやのにゃは予約会にいったりしているのかなぁ。
うらやまひ・・・というか、洋服買い込みすぎくらい買ってみたい!
胸はないほうがいいよ。絶対。(きっぱり)
だって、ストンとしたワンピ着た時に、○○さんと間違え(大号泣)

おおたしゃまー☆☆
にゃぅ。今、どういう感じでまとめようか考えてます。
メルしますね。近いうちに。
最近、おおたしゃまのHPもちゃんと覗いています。(w
アドレスなくしていたのだけど、
検索したらちゃんとひっかかりました。ほほほ。

某Y.T.さんがカバーしていた曲がこの間学食で流れていたんですが、
おもいっきりイージーリスニングなアレンジだったにも関わらず、
私の中では、Y宏さんの歌声が響きまくり。
至福の学食タイムでした。

EVER−17
なぜか、HPはよく知っていたり。(w;
でも、感動しそうだから、しないもーーーーーんっ!
私がお薦めのゲームは
無料なRPGなんですが、すごくよくできています。
すぐしんじゃうけど・・・・(涙)

こういうゲームをクリアしたときの、おおたしゃまって
かなり純粋だなぁーとネットごしに思う私だったり。(w

Yujiくん
うぅ・・・最近、夜中におなかがすいて目が覚めるんだけど。
炭酸せんべい食べちゃったりとか。
豆乳をのむのが一番安全かなぁとか・・・。

どうして、夜中におなかがすくんだろう。(涙)

今は、どこへ出張かいね?旨い酒はあったかや?

ショッカーしゃま☆
おぉ・・・着々と電子楽器で世界を征服しちゃうぞ計画が!?

そう。こういう経過をショッカーさまに書いてもらうのも
楽しいかなぁとか。(w

実は、何かを軸にねこねこ的音楽マル齧りな本を
イベント参加のたびに一冊ずつつくろうかなぁとか。
ねこねこにおいては、
情報発信者は私であると同時に
この掲示板上ではみなさんそれぞれでもあり。
それぞれのみなさんがそれぞれに音楽を愛したり
演奏したりしているので、そういうのを形にのこしていくのも
いいなぁといつも思っている訳です。

今年は、まだ集会の目処がたたないわけですが。
でも、みんなの音楽も、ねこ魂も、生きることも。。。。
全部ストップしていないよ!と思う私でした。

というわけで、眠るじゃよ。

[#4910] えーん(;ー;)
From: かやのにゃ < @ >
Date: 2003/06/10 19:53:09 JST

あごが・・・あごがいたいにゃぁぁぁ(涙)
動かすとぱきっとか言うにゃよ。
今病院に通ってるんだけど、やっぱり治るまで堅いもの食べちゃだめって。
堅いもの好きなのに・・・・「かみましょお運動」推進してたのにぃぃ!

このまえ冬物を予約にいったんだな。
なかなかかわいらしいのが多くて、ちと買い込み過ぎな予感。

・・・とりにゃ、かやのにゃも胸ないにゃよ(遠い目)
がんばって牛乳のんだら、育ったのは「親知らず」だったにゃ。
根っこ3本で抜けて来たにゃよ。

[#4909] ちょとまてね
From: とり < @ >
Date: 2003/06/09 19:40:30 JST

とりでありーんす。
ちょっとお返事まってにゃーん☆

でぴたよ。

[#4908] EVER-17マンセー!(ぉ
From: おおたいさお < CZW03652@nifty.ne.jp >
Date: 2003/06/08 17:00:48 JST

 泣いたよ。うん。
 久々にアタリだよ、これ。
 …タツタサンドは一日二食まで。それと、マグロ持ち帰り禁止(謎)

 つー事で、今EVER-17(Premium Edition、WIN版ね)にハマって
ます。ドラマCDやシングルコレクションまで買い集めるほどに。
 あぁ、つぐみんの回想シーン、思い出すだけで涙が(T-T)

 全年齢対応ですが、WIN版は入手が今の所通販のみとなってます。
 詳細は下記の所で。
ttp://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/win/ever_pc.html

 要は「閉じ込められ圧壊しかけてる海中テーマパークからいかに
全員が逃げ出すか」というものですが、通信手段の断絶、即死性の
ある病原菌への感染、という問題が次々と襲ってきます。
 そもそもなぜ彼らは閉じ込められたのか?

 プレイヤーである「私」の存在がある事で、このゲームは成立し
ます。興味のある方は、是非。

Yujiさん>

>>日中帯じゃないときつそう

 当方はISDN64k相当の環境ですが、それが何か?(^^;

とりさん>

>>某Y.T.さんですよね。(笑)

 ですから、T橋Y宏さんですってば(汗)

>>アニソンの歴史みたいなのについて、
>>一言書いたりする気ありませんか?

 詳しい話はメールするか、野火さん所の掲示板に書き込んでちょ。
 できる限りの事はしましゃう。
 やっぱり富田勲を語らんといかんかなぁ(^^;;

ショッカーさん>

>>(逆のパターンで「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」ってのも。)

 第九の第四楽章も入れましょう(^^;

[#4907] Kid
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/08 11:28:42 JST

> KidのWeb重すぎ。
重い理由、体験版のFlashがあるからかね。
日中帯じゃないときつそう

[#4906] 天外魔境キター!
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/07 23:18:05 JST

天外魔境3がついにベールを脱いだようで。
ってゆーか、この企画まだ生きていたんかい!
しかもなんでPS2なんだ! FXじゃないんだ!!!(当前)
# ちなみに私は天外をまったくプレイしたことがありません(w

> ・・・夜中にシュークリームとポテト食べました。
太りますね、太りますね、太りますね!(悪魔の宣言)

> みんな、汚れた大人になんかなるな。ずっと、友達でいような!!
汚れちまってるけど、いやさ、汚れているからこそ友達だよ。
逃げるなよ、抜け出すなよ(何処から)

> EVER-17、やれ。寝る時間削っても、やれ。
おおたさん、KidのWeb重すぎ。未だどんなものか判らんです。
それに、私には「大打撃」という立ち向かわねばならないゲームが!
だいたい、私のコンシューマはSSでストップしております(w

> 大切なのは人・時・場所
そうなんですよねぇ。
特にゲームに興味を持ってくれる人って少なくって……
最近忙しくて今日、明日と仕事。明々後日は姫路まで突撃!
名古屋だったら暇見つけてゲーム屋行くんですが…
お酒に期待しよう。

[#4905] 電子楽器試作零号機完成。
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2003/06/07 22:45:48 JST

IC(集積回路)1個と他10数点の部品から成る簡易型のテルミンで、
直径10cmの小さな缶に入れました。極力回路を単純化した為音量調整はおろか
アンプすら無く、3cmの圧電スピーカから蚊の鳴く様なショボい音がします。
音域は約2オクターブ半で、1オクターブに要する指の移動距離はわずか
5cm程度。何とか「星に願いを」が演奏できるみたいです。(笑)

それにしても回路図通りに電気配線するまではほぼ予定通りだったのですが、
(一度ぶっ壊したが実は2台分パーツ用意してたし・・・)いざ楽器にしようと
すると様々な問題が浮上してきました。例えばピッチ・アンテナを付けると
ケースに近づいただけで音程が変動してしまいチューニングも至難の技。
量産機までに克服すべき課題は多いなあ。(予定外の動作が多くて・・・)

>>アニソンの歴史みたいなのについて、
「星に願いを」はディズニーの「ピノキオ」で挿入歌に使われた立派なアニソン!
しかも曲が素晴らしいので様々な歌手がスタンダードとして歌っていますね。
(逆のパターンで「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」ってのも。)

[#4904] うりゃぁ!?
From: とり < @ >
Date: 2003/06/07 04:04:54 JST

・・・夜中にシュークリームとポテト食べました。(涙)
軽いストレス・・・・。

みんな、汚れた大人になんかなるな。ずっと、友達でいような!!

・・・・・・・・
わださん
にゃー。いつも、乙であります。
RPGのプログラム、見た?

Yujiさん
いやはや・・・
あの歌、すごかったねぇ。ズバリ書くのはいやーんだけど、
「みなさーーーーーん」ではじまったりだったよね・・・。

おおたしゃま☆
ふふふ・・・その本でありましたなら、
しっかり並べてくださってOKでありますよ。
某Y.T.さんですよね。(笑)

ついでに・・・というか、思い切って企画書きますが、
アニソンの歴史みたいなのについて、
一言書いたりする気ありませんか?
切り口などは、また・・・・・(w;

ショッカーしゃま
人・時・場所・・・

その全部がうまくかみ合ったから、ねこねこって
みんな出会ったのかなぁなどと思います。
ネットゲーといえば、

「夜露死苦!」

・・・いやはや。。えにっくすのあのゲームでありんす。
してないけど。(w;

・・・・・・・・・・

ねこねこがねこねこでありつづけることの意味は、
みんなが迷子にならないように。
こどもの時間と大人の時間を結びつづける空間であることだと
思い出した気がします。

生きる中で、いろんなことが起こるけど。
ここに、みゃぁごろがいれば、みんな思い出せるのかもしれない。
そんな記憶の領域。

[#4903 : follow(4900)] ボードゲームでも大切なのは人・時・場所
From: 企業戦闘員ショッカー < ZUQ05060@nifty.com >
Date: 2003/06/06 18:46:43 JST

皆でが集まってワイワイやるTRPGやボードゲームの類は確かに凄く楽しいのですが、
面子と場所と時間を確保せねばならないのが難しいところですね。
僕の場合、地域の定期的なゲーム交流会やゲーマーの溜まり場のオモチャ屋さんに
顔を出したりしてるんですが、最近時間が無くて行ってないなあ・・・。

その点、ネットゲーってうまくできてますね。
面子さえ揃えば各人が自宅で参加できるし、やろうと思えば真夜中にだって。
でもプレイ中コマを使ったギャグ(例:「竜巻ヅモ〜っ!・・終わった・・」)は
さすがに無理そうですね。(はっ、ヴァーチャル・リアリティー技術?)

>>カタン(体験版)もあるしレヴォで買った同人版モノポリーも…
>>はぁ……マンチキンもやりたいなぁ…
カタン(輸入版・日本語説明書付)は押入れで眠ってるし、輸入ゲーのマンチキンも
やはり買ったけどまだ説明書訳してなくて休眠状態。(寝る時間削って訳す?)

[#4902] 二日目は
From: おおたいさお < @ >
Date: 2003/06/06 12:59:54 JST

 ・・・一般参加となりますた。 =■●_

 「A級HM」は今回落選しました。という事で、夏コミ合わせを
予定していた本は冬に持ち越しとなります。

 委託で本を置かせてくれる、奇特な…いや、親切なサークルさん
がどこかに居ないかなぁ、と思ったり、思わなかったり。
 ちなみにブツは、T橋Y宏という人が70年代に参加していたバン
ドSMBのアルバム全曲解説です。どおよ?


とりさん>

 いちご打!OPとか、DAパンツOPとか、恋愛CHU!とか、どおよ?
 これらもなかなか頭悪くて良さげですぞ(^^;;

Yujiさん>

 EVER-17、やれ。寝る時間削っても、やれ。
 ・・・つーか、私が今、寝る時間削ってやってます(^^;ゞ

[#4901] お!
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/06 00:45:03 JST

よく二重投稿になる操作(書き込み後にリロード)をしてみましたが、
大丈夫なようですね。
さすがわださん!

[#4900] ゲーム
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/06 00:43:47 JST

あー!
ゲームがやりたい! ゲームがやりたい! ゲームがやりたい!
でもそんな暇ないぞ〜(TT

カタン(体験版)もあるしレヴォで買った同人版モノポリーも…
はぁ……マンチキンもやりたいなぁ…

[#4899 : follow(4898)] 改良しました
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/05 13:26:41 JST

間違って二重書込みが起きないようにプログラムを改良してみました。
#クッキーは使っていません。
今後は大丈夫のはず・・・たぶん。


[#4898] はう!?
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/05 13:05:44 JST

二重投稿になってた!
気がつかんかったよ、スマソ。

わださんのつっこみ素薔薇すぃ…

[#4897] てすと
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/05 01:24:36 JST

ちょっとテストです。

[#4896] いえいえ
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/05 01:18:48 JST

・とりさん
>めたるぅーーーーふるこぉっとぅーーーーーーーーっ!

めたるふーーーーるこぉーーーーーーつっ!

ですよ。(^_^;

[#4895] げいなー
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/04 11:17:21 JST

見たいんだけど見る機会に恵まれないのだ。
DVD買っておくってくれたまいよ、とりくん。

[#4894] げいなー
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/04 11:17:06 JST

見たいんだけど見る機会に恵まれないのだ。
DVD買っておくってくれたまいよ、とりくん。

[#4893] 僕のすきなうた
From: とり < @ >
Date: 2003/06/04 10:12:39 JST

僕の好きな歌は、キングゲイナーのOPです。
ついに、メタルフルコートと叫ぶことができるようになりました。

もう少し早く知っていたら、
OPを歌うコンテストに出たかったくらいすきです。

というわけで、Yujiくん、キングゲイナーのような
ゲームを作るのなら僕は叫んでもいいよ。

めたるぅーーーーふるこぉっとぅーーーーーーーーっ!

[#4892] > とりさん
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/04 02:42:30 JST

例の歌、頭悪すぎ。
歌だけかと思ったら、ゲームの登場人物もありゃやべぇだろってな具合。

[#4891] おおたしゃま〜☆
From: とり < @ >
Date: 2003/06/03 23:07:46 JST

にゃぅ、お見限りされたかと。(w;えへへ。

いやはや。元気で何より。
そして、夏も何より。うむ。

みんなで騒ぐ計画もそれなりに・・・(w?

[#4890] 久々に来たー!
From: おおたいさお < @ >
Date: 2003/06/03 22:25:52 JST

 ・・・そおいえばいつ以来だっけか、書き込みするの(^^;

 毎日忙しいです。
 ・・・EVER-17ちうADVを攻略中なので(殴
 PS/DC版からWin版に移植された物なのでアレなシーンは無い
です。だからおこちゃまにも安心(^^;


 あ、そうそう。うちにも封筒来ました。
 3日目、西地区 し−30b「おおた出版」で出ます。
 2日目の「A級HM」はまだ不明。野火さんから連絡無いし(^^;

 つー事で、出る人、来る人、会場で会いましょう。
 その前に、新刊の準備しなきゃ・・・。 =■●_

[#4889] 封筒が大きい上に・・・
From: とり < @ >
Date: 2003/06/03 22:18:42 JST

名前も印字されているとは。連番だし。

[#4888] 赤紙きたー!
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/03 20:26:42 JST

わけもなく、案定「白」です。
次回あたりなんだよな、受かるの。

封筒でっかくなったのは前回くらいからじゃなかったっけか。

[#4887] そっか・・・
From: とり < @ >
Date: 2003/06/03 19:01:13 JST

この封筒って今回からってわけじゃないんだ・・・。
今知ったです。(w;

[#4886] きたよ
From: とり < @ >
Date: 2003/06/03 18:30:16 JST

Yujiくん

封筒きたよ。(w;

わださん

電話のとおり。(w;

・・・・・・・・・
いつもと違う封筒がきたのでびびりました。
根本的に違います。今回。

[#4885] 当落選
From: Yuji < @ >
Date: 2003/06/03 13:02:15 JST

の発表日。早い人はもう封筒きてるんかな?

[#4884 : follow(4883)] 「しあわせの理由」
From: わだ < wada@hh.iij4u.or.jp >
Date: 2003/06/02 21:21:48 JST

グレッグイーガンの短篇集が7月に出るらしいですよ。
#「祈りの海」すごかったなあ。

[#4883] 病院の先生は・・・
From: とり < @ >
Date: 2003/06/02 21:11:10 JST

今日は病院。(というより毎週なのであるが)

病院の先生と今日はフィリップ・K・ディックの話で
盛り上がったり・・・
いったい何をしに病院にいっているのかかなり謎。

話の発端は、オリアリーというひとの
『不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ』という本を私が読んだこと。
ディックの後釜っぽいこと言われていたので
どうかね?と読んだのですが、
ディックよりはずっと読みやすかったです。

でも、読後感はドロンドロンした気分でした。(w;
気持ちのよい読後はソウヤーの作品が好きだなぁ。

▼以前のログを読むのにゃ
2002: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12